トレクルで登場するモリア&ペローナ 悪夢の始まりの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのモリア(別記事)別バージョンのペローナ(別記事)評価点と基本性能
モリア&ペローナの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 8.0 | B | A |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
斬撃 | 射撃 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
海賊祭報酬 | 50 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
2712 | 1588 | 408 |
【能力スロット数】 |
通常 | 19→19ターン | 限界突破 | 13→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
一味の全ての毒状態を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:14 全プレイヤーの一味の受けるダメージを2回90%減らし、キャラの回復×90倍の全プレイヤーの体力を回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を30%下げ、射撃タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
対象 |
知属性 |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
知属性の基礎攻撃が+50される | |
斬撃・射撃タイプキャラは[心]スロットも有利スロット扱いになる | |
体力30%以下の時、PERFECTならば回復×1倍回復 | |
攻撃開始前体力50%以上で、自分の通常攻撃は全てのバリアを貫通する |
通常時 |
---|
知属性の攻撃を2.5倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇(最大3ターンで攻撃約3.5倍)、受けるダメージを20%減らす |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 1体完結の防御ダウン時エンハンス
- 痺れと毒状態を回復できる
1体完結の防御ダウン時エンハンス
モリア&ペローナのスキルで、敵全体の防御力を激減し、防御力ダウン中の敵へのダメージが1.75倍になります。1体で攻撃アップまで発動できるので、編成に余裕を持たせやすくなります。
珍しいスキルではない
防御ダウンや遅延時に、1体完結でエンハンスを発動できるキャラは多いです。そのため特に珍しい効果ではありませんが、モリア&ペローナは当面の間、新イベントの頼れるヤツとして活躍が約束されています。
主な防御ダウン時エンハンス持ち
ペローナ 自由/野心 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味に自由タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ 打突/博識 | 20→15ターン 必殺技発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間、敵全体の防御力を0、2ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間、敵全体の防御力を0、1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
モーリー 自由/打突 | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ハンコック 射撃/自由 | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
ハチ 斬撃/強靭 | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
サボ 博識/格闘 | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
毒と痺れを回復
一味の全ての毒を回復し、痺れも5ターン回復します。特に痺れの対策優先度は高く、無視できないほどの毒ダメージを受けるクエストでも使えます。
主な同時解除持ち
ヘラクレス 博識/打突 | 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を4ターン回復、一味に力と心属性が5人以上いる時、2ターンの間力と心属性のスロットの影響を2倍にするのだん |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
レイジュ 射撃/博識 | 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を3ターン回復、船長が射撃か博識タイプキャラの時、射撃と博識タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味の自属性スロットの出現率が大きく上昇する |
スムージー 斬撃/自由 | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
イワンコフ 射撃/博識 | 12→12ターン 痺れ・全ての毒状態を4ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回lv11~20の時、周回Lv21以上の時で、1ターンの間格闘・射撃・博識タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | A |
---|
基本性能
スタイル | 防御型 | |
---|---|---|
コスト 35 | 体力 4136 | 攻撃力 2005 |
回復力 444 | 速度 120 | 防御力 293 |
必殺技 / CT:35 | |
---|---|
横中範囲の敵の体力を15%減らし、攻撃の高い敵1体を100%の確率で必殺封じ状態にする(29秒) | |
能力 | |
一味の体力アップLv.5、バトル開始から30秒間、自分の防御アップLv.2 | |
耐性 | |
必殺封じを60%の確率で回避する |
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モリア&ペローナ 悪夢の始まり
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 斬撃 | 射撃 | 50 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 2712 | 1588 | 408 |
スキル
必殺技:襲いかかる影とゴースト |
---|
発動ターン:19→19ターン |
一味の全ての毒状態を回復し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
船長効果:影狙う者達 |
知属性の攻撃を2.5倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇(最大3ターンで攻撃約3.5倍)、受けるダメージを20%減らす |
船員効果
船員効果 | 知属性の基礎攻撃が+50される |
---|---|
限界突破1 | 斬撃・射撃タイプキャラは[心]スロットも有利スロット扱いになる |
限界突破2 |
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