質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
一号 Lv4

雑魚キャラどうしたらいいんですか?

イベントクエストでドロップできる弱いキャラはみんなどうしているですか?たまにこいつ絶対使うとこがないなって思うキャラはどこかで役に立ったらします。しかし全部集めたら枠がすごく圧迫されますね。どうすればいいでしょうかね。

これまでの回答一覧 (2)

自分は豚の進化前に食わせることが多いですね。
雑魚1体で豚がレベルマになるのでそれで進化させて利用してます。

まあ豚とかなかったら売却ですね。

あとは雑魚キャラの変換とかは地味にスキルレベルあげてますよ。

  • T.D.ハルキ Lv.8

    ステータスが高く、コストが低いソルジャーゾンビとスキルマが早い変換系あとは例外で緑のジェネラルゾンビ、これ以外は基本いたら豚に、いなければ売却しますね、まぁ所詮雑魚キャラなんでBOX圧迫するのであれば捨てて言っていいと思います

きよ Lv18

基本的に豚の進化前に与えています。
または、レベル低いキャラに与えてベリーを節約しています。

スキルの方ですが、ほとんど上位互換が存在するので技のジェネラルゾンビとスキルマが早いスロ変換、あとはランキングに使えるソルジャーゾンビくらいは残しておいてもいいかもしれません。
スロ変換も技を知にするといったものは使い所が少なすぎるので必要ないかと思います。

キャラが増えてくると、雑魚キャラを残しておけば良かったって気持ちは薄れてきましたね。(ランキングの時だけは思いますけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×