質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAOKI Lv1

もうこのゲームついて行けない!課金ゲー過ぎる。

これまでの回答一覧 (8)

無課金プレーヤーです。
やめたいならやめればいいじゃないですか?
所詮はゲームです。

課金したくないならしなければいいだけ、運営も金かけて作っているんだから課金ゲーになることなんて当たり前です。課金者が有利になるのも当たり前です。

課金しないとキツイなとは思いますが実際うまくやれば月に50個以上貰えるので工夫次第だと思ってます。
無課金で遊びたいなら自分なりにゲーム上で工夫して遊んでみては??

他1件のコメントを表示
  • アナルげきくさくん Lv.1

    金ないならやめろ! ここで愚痴ってもかわらんやろ。 貧乏人はおとなしくしとけや

  • 大仏 Lv.1

    確かに課金ゲーは間違いないが、今と昔では運営のやり方が露骨すぎてヤバいわな。課金した者が有利立つなのは当たり前やけど、金の吸い取り方が尋常でないわ。金ないならやめろってwww働いた金を幾らでもゲームに費やせる人ばっかではないよなぁ。昔からやってきた人間なら今の運営の体制を擁護できるとは思えんかな。

2周年で引退して、4周年過ぎにまた1から再開した出戻りです。
前回は月に2万程度の微課金組でしたが、今回は初心者応援パック以外買っていません。
それでも充分に楽しめますし、課金しないと手に入らないキャラがいるならまだしも、ガチャの内容は同じなんだし、何万も課金してガチャ回しても出ない人もいれば、無課金が一発でフェス限引いたりと、課金者こそ不平等と感じるゲームだと思っています。
少なくとも引退前はそう思っていましたし、今もそう思っています。

それでも人より有利になりたいから、ランキング上位に行きたいから、誰より早く攻略したいからなど、色んな思いがあってお金をかけてるんです。

金と時間を多く掛けた人が有利になって当然。
このゲームに限らず、世の中全てがそうです。

人それぞれプレイのやり方があるから別に課金ゲーとは思わないなぁ。。。
課金したらクリアに近づくのは当然で…
私は年間で2万くらい課金ゲームはしますが今のところほとんどクリアできてます。。。

サポートガチャとかもキャラゲットしたらクリアがしやすくなるアイテムみたいなもんなので…
ついていけないなら辞めたらと思う。

毎日少しプレイしてたら虹石3個は貰えますし、私は楽しくプレイさせていもらってます。

現在2年ぐらい無課金でやってますが全く問題なく普通に遊べますよ。
コロシアム、トレマ、ガープからの挑戦なども全てクリア済みです。
無課金の虹の宝石だけである程度ガチャ限は揃いますし、他のソシャゲもしてますがトレクルのガチャはかなり当たりやすい印象です。
課金ゲー、課金ゲーっていう人はただ単にやり込みが足りないだけでは?

退会したユーザー

ついていけないのなら辞めた方がいいと思います。このゲームは課金をしないと出来ないゲームですので無課金でずっとやっていくのはしんどいと思います。それと調べた所最近のゲームはほとんど課金になっているので無課金で出来るゲームは少ないです。運営さんもやっぱり会社の為に稼いでいかないといけないので課金ゲームなのは仕方がないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 帰ってきた親父トレクラー Lv.1

    最近課金ゲーって言う人増えましたね……そういう人に限って周回や育成しっかりしてないんですよね… コロシアム、決戦、トレマしっかり周回してたらガチャに頼らなくても攻略出来ると思うのですがね。

  • 退会したユーザー Lv.3

    最近は課金ゲームの時代になってると思います。思うんですけど、プレイヤーさんの努力次第だと思うんですよね。プレイヤーさんの努力次第でなんとか課金せずに防げると思うんですよね。私の場合もっとわたあめや能力解放や限界突破をすればなんとか課金せずに防げると思うので今は強化を頑張ってます。簡単に言えば工夫も大事ってことです。工夫がちゃんと出来ない人はこのゲームは長続きしません。ガチャもそう簡単に良いキャラクターを出してくれないのでなんとか自分で今持ってるキャラクターを強化していくしかありません。

MANATO Lv3

トレクル運営も稼ぎが少ないんじゃないですかね? 昔と比べて遊んでる人少なくなってきてるからこうしないと会社としてやっていけないんじゃないですか?

3周年でやらかしてから担当が変わって露骨に摂取してきてるね。

他1件のコメントを表示
  • サボと翼 Lv.10

    最近はガチャ多すぎ 課金してもしてもって感じで、なんのためにやってるのかわからなくなる自分がいる

  • なんだかな Lv.2

    確かに新キャラがボンボン出過ぎだし、特定のキャラを所持してないと厳しいクエストも増えたと思います。 ログインだけはして宝石貯めて、大きなガチャのみ引いて、気が向いたときだけプレイするようになりました。

正直サポートガチャとかなんだって感じですよね笑
もう自分はアプリを消しました笑個人的にはサボシーがで出来た時がピークでした。

他1件のコメントを表示
  • ユウ Lv.1

    やめましたとかのアピールはいらなくないですか

  • しんた Lv.1

    別にいいだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×