トレクルで登場するイナズマ 地面を操るハサミ人間の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのイナズマ(別記事)評価点と基本性能
イナズマの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 8.5 | A |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
自由 | 博識 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
絆決戦スゴフェス | 30 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
2983 | 1571 | 316 |
【能力スロット数】 |
通常 | 19→14ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、速属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:8 敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の自由タイプ耐性を30%下げ、博識タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
力属性から受けるダメージを5%減らし、自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
対象 |
自由タイプキャラ |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
自由と博識タイプキャラは[速]スロットも有利扱いになる | |
自由と博識タイプキャラの基礎ステータスが+50される | |
残り体力が50%以下の時、自分の攻撃×PEFRFCETならば、キャラの回復×1倍の体力を回復する | |
回復無効状態を5ターン回復する |
通常時 |
---|
自由と博識タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、ターン終了時にキャラの回復×2倍の体力を回復する |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 追加ギミックも対応できる2種解除
- [不利]を自スロに変換できる
- 火力をベースアップするチェイン固定3.25
追加ギミックも対応できる2種解除
絆決戦では周回Lvが一定数を超えるとギミックが追加されます。追加ギミックの多くが5ターン+1ターン形式なのでイナズマのスキルで対応できる場面があります。
ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ペロスペロー 野心/博識 | 18→13ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
フランキー 自由/強靭 | 11→11ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・痺れ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、船長が力か速属性の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
[不利]を自スロに変換できる
敵から不利スロット変換を受ける場合に自スロ変換で利用できる効果。船員効果や属性スロットを自スロ変換などでも代用ができます。
火力をベースアップするチェイン固定3.25
攻撃時にGOOD以上のタップをすれば、次の攻撃キャラからチェイン係数が3.25倍に固定されます。火力アップとしては平凡で、現在の環境では初期値3.0に加算や増加、増加量変換等でチェイン係数は5.0以上を超えることもできるため使い道は少ないです。
おすすめ能力解放と育成
能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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各解説記事はこちらステータス
イナズマ 地面を操るハサミ人間
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
速 | 自由 | 博識 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 2983 | 1571 | 316 |
スキル
必殺技:迫り来る地面 |
---|
発動ターン:19→14ターン |
敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
船長効果:道を作るハサミ |
自由と博識タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、ターン終了時にキャラの回復×2倍の体力を回復する |
船員効果
船員効果 | 自由と博識タイプキャラは[速]スロットも有利扱いになる |
---|---|
限界突破1 | 自由と博識タイプキャラの基礎ステータスが+50される |
限界突破2 |
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