トレクルで登場する「決戦ゼファー/★6」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
【攻略情報】
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦ゼファーの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 知属性 |
---|---|
獲得ベリー | 65600前後 |
獲得EXP | 6648前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | Z |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ゼファー |
【スキル】 2ターンの間、射撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
【発動ターン】 通常時:30→16ターン / 限界突破:28→14ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
アインが登場 | |
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先制:中段2体封じ(3ターン) 4ターン目:右列3体封じ(3ターン) | |
ゼファーが登場 | |
先制:状態異常無効(1ターン) 1ターン目:下段2体封じ(2ターン) 状態異常無効(2ターン) 3ターン目:ランダム1体封じ(1ターン) 状態異常無効(4ターン) 20%以下3万6000ダメージ |
攻略編成用ツール記事
1階 不利属性を封じる!
- 初回攻撃時に苦手属性への4ターン封じを発動
- 攻撃を受ける前に突破が無難
敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ |
---|---|
ナギナタ(青) サーベル(緑) ナックル(赤) | 2334 |
バズーカ(黒) | 2332 |
2階 カメが3体出現!
ステータス
HP | 通常攻撃 (攻撃間隔) |
---|---|
9 | 1180(4) |
3階 アイン戦
- 中段が3ターン封じられる
- 封じ耐性Lv3で解除可能
アインのステータス
HP | 通常攻撃 (攻撃間隔) | 必殺技 (発動条件) |
---|---|---|
8万 | 3500(2) | ①中段3ターン封じ (先制攻撃) ②HP回復(3,4,5ターン目) ③左縦3キャラ 3ターン縛り(4ターン目) |
アインの行動パターン
ターン | 内容 |
---|---|
先制 | 真ん中2キャラ 3ターン縛り |
1 | なし |
2 | 3500ダメージ HP回復 |
3 | 縦左3キャラを3ターン縛り |
4 | 3500ダメージ HP回復 |
5 | なし |
6 | 3500ダメージ |
7以降 | 2ターン間隔で3500ダメージ |
封じを受ける
3階のアインは先制で中段を3ターン封じてきます。能力解放の封じ耐性がLv3であれば解除できます。
4階 タツノオウ&海賊ペンギンが出現
- 先制で全スロットを[肉]に変換
- タツノオウはコンボ数で撃破が可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃 (攻撃間隔) | 必殺技 |
---|---|---|---|
タツノオウ | 6 | 調査中 | ランダム1体 12ターン封じ |
ペンギン | 低い | 1002 (1) | なし |
タツノミコト | 低い | 1112 (2) | なし |
ナックル(赤) | 15000 | 3300(2) | なし |
サーベル(緑) | 約2万 | 3650(2) | 2回攻撃(2回) |
バズーカ(黒) | 約2万 | 5500 | なし |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 1ターン目に封じを発動
- 状態異常は効かない
- ワンパンできない場合は、ダメージ軽減や無効化で耐える
ゼファーのステータス
HP | 攻撃 | 必殺技(HP20%以下) |
---|---|---|
350万 | 16000 | 36000(3ターン間隔) |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効化(1ターン) |
1 - | - - | 下段2体封じ(2ターン) 状態異常無効化(2ターン) |
3 | - - | ランダム1体封じ(4ターン) 状態異常無効化(4ターン) |
- 20% | 毎回 攻撃時 | 36000ダメージ |
攻略手順
- ゼファーは状態異常無効を2回発動し、7ターン目まで遅延が効きません。
- その間は封じもされるため、1発で倒すかダメージ軽減や無効化で耐えるかに攻略法が分かれます。
体力は低い
ゼファーの体力は350万と高くはありません。心属性を2体ほど編成し、攻撃とスロット強化を重ねがけしスロットを合わせれば容易に倒せます。
1ターン後に封じ
ゼファーは1ターン経過後に下段を2ターン封じてきます。能力解放で解除可能なのでしっかりと育成しましょう。
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
ジャック経験値編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ジャック | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.25倍にし、獲得する海賊EXPが2倍になる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して、敵全体のHPを20%減らし、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減・ターン終了時追加ダメージ・ターン終了時回復を1ターン延長する |
ゾロ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
ビッグマム | 決戦/ 21→7ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×100倍の無属性ダメージを与え、[肉]スロット以外をランダムで入れ替える |
ゾロ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
ジャック | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.25倍にし、獲得する海賊EXPが2倍になる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して、敵全体のHPを20%減らし、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減・ターン終了時追加ダメージ・ターン終了時回復を1ターン延長する |
編成の注意点
- 船:ホエ
- 能力解放:必殺短縮Lv2
- 配置:指定なし
- Free枠:必殺短縮を解放しているキャラ
1~4階の攻略手順 | |
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- | すべて通常攻撃だけで突破します 4階のタツノオウは通常攻撃が貫通しないため、最優先でコンボ数で倒しましょう |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ゾロ→エネルの順に発動します 続けてゾロとビッグマムの二重発動や、必殺短縮したエネルを発動してボスを撃破 |
エースパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エース | 【船長効果】 一味の攻撃が3倍、ターン終了時体力を500回復する 【必殺技】 自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
錦えもん | コロシアム改/ 16→5ターン 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ウソップ | クリア報酬/ 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
ウィッカ | イベント/ 16→10 11→5 9→3ターン 敵全体に300の固定ダメージを与え、1ターンの間、格闘と自由タイプの通常攻撃による属性相性の影響を少し大きくする |
サボ | チョッパーマンのお願い/ 10→10ターン 封じ状態を一人完全に解除し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
エース | 【船長効果】 一味の攻撃が3倍、ターン終了時体力を500回復する 【必殺技】 自分は50ターン封じ状態になるが、全てのスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間一味の攻撃とスロットの影響がかなり大きくなり、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
船 | 攻撃力1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | 自由 | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | ウィッカ→ヒナ(心)、ダイフク(技) | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
1~4階
- 錦えもんはたまり次第発動します。
- 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 3階:1~2ターンで突破します。
- 4階:ウソップを発動し、遅延の間に突破。
ゼファー戦
- エース1体、サボの順に発動します。
- 続けてウィッカで属性相性を強化してワンパンです。
ガープ+マルコ心パ
必要スキルLv | マルコが20ターン発動 |
---|---|
コスト | 123 |
※肉スロットがまったくでなければ3階での耐久が難しいため、最低スキルLvを20ターンにしています。最高で30ターン稼ぐことも可能ではあります。
1~4階
- 1階:ダメージ受けずにターン稼ぎ。
- 2階:カメはHPが9と低いため、6ターンほど稼ぎます。
- 3階:1ターン目:雑魚×3体を倒しつつアインを50%程度削ります。
- 2ターン目:アインを倒します。
- 4階:下段のコビー、ウソップでタツノオウ(HP6)2体を先に倒します。(ペンギンの攻撃間隔が1ならペンギンも倒します)
- 体力満タンを維持したまま2ターン目の攻撃で突破。
ゼファー戦
- 1~3ターン:通常攻撃。
- ゼファー最初の攻撃:ナミで無効化
- 4~6ターン:通常攻撃。
- 2回目のゼファーの攻撃:ダメージを受けます。次のターンにマルコで全回復。
- 7~9ターン:この3回攻撃で倒しきります。ガープを発動して[心]スロットを出現させ、コビーで強化、ウソップで火力を上げます。
- 次のターンも同じくガープを発動して攻撃。
- 最後の攻撃で倒しきります。
ミホーク斬撃パ
必要スキルLv | ミホーク19ターン以内発動 |
---|---|
コスト | 115 |
船 | 棺船1.5倍 |
1~4階
- 1階:ダメージ受けずにターン稼ぎ。
- 2階:カメはHPが9と低いため、6ターンほど稼ぎます。
- 3階:[肉]をとりながらターン稼ぎ。
- 4階:タツノオウ(HP6)2体を先に倒し、他の敵を倒します。
ゼファー戦
- 最初の攻撃をナミ(蜃気楼)で無効化。
- 次の攻撃をペローナの必殺技で防ぎます。ダメージ軽減/無効化の必殺技は、溜まり次第使いましょう。
- ヘルメッポの必殺技で封じ解除
- HP20%以下に近づいたら、ミホークの必殺技使用。
- 通常攻撃で倒しきります。
フェス限バギーお宝パ
スキルLv | マゼラン,ナミ,アルビダスキルマ |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv1 毎ターン回復Lv4 |
船 | コーティングサニー号 |
入替候補 | ウソップ→軽減,遅延キャラ |
1~4階
- 1~2階:適度にターン稼ぎ。
- 3階アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:タツノオウを優先して撃破。
ゼファー戦
- ゼファーの1回目の攻撃時アルビダ発動
- ゼファーの2回目の攻撃時ナミ発動
- 状態異常無効が切れたらマゼラン発動
- ゼファーの3回目の攻撃時コーティング船発動
- ゼファーの4回目の攻撃時アルビダ発動
- ゼファーの5回目の攻撃時ナミを発動しますが、マゼランがレベルマであればこのターンの攻撃を受けずに倒せます。
- ウソップは保険です。検証では未発動でした。
ハンコック射撃パ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 必殺ターン短縮Lv2 |
入替候補 | フレンドorワールド→超進化エース オーガー→マーガレット(ガチャ限) |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 4階:タツノオウをカーソル指定し、前列の敵を1ターン目に倒します。
- 属性スロットを温存しつつ突破。
ゼファー戦
- ハンコック1体、ワールド、グラディウス、オーガーを発動。
- ボスをワンパンで撃破します。
速ルッチ強靭パ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 必殺ターン短縮Lv2 |
入替候補 | 決戦藤虎→ジャッジ チンジャオ→若白ひげ |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 4階:タツノオウをカーソル指定し、前列の敵を1ターン目に倒します。
ゼファー戦
- 決戦藤虎、フカボシを発動。
- ボスをワンパンで撃破します。
ギア4格闘パ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 必殺ターン短縮Lv2 |
入替候補 | ピンク→イデオ(カオス) チョッパー→コアラ |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 4階:タツノオウをカーソル指定し、前列の敵を1ターン目に倒します。
- ギア4の有利扱い対象外の[速]スロットを消費しつつ突破。
ゼファー戦
- ギア4を2体、ピンクを発動。
- ボスをワンパンで撃破します。
ログルフィパ
スキル使用キャラ | ハンコック、ドフラミンゴ ウソップ(衝撃) |
---|---|
スキルLv | 使用キャラ20ターン |
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
1~4階
- 1階:1体だけ残してダメージを受けます。
- 1~2回の被ダメージ後に突破。
- 2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃。
- ダメージを受けても良いです。
- 3階:アインの周りの敵から攻撃。
- 2ターンで突破。
- 4階:タツノオウをカーソル指定。
- 前列の敵を1ターン目に倒します。
- 後列の敵でスロット調整。
- [心]を3個調整したら突破。
- (目安経過ターン:18~20)
ゼファー戦
- ドフラミンゴ、ハンコック、ウソップを発動。
- 1回の攻撃で倒します。
- (3体一致時に約580万ダメージを確認)
超進化ルフィ+ローパ
スキル使用キャラ | ハンコック、ドフラミンゴ ウソップ(衝撃) |
---|---|
スキルLv | 使用キャラ20ターン |
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
1~4階
- 1階:1~2体だけ残してダメージを受けます。
- 1~2回の被ダメージ後に突破。
- 2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃。
- ダメージを受けても良いです。
- 3階:アインの周りの敵から攻撃。
- 2ターンで突破。
- 4階:タツノオウをカーソル指定。
- 前列の敵を1ターン目に倒します。
- 後列の敵でスロット調整。
- [心]を3個調整したら突破。
- (目安経過ターン:18~20)
ゼファー戦
- ドフラミンゴ、ハンコック、ウソップを発動。
- 1回の攻撃で倒します。
- (3体一致時に約400万ダメージを確認)
フェス限赤犬パ
スキルLv | サンジ(初期発動) 錦えもん,マルコ,ウィッカ (スキルマ) |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2,封じ耐性Lv2 |
入替候補 | 錦えもん→ 攻撃力が高い力/強靭キャラ |
1~4階
- すべて1ターンで突破します。
- 4階でウィッカを発動してタツノオウ撃破。
- 残りのザコは通常攻撃で倒します。
ゼファー戦
- 1~2ターン目:普通に攻撃します。
- 3ターン目:サンジがたまるので錦えもん、マルコ、サンジを発動。
- ボスを倒しきります。
天夜叉ドフラミンゴ野心パ
スキルLv | 全員20ターン前後 (コビー未使用) |
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能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
入替候補 | エネル→シーザー |
1~4階
- なるべく攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- カメは残し、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
ゼファー戦
- 1ターン目:ピーカ、ドフラミンゴ×1体、エネルを発動し、ボスのHPを削ります。
- 以降、スロットの状況次第で残りのドフラミンゴやテゾーロを発動し、攻撃を受ける前にボスを倒します。
フェス限ゾロ斬撃パ
スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
1~4階
- 1~2階:適度にターン稼ぎ。
- 3階アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:タツノオウを優先して撃破。
ゼファー戦
- 黄猿、ドフラ、ゾロ、ハンコを発動してワンパンで倒します。
キャベツ斬撃パ
スキルLv | ミホーク20ターン以内 黄猿22ターン以内 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
船 | ポーラー号、棺船、サニー号、メリー号 |
1~4階
- 錦えもんとアブドーラ&ジェットは溜まり次第発動。
- 1~2階:適度にターン稼ぎ。
- 3階アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:タツノオウを優先して撃破。
ゼファー戦
- ミホーク、黄猿、キャベツ1体を発動して2~3ターンで倒します。
黄猿斬撃パ
発動タイミング | 5階:全キャラ |
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能力解放 | 必殺短縮Lv2 封じ&船長効果無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv5 自スロ率上昇Lv3 |
1~4階
- 錦えもんは溜まり次第発動します。
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎ。
- アイン戦:攻撃を受けずに突破。
- 黄猿を発動して攻撃倍率を上げます。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
ゼファー戦
- 1ターン目:黄猿、ドフラ、ゾロを発動して一気に倒します。
バルトロメオ打突パ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
船 | サニー号、メリー号、青チャリ |
入替候補 | アブドーラは時短要員、誰でも |
1~4階
- アブドーラ&ジェットは溜まり次第発動して時短。
- 1~2階:適度にターン稼ぎ。
- 3階アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:タツノオウを優先して撃破。
- カン十郎のために連と肉以外でスロット調整。
ゼファー戦
- カン十郎、スクアード、ガン・フォールを発動して倒します。
- 倒し損ねてもバルトロメオの必殺技で耐えて再び攻撃して倒します。
フェス限ジンベエ格闘パ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
入替候補 | ウソップ→コアラ |
1~4階
- スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- カメは残し、コンボ数4のキャラでひたすら攻撃を繰り返します。
- 3階はアイン、4階はタツノオウをそれぞれ優先して倒します。
ゼファー戦
- 1ターン目:ジュゴンを発動し、パーフェクトチェインで攻撃。
- 2ターン目:格闘強化が発動している状態です。ジンベエ×1体とコビーを発動し、ボスのHPを削ります。
- 3ターン目:ウソップと残りのジンベエを発動。
- 通常攻撃で倒しますが、倒しきれない場合に備えてブルーノのダメージ軽減も使っておきましょう。
マルコ速属性パ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
入替候補 | カク→天夜叉ドフィ |
1~4階
- 敵からのダメージを肉で回復しつつ、ターンを稼ぎます。
- カメは残し、コンボ数4のキャラでひたすらターン稼ぎ。
- 3階はアイン、4階はタツノオウをそれぞれ優先して倒します。
ゼファー戦
- 1ターン目:エネル、ルッチ、黄猿を発動。
- 続けてマルコ×1体を発動し、エネルのスキルで減った体力を回復します。
- 普通に攻撃します。
- 以降、スロットの状況次第で残りのコビーを使いつつ攻撃します。
- ボスから1度だけ攻撃を受けますが、体力は残りのマルコで回復。
- 次の攻撃を受ける前にボスを倒します。
フェス限黒ひげパ
スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv3 |
船 | サニー号、メリー号 |
1~4階
- 1~3階:適度にターン稼ぎ。
- 4階:ボンクレーとパウリーを発動して心を固定、通常攻撃で倒します。
ゼファー戦
- 黒ひげ×2、ウソップ(衝撃)、ドフラを発動して攻撃を受けずに倒します。
火拳銃ルフィ自由パ
スキルLv | 全員18ターン前後 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
船 | サニー号、メリー号 |
入替候補 | フランキー、サウロ→心自由キャラ |
1~4階
- 1~2階:適度にターン稼ぎ。
- 3階アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:タツノオウを優先して撃破。
ゼファー戦
- ルフィ×2、エース、ドフラを発動してワンパンで倒します。
ホーディ強靭パ
スキルLv | 白ひげ26ターン前後 (他初期で攻略可能) |
---|---|
船 | ロケットマン |
入替候補 | フカボシ→修行サンジ |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、1回攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 2階:コンボ数4のキャラで、ひたすらターンを稼ぎます。
- 3階アイン戦:アインを残します。肉を補給しつつ、体力が5000程度になるまでターン稼ぎ。
- 4階:肉を補給しつつ、タツノオウを優先して撃破。
- 属性スロットを温存しつつ、全員が残り2ターン以内でボス戦に突入。
ゼファー戦
- 白ひげがたまっていなければ、ホーディで短縮。
- 残り全員のスキルを発動し、ボスをワンパンします。
参謀長サボ自由パ
使用スキル | ハンコック、セニョール モネ、ウソップ、サボ |
---|---|
スキルLv | 17ターン以内 |
能力解放 | 封じ耐性Lv2 |
1~4階
- 1階:1体(バズーカ)を残してダメージを受けます。
- ターン稼ぎをして突破。
- 2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃。
- ターン稼ぎして突破。
- 3階:中段を封じられます。
- サボが発動できるならば発動。
- 2ターンで突破します。
- 4階:前列タツノオウをカーソル指定。
- 全キャラ攻撃してスロット調整。
- セニョール、ウソップ以外の心属性を調整します。
ゼファー戦
- サボ、セニョール、ハンコック、モネを発動。
- サボ2体、心属性2体一致で370万ダメージを確認。
- 心属性が全てスロット一致していれば同様にワンパン可能。
ルッチ強靭パ
使用スキル | 白ひげ、サンジ、ピーカ ルッチ1体 |
---|---|
スキルLv | 使用キャラ18ターン以内 ルッチ1体が15ターン |
1~3階
- スキル使用キャラのターン稼ぎをします。
- 1階:1~2体を残してダメージを受けます。
- 2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃。
- 3階:アインを含めて2ターンで倒します。
4階タツノオウ戦
- ルッチを発動。
- 前列のタツノオウ2体とペンギンで全キャラ攻撃させ、スロットを変えます。
- 自属性スロット以外のキャラで後列のビリオンズを倒して突破します。
ゼファー戦
- 白ひげ、ピーカを発動して割合ダメージを与えます。
- サンジを発動して一気に倒します。
- (全キャラスロット一致時に200万ダメージを確認)
エネル速属性パ
スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
---|---|
能力解放 | 封じ耐性Lv2 毎ターン回復Lv5 |
1~4階
- ターン数の応じて各階ターン稼ぎをしつつ通常攻撃で突破。
ゼファー戦
- ウソップを発動します。
- 通常攻撃で70%あたりまで削ります。
- ルッチ、ドフラ、エネルを発動して攻撃を受けるまでに倒します。
ローパ
必要スキルLv | 最速はヘルメッポ11ターン ドフラ,ウソップ,ラクヨウ15ターン ローは未発動 |
---|---|
コスト | 169 |
配置 | 下段:ヘルメッポ |
解放したい 特殊能力 | なし |
スロット運 | 必要なし |
1~4階
- スキルレベルに応じてターン稼ぎ。
- 3階のアイン戦ではヘルメッポを発動して封じを解除します。
ゼファー戦
- ラクヨウ、ウソップ、ドフラミンゴを発動し、ロー2体に[心]スロットをそろえてワンパンです。
藤虎野心パ
必要スキルLv | 全員24ターン以下 |
---|---|
コスト | 215 |
入れ替え候補 | 決戦ドフラミンゴ →天夜叉ドフラミンゴ |
配置 | 中段にコビー |
特殊能力 | 封じ耐性Lv3 |
1~4階
- 1階:攻撃間隔が長い敵1体を残します。肉を補給しつつ、2回ほど攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 2階:コンボ数4のキャラ1体でミス攻撃を繰り返し、ターンを稼ぎます。
- 3階:アインを残します。封じを特殊能力で解除しつつ、攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
- 4階:タツノオウ(HP6)2体から倒します。ボス戦では攻撃を受けないため、ひたすらターン稼ぎ。
- 全員のスキルの発動が残り2ターンで突破。
ゼファー戦
- 藤虎×2体とピーカを発動し、ボスのHPを50%以下にします。
- 続けてコビー、ドフラミンゴ、シーザーを発動してワンパンです。
【10ターン攻略】センゴクパ
必要スキルLv | ウソップ,ラクヨウ,ドフラミンゴ 14ターン以内 その他未使用 |
---|---|
コスト | 170 |
入れ替え候補 | 進化後ラクヨウ→進化前ラクヨウ |
配置 | 下段にラクヨウとドフラミンゴ |
1~4階
- 1階:2ターンで突破。
- 2階:スキルLvに応じて1~3ターンで突破します。
- 3階:攻撃間隔が1のザコから倒します。封じ状態が残っていますが、構わずに2ターンで突破します。
- 4階:1ターン目にタツノオウ(HP6)2体を倒します。ボス戦では攻撃を受けないため、後列のタツノミコト以外のザコを1体残し、1~2ターンかけて船長、ラクヨウ、ドフラミンゴ以外のスロットを調整します。
ゼファー戦
- ラクヨウとドフラミンゴを発動し、[心]スロットをセンゴクやエネルなどに移動させます。
- ウソップも発動し、通常攻撃で倒します。
- タップミスなどで倒しきれない場合も、残り2ターンは攻撃できます。
- もしたまっていればエネルを発動して撃破。
白ひげパ
必要スキルLv | ガープ25ターン以内 |
---|---|
コスト | 188 |
1~4階
- 1階:ビリオンズ(緑)を残してターン稼ぎ。船長効果発動、体力は3541以上で突破。
- 2階:3回攻撃を受けてターン稼ぎ。船長効果は維持。
- 3階:攻撃を受ける前に倒す。
- 4階:下のタツノオウから攻撃する。必殺技が溜まっていなかったら、回復してターン稼ぎ。
ゼファー戦
- 全員の必殺技を発動、1ターンで撃破。
マルコ心パ
必要スキルLv | コビー,ウソップ,ガープが 16ターン以内 |
---|---|
コスト | 129 |
1~4階
- 1階:ダメージ受けずにターン稼ぎ。肉スロが出たらとっておく。
- 2階:肉スロ次第でターン稼ぎ。体力満タンで突破。
- 3階:ダメージ受けずにターン稼ぎ
- 4階:タツノオウ(HP6)2体を先に倒し、他の敵を倒す。
ゼファー戦
- 1ターン目:マルコ以外の必殺技使用。
- 2ターン目以降:通常攻撃で倒しきります。
ルフィ(ギア3)パ
必要スキルLv | 初期発動で攻略可能 |
---|---|
コスト | 76 |
1~4階
- 1階:ダメージ受けずにターン稼ぎ。
- 2階:肉スロ次第でターン稼ぎ。体力満タンで突破。
- 3階:奥のミリオンズから倒して突破
- 4階:先制で出た肉スロを取りつつ、タツノオウ(HP6)2体から倒す。
ゼファー戦
- ゼファーの攻撃1回目をナミで無効化
- ランダム封じをヘルメッポで解除
- 2回目の攻撃をペローナで軽減
- 状態異常無効が解除のタイミングでウソップの攻撃遅延を使用。遅延の間に倒しきります。
シャンクス(黒衣)心パ
※K.N@トレクル3.8組さん情報提供ありがとうございました!!
必要スキルLv | 肉スロット次第では ガープ,Mr.2ボンクレー コビー,ウソップ(衝撃)14~16ターン発動 |
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コスト | 156 |
配置 | 攻撃力の高いガープなどを中段に配置 |
1~4階
- 1階:GOOD前攻撃をいれつつ肉スロ温存(経過ターン3)
- 2階:肉を補給しつつターン稼ぎ(経過ターン6~8)
- 3階:周りのビリオンズを倒す。次のターンでアインを倒します。(経過ターン2)
- 4階:タツノオウを選択して肉補給しつつ攻撃。残る敵を倒します。(経過ターン2)
5階
- 3ターンで倒すのでパーフェクトチェインが必須。
- コビー発動。スロットによってはガープ→Mr.2でスロット変換
エース(黒衣)射撃パ
必要スキルLv | ナミとアルビダがスキルMAX |
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コスト | 156 |
配置 | 中段にナミ,下段にアルビダを配置 |
1~4階
- 1~2階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
肉はなるべく温存します。 - 3階:アインを残して、肉を補給しつつターンを稼ぎます。
- 4階:タツノオウを選択して肉を補給しつつ攻撃。残る敵を倒します。
5階
- 1回目と4回目の攻撃はナミで無効化。
- 2回目と5回目の攻撃はアルビダで軽減。
- 3回目の攻撃は普通に受けます。
- ボスの5回目の攻撃後にナミとアルビダ以外を発動し、2ターンで倒します。
【棺船使用】ミホーク(七武海)+ミホーク(決戦)斬撃パ
※ワタリ弘トレクルXTさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ミホーク(スゴフェス)とリューマ以外21ターン前後 |
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コスト | 153 |
船 | 棺船LvMAX |
1~4階
- 1階:ターン数が短いザコから倒してターン稼ぎ。肉スロは温存します。
- 2階:肉を補給しつつターンを稼ぎます。
- 3階:アインを残してターン稼ぎ。
- 4階:タツノオウ(HP6)2体から倒します。一味の体力に余裕があれば、素材キャラから攻撃を受けてターンを稼ぎつつ、スロットを調整します。
ゼファー戦
- フレンドとメンバーの必殺技を発動し、普通に攻撃します。
- ミホークを発動してダメージを与えます。
- 通常攻撃を繰り返し、3ターン以内に倒しきります。
サボ自由タイプパ
必要スキルLv | サボ×1体とセニョール19ターン前後 (他未使用) |
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コスト | 185 |
船 | サニー号LvMAX |
入れ替え候補 | アルビダ,モネ→ハンコック,青キジ |
解放したい 特殊能力 | 封じ解除Lv2,自スロLv1 |
1~4階
- 1階:攻撃受けずにターン稼ぎ。
- 2階:ミス攻撃でターンを稼ぎます。肉は補給します。
- 3階:アインを残し、肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 4階:タツノオウ(HP6)2体を先に倒します。攻撃を受けず、なるべく心スロットを温存して突破。
ゼファー戦
- ボスの封じは特殊能力で解除します。
- 1ターン目:普通に攻撃します。
- 2ターン目:サボ×1体を発動し、パーフェクトチェインで攻撃します。
- 3ターン目:セニョールを発動して倒します。倒しきれないと判断した場合は、アルビダを発動してもよいです。
イヌアラシ博識パ
発動タイミング | 5階:モネ以外 |
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入替候補 | モネ→博識キャラ モモンガ→ワンダ |
能力解放 | 必殺短縮Lv2 封じ&船長効果無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv4 自スロ率上昇Lv3 |
船 | レッドフォース号 |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメでターン稼ぎ。
- アイン戦:攻撃を受けずに突破。
- 4階:攻撃を受けずに突破。
ゼファー戦
- 1ターン目:イヌアラシ、ドレーク、ドフィ、モモンガを発動して一気に倒します。
襲来白ひげ対応パーティ
青キジパ
必要スキルLv | 青キジ初期 他はスキルLvMAX |
---|---|
船 | モビーディック号LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv1 自スロ出現率アップLv1 |
1~4階
- 毎ターン敵を1~2体ずつ倒していきます。
- 敵からの攻撃は受ける必要はありません。
- 3階はアインと攻撃間隔1の敵から倒し、攻撃を受けずに突破します。
- 4階はウソップを発動し、遅延の間に突破。
ゼファー戦
- 黄猿、ドフラミンゴ、ワールドを発動してワンパンです。
クロコダイルパ
使用スキル | クロコダイル1体、天夜叉 ロビン、ドレーク、レイリー |
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スキルLv | 使用キャラ17ターン以内 |
1~3階
- スキル使用キャラのターン稼ぎをします。
- 1階:1~2体を残してダメージを受けます。
- 2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃。
- 3階:アインを含めて2ターンで倒します。
4階タツノオウ戦
- ロビンを発動。
- スロットが[肉]の状態なので補給しないように注意!
- 後列のビリオンズを倒して突破します。
ゼファー戦
- 天夜叉、ドレークを発動してスロットを全キャラ一致。
- クロコダイル、レイリーを発動して火力を上げ一気に倒します。
黒衣エースパ
必要スキルLv | 黄猿20ターン(初期) 他24ターン以内 |
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船 | ストライカーLvMAX |
入れ替え候補 | 特になし |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv2以上 必殺短縮Lv2 |
1~4階
- なるべく攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- カメは残し、コンボ数4のキャラでひたすらターンを稼ぎます。
- 3階:アインから倒します。
- 4階:タツノオウから倒し、攻撃を受けずに突破。
ゼファー戦
- 黄猿、ドフラミンゴ、ワールド、ハンコックを発動してワンパンです。
襲来シャンクス対応パーティ
ジェルマ66パ
船 | ロケットマン |
---|---|
スキルLv | 全員20ターン前後 |
使用スキル | ボス戦:ジャッジ,ニジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 ダメージ軽減Lv3 |
入替え候補 | 特になし |
1~4階の攻略手順
- 1階:ビリオンズを1体残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 4階:たまっていればジャッジ1体やイチジ、ヨンジを発動。
- スキルを使わなくても、攻撃を受ける前に突破できます。
ゼファー戦
- ジャッジとニジを発動し、ゼファーをワンパンします。
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:前列PERFECTバリアのバズーカ以外を倒します。
- バズーカから1度攻撃を受けます。
- 次の攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメ以外からは攻撃を受けません。
- スロットを調整しつつ、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が短い敵とルウを倒します。攻撃を受けずに突破。
- 4階:ベックマン、ザコの順に攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:1体でミス攻撃。
- 2ターン目:攻撃を受けられない場合はレイジュで回復し、1体でミス攻撃。
- 3ターン目:2ターン目にレイジュを使っていない場合は、発動して痺れを解除。
- 残り全員を発動して仕掛けます。
- レイジュを使用済みの場合は、1体でミス攻撃。
- 4ターン目:ジャッジ1体、イチジ、ニジ、ヨンジを発動。
- ジャッジのスロットがそろっていない場合は、もう1体も発動します。
- 2~3体のタップで倒せます。
サボ+ログルフィ
1~4階の攻略手順
- 1階:ビリオンズを1体残してダメージを受けます。
- 2階:カメをコンボ数4のキャラで攻撃してターン稼ぎ。
- 3階:アインを2ターンかけて倒します。
- 4階:タツノオウ2体を倒してからダメージを受けます。
- ビリオンズを1~2体残してスロット調整。
- 心属性がスロット一致した状態で突破。
ゼファー戦
- 1ターン目:ドフラミンゴ、アプー、ハンコック、サボを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- (約460万ダメージを与えます)
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 倒さないように2体分だけが良いです。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、スロット調整をカメします。
- (エースのスロット調整を優先)
- 3階:1ターン目:攻撃間隔1の敵から攻撃を開始→ルウに最後の1~2体の攻撃を当てます。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 余裕がなければフェス限ルフィを発動します。
- 4階:サボを発動してベックマンから倒します。
- 雑魚1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 1ターン目:コーティング船を発動して攻撃を軽減。
- 2ターン目:ウソップを発動。
- ここからスロット調整。必ず自由タイプ3体はスロット一致させます。
- 3ターン目:ハンコックを発動します。
- 4ターン目:ドフラミンゴ、アプーを発動して倒します。
- (スロット調整時に失敗した場合は3ターン目にダメージを受け、ドフラミンゴ等発動後に1回攻撃猶予があります)
超進化ルフィ+ロー
1~4階の攻略手順
- 1階:ビリオンズを1体残してダメージを受けます。
- 2階:カメをコンボ数4のキャラで攻撃してターン稼ぎ。
- 3階:アインを2ターンかけて倒します。
- 4階:タツノオウ2体を倒してからダメージを受けます。
- ビリオンズを1~2体残してスロット調整。
- 心属性がスロット一致した状態で突破。
ゼファー戦
- 1ターン目:ドフラミンゴ、アプー、ハンコック、サボを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- (約350万ダメージを与えます)
- タップミスした場合もサボの効果で次のターンに倒せます。
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:①後列右と左のバズーカをカーソル指定。
- ②攻撃順1~4番目で1体を倒す←スロット不一致キャラ使用
- ③前列の攻撃間隔が短いバリア持ちバズーカを2体の攻撃で倒す←スロット一致キャラ使用
- ①〜③を1~2ターン目で繰り返します。
- この手順で対処しきれない攻撃間隔とスロット状況の場合はここで詰み。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 1ターン目:後列ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手をスロット一致していないキャラでミス攻撃。
- 次のルウを1ターンで倒すために3体以上のスロット調整。
- 隊長に心属性が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 隊長を倒し、カメでスロット調整をします。
- 3階:1ターン目:ウソップで攻撃遅延。
- ルウを集中攻撃して1ターン目に倒しきります。
- 以降:遅延の間をターン稼ぎしつつ突破。
- 4階:1ターン目:超進化ルフィを発動。
- 後列のパイレーツは一掃できます。
- 以降攻撃ターンを迎える前にベックマンを倒します。
- 突破時点で体力13000以上が条件。
- (シャンクスの攻撃1.5回分/ダメージ軽減Lv2時)
シャンクス戦:1ターン目:船効果を発動してダメージを軽減。
- 2ターン目:通常攻撃をそのまま受けます。
- 攻撃後にランダム変換をされます。
- ココからスロット調整!
- ロー+自由タイプが2体以上スロット一致必須。
- ドフラミンゴの移動も考慮。
- 3ターン目:ウソップで再び攻撃遅延。
- さらにスロット調整。
- 4ターン目:痺れが解除されます。
- ドフラミンゴ、自由タイプ強化、サボを発動。
- 約350万ダメージを与えます。
- 5ターン目:攻撃遅延は特殊効果打ち消しにより解除。
- 最後に1回攻撃する猶予があります。
ジンベエパ | 襲来シャンクス対応
必要スキルLv | 全員スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ&船長無効耐性Lv3 |
船 | タイヨウ船LvMAX |
入替候補 | サボ→カオスイデオ |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、その敵が倒れるまでターン稼ぎ。
- 2階:コンボ数4のキャラ1体で、ひたすらカメを攻撃。
- ジンベエ1体が残り4ターン、サボ、セニョール、コアラが残り5ターン以内で突破。
- 3階:攻撃を受けずに突破。
- 4階:後列の敵を何体でもいいので残します。
- 次のターンにジンベエを発動し、全体ダメージで突破。
ゼファー戦
- 全員のスロットがそろっている状態であり、パーフェクト難化も残っていません。
- 1ターン目:サボ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削ります。
- 2ターン目:敵は瀕死状態です。サボの効果が残っているので、そのまま攻撃して倒します。
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長にセニョールが7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:サボを発動し、攻撃を受けずに突破します。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 船長無効がきれるまでスロット調整。
- 以降、痺れ中はスロット調整、それ以外は通常攻撃を繰り返します。
- これ以上攻撃を受けられないタイミングで仕掛けますが、そのターンに痺れを受けないよう注意。
- ジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。
エースパ | 襲来シャンクス対応
船 | ストライカー or 黄猿の砲弾 |
---|---|
スキルLv | 毎ターン回復Lv5/ダメージ軽減Lv1以上 船長効果無効耐性Lv2以上 封じ耐性Lv2 |
1~4階
- 1階:敵を1体残し、その敵が倒れるまでターン稼ぎ。
- 2階:コンボ数4のキャラ1体で、ひたすらカメを攻撃。
- 黄猿、オーガー、ワールドが残り5ターン以内で突破。
- 3~4階:攻撃を受けずに突破。
ゼファー戦
- 黄猿、ワールド、オーガーを発動し、1ターンでボスを倒しきります。
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が1の敵から倒していきます。
- ダメージは受けずに突破。
- 2階:1ターン目:ガトリングを倒します。
- 2ターン目:遊撃手を1~2体でミス攻撃。(スロット調整も兼ねます)
- 遊撃手から封じを受けます。
- 遊撃手の攻撃ターン前に倒します。
- カメを封じ解除まで1までミス攻撃。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 4階:1ターン目:後列のパイレーツを攻撃。
- 有利スロットが一致しているキャラは攻撃対象をベックマンに変更して攻撃を当てます。
- 2ターン目:残りのパイレーツとベックマンを倒します。
必要体力 |
---|
シャンクスの攻撃2回分 +(1回分-黄猿回復6500-毎ターン回復3000) 約18000 |
シャンクス戦
- 先制:船長効果無効を5ターン受け、耐性で2に短縮
- 1ターン目:シャンクスからダメージを受けます
- 2ターン目:ランダム変換を受けます。
- ダメージを受けきれない場合は黄猿を発動しエースだけミス攻撃。
- (マルコ編成ならここで体力回復を使用)
- 3ターン目:船長無効が解除、痺れを受けます。
- ウソップ、またはハンコックを発動して遅延。
- 同様にエースでミス攻撃。
- 4ターン目:オーガー、ワールド、エースを発動して倒します。
ゾロパ | 襲来シャンクス対応
必要スキルLv | ゾロ初期 他スキルマ |
---|---|
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv3 封じ耐性Lv3(襲来戦では不要) 船長効果無効Lv3 |
船 | 棺船LvMAX |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:コンボ数4のキャラ1体で、ひたすらカメを攻撃。
- ゾロ1体、黄猿、ドフラミンゴが残り5ターン以内で突破。
- 3~4階:攻撃を受けずに突破。
ゼファー戦
- ゾロ1体、黄猿、ドフラミンゴを発動してボスを撃破。
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 2階:カメと隊長を残します。
- 隊長に黄猿が7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。
- 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
- 4階:ベックマンから倒します。
- この時点で十分ターンを稼げているので、ザコからも攻撃を受けずに突破。
シャンクス戦
- 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- ゾロの必殺技封じがきれるまで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 封じがきれたら、スロットの状況次第でゾロ×1体を発動。
- その次のターンで、ミホークで追撃します。
- 敵のHPが40%付近になったタイミングで、残りのゾロ、黄猿、ドフラミンゴを発動。
- シャンクスを倒しきります。
赤犬パ | 襲来シャンクス対応
船 | ロケットマンLvMAX |
---|---|
使用スキル | 5階:赤犬以外 |
必要スキルLv | 赤犬未使用,他スキルマ |
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 自スロ出現率アップLv2 封じ&船長効果無効耐性Lv3 |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破。
- 2階:コンボ数4のキャラ1体で、ひたすらカメを攻撃。
- 3~4階:攻撃を受けずに突破。
ゼファー戦
- 白ひげ、くま、サンジを発動してワンパンです。
襲来シャンクス攻略手順
- 1階:攻撃間隔が1の敵から倒していきます。
- 肉を補給しつつ、ダメージ量が少ない敵から1~2回攻撃を受けます。
- 敵攻撃間隔によりますが、GREATバリアの敵が最適です。
- 2階:カメを残し、ターンを稼ぎます。
- なるべく[力]スロットを温存しておきましょう。
- 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。
- 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ、攻撃を1~2回受けてターン稼ぎ。
- 4階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコとベックマンを倒します。
- 以降、肉を補給しつつ突破。
シャンクス戦
- 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。
- 1ターン目:遅延/軽減役を1体発動し、1体でミス攻撃。
- 2ターン目:遅延/軽減役を1体を発動。ここからスロット調整。
- 3ターン目:船長無効が解除。痺れを受けるのでスロット調整。
- 4ターン目:スロット強化、強靭タイプ強化、船のスキルを発動して倒します。
襲来キャベツ対応パーティ
ルフィ&エース自由パ
船 | ポーラータング or 九蛇海賊団船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 |
攻略手順
- 1~4階:錦えもんとローはたまり次第使います。
- 船長とフレンドのキャラチェンジは特に不要です。
- もしサボがたまっていれば、4階で使います。
- ゼファー戦:まずコビーを発動。
- 続けて船長とフレンドがルフィの状態でスキルを発動し、ボスをワンパンします。
襲来キャベツ攻略手順
- 1階:船長とフレンドをキャラチェンジし、2体のスロット封じを解除。
- この2体のわたあめや限界突破関連の育成が進んでいる場合、メンバーがスロット封じの状態でもクリアできます。
- 進んでいない場合は、ボス戦までにメンバーの解除を待ちます。
- 錦えもんはたまり次第使いますが、ローは4階で発動するのでためておきます。
- 後列のチンピラは1ターン目に必ず倒します。
- 弓戦士を1体残し、1度だけ攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 2階:黄色以外の巨人を1体残します。
- 封じまたは船長効果無効の解除後に突破。
- 3階:攻撃を受ける前に後列左右のビリオンズを倒します。
- バリアが解除されるまで、女戦士をコンボ数4のキャラでミス攻撃。
- バリア解除後はすぐに倒します。
- カメで1ターンだけ稼いで突破。
- 4階:隊長に対してローを発動し、1体倒します。
- 残り2体の隊長は、コンボ数のダメージで撃破。
- シーラパーンを1体残してターン稼ぎ。
- キャベツ戦:まず、サボとコビーを発動します。
- 続けて船長とフレンドがルフィの状態でスキルを発動。
- パーフェクトチェインでワンパンです。
ジェルマ66パ
船 | ズニーシャ |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 |
わたあめ | 全員攻撃+100推奨 |
攻略手順
- 1~4階:ターン稼ぎは一切不要です。
- すべて1ターンで突破。
- ゼファー戦:攻撃を受ける前に、通常攻撃だけで倒します。
- よほどスロット運が悪くない限り、2~3ターンで倒せます。
襲来キャベツ攻略手順
- 1階:スロット封じを受けますが、道中は突破できます。
- 後列のチンピラは1ターン目に必ず倒します。
- 弓戦士を1体残し、3回ほど攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 2階:巨人を1体残し
- 黄色以外の巨人を1体残します。
- レイジュのスキルを使いつつ、ターン稼ぎ。
- 3階:攻撃を受ける前に後列左右のビリオンズを倒します。
- バリアが解除されるまで、女戦士をコンボ数4のキャラでミス攻撃。
- バリア解除後はすぐに倒します。
- カメで1ターンだけ稼いで突破。
- 4階:スロット封じが解除されている場合はジャッジ1体を発動。
- 隊長から倒し、スキルLvに応じてシーラパーン1体でターン稼ぎ。
- 解除されていない場合はイチジで遅延し、遅延中に突破します。
- キャベツ戦:ジャッジ、ニジ、ヨンジを(未使用ならイチジも)発動。
- 4~5体程度のタップでワンパンできます。
襲来ガープ対応パーティ
ハンコックパ
編成メンバー詳細
|
船 | 黄猿の砲弾 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3 |
わたあめ | ハンコック:攻撃+100 |
情報提供者 | サブ垢さん、あかさたさん |
ゼファー攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:1ターン目:ハンコック、ゼファー、マーガレットを発動し撃破します。
ガープ攻略手順
- 1階:hitバリアの雑魚を最優先で撃破。
限界突破により、バリア貫通の潜在能力を解放していると安定します。
- ナギナタを残し、ターン(2ターン)稼ぎをして突破。
- 2階:カメを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃間隔が短い雑魚から倒します。
- オニグモから1回攻撃を受けて、次のターンに突破します。
- 4階:攻撃を受けずにボス戦に突入。
- ボス戦:1~2ターン目:マーガレット、ハンコック(遅延+スロ有利扱い)、ゼファーを使って2ターンかけて倒しきります。
- <復活後>
- 1ターン目:ウソップを発動。
- 2ターン目:ミスタップ(ダメージ無効がこのターン解除されます)。
- 3ターン目:特殊効果打ち消しを受け遅延アイコンが消えるので、ここでハンコック(遅延+スロ有利扱い)を発動し、通常攻撃。
- 4ターン目:おつるを発動し、ガープを倒しきります。
フェス限レイリーパ
編成メンバー詳細
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船 | ズニーシャ |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
わたあめ | レイリー、ロビン クロコダイル:攻撃+100 |
ゼファー攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:ヴィオラ、クロコダイル、レイリーを発動しワンパンします。
ガープ攻略手順
- 1~2階:ターンを稼ぎます。
- 3階:雑魚→オニグモの順に2ターンかけて倒します。
- 4階:雑魚を倒します。
- HP30%以下に調整してから突破。(モモンガはHP50%以下にしないように注意)
- ボス戦:1ターン目:レイリー、クロコダイル、ヴィオラを発動しワンパンします。
- 復活後:1ターン目:ロビンを発動し攻撃を無効化します。
- 2ターン目:ナミを発動し、必殺封じの回復と遅延をします。
- 3ターン目:レイリーを発動し撃破します。
- 倒せなかった場合でも攻撃猶予が1回あります。
火拳銃ルフィパ
編成メンバー詳細
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船 | ポーラータング号 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 必殺短縮Lv2 ダメ減Lv3 |
スロット運 | ガープ戦でかなり必要 |
わたあめ | サボ:攻撃+100 |
攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:1ターン目:ルフィ、サボ、セニョールを発動してワンパンします。
ガープ攻略手順
- 1階:hitバリアの雑魚を最優先で撃破。
- 2階:カメを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃間隔が短い雑魚から倒します。
- オニグモから1回攻撃を受けて、次のターンに突破します。
- 4階:通常攻撃のみで突破。
- ボス戦:1ターン目:ルフィ×2、サボを発動して攻撃。
- 2ターン目:セニョールを発動して倒しきります。
- <復活後>
- 雷ぞう、シュガーを発動して撃破します。
トレマエース&ルフィ&エース
編成メンバー詳細
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船 | 九蛇船 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv3 必殺短縮Lv2 |
わたあめ | サボ:攻撃+100 |
ゼファー攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:フレンドをエースに入れ替わりスキルを発動します。
- 続けてエース、ハンコックを発動し撃破します。
ガープ攻略手順
- 1~2階:ターンを稼ぎます。
- 3階:雑魚→オニグモの順に2ターンかけて倒します。
- 4階:雑魚→モモンガの順に倒します。(モモンガはHP50%以下にしないように注意)
- 突破時に19000のHPが必要です。
- ボス戦:1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:ギア4、ルフィ&エース、トレマエースを発動しワンパンします。
- 復活後:1~2ターン目:バルトロメオを発動し軽減します。
- 3ターン目:ハンコックを発動し遅延します。
- 4ターン目:フレンドをエースに入れ替え、サボを発動し撃破します。
エース+ハンコックパ
編成メンバー詳細
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船 | 黄猿の船 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3 |
わたあめ | エース、黄猿 ウソップ、ハンコック(フレンド) 攻撃+100 |
ゼファー攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:1ターン目:全スキルを発動してワンパンします。
ガープ攻略手順
- 1階:hitバリアの雑魚を最優先で撃破。
限界突破で、バリア貫通の潜在能力を解放していると安定します。
- ナギナタを残し、ターン(2ターン)稼ぎをして突破。
- 2階:カメを残し、コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:攻撃間隔が短い雑魚から倒します。
- オニグモから1回攻撃を受けて、次のターンに突破します。
- 4階:攻撃を受けずにボス戦に突入。
- ボス戦:1ターン目:船スキル(割合ダメ)、マーガレット(スロット強化3ターン+割合ダメ)、ハンコック(遅延+スロ有利扱い)の順にスキルを発動し、攻撃します。
- 2ターン目:エース(射撃強化)を発動し、ガープを倒しきります。
- 復活後:1ターン目:ウソップ(遅延)を発動。
- 2ターン目:ミスタップ(ダメージ無効がこのターン解除されます)。
- 3ターン目:特殊効果打ち消しを受け遅延アイコンが消えるので、ここで決戦ハンコック(遅延+チェイン固定)を発動し、通常攻撃。
- 4ターン目:黄猿(全スロットを自属性変換)を発動し、ガープを倒しきります。
ギア4パ
編成メンバー詳細
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船 | コーティングサニー号 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3 |
わたあめ | ギア4、サボ:攻撃+100 |
情報提供者 | 伊達巻さん |
ゼファー攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:1ターン目:ギア4、サボ、セニョールを発動してワンパンします。
ガープ攻略手順
- 1階:バリアキャラを最初に倒します。
- 1体からなら攻撃を受けても構いません。
- 2階:カメでターン稼ぎをします。
- 3階:片方のギア4を発動しオニグモに当てます。
- 攻撃間隔が1ターンの雑魚とオニグモを倒します。
- 雑魚を一体残してギア4の封じを解除し突破。
- 4階:後列の雑魚を倒し、2〜3ターンかけてモモンガを倒して突破。
- ボス戦:1ターン目:ギア4×2とサボ発動して攻撃をします。
- 2ターン目:セニョールを発動して撃破します。
- 復活後:ロビン→シュガーを発動して撃破します。
フェス限ゾロ+トレマミホーク
編成メンバー詳細
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船 | ポーラータング号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3 |
わたあめ | ロー:攻撃+100 |
ゼファー攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:ゾロ、ミホーク、黄猿を発動し撃破します。
ガープ攻略手順
- 1階:hitバリアのザコを最優先で撃破。
- 2回、攻撃を受けてターン稼ぎをします。
- 2階:攻撃間隔が短い敵から倒し、カメを残します。
- 3階:オニグモを残し、ザコから倒します。
- チェイン係数固定が残り1で突破。
- 4階:ザコから倒します。
- モモンガは50%以下の船封じに気をつけましょう。
- フェス限ミホークが発動まで残り3で突破。
- ボス戦:1ターン目:ゾロ、ミホーク(力)、スレイマン、黄猿を発動。
- スキルよるダメージは約60万。
- 上記により、斬撃強化2倍、スロット強化2倍、チェイン係数固定2.75、遅延+遅延時エンハンス、全スロ一致状態になります。
- タップミスをしないようにしましょう。
- 与えたダメージ:1000万
- 復活後:ロー(第一段階)、フェス限ミホークを発動して倒します。
ルーシー3属性パ
編成メンバー詳細
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船 | カラス |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3 |
わたあめ | ルーシー(サボ)、ドフラ:攻撃+100 |
攻略手順
- 1〜2階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- アイン戦:通常攻撃で突破。
- 4階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:ルーシー(サボ)、ドフラミンゴ、ルーシー(ルフィ)の順に発動しワンパンします。
ガープ攻略手順
- 1階:hitバリアのザコを最優先で撃破。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 2階:攻撃間隔が短い敵から倒し、カメを残します。
- コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3階:オニグモを残し、ザコから倒します。
- オニグモから1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破します。
- 4階:ザコから倒します。
- 攻撃を受けずにボス戦に突入。
- ボス戦では19001以上のHPが必要です
- ボス戦:1ターン目:サボ、ドフラを発動して半分近く削ります。
- 2ターン目:ルフィを発動して一気に倒し切ります。
- 復活後:雷蔵でシュガーの必殺封じを解除。
- 続けて、シュガーを発動してガープを撃破します。
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