質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わたあめ回収の仕方

初めまして。
フレンドさんや記事に載ってあるパーティ、皆さん、わたあめが100以上ふってありますが、どこで沢山ゲットしてるのですか?おしえていただきたく、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

一番効率的にはスベシャル島の解放冒険チョッパーの綿あめ楽園とクソレストランです。
綿あめ楽園は、開催期間中に虹の石で解放する必要があります。1回解放で30分間綿あめ100個ぐらい集めることができます。
クソレストランの最高級は綿あめ楽園と同じく1回開催につき100個ぐらい集めますが、難易度ちょっと高いです。普通のクソレストランは、毎階ドロップではない為,1回開催で50個前後の様子です。

その他、綿あめをドロップするクエストは、コロシアム全難易度と期間限定イベントです。
コロシアムは大体1週1個程度で、コロシアムキャラ育成完了までは100個ぐらい集められるでしょう。
期間限定イベントは,復刻イベントの夏の娘シリーズ,ハロウィンシリーズと復刻しない記念イベント(2周年記念の決戦エース,頂上戦争記念の決戦3大将,ドカバト連動記念の襲来フリーザ,新世界突入記念の航海の軌跡など)があります。ドロ率は低くない上,攻略しやすいので,周回オススメです。
今回は5月に3周年記念イベントと8月に夏の娘イベントが来ると予想できます。

  • ばーにぁ Lv.1

    wd_nickさん 詳細な情報本当にありがとうございます! クソレストラン コロシアム含め頑張って周回します!!本当にありがとうございます!

WATA Lv7

コロシアムやわたあめゲリラの時に周回してます。
修行ポイントが溜まれば、レイリーの交換所でも買えますよ!

  • ばーにぁ Lv.1

    WATAさん ご回答ほんまにありがとうございます! 今月末わたあめゲリラあるので気合で周回します!合わせてコロシアムも周回します! ありがとうございます!

スペシャルイベントで
森のクソレストラン、わたあめの楽園
ってのがたまにあってわたあめがよくドロップします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
開催期間とかはよくわかりません

あとコロシアムでもわたあめがよくドロップします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わたあめ200とかふってる方はそういうので集めてるのとコロシアムの周回などで勝手に溜まって行くんだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

他2件のコメントを表示
  • ばーにぁ Lv.1

    池袋のまこにゃんさん 回答いただきありがとうございます! コロシアム周回頑張ります! あと今思うのですが、レベルマに、わたあめを与えるのと、レベルマになる前にわたあめ与えるなどではやはりステータスって変わるんですかね? お時間ある時教えていただけると嬉しいです!

  • 池袋のまこちゃん Lv.17

    ステータスはかわりません そのキャラのレベルプ+わたあめ分になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ レベルマの状態でわたあめを強化しても経験値は意味がないですがそのへんはあまり気にせず強化をかけて大丈夫です ただレベルマの状態で強化するとベリーが結構減りますので注意してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ばーにぁ Lv.1

    池袋のまこちゃんさん、丁寧な御回答ほんまにありがとうございます!勉強になりました!育成頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×