トレクルで登場するロー&キッドの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
評価点と基本性能
ロー&キッドの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
4.5 | 8.5 | B | B |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
博識 | 打突 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
イベント | 30 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
2802 | 1589 | 320 |
【能力スロット数】 |
通常 | 20→14ターン | 限界突破 | 19→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
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船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、技属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:14 全プレイヤーの一味の受けるダメージを2回90%減らし、キャラの回復×90倍の全プレイヤーの体力を回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を30%下げ、打突タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
速属性から受けるダメージを3%減らし、自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
対象 |
技属性 |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
博識と打突タイプキャラの基礎攻撃力が+75される | |
博識と打突タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる | |
自分のスロット封じ状態を5ターン回復する | |
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を3ターン回復する |
通常時 |
---|
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、技属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.3倍、「磁気とROOMの連撃」を使用すると3ターンの間、必殺発動者自身の船長効果が「技属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を3ターン回復する」になる |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- チェイン係数増加量が最大+0.4になる
- 追撃が可能
- チェイン係数の初期値が2.25倍になる
チェイン係数増加量が+0.4になる
2タイプのチェイン係数が+0.4される
博識と打突タイプキャラのチェイン係数が+0.4されます。キッドやローと同じく、対象タイプ以外には効果を発揮しません。
チェイン加算と重ねがけができる
キッドやローと同じ文言のためチェイン加算と重ねがけが可能です。最終火力が上がり、絆決戦やトレマなど敵の体力が増加するクエストで特に役立ちます。
関連キャラ
ゾロ 斬撃/自由 | 20→15ターン 一味の体力を20%減らし、全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1000000のダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を6ターン減、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、GREAT+0.4、Perfect+0.6になる)、必殺発動時、船長のスロットが[連][和]の時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にする |
うるティ 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
キッド 野心/打突 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ロー 博識/自由 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間、博識と自由タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間博識と自由タイプキャラの攻撃を2.75倍、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間博識と自由タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
追撃が可能
ターン終了時に攻撃×80倍のダメージを与えます。敵が体力1で耐えるを展開しており、解除や毒付与ができない場合に有効です。
チェイン初期値を2.25倍にする
船長が博識か打突タイプであれば、チェイン係数の初期値を2.25倍にできます。自分のチェイン係数増加量+0.4と相性がよく、最終火力をかなり上げることが可能です。
船長にしたいキャラ
ロビン 博識/自由 | 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、速属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.25倍にし、一味の必殺技で特定状態の相手に与えるダメージを上昇させる効果が発動した時、その効果を1ターン延長、「"悪魔咲き 大渦潮クラッチ"」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「速属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を約5.5倍、体力を1.25倍にし、受けるダメージを30%減らし、一味の必殺技で特定状態の相手に与えるダメージを上昇させる効果が発動した時、その効果を1ターン延長する」になる |
コラソン&ロー 博識/自由 | 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、知属性と博識タイプキャラの攻撃を[空]スロット一致時5.25倍、それ以外の時は5倍、同属性とタイプの体力を1.3倍にし、一味の船長効果無効を10ターン回復する。 |
ウタ 博識/打突 | 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
日和 博識/斬撃 | 技と力属性の体力を1.25倍にし、攻撃を5倍、[和]スロットがでている同属性の攻撃が5.25倍になり、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージを15%減らす |
ナミ 打突/自由 | 冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、一味の必殺ターンを1短縮、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の心属性・打突・自由タイプキャラの攻撃が最小で5.25倍、最大で5.5倍、体力を1.3倍、同属性・同タイプキャラは[心][肉][連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が大きく上昇、一味が痺れ状態になった時その痺れ効果ターンを完全に回復し、減らした分自分の必殺ターンを短縮する |
vsカイドウ 打突/野心 | 打突と野心タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を通常時5.25倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、自分は必殺ターン巻き戻し・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇・スロット影響増大・通常攻撃による属性相性強化効果のいずれかが発動したときに、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能) |
vsヤマト 打突/自由 | 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する |
カイドウ 打突/強靭 | 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[力][連]スロットも有利スロット扱い、一味は[力][連]スロットの出現率が少し上昇、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ロジャー&ニューゲート 斬撃/打突 | 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する |
海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | B |
---|
基本性能
スタイル | 防御型 | |
---|---|---|
コスト 30 | 体力 4273 | 攻撃力 2006 |
回復力 348 | 速度 118 | 防御力 274 |
必殺技 / CT:31 | |
---|---|
中範囲の仲間の防御アップ Lv.4(15秒)、自分を攻撃×1.2倍のカウンター状態にする(20秒) | |
能力 | |
技属性の仲間の体力アップ Lv.5、ガード成功率アップ Lv.3 | |
耐性 | |
継続ダメージを60%の確率で回避する |
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能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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ロー&キッド
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 博識 | 打突 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 2802 | 1589 | 320 |
スキル
必殺技:磁気とROOMの連撃 |
---|
発動ターン:20→14ターン |
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
船長効果:意表を突く共闘 |
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、技属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.3倍、「磁気とROOMの連撃」を使用すると3ターンの間、必殺発動者自身の船長効果が「技属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を3ターン回復する」になる |
船員効果
船員効果 | 博識と打突タイプキャラの基礎攻撃力が+75される |
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限界突破1 | 博識と打突タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる |
限界突破2 |
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