コロシアムのvsシリュウ決勝戦の攻略記事です。シリュウのギミックや出現する敵の行動パターン、ノーコン攻略パーティと襲来戦対応パーティを紹介しています。
vsシリュウの基本情報
ドロップするキャラ
シリュウ |
【必殺技】 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
【発動ターン】 通常時:29→15ターン / 限界突破:- |
【船長効果】 斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、PERFECT3連続で以降斬撃タイプキャラの攻撃をさらに1.5倍にする |
攻略後に襲来するクエスト
襲来センゴクのクエスト情報を見る
センゴク「襲来戦」攻略と出現確率コロシアム「vsシリュウ」関連記事
コロシアム攻略まとめはこちら1~2回戦の敵情報まとめ
1回戦:ギャルディーノ【心属性】
ギャルディーノのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ギャルディーノ | 210万 | 4884 | 1 |
ナックル | 24000 | 5475 | 2 |
サーベル | 17500 | 4275 | 2 |
バズーカ | 58000 | 11610 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御UP(50万/6ターン) |
- 50% | - - | ダメージ軽減(3ターン) |
ギミック対策キャラまとめ
キャラ | スキル |
---|---|
マゼラン ②敵全体をダメージ量が増える毒 (最大150万ダメージ) 1ターン遅延 ①敵全体を毒 1ターン遅延 | |
ウソップ ゴールデンパウンド 敵全体3ターン遅延 |
2回戦:ボン・クレー【技属性】
ボン・クレーのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ボンちゃん | 約330万 | 8404 | 2 |
ナギナタ | 83000 | 4165 | 1 |
ピストル | 78000 | 3365 | 1 |
ナックル | 86000 | 5485 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ必殺リバース(1ターン) |
- 50% | 繰返し 割込み | HP50%割合ダメージ |
- 20% | - - | 必殺技なし |
3回戦:バージェス【力属性】
バージェスのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バージェス | 608万 | 10510 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺制限2回(49ターン) |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 一味の体力の99%分ダメージ |
4回戦:オーガー【速属性】
オーガーのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オーガー | 約371万 | 5700 | 1 |
ピストル | 55200 | 3455 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長&フレンドを封じ&効果無効 (7ターン) 自スロ出現率ダウン(15ターン) |
- 50% | - 割込み | 9029ダメージ ランダム1体痺れ(3ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
決勝戦のギミック解説
決勝戦のギミックまとめ
3階ランダム出現 | |
---|---|
ボン・クレー: 必殺巻き戻し(1ターン) 遅延無効(98ターン) 50%以下:50%割合ダメージ ギャルディーノ: 防御アップ(10万/4ターン) 50%以下:ダメージ軽減(3ターン) バージェス: 必殺使用回数制限(2回/49ターン) 20%以下:2万5050ダメージ | |
【対策】:~~対策が必須 開催され次第更新を予定しています。 | |
4階:オーガー | |
先制:船長効果無効(7ターン) 自スロ出現率ダウン(15ターン) 50%以下:8750ダメージ ランダム1体痺れ(3ターン) | |
【対策】:ランダム痺れを対策する 1体の3ターン痺れを繰り返し発動、取り巻きも出現します。船長無効の対策も必要。 | |
5階:シリュウとドクQ | |
先制:状態異常無効(98ターン) ドクQにターゲットロック(98ターン) 3ターン目(毎3/割り込み):ランダム1~6体吹き飛ばし 50%以下:全員吹き飛ばし | |
【対策】:ドクQを倒しつつシリュウを倒す ターゲット固定があるため全体ダメージかドクQ→シリュウの順に倒す必要がある。 |
攻略編成用ツール記事
1階:カメでターンを稼ぐ
カメを残してターン稼ぎをしましょう。
2階:封じをしてくる
隊長が心属性を封じてきます。あえて封じを受け、ターン稼ぎをするのもありです。
3階:ランダム出現
ボン・クレーの行動パターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ボンちゃん | 約49万 | 8404 | 2 |
ナギナタ | 8万3000 | 4165 | 1 |
ピストル | 7万8000 | 3365 | 1 |
ナックル | 8万6000 | 5485 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺巻き戻し(1ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 50% | 繰返し - | HP50%割合ダメージ |
ギャルディーノのパターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ギャルディーノ | 25万 | 4676 | 1 |
ナックル | 2万4000 | 5475 | 2 |
サーベル | 1万7500 | 4275 | 2 |
バズーカ | 5万8000 | 11610 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御UP(4ターン/10万) |
- 50% | - 割込み | 50%以下でダメージ軽減(3ターン) |
- - | - - | なし |
バージェスのパターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バージェス | 約80万 | 1万 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺制限2回(49ターン) |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 25050ダメージ |
4階:オーガーが出現
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オーガー | 201万 | 5502 | 1 |
ピストル | 5万5200 | 3455 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長&フレンドを封じ&効果無効 (7ターン) 自スロ出現率ダウン(15ターン) |
- -50% | 繰返し 割込み | 8750ダメージ ランダム1体痺れ(3ターン) |
- - | - - | なし |
4階のオーガー対策
船長効果無効&封じ7ターン
対象が船長&フレンドです。対処しなければ、船長効果の攻撃倍率が失われます。
適正キャラ船長アクションで回避 | |
---|---|
サンジ | 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
解除役 | |
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ルフィ | 14→14ターン 一味の封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、1ターンの間力属性の攻撃が1.75倍、一味に技と速属性が2人以上いる時は1ターンの間力属性の攻撃が2.25倍になる |
シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
ヒグマ | 12→12ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
オペラ | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
ピーカ | 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する |
カン十郎 | 17→12ターン 封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
くま | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
ジンベエ | 18→13ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ダガマ | 20→15ターン 痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす |
必殺制限2回がボス戦まで継続
3階で出現するバージェスの必殺制限は、効果が49ターンもあるためボス戦まで継続します。3階で出現したら、以降ボス戦までスキルの発動回数が2回になります。
3ターン効果のエンハンスを活用する
ボス戦突入でスキルを発動せずに効果を発揮させる方法は以下の3例あります。必殺制限で2つのスキルしか発動ができませんが、効果は3つ発動することになります。
主なエンハンスキャラ
適正キャラ3ターン効果 | |
---|---|
オーブン | 19→13ターン 遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
黄猿 | 34→27ターン 敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する |
コビー | 15→15ターン 封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
キュロス | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
フィッシャー・タイガー | 21→17ターン 3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
ワンダ | 21→16ターン [邪魔]スロットを含め全スロットを属性スロットランダムに入れ替え、3ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
ビンズ | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
センゴク | 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
アラディン | 19→13ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
シュガー | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
マーガレット | 19→14ターン 敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる |
タップ条件 | |
フランペ | 21→15ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ルフィ | 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ナミ | 21→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
サボ | ⑵23→17 ⑴18→12ターン 1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる |
3ターン効果にする例
- タップ条件で発動するエンハンス
- →exサボ、20周年ゾロ
- 3ターン効果のエンハンス
- →exワンダ、マーガレット、タイガー
- エンハンス延長:クザン
シリュウの行動パターン
シリュウとドクQが登場
- ターゲット固定があるので全体ダメージが良い
- 必殺使用制限もバージェスから受けると影響する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シリュウ | 215万 | 10000 | 2 |
ドクQ | 180万 | 5000 | 1 |
ザコ | 約10万 | 5004 | 1 |
シリュウの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) ターゲット固定(ドクQ/98ターン) |
3/毎3 - | 繰返し 割込み | ランダム1~6体吹き飛ばし |
- 50% | 1回 - | 全員吹き飛ばし |
- メンバー 復活 | 繰返し 割込み | ランダム1~6体吹き飛ばし |
4階オーガーでダメージを蓄積
ボス戦は必殺使用回数2回の状況で、ターゲット固定のドクQ撃破後にシリュウを倒すことは難しいです。直前階のオーガーでエンハンススキルを使用してダメージを蓄積し、フェス限ミホークやドフラミンゴで一掃する攻略方法が適切です。
ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
決勝戦攻略パーティ一覧
既存の攻略編成
ミホーク斬撃パ
能力解放 | 封じ耐性Lv3 船長無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv1 |
---|---|
船 | サニー号 |
使用スキル | 1~3階:なし 4階:船&ロビン キラー、ゾロ&ドフラミンゴ ボス:ミホーク2体 |
1~2階:ターン稼ぎ
- カメでターン稼ぎをします。
- 2階では隊長の封じを利用してターン稼ぎも可能です。
- スロット調整をしつつ2階を突破します。
3階:バージェスのパターン
- 攻撃は1度までなら受けられます。
- 4ターンかけて倒します。
3階:ボン・クレーのパターン
- ザコ→ボン・クレーの順に倒します。
- 50%以下の攻撃に気をつけましょう。
4階:オーガー戦
- 1ターン目:ガオン砲とロビンを発動(必殺制限2回)
- 攻撃間隔の1の敵を倒します。
- 2ターン目:ゾロを発動します。
- スロット調整をしつつ残ったザコを撃破します。
- (キラーの変換を考慮します)
- 3ターン目:ドフラ、キラーを発動します。
- 【攻撃順】
- ①ロビン→②ゾロ→③知ミホーク→④技ミホーク→⑤キラー(GREATタップ)→⑥ドフラミンゴ
- 検証時では約270万ダメージを与えました。
5階:シリュウ戦
- 1ターン目:技ミホーク→知ミホークの順に発動します。
- シリュウのHPは10%ぐらいになり、ドクQと周りのザコは一掃できます。
- 2ターン目:通常攻撃でシリュウを倒します。
フェス限サンジ
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
---|---|
船 | サニー号 |
使用スキル | 1~3階:なし 4階:サンジ、ルフィ ボス:デュバル、ミホーク サンジ、藤虎 |
船長アクション | 2階突破時:両方 3階突破時:両方 |
入れ替え候補 | 藤虎→サボ(3階で使用) |
攻略手順
- 1~2階:ターン稼ぎ。
- 2階の突破時にサンジ2体を船長アクションで飛ばします。
- 3階:ボンちゃんの場合
- HP50%ラインを超えて良いです。
- 突破時に両方サンジを船長アクションで飛ばし、メンバー4体の攻撃で突破。
- 3階:バージェスの場合
- 必殺制限を受けます。
- 3ターン目までに体力を80%以上まで削ります。
- 突破時に両方サンジを船長アクションで飛ばし、メンバー4体の攻撃で突破。
- 3階:ギャルディーノの場合
- 防御力が高いです。
- 防御アップ効果が解除まで1の段階でサンジ2体を飛ばします。
- HP80%ラインまで削り、再度サンジ2体を飛ばして突破。
オーガー戦はサンジとルフィで突破
- 船長アクションで階に突入しているためギミックは回避。
- サンジ1体、ルフィを発動します。(必殺制限2回)
- スキル使用で周りの敵は一掃しています。
- オーガーを一気に削りきります。(220万ダメージ前後)
シリュウ戦
- 1ターン目:デュバル、ミホークを発動。
- シリュウ以外を撃破します。
- 2ターン目:サンジ、藤虎を発動。
- シリュウの残りHPを削り切ります。
フェス限ミホーク斬撃パ
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | ダメ軽減Lv3 封じ&船長効果無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv5 |
1~2階:ターン稼ぎ
- カメでターン稼ぎをします。
- スロット調整必ずしましょう。
3階:ボンクレー
- ザコ→ボンクレーの順に倒します。
- 攻撃は1度まで受けても大丈夫です。
- (50%以下の攻撃は受けないようにします)
3階:バージェス
- 4ターンかけて倒します。
- 攻撃は1度まで受けても大丈夫です。
- (20%以下の攻撃は受けないようにします)
3階:ギャルディーノ
- [肉]スロは補給しましょう。
- 1~2ターン目:ザコを倒します。
- 3~4ターン目:スロット調整。
- 5ターン目:通常攻撃で一気に倒します。
4階:オーガー戦
- 1ターン目:ガオン砲とウソップを発動(必殺制限2回)
- 攻撃間隔の短い敵を倒します。
- 2~3ターン目:スロット調整をしつつ残ったザコを撃破します。
- (キラーの変換を考慮します)
- 4ターン目:ゾロを発動
- 5ターン目:ドフラ、キラーを発動します。
- ①ウソップ→②ゾロ→③ミホーク→④ミホーク→⑤キラー(GREATタップ)→⑥ドフラミンゴ
- 216万以上与えれば勝ち確定です。
5階:シリュウ戦
- ミホーク×2を発動して倒します。
- 倒せない場合でも攻撃猶予は2ターンあります。
黒衣エース射撃パ
船 | 黄猿の砲弾 |
---|---|
能力解放 | ダメ軽減Lv1 必殺短縮Lv2 封じ&船長効果無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv5 自スロ率上昇Lv3 |
1~2階:ターン稼ぎ
- カメでターン稼ぎをします。
- スロット調整必ずしましょう。
3階:ボンクレー
- ザコ→ボンクレーの順に倒します。
- 攻撃は1度まで受けても大丈夫です。
- (50%以下の攻撃は受けないようにします)
3階:バージェス
- 4ターンかけて倒します。
- 攻撃は1度まで受けても大丈夫です。
- (20%以下の攻撃は受けないようにします)
3階:ギャルディーノ
- 1~2ターン目:ザコを倒します。
- 3~4ターン目:スロット調整。
- 5ターン目:通常攻撃で一気に倒します。
4階:オーガー戦
- 1ターン目:船効果とウソップを発動
- 解除されるまでオーガーを攻撃します。
- 【封じと船長効果が解除後】
- 1ターン目:オーガーに通常攻撃。
- 2ターン目:エースと黄猿を発動してオーガーを撃破。
5階:シリュウ戦
- 1ターン目:エース、ゼファーを発動してドクQを倒します。
- 2ターン目:オーガーを発動してシリュウを倒します。
決戦ドフラミンゴ+フェス限ミホーク斬撃パ
攻略情報提供者 | よしお海賊団さん |
---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 |
---|---|
船 | サニー号 |
スロット運 | 3階以降の突破に自スロ運が必要 |
1~2階
- 1階:カメだけ残します。
- コンボ数4のキャラでひたすらターン稼ぎ。
- 2階:攻撃を受けずに突破しますが、可能な限りスロットをそろえておきます。
3階
- ボンクレー:ザコから倒します。ボンクレーはHP50%手前まで削りつつスロット調整。
- 50%付近から一気に倒します。
- Mr3:ザコから倒します。防御アップが解除されたら撃破します。
- バージェス:通常攻撃だけで4ターンで突破します。
4階 オーガー戦
- ガオン砲とマクガイを発動。
- ザコから倒しますが、船長効果が無効化されていても遅延中に倒せます。
- 一味の体力が5000未満になるまで、キラーのスキルを考慮したスロット調整。
- 【必殺制限中の場合】
仕掛ける前のターンにキラーを発動。 - 【必殺制限がない場合】
ヘルメッポ、ドフラミンゴ、キラーを発動し、オーガーを撃破。
5階 シリュウ戦
- 決戦ミホーク、フェス限ミホークの順に発動し、通常攻撃でボスのHPを削りきります。
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