質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

電伝虫について

電伝虫なんですが、今のところ確認できたのが
肉、50000ゴールド、20000ゴールド、ダイミョウガメ、タイロウガメ、コーラだけなんですが、噂では虹の宝石も出るらしいですね

それで質問なんですが、それぞれの確率ってどんな感じなんでしょうか?
特に肉が出てほしいんですが、いつもお金かコーラしか出なくてショックを受けてます

あと、電伝虫の1日の出現上限は本当に5匹なんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

wd_nick Lv274

僕はメイン垢とサブ垢両方とも2年ぐらいやっていますが、一回ずつ石を出たことがあります。

個人的にベリーとコアラが一番出やすく,次はカメさんです。肉は10%ぐらいと感じます。石は多分0.1%以下ですね。。。

電伝虫毎日確かに5匹上限となります。

トレクルもまもなく600日になりますが、でんでん虫から虹の宝石×5が出たのは一度しかありません。
○百分の1くらいな気がします。

ベリー→亀→コーラ→スタミナの順に出やすい気がします。

トレクル歴は2年弱で、ほぼ毎日5匹の電伝虫を捕まえていますが一度だけ出たことがあります!
出ることを知らなくて、完全に演出だと思っていたので「うぉー!!まじかっ!!」って叫んでしまいました笑
他のアイテムと桁違いの内容なだけあって、桁違いに出る確率低いですよね(>_<)
出ると知ってしまったのでそれからずっと恋い焦がれていますが全然です…
もし仮に僕の今日までのトレクルの歴史を1サイクルだとしても、1/(日数×2年×電伝虫の数)=1/(365×2×5)=0.000274…
ということで、 希望的に見積もって0.03%ですね…
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)さんが5回出たことがあるそうなので実はもう少し高い確率で、僕が悪運なのかもしれないので、参考までによろしくお願いします!

  • トレクル大好き Lv.5

    コメントありがとうございました! 2年続けて1回ですか(^o^;) やっぱりそう簡単じゃないようですね…

一号 Lv4

5回以上出たこともあると思いますけどね、覚え間違ってるですかね。肉が出る確率はカメとコーラより低いと思います。滅多に出てくれないですね。
ちなみに虹石5個出ますよ。

あくまでも体感ですが、
基本的に確立が高いのはベリーで、ダイミョウカメ、コーラ、タイロウガメ、肉、ゼロに等しい虹の宝石、といった感じだと思います。

普段あまり確立が高くないからたまに肉の確立アップとかしてるのかな?
虹の宝石は2年位やってますけど出たことないです 笑

ツイートは1日5回までですね。最後のステージまで出してないと一気に5回ツイートとかは難しいかもですけど、定期的に出現場所が変わるので粘ればちゃんと5ツイート出来ます!

他1件のコメントを表示
  • トレクル大好き Lv.5

    ありがとうございます!

  • ナシナシの実 Lv.1

    950日以上になります。 毎日5匹は必ず取ってます。 でんでん虫機能が始まってから3ヶ月間位の間に 2回、虹の宝石×5個 頂きました。が、 それ以降1年以上経ちますが一度も取れません。 もう2度と取れないと思ってます。始めの頃と今は確率違うんじゃないだろうか…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×