トレクルで登場する旱害のジャック 因縁との決着の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのジャック(別記事)評価点と基本性能
ジャックの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.0 | 9.5 | S | S |
最強船長 | リセマラ | ||
B | B |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
野心 | 打突 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
スゴフェス | 55 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
5919 | 2308 | 339 |
【能力スロット数】 |
通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
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船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:10 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する |
アクション | 2ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を30%下げ、打突タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが1.3倍になる |
対象 |
カイドウ キング クイーン |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
上段キャラの基礎国激力が+250される | |
野心タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる | |
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を2ターン回復する | |
必殺技使用回数制限を3ターン回復する | |
条件:カイドウ、キング、クイーン、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする 防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を90%減らし、野心タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
通常時 |
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冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、同属性・同タイプキャラは[力][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の時には1.05倍になる(ダメージ上昇は重複せず、状態異常が重複している場合被ダメージ上昇中の1.1倍が優先されます) |
Lv上限突破 |
効果 |
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1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、野心タイプを超野心タイプにタイプ超化させる |
発動条件 |
一味にカイドウ、キング、クイーン、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラを除く) |
効果 |
---|
防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を90%減らし、野心タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
発動条件 |
カイドウ、キング、クイーン、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする |
船長効果の評価
船長効果の内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 1属性2タイプの攻撃を最大5.5倍
- 3種のスロットが有利扱いになる
1属性2タイプの攻撃を最大5.5倍
知属性・野心・打突タイプの攻撃を通常時5倍、敵が被ダメージ上昇状態であれば、敵に与えるダメージが1.1倍となり、5.5倍の火力を出すことが可能です。自分のタイプ超化で被ダメージ増加を付与できるため、条件は満たしやすいです。
他の状態異常の場合は5.25倍になる
敵が遅延、全ての毒、防御力ダウン、痺れ状態の時は敵に与えるダメージが1.05倍になり、5.25倍火力となります。被ダメージ増加も同時に付与している場合は被ダメージ増加が優先されます。
状態異常無効時に注意
敵が状態異常無効の場合、ジャックのタイプ超化では被ダメージ増加を付与できません。超連携技で3種の無効状態を無視して防御力ダウンを付与できるため、タップ途中から5.25倍火力を出すことは可能です。
3種のスロットが有利扱いになる
[力][知][連]の3種が有利スロット扱いとなります。道中でもスロットが揃いやすく突破がしやすいです。
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 3種のギミックに対応
- 耐性ダウンを付与する
- 効果上昇と延長ができる
- チェイン初期値固定が可能
3種のギミックに対応
ダメージ軽減、封じ、攻撃ダウンを6ターン解除できます。頻繁に受けるギミックのため活躍の機会は非常に多いです。
絆決戦でも役立つ
最近の絆決戦ではギミックが6ターン展開されることが多いです。ジャックで3種6ターン解除できるため、使用頻度は高まりそうです。
耐性ダウンを付与する
野心と打突タイプの耐性を30%下げることが可能です。敵が状態異常無効でも付与ができるため、どのような場面でも火力アップが可能です。
効果上昇と延長ができる
一味が攻撃強化、スロット強化、チェイン固定状態で必殺技を発動すると、基礎攻撃力が+500、チェイン固定を1ターン延長できます。3種はよく使うエンハンスのため条件は満たしやすいです。
基礎攻撃力も発動しておこう
基礎攻撃力強化を発動していないと、+500の上昇効果をえることはできません。先に他のキャラで基礎攻撃力強化を発動しておきましょう。
一緒に編成したい基礎攻撃力強化キャラ
ペロスペロー 打突/野心 | ⑴15→10ターン 20→15ターン ⑴敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、打突と野心タイプキャラのスロットを1ターン固定、1ターンの間受けるダメージを60%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が10.0で固定される ⑵敵全体のHPを10%減らし、打突と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、打突と野心タイプキャラがGREAT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長が打突か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が15.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、1ターンの間打突と野心タイプキャラの基礎攻撃力を+1500する |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
おリン 野心/強靭 | 40→35ターン 3段階:全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間敵全体を熱傷・痺れ状態にし(敵の攻撃×150倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与え、50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、3ターンの間熱傷・痺れ状態の的に与えるダメージが2.25倍、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、3ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×20倍の体力を回復し、必殺発動時一味が・スロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させる |
モリア 強靭/野心 | 35→35ターン 強靭と野心タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている毎ターン回復状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの基礎攻撃力が+900、一味のチェイン係数が+1.1される |
クイーン 打突/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
ボン・クレー 格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
チェイン初期値固定が可能
一味に攻撃強化、スロット強化、チェイン固定がかかっていない場合は、チェイン初期値を2.75で固定できます。一定チェイン以下攻撃ダウンに対応しやすく、最終火力を上げることができます。
一定チェイン以下攻撃力低下ギミック解説タイプ超化の評価
タイプ超化:必殺技 |
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1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、自分のスロットを[連]スロットに変換、野心タイプを超野心タイプにタイプ超化させる |
発動条件 |
一味にカイドウ、キング、クイーン、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラを除く) |
2種の状態異常を敵に付与する
ジャックのタイプ超化で被ダメージ増加と防御力ダウンを敵に付与できます。船長効果で敵に与えるダメージを増加させる条件を自分で満たせます。
ダメージ量強化も発動しよう
敵が特定の状態異常の時に与えるダメージが増加するエンハンスを一緒に発動しましょう。ジャックの場合は敵が被ダメージ増加と防御力ダウン時に与えるダメージが増加するエンハンスが良いです。
一緒に編成したいキャラ
被ダメージ増加時ダメージ量強化 | |
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カイドウ 打突/強靭 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
防御力ダウン時ダメージ量強化 | |
バルトロメオ 野心/打突 | ⑴19→14ターン ⑵36→31ターン ⑴:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす ⑵:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ナミ 博識/打突 | 19→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ページワン 強靭/打突 | 18→12ターン 一味かかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らし、船長が技か速属性の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ヒート&ワイヤー 野心/打突 | 19→13ターン ⑴:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、PERFECTのタイミングが易しくなる ⑵:一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
レベッカ 自由/打突 | 27→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
超連携技
発動条件 |
---|
カイドウ、キング、クイーン、うるティ、ページワン、ブラックマリア、フーズ・フー、ササキから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする |
効果 |
防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を90%減らし、野心タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍にする |
連携攻撃力が2倍
超連携技を発動すると野心タイプキャラの連携攻撃力上昇が最大2倍になります。倍率は高めのため火力増加に繋がります。
防御力ダウンを付与
3種の状態異常を無視して防御力ダウンを付与できます。船長効果で火力アップができるため便利な効果です。
超連携技解説はこちら海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | S |
---|
基本性能
スタイル | 攻撃型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 9470 | 攻撃力 3000 |
回復力 373 | 速度 169 | 防御力 163 |
必殺技 / CT:32 | |
---|---|
残り体力が一番多い敵の防御ダウン Lv.6(25秒)、残り体力の多い敵3体に攻撃×3.3倍のダメージを与え、斬撃タイプの敵の防御、速度、攻撃ダウン Lv.6(25秒) | |
能力 | |
打突タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、斬撃タイプの敵の攻撃ダウン Lv.6 | |
耐性 | |
痺れを回避、心から受けるダメージを30%軽減する |
上方修正で性能UP
キャラ | 上方修正前の性能 上方修正後の性能 |
---|---|
ジャック | 【GPバースト条件】:強攻撃を9回行う 【GPバースト条件】:強攻撃を5回行う |
海賊祭の編成例
海賊祭:知属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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キング 援護型 【CT】:36 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップLv.6、吹き飛ばし発生率アップLv.6、一味にカイドウ、ジャック、クイーンのいずれかがいる時、一味の速度アップLv.4 【スキル】:知属性の仲間の攻撃アップLv.7(30秒)、敵3体の体力を13%減らす、これを2回行い、一味にカイドウ、ジャック、クイーンのいずれかがいる時、攻撃の高い仲間1体の必殺CTを50%短縮 |
ジャック 攻撃型 【CT】:32 | 【能力】:打突タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、斬撃タイプの敵の攻撃ダウン Lv.6 【スキル】:残り体力が一番多い敵の防御ダウン Lv.6(25秒)、残り体力の多い敵3体に攻撃×3.3倍のダメージを与え、斬撃タイプの敵の防御、速度、攻撃ダウン Lv.6(25秒) |
ウルージ 防御型 【CT】:33 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv.5、防御アップLv.5、バトル開始から30秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップLv.3、心属性の敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv.3 【スキル】:知属性の仲間の防御アップLv.5(15秒)、自分の攻撃アップLv.6(20秒)、防御アップLv.6(20秒)、クリティカル発生率アップLv.6(20秒)、心属性の敵3体に攻撃×4倍のダメージ |
コニス 妨害型 【CT】:28 | 【能力】:敵全体の防御ダウンLv.5(24秒)、速度ダウンLv.6(24秒)、ガード成功率ダウン(24秒)、心属性の敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にし(20秒)、心属性の敵1体を100%の確率で行動封じ状態にする(10秒) 【スキル】:バトル開始から40秒間、心属性の敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv.6、バトル開始から40秒間、知属性の仲間の防御アップLv.5 |
モリア 妨害型 【CT】:26 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv5、防御アップLv3、バトル開始から30秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップLv3 【スキル】:大範囲の敵に1700の固定ダメージを与え、敵3体を100%の確率でステータスを半減する(20秒) |
サブ | |
ブロギー 援護型 【CT】:32 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv.6、速度アップLv.6、ダメージを与えた時、4回まで知属性の仲間の攻撃アップLv2、一味に[ドリー]がいる時、打突タイプの敵の防御ダウンLv.5 【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、残り時間が60秒以下の時、攻撃×1.5倍のダメージを与え一味に[ドリー]がいる時、心属性の敵の攻撃、防御ダウンLv.10(10秒) |
ドリー 攻撃型 【CT】:26 | 【能力】:知属性の仲間のクリティカル発生率アップLv.6、ガード成功率アップLv.6、一味に[ブロギー]がいる時、打突タイプの敵の攻撃ダウンLv.6 【スキル】:知属性の仲間の攻撃、速度、回復アップLv.7(15秒)、一味に[ブロギー]がいる時、横大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、必殺CTが100%の敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にする(10秒) |
ジョズ 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:知属性の仲間の速度アップLv.5、バトル開始から40秒間、知属性の仲間の防御アップLv.5、ガード成功率アップLv.5 【スキル】:前方小範囲の敵に2200の固定ダメージを与え、知属性の仲間のクリティカル発生率アップLv.5(15秒)、防御アップLv.5(15秒) |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
心属性特化の知属性編成
ウルージとコニスで心属性に対して優位に立てます。アルベルの性能を最大限発揮するためにジャックを編成。後衛のブロギーとドリーは心属性編成で良く見るおでんとワノ国ローに対して有効です。
海賊祭:知属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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ジャック 攻撃型 【CT】:32 | 【能力】:打突タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、斬撃タイプの敵の攻撃ダウン Lv.6 【スキル】:残り体力が一番多い敵の防御ダウン Lv.6(25秒)、残り体力の多い敵3体に攻撃×3.3倍のダメージを与え、斬撃タイプの敵の防御、速度、攻撃ダウン Lv.6(25秒) |
カイドウ 攻撃型 【CT】:36 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップ Lv.6、攻撃アップ Lv.6、自分を1回まで戦闘不能時に体力を50%回復して復活する 【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与え、バトル開始から50秒以降、横大範囲の敵の体力を50%減らす |
キッド 攻撃型 【CT】:33 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップ Lv.5、防御アップ Lv.5、ダメージを与えた時、3回まで野心タイプの仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の仲間の攻撃アップ Lv.5(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.2倍のダメージを与え、横大範囲の心属性の敵を100%の確率で必殺封じ状態にし(10秒)、攻撃ダウン Lv.8(15秒) |
トットムジカ 妨害型 【CT】:34 | 【能力】:野心タイプの仲間の体力アップLv6、攻撃アップLv6、ダメージを与えた時、4回まで自分の攻撃アップLv2、必殺CTのたまる速度アップLv2 【スキル】:大範囲の敵を100%の確率で攻撃と速度を半減し(20秒)、必殺CTのたまる速度ダウンLv2(20秒)、攻撃×4倍のダメージ |
スモーカー 妨害型 【CT】:26 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップLv.7、体力アップLv.6、野心タイプの仲間の防御アップLv.5、敵全体のミス発生率アップLv.10 【スキル】:前方大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与え、敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にする(20秒) |
サブ | |
ドリー 攻撃型 【CT】:26 | 【能力】:知属性の仲間のクリティカル発生率アップLv.6、ガード成功率アップLv.6、一味に[ブロギー]がいる時、打突タイプの敵の攻撃ダウンLv.6 【スキル】:知属性の仲間の攻撃、速度、回復アップLv.7(15秒)、一味に[ブロギー]がいる時、横大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、必殺CTが100%の敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にする(10秒) |
ブロギー 援護型 【CT】:32 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv.6、速度アップLv.6、ダメージを与えた時、4回まで知属性の仲間の攻撃アップLv2、一味に[ドリー]がいる時、打突タイプの敵の防御ダウンLv.5 【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、残り時間が60秒以下の時、攻撃×1.5倍のダメージを与え一味に[ドリー]がいる時、心属性の敵の攻撃、防御ダウンLv.10(10秒) |
オーム 妨害型 【CT】:34 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv.6、攻撃アップLv.6、バトル開始から50秒間、心属性の敵の防御ダウンLv.5 【スキル】:敵4体を100%の確率でステータス半減にし(20秒)、横大範囲の敵に4000の固定ダメージを与え、バトル開始から50秒間、心属性の敵の必殺CTを40%遅延 |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
斬撃タイプの多い心属性に挑もう
ジャックの能力と必殺技で斬撃タイプにデバフ効果を付与できます。心属性にはロジャー、おでん、ローなど斬撃タイプが多いため有利に立ち回れます。また同時に編成されやすい錦えもん&傳ジローも斬撃タイプのためより有利に立ち回れます。
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海賊祭GP評価
グランドパーティ性能
GPバースト | |
---|---|
発動 | 2回 |
条件 | 強攻撃を9回行う |
効果 | 敵全体に4000の固定ダメージを与え、斬撃タイプの必殺CTを30%遅延 |
GPリーダースキル | |
打突タイプの仲間の攻撃、体力、速度アップ Lv.4、野心タイプの仲間の防御アップ、ミス発生率ダウン、回復アップ Lv.3、知属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップ Lv.2、クリティカル発生率、吹き飛ばし発生率アップ Lv.3、斬撃タイプの敵の防御、必殺CTのたまる速度ダウン Lv.3 |
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パーティ編成解説
ジャックv2の編成解説
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能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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各解説記事はこちらステータス
旱害のジャック 因縁との決着
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 野心 | 打突 | 55 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 5919 | 2308 | 339 |
スキル
必殺技:惨劇与える暴虐 |
---|
発動ターン:20→15ターン |
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
船長効果:決着望む旱害 |
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、同属性・同タイプキャラは[力][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の時には1.05倍になる(ダメージ上昇は重複せず、状態異常が重複している場合被ダメージ上昇中の1.1倍が優先されます) |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | 上段キャラの基礎国激力が+250される |
限界突破2 | 野心タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる |
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