トレジャーマップ「万博近海」スモーカーの攻略記事です。スモーカーは乱入戦で登場し、大連戦はルフィがボスとなります。出現するスモーカーの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
参考サイト
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
スモーカー
スモーカー |
【必殺技】 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間、格闘・野心タイプキャラのスロットの影響を2倍、船長が格闘か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
【発動ターン】 通常時:36→29ターン / 限界突破:21→14ターン |
【船長効果】 格闘と野心タイプキャラの攻撃を3.25倍、残り体力が少ないほど受けるダメージを最大で40%軽減する |
サンジはランキング報酬
サンジ |
【必殺技】 敵1体にキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、船長が力・速・知属性の時、2ターンの間力・速・知属性の攻撃とスロットの影響を1.75倍にする |
【発動ターン】 通常時:?→?ターン / 限界突破:?→?ターン |
【船長効果】 格闘タイプキャラの攻撃を3.25倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]スロットも有利スロット扱いになる |
今回のトレジャーマップでは上位に入賞することで映画に登場するサンジが最大9体入手できます。今後実装されるかは不明なので可能な限り上位を目指しましょう!
リーグ別獲得順位一覧
新世界リーグ | 100位以内×9体 101位~1000位以内×4 1001位以内~10000位以内×1体 |
---|---|
偉大なる航路リーグ | 50位以内×9体 51位~1000位以内×4体 1001位~5000位以内×1体 |
東の海リーグ | 10位以内×9体 11位~500位以内×4体 501位~1000位以内×1体 |
周回過程で判明した情報まとめ
ボーナスマップが登場
大ボスを一定回数撃破するとボーナスマップが登場します。トレジャーバードも確実に踏めます。後半の海になると左がトレジャーポイント、中央がボス連戦、右が虹箱になります。
どの道を選べば良いのか?
自身の状況に合わせて道を選択しましょう。目的が特に決まっていない場合、報酬が最も有益な右の虹箱ルートを選びましょう。
ルート | 目的 |
---|---|
左 トレジャーpt | トレジャーポイントが欲しい (一マスにつき6000Pt) |
中央 遭遇4連戦 | 早く周回Lvを上げたい |
右 虹宝箱 | 石版などのアイテムが欲しい 青チケット1000枚狙い |
vsキッド&キラー
- 船長効果無効の回復が必要
- 攻撃力ダウンは対象外の属性で編成すれば解除スキル不要
- Pt倍率的にアプー&ベッジを入れた射撃or自由編成が○
- ゼファー/ハンコック(トレマ)射撃編成が良い
vsベッジ
- ドレーク&ウルージと同時に遭遇できないマップあり
- その際はベッジを優先して遭遇したい
- 周回Lvが上がっても、取り巻きの体力は増えない
- エネル(トレマ)周回も視野に入れる
- 取り巻きはエネルの追撃でちょうど倒せる
vsホーキンス
- [肉][連][G]など特殊スロで戦うとよい
- 公式編成のシキの[肉]変換は、ビッグマム(トレマ)などで代用できる
vsウルージ&ドレーク
- ベッジと同時に遭遇できないマップあり
- その際はベッジを優先して遭遇したい
- ワンパン編成が好ましい
- 厄介なギミックもないため、シンプルに力属性で編成すればよい
- 他では編成できない高Ptの頼れるヤツを編成するのもおすすめ
vsルフィ
- フレンドのバレットで属性優位は必ず突ける
- 自身もバレット所持ならさらに楽
- チェイン固定解除キャラがやや少ない
- 1ターン目だけは状態異常が有効
- ダメージ量強化等の編成入りを検討しよう
vsスモーカー
- 1階で力・速・知属性の必殺短縮あり
- スロ強化への特殊割込みは効果打ち消しがない
- スロ強化→[邪魔]変換→[邪魔]を自スロ変換で対処可能
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
大連戦vsキッド&キラー | |
---|---|
力・技・心属性の攻撃力ダウン19ターン [心][知]スロットに変換 船長効果無効6ターン | |
大連戦vsベッジ | |
一味必殺封じ3ターン ダメージ軽減3ターン 全スロ[お邪魔]/属性スロットに変換 撃破時:体力30%回復 技属性に変化 取り巻きを増援(5体) 船長、フレンド船長スロット封じ10ターン | |
大連戦vsウルージ&ドレーク | |
先制:状態異常無効98ターン 毎ターン:攻撃力アップ 体力80%回復 | |
大連戦vsホーキンス | |
カウンター状態になる(2ターンの攻撃行動毎) 擬音隠し3ターン [力][速][知]不利スロット扱い9ターン | |
大連戦vsルフィ | |
PERFECTタップバリア2回2ターン 遅延無効98ターン | |
速・技・心属性必殺封じ3ターン チェイン係数固定1.01倍5ターン 1ターン目:状態異常無効99ターン 敵側攻撃アップ1.5倍99ターン HP20%以下:体力1で耐える8ターン | |
乱入戦vsスモーカー | |
2階:不利スロット出現率UP98ターン 属性スロット変換 チェイン係数増加量低下7ターン | |
3階:ランダム属性変化 状態異常無効98ターン HP50%以下:HP50%割合ダメージ ダメージ一定以上激減3ターン HP20%以下:船長効果無効50ターン 特殊割り込み:スロット強化 全スロ[お邪魔]変換 |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
ベッジ | 撃破時行動が厄介 撃破後を倒しにくくなるので遭遇優先 |
ドレーク&ウルージ | 体力回復が厄介 1ターンで倒したいため遭遇優先 ベッジと同時に遭遇できないマップあり ベッジを優先しましょう |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
キッド&キラー | 54万 | 4444 |
ベッジ | 40万 | 4280 |
ホーキンス | 69万 | 5600 |
ウルージ&ドレーク | 58万 | 3800 |
ルフィ | 100万 | 4300 |
スモーカー | 170万 | 5800 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ベッジ情報
ベッジの行動パターン
- ダメージ軽減と必殺封じ解除役が必要
- [お邪魔]を含むスロット変換役を編成しよう
- 撃破時行動があるので遭遇を優先したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ベッジ | 40万 | 4280 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(3ターン) ダメージ軽減(3ターン) [お邪魔]か属性スロットに変換 |
3 - | - - | 攻撃アップ(3倍/3ターン) |
- - | - 撃破時 | 体力30%回復 技属性変化 増援(5体) 船長&フレンドスロット封じ(10ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
ダメージ軽減と必殺封じ解除が必要
ベッジは先制でダメージ軽減と必殺封じを発動します。どちらも解除が必須なので解除役を編成しましょう。
[お邪魔]を含むスロット変換をしよう
全ての[お邪魔]か属性スロットに変換されます。どちらに変換されるかはランダムなのでどちらにも対応できるスロット変換役を編成しましょう。
撃破時行動が厄介
ベッジは一度倒しても体力を30%回復して復活します。さらに増援と船長&フレンドのスロット封じもあるため非常に厄介です。優先して遭遇しましょう!
ダメージ軽減解除役 | |
---|---|
フランキー | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・・状態を3ターン減らす |
ビビ&レベッカ | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
必殺封じ解除役 | |
ロー | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
[お邪魔]変換役 | |
しらほし&マンシェリー | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
サボ&コアラ | 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
ドフラミンゴ | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
エース | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
ダメージ軽減+必殺封じ解除役 | |
---|---|
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ダメージ軽減解除役 | |
キャロット | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、[爆弾][G][空]不利スロットを自属性スロットに変換し、船長が自由タイプの時、1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
必殺封じ解除役 | |
ヒョウゾウ | 20→13ターン 敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ナミ | ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
[お邪魔]変換役 | |
スモーカー&たしぎ | 21→15ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
ニジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
タマゴ男爵 | 18→12ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
青キジ | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にする |
赤犬 | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ウルージ&ドレーク情報
ウルージ&ドレークの行動パターン
- 毎ターン体力を80%まで回復
- 攻撃力も毎ターン上昇していくので短期決戦が理想
- 状態異常は効かない
- 攻撃力・スロット・チェイン・属性相性の強化で倒す
- 割合ダメージや上乗せダメージも有効
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ウルージ&ドレーク | 58万 | 3800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) |
1 - | 1回 割込み | 攻撃アップ(1.2倍/1ターン) 体力を80%まで回復 |
2 - | 1回 割込み | 攻撃アップ(1.4倍/1ターン) 体力を80%まで回復 |
3 - | 毎3 (3回) 割込み | 攻撃アップ(1.7倍/1ターン) 体力を80%まで回復 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
一気に倒したい
ウルージ&ドレークは1~3ターン目まで体力を80%回復します。さらに攻撃力も上昇するので割合ダメージやエンハンスを発動して1ターン目に倒すのが理想です。
割合ダメージキャラ | |
---|---|
ジャック | 21→15ターン 全ての防御効果を無視して、敵全体のHPを20%減らし、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減・ターン終了時追加ダメージ・ターン終了時回復を1ターン延長する |
ウルージ&ドレーク | 16→12ターン 敵1体に全ての防御効果を・防御力を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性を1.75倍にする |
赤犬&藤虎 | 40→36ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×120倍の値以下の敵全てを撃破し、全てのスロットを[力][知]に変換、敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間「サカズキ&イッショウ」になる |
ルッチ | 36→29ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ミホーク | 19→13ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍、一味に[技][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ダイス | 19→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が力か速属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ルーシー | 28→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる |
ベラミー | 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
ミホーク | 32→17ターン 敵全体のHPを30%減らす |
%の高い割合ダメージキャラ | |
---|---|
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
白ひげ&マルコ | 23→18ターン 体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる |
ガープ | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
ミホーク | 25→16ターン 敵全体のHPを30%減らす |
白ひげ | 25→17ターン 船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可) |
黒ひげ | 25→19ターン 敵全体のHPを30%減らす(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通する) |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ホーキンス情報
ホーキンスの行動パターン
- カウンターを発動する
- 攻撃ターンに与ダメの0.1倍をカウンターしてくる
- 同時に擬音隠し3ターンもあり
- 船員効果等で対処したい
- [力][速][知]スロが不利扱い
- 効果は9ターンなので他のスロット変換+有利扱いで対処が良い
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホーキンス | 690,000 | 5,600 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | カウンター発動 擬音隠し3ターン [力][速][知]スロが不利扱い9ターン |
2/2毎 - | - 割込み | 通常攻撃時 ホーキンスが受けた ダメージ×0.1倍をカウンター 2ターン毎にカウンター状態 |
- 20% | 1回 - | ? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
3種類のスロットが不利扱い
[力]・[速]・[知]が不利扱いになります。[肉]スロットを有利扱いにしたり[虹]スロットで戦いましょう。
有利扱い先打ちでも良い
先制で特殊効果打ち消しはありません。ボス直前階で2ターン以上効果のある有利扱いを発動しておくことで不利扱いはうけません。
擬音隠しも解除したい
ホーキンスは先制で擬音隠しを発動します。タップをミスして倒しきれないとカウンターを受けてしまう可能性があるので解除して一気に倒しましょう。
擬音隠し回復+特殊スロ変換 | |
---|---|
サンジ | 18→10ターン 回復ダウン・擬音隠し状態を10ターン回復、体力を5000回復し、自由タイプキャラのスロットを[力][肉][連]に変換する([お邪魔]も変換可) |
特殊スロ変換 | |
シキ | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ハック | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、自分のスロットを[知]、隣接スロットを[G]スロットに変換する |
しらほし | ⑵22→18 ⑴13→9ターン ⑵[邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている回復ダウン・回復無効状態を15ターン回復し、キャラの回復×125倍の体力を回復する ⑴[邪魔]を含む隣接するスロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている回復ダウン・回復無効状態を5ターン回復し、キャラの回復×14倍の体力を回復する |
不利扱い解除役 | |
サボ&コアラ | 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
有利扱い先打ちキャラ | |
ゾロ | 18→12ターン 2ターンの間自由タイプキャラの[力][肉][連]スロットを有利扱いにし、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする |
スムージー | 12→12ターン 2ターンの間技・心・知属性は[技][心][知]スロットが有利扱いになり、2ターンの間チェイン係数が+0.4される |
ゾロ | 23→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
カタクリ | 29→14ターン 2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
擬音隠し回復 | |
Dr.インディゴ | 21→15ターン 必殺発動時一味の体力が10%以下の時、体力を全回復し、船長が野心タイプキャラの時、全ての毒と擬音隠し状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
不利扱い対策キャラ | |
---|---|
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
有利効果先打ちキャラ | |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
ゴッティ | 20→14ターン 3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
ルフィ | 18→13 13→8ターン 3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ |
オニグモ | 15→8ターン [連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる |
ブレンハイム | 19→13ターン 3ターンの間斬撃タイプは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、敵全体に攻撃×15倍の技属性ダメージ |
擬音隠し解除キャラ | |
イワンコフ&ボンクレー | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
ヒョウゾウ | 20→13ターン 敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
オペラ | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ゲンさん | 15→8ターン 船長効果無効状態を2ターン、擬音隠し状態を完全に回復する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:キッド&キラー情報
キッド&キラーの行動パターン
- 船長効果無効を6ターン受ける
- →能力解放-3で回復は3ターン分必要
- 力・技・心属性の攻撃力ダウン19ターン
- ターン数が長いため解除ではなく回避が良い
- 対象外なため速属性編成にすれば良い
- [心][知]有利扱いで変換を利用する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キッド&キラー | 540,000 | 4,444 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効6ターン 力・技・心属性の攻撃力ダウン19ターン [心][知]スロット変換 |
1 - | - 割込み | - |
- 50% | 1回 - | 痺れ3ターン 被ダメージ量1.5倍5ターン |
- 20% | 1回 - | 攻撃×2倍のダメージ 攻撃×0.75倍の追撃ダメージ99ターン |
攻撃力ダウンには上乗せダメージが有効
HPが高くない序盤の大連戦では、攻撃力ダウンを受けても上乗せダメージでごり押しすることも可能。
速属性に火力を集めれば良い
攻撃力ダウン自体の解除は一部のキャラで可能ですが、キッド&キラーに対して優位な速属性は攻撃力ダウン対象外なので通常のダメージ量がだせます。速属性を編成に多く入れましょう。
船長効果無効対策は必要
能力解放による耐性も合わせて最低3ターンの回復スキルが必要。入れ替え効果やサポート効果も考慮しましょう。
心と知の有利扱いが欲しい
船長効果や船員効果で[心][知]を有利スロット扱いにできると先制の変換行動を利用できます。
有利扱い持ち船員効果 | |
---|---|
ベッジ | 初期習得: 限界突破1:射撃タイプの基礎ステ+50 限界突破2:射撃タイプは[心][知]も有利扱い |
ロー | 初期習得: 限界突破1:自分は必殺封じ状態を5ターン回復する 限界突破2:斬撃タイプは[心]スロットも有利スロット扱いになる |
サンジ&ジャッジ | 初期習得:強靭タイプキャラの基礎ステータスが+75される 限界突破1:強靭タイプは[心][肉][連]も有利扱いになる 限界突破2: |
アイン | 初期習得:自分は必殺封じ完全回避 限界突破1:射撃タイプは[心]有利扱い 限界突破2: |
藤虎 | 初期習得: 限界突破1:強靭タイプの攻撃+50 限界突破2:強靭タイプは[心]有利扱い |
サボ | 初期習得: 限界突破1:格闘と自由タイプは[心]有利扱い 限界突破2:タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2倍のダメージを上乗せする |
船長効果回復持ち | |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ベッジ&アプー | 16→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復し、1ターンの間射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を1.75倍にする |
ロビン | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
船長効果無効解除役 | |
---|---|
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
イワンコフ&ボンクレー | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
ネプチューン | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
ヒョウゾウ | 20→13ターン 敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する |
サイ | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ビッグマム | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
オペラ | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ルフィ情報
6階 ウソップの行動パターン
- バリア解除スキルは特に不要
- 封じを受ける前に1ターン突破が理想
- 速・技・心属性は7階でスキルを封じられるため6階で使う
- ブルックなどのタップ条件の段階性エンハンスが有効
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ウソップ | 40万 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | PERFECTバリア(2回/2ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | 毎3 割込み | ランダム3体封じ(5ターン) |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ブルック | 22→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間、力・速・知属性の攻撃が1.5倍、このターン内PERFECT4回成功で次のターンから2ターンの間、力・速・知属性の攻撃が2倍になる |
調査中 | 調査中です。 |
調査中 | 調査中です。 |
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ルフィの行動パターン
- チェイン固定の解除は必須
- 力・知属性のスキルで、チェイン解除とエンハンスを発動
- 1ターン目限定で状態異常時エンハンスも有効
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 100万 | 4300 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速・技・心属性の必殺封じ(3ターン) チェイン固定(1.01倍/5ターン) |
1 - | - 割込み | 状態異常無効(99ターン) 怒り発動(攻撃力1.5倍/99ターン) |
- 20% | 1回 - | 体力1耐え(8ターン) |
チェイン固定解除は必須
ルフィは先制でチェインを1.01倍で固定してきます。火力が大幅に低下してしまうので必ず解除しましょう。
チェイン固定解除役 | |
---|---|
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
チェイン固定解除役 必殺封じ回復も合わせる必要あり | |
---|---|
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ソラ | 12→12ターン 一味にかかっている・を5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:スモーカー情報
3属性が必殺短縮される
1階で力・速・知属性が必殺短縮されます。階数が少ないのでなるべく3属性で編成しましょう。
たしぎの行動パターン
- チェイン低下はボス戦で解除したい
- 不利スロット出現率アップは有利扱いで対処したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
たしぎ | 54万 | 3710 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 不利スロット出現率アップ(98ターン) 属性スロット変換 チェイン低下(7ターン) |
チェイン低下はボス戦で解除
たしぎからチェイン低下を7ターン受けます。完全に対処できるのはフェス限サンジかタイプ限定錦えもんのみなので、ボス戦に突入してから解除しましょう。
チョッパー以外は待つ必要あり
頼れるヤツでチェイン低下を5ターン解除できるのはチョッパーだけです。ドフラミンゴとボニー&ホーキンスを使用する場合は2~3ターン待つ必要があります。
不利スロット出現アップ
たしぎからは不利スロット出現率アップを99ターン受けます。船員効果や船長効果で有利扱いにできるキャラを編成すれば特に気にする必要はありません。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ドフラミンゴ | 14→14ターン 一味にかかっているチェイン係数増加量ダウン状態を4ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットも有利スロット扱いにし、力と知属性の攻撃を1.75倍にする |
ボニー&ホーキンス | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ソラ | 12→12ターン 一味にかかっている・を5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
スモーカーの行動パターン
- スロット強化には特殊割り込みあり
- 体力50%と20%で厄介な行動があるため一気に倒したい
- 先制で属性がランダムで変化
- バレットの船長効果が有効
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
スモーカー | 170万 | 5800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ランダム属性変化 状態異常無効(98ターン) |
- 50% | 1回 - | 一定ダメージ激減(3ターン) |
- 20% | 1回 - | 船長効果無効(50ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
スロット強化 | 全スロ[お邪魔]変換 |
ランダムで属性が変化
スモーカーは先制で属性が変化します。5属性の内ランダムで変化するため、フレンドをバレットにするか5属性での編成が好ましいです。
スモーカーは一気に倒したい
体力50%と20%以下で厄介な行動を発動します。倒すのが困難になるため一気に倒しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
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バレット | 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.5倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:バレット未所持
未所持リスト
- バレット
- ブルック
- ロビン
- ジャック
大連戦:vsキッド&キラー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦ではハンコックを発動してからゼファーとマゼラン&ハンニャバルのスキルを発動しましょう。船長効果無効耐性はLv2が必要です。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベッジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
| ||||||||||||||
【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:遭遇戦を想定しています。ボス戦:ローとフランキーで必殺封じとダメージ軽減を解除。スロットはエースで変換しましょう。free枠は決戦くまなどのスロット強化を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
| ||||||||||||||
【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス直前階でイヌアラシ&ネコマムシを1体発動して突破します。ボス戦ではしらほし、残りのイヌアラシ&ネコマムシを発動して撃破しましょう。free枠は速属性の博識か打突タイプキャラを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク&ウルージ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:サンジ&ジャッジで攻撃とスロット強化を発動。ドレーク&ウルージで属性相性を発動し、カタクリで属性スロットを有利扱いにして倒しましょう。free枠は力属性の強靭タイプを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ウソップはローの状態でスキルを発動し突破します。ダイス、バカラを発動し攻撃とスロット強化を発動します。チョッパーでチェイン低下を解除し、赤犬で属性相性強化を発動します。周回Lvが上がってきたらバレットも発動し追撃で倒しましょう。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsスモーカー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
| ||||||||||||||
【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:ローの状態でスキルを発動して突破。ボス戦:残りのスキルを全て発動し撃破します。 |
編成例⑵:バレット未所持
未所持リスト
- バレット
- ブルック
- ロビン
- ジャック
大連戦:vsキッド&キラー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:アインの二重発動Lv5で船長効果無効は回復可能。船員効果で射撃タイプは[心]有利扱いになります。黄猿、ハンコックは自スロ一致が可能、スロット強化、チェイン増加、毒ダメージ量強化が可能な編成。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベッジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:遭遇戦を想定しています。ボス戦:ローとビビ&レベッカで必殺封じとダメージ軽減を解除。イベントのフランキーでも代用可能。エネルを発動して倒します。撃破時も同様。free枠はエネルのスキル発動を短縮できるキャラが良い。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:特殊スロットの[G]で戦う編成。ビッグマムを発動後に船長&フレンドのサンジ&ジャッジを入れ変えてスキルを発動。ジャックとフランキーが属性相性をつけるので攻撃順を後半にします。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク&ウルージ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ワンパンが必要な冒険なため、全キャラ力属性で編成。コアラの状態からサボに入れ替えて属性相性強化、サボ&コアラで自由/博識タイプ強化、くまでスロット強化。他のキャラは自由/博識でピックアップしているため入れ替え自由。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ウソップはローの状態でスキルを発動し突破します。ダイス、バカラを発動し攻撃とスロット強化を発動します。チョッパーでチェイン低下を解除し、赤犬で属性相性強化を発動します。周回Lvが上がってきたらバレットも発動し追撃で倒しましょう。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsスモーカー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:2階:ローの状態でスキルを発動して突破。ボス戦:残りのスキルを全て発動し撃破します。 |
編成例⑶:ジャック未所持
未所持リスト
- ジャック
- ブルック
- ロビン
大連戦:vsキッド&キラー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃力がダウンする力・技・心属性を避けて編成。先制の船長効果無効は、耐性Lv2とベッジ&アプーのスキルで解除。残り全員のスキルを使って一気に撃破。体力半分以下でギミックを発動するため、1ターンで必ず倒しきります。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベッジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
| ||||||||||||||
【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:周回Lvが低いうちは、フレンドは技属性のミホークでも攻略できます。先制の必殺封じはロー、ダメージ軽減と[お邪魔]変換はカリーナのスキルで対処。船長のミホークのエンハンスを発動し、属性スロットはマーガレットで自属性に変換します。復活後は、ゾロやフレンドのミホークの全体ダメージで一掃。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:シキの船長効果を満たすため、インディゴ、スカーレット、ドフィの順にタップを開始します。ボス戦ではシキを発動して体力を減らした後、スカーレットと黒ひげのエンハンスを使用。擬音隠しはインディゴで解除します。ドフィとバルト&キャベツのスキルは使いません。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク&ウルージ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ギミック対策が不要なため、最も自由に編成できます。他のクエストでは使わない高Ptのキャラを編成しましょう。ボス戦では、ボニー&ホーキンス以外を発動して倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ルッチは知属性のPt要員なので、必要に応じて入れ替えます。6階のウソップ戦は、バレット1体とルッチのスキルで突破。ボスはビッグマム、チョッパー、残りのバレット、サカズキ&イッショウの順に発動して倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsスモーカー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:チョッパーはPt要員です。バレットとサカズキ&イッショウの割合ダメージで敵のHPを半分ほど削り、マーガレットのエンハンスとテゾーロのチェイン固定でボスを倒しきります。 |
編成⑷:公式パーティ
大連戦:vsキッド&キラー | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃力がダウンする力・技・心属性を避けて編成。先制の船長効果無効は、耐性Lv2とベッジ&アプーのスキルで解除。ハンコックを先に発動して残り全員のスキルを使って一気に撃破。体力半分以下でギミックを発動するため、1ターンで必ず倒しきります。 | ||||||||||||||
大連戦:vsベッジ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:先制の必殺封じはロー、ダメージ軽減と[お邪魔]変換はカリーナのスキルで対処。属性スロットはマーガレットで自属性に変換します。ミホーク1体のスロット強化とチェイン固定も使って倒します。復活後は、残りのミホークの全体ダメージで一掃。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:シキを発動して[肉]に変換して船長効果で有利扱いにします。体力を減らした後、インディゴ、スカーレットと黒ひげを発動して倒します。ドフラミンゴはPt要員であり、スキルを使うと不利扱いのスロットに変換してしまうので注意。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク&ウルージ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ジャックとサカズキ&イッショウのスキルで敵のHPを半分ほど削り、ビッグマムのスキルでボスを倒しきります。倒せなくなってきたら、エンハンス役を入れ替えましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsルフィ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階のウソップ戦ではブルックを発動し、PERFECTを4回以上タップして突破します。バレット1体だけであれば使用可。ルフィはチョッパー、ロビン、くま、バレットを発動して倒します。周回Lvが上がってきたら、くまを力・知属性の高倍率のスロット強化持ち(知属性の赤犬等)に入れ替えましょう。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsスモーカー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:全員のスキルを使って一気に撃破。体力半分以下でギミックを発動するので、1ターンで必ず倒しきります。 |
頼れるヤツ一覧
トレジャーPt2倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
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ロビン 博識/格闘 | ||
トレジャーPt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ブルック 斬撃/自由 | ||
トレジャーPt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
チョッパー 格闘/博識 | ||
トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
バレット 格闘/野心 | ||
トレジャーPt1.35倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
赤犬&藤虎 打突/野心 | ジャック 打突/格闘 | |
トレジャーPt1.3倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
キッド&キラー 打突/斬撃 | ウルージ&ドレーク 格闘/強靭 | ベッジ&アプー 射撃/自由 |
ワポル&フォクシー 格闘/射撃 | キャベンディッシュ&バルトロメオ 野心/斬撃 | ボニー&ホーキンス 自由/斬撃 |
ロー 斬撃/博識 | シキ 野心/打突 | ゼファー 射撃/格闘 |
テゾーロ 野心/打突 | しらほし&マンシェリー 博識/打突 | ビビ&レベッカ 博識/打突 |
スムージー 斬撃/博識 | マーガレット 斬撃/自由 | ルッチ 博識/強靭 |
しらほし 打突/- | ルフィ&ロー 格闘/斬撃 | サボ&コアラ 自由/博識 |
ゾロ 斬撃/野心 | イヌアラシ&ネコマムシ 打突/博識 | ミホーク 斬撃/自由 |
サンジ&ジャッジ 強靭/格闘 | ゼウス&プロメテウス&ビッグマム 強靭/斬撃 | |
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.2倍/必殺ターン10短縮 | ||
スモーカー 格闘/野心 | ハンコック 射撃/自由 | ミホーク 斬撃/- |
ビッグマム 強靭/- | ジャック 強靭/打突 | エース 自由/格闘 |
ドフラミンゴ 野心/射撃 | ||
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.2倍/必殺ターン7短縮 | ||
ルフィ 自由/格闘 | ゾロ 自由/斬撃 | サンジ 自由/格闘 |
ウソップ 自由/射撃 | ナミ 自由/打突 | ブルック 自由/斬撃 |
フランキー 自由/強靭 | チョッパー 自由/強靭 | ロビン 自由/博識 |
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
アイン 射撃/斬撃 | ビンズ 射撃/自由 | Dr.インディゴ 射撃/野心 |
スカーレット 格闘/強靭 | タナカさん 射撃/自由 | バカラ 博識/打突 |
ダイス 格闘/強靭 | カリーナ 博識/斬撃 | ベッジ 射撃/野心 |
黒ひげ 野心/強靭 | ピーカ 強靭/野心 | ベラミー 格闘/野心 |
赤犬 野心/格闘 | 黄猿 射撃/格闘 | ゾロ 斬撃/野心 |
藤虎 強靭/斬撃 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 | くま 博識/強靭 |
サンジ 強靭/格闘 | ワールド 射撃/野心 | ジンベエ 格闘/博識 |
カタクリ 強靭/打突 | ルーシー 格闘/自由 | マゼラン 射撃/打突 |
アイン 斬撃/博識 | ビンズ 打突/自由 | モーリー 自由/打突 |
ビッグマム 野心/射撃 | ドフラミンゴ 打突/博識 | カイドウ 野心/打突 |
コアラ 格闘/自由 | ハック 格闘/強靭 | ペローナ 射撃/野心 |
バギー 野心/自由 | 戦桃丸 強靭/打突 | ヒナ 格闘/博識 |
サボ 自由/格闘 | ミホーク 斬撃/- |
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