質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンドのキャラについて

自分が持っていないキャラをフレンドにして戦いたいときってあると思うんですが、どうしたらいいですか?
例えば、フェス限のナミを持っていません。攻略ではリーダーはゾロで、フレンド船長がそのフェス限ナミだった場合はどうしたらいいですか?

これまでの回答一覧 (2)

Se_R3 Lv126

今回のランキング用で使うゾロとナミですね((´∀`*))
未所持キャラをフレンドで使う方法はないです。フレンドさんに出してもらうか、助っ人で出すかですね。
1番手っ取り早いのは連絡を取る事が出来るフレンドさんにそのキャラを出してもらうくらいですね…
ただもう1つ方法があって、サブ垢を使う方法ですね。これならいくらでもやられても使い放題ですが、端末がもう1つ必要なのとサブ垢がそのキャラを持っていることですね。

VOL. Lv55

答えを言うと、
自分の持っていないキャラは同キャラマッチングで出すことができないため、出ているのを待つor頼んで出してもらう
どちらかしかありません。

しかし、待っていてもタイミングやキャラの使用頻度に大きく左右されていまいますし、トレクルにはフレンドにメッセージを送る機能はありません。

なのでそう言う時は、Twitterや掲示板などでみんな呼びかけて協力者をお願いしてますよ。日頃からTwitter等で交流してるのはそういう時に役立ちますね。

あと、フェス限ナミは火曜日に自分は設定してることが多いです。なぜならチョッパーマンのおねがいで「技属性のみでクリア」があるからです。こういう狙い目を考えるのもワンチャンあります。

  • サボと翼 Lv.10

    やっぱり出待ち、twitterで連絡しかないですよねー ありがとうございました。ベストアンサーは回答早かった方につけさせてもらいました。ご了承ください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×