トレクルで開催される麦わらの一味 DRESS UP(ドレスアップ) シックの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
開催期間
イベント日程 |
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5/17(金)12:00 ~ 6/5(水)11:59 |
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
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麦わらの一味 DRESS UP シック エキスパート基本情報
ドロップするキャラと必殺本
ドロップキャラ | |
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ナミ | 15→12ターン 1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、スロットを2回自由に動かす |
ゾロ | 16→12ターン 1ターンの間、速・心・知属性の攻撃を1.5倍にし、1ターンの間チェイン係数が+0.3、隣接するスロットを[知]に変換する |
チョッパー | 16→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を半減し、中段スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間一味の回復を1.5倍にする |
フランキー | 16→12ターン 1ターンの間一味の[知]スロットが有利スロット扱いになり、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
サンジ | 14→11ターン 一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
必殺本がドロップするキャラ | |
カタクリ | 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
ルフィ | 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブリュレ | 21→16 17→12 第1段階:自分の[連][肉]スロットを[心]に変換、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、3ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを上乗せする 第2段階:自分の[連][肉]スロットを[心]に変換、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、5ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを上乗せする |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ストロベリー | 17→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・・を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える |
ホーディ | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、左列のスロットを上から[技][力][心]に、右列のスロットを上から[連][速][知]に変換、必殺発動時、フレンド船長のスロットが[力][技][肉]の時、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
フランペ | 21→15ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
ルッチ&カク | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の属性ダメージを与え、2ターンの間「ルッチ&カク」になり、船長が強靭・格闘・斬撃タイプキャラの時、1ターンの間強靭・格闘・斬撃タイプキャラの攻撃を2倍にする |
イワンコフ&ボン・クレー | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
スモーカー&たしぎ | 21→15ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる |
Mr.0&ミス・オールサンデー | 19→13ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間「Mr.0&ミス・オールサンデー」になる |
クエスト概要
難易度 | エキスパート |
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スタミナ | 30 |
ボスの属性 | 速属性 |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
6階:フランキーとチョッパーが出現 | |
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先制:防御アップ(2ターン) チョッパー撃破時: PERFECT難化(4ターン) | |
7階:ゾロが出現 | |
先制:技属性に変化 [力]スロット出現率ダウン(5ターン) 50%以下:怒り(1.5倍/5ターン) | |
ボス戦:麦わらの一味が出現 | |
先制:全スロット[連]変換 スロット固定(1ターン) 心/知属性の攻撃力ダウン (約10%低下/1ターン) ダメージ軽減(2ターン) フランキー:自身のみ攻撃力アップ (1800ダメージ/3ターン) 1ターン目: ナミ→船長効果無効(3ターン以内) 2ターン目: チョッパー→ランダムスロット変換 4ターン目:ナミ→体力15万回復 ダメージ軽減(4ターン) 20%以下:ナミ→やけど(3000/5ターン) 撃破時:ゾロ→力/技攻撃ダウン(9ターン) 敵全体攻撃アップ(1.2倍/9ターン) |
攻略編成用ツール記事
状態異常付与チェック表
階 | 付与できる状態異常 |
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6 | 遅延 / 毒 / 防御ダウン |
7 | 遅延 / 毒 / 防御ダウン |
8 | 遅延 / 毒 / 防御ダウン |
6階のギミック解説
- フランキーの体力は11万
- チョッパーの体力は8万
- 防御アップを発動するが無視で良い
- チョッパーは撃破時にPERFECTタップ難化を発動
防御アップは無視で良い
6階では防御アップを発動しますが、倍率が低く対策は不要です。
撃破時にPERFECT難化を受ける
チョッパーは撃破時にPERFECTタップを難化させるギミックを発動します。特に問題はないですが、タップを意識するとスムーズに攻略可能です。
7階のギミック解説
- ゾロの体力は16万
- 先制で技属性に変化
- [力]スロットの出現率が低下する
技属性に変化
ゾロは本来知属性ですが、技属性に変化します。属性相性が変わってくるので編成には注意しましょう。
弱点スロットの出現が低下する
先制で[力]スロットの出現率が低下します。体力は16万と低いので力属性にスロット一致しなくても問題なく突破できます。
ボス:展開されるギミック
- ナミの体力は85万
- 他キャラの体力は10万以下
- ダメージ軽減を2ターン発動
- 心と知属性は攻撃ダウンを受ける
- 全スロットを[連]に変換され1ターン固定される
- ゾロは撃破時に力と技属性の攻撃をダウンさせる
ダメージ軽減を発動
ボス戦は先制でダメージ軽減を2ターン発動します。与えられるダメージが減ってしまうので解除役が必要です。
2属性攻撃ダウン
心と知属性は攻撃ダウンを1ターン受けます。低下率は約10%なので特に対策は必要ありません。
全スロ[連]変換+固定
一味のスロットを[連]に変換されます。有利扱いかスロット変換役を編成しましょう。
ゾロに注意
ゾロを倒すと力と技属性の攻撃をダウンさせてきます。4体を一気倒すのがおすすめです。
エネルのスキルで撃破できる
トレマエネルのスキルを2体分発動すればボス戦は撃破可能です。道中の攻略も早くストレスフリーで周回できます。
おすすめ船長 | |
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エネル | 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する |
ダメージ軽減解除キャラ | |
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サンジ | 14→11ターン 一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
プリン | 11→11ターン 一味の必殺ターンを1ターン短縮し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっているダメージ軽減を5ターン減らし、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復する |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
サンジ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を2ターン減らし、一味に格闘タイプキャラが6人いる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
アマンド | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
[連]変換キャラ | |
ルフィ | 16→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×25倍の技属性ダメージを与え、一味の[技][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間、力・技・速属性の攻撃を1.5倍にする |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニワトリ伯爵 | 27→13ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視した無属性ダメージと[空]を自属性スロットに変換する効果に加え、必殺発動時に船長のスロットによって、2つの効果を発揮する。船長のスロットが[肉][連]の時は、2ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを上乗せし、一味の[肉][連]を自属性スロットに変換する。船長のスロットが属性スロットの時は、上段を[肉]に変換し、2ターンの間一味の回復を1.5倍、受けるダメージを60%減らす |
レイジュ | 6→6ターン 不利・[連]スロットを自属性スロットに変換し、スロットを1回自由に動かす |
ドフラミンゴ | 17→12ターン 1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
サンジ | 17→12ターン 一味の[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくする |
ドレーク | 19→9ターン 敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ホーキンス | 20→15ターン 敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する |
サンジ | 21→12ターン [肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
シュガー | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ヴィオラ | 14→9ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
くま | 23→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
トレマエネル編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | コロシアム/ 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | Lv1(5) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
攻略手順
- 1~5階:エネルの追撃で突破します。
- 6階:キッドを発動して一掃。
- ボス戦:エネル2体を発動して倒します。
チョニキ&キャロットパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
チョニキ&キャロット | 【船長効果】 一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する 【必殺技】 1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる |
ルフィ | イベント/ 16→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×25倍の技属性ダメージを与え、一味の[技][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間、力・技・速属性の攻撃を1.5倍にする |
サンジ | イベント/ 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
アマンド | イベント/ 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ブルック | イベント/ 16→12ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間一味のスロットの影響を大きくする |
チョニキ&キャロット | 【船長効果】 一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する 【必殺技】 1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
バルトロメオ | 打突タイプキャラ 知属性から受けるダメージを3%減らす |
船 | 5周年メリー号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
道中の攻略手順
- 道中では、チョニキ&キャロットを入れ替える必要はありません。
- 1~5階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
- 6階:サンジを発動して敵の防御力アップを解除。1~2ターンで突破します。
- 7階:通常攻撃だけでゾロから倒します。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:上段をキャロットに入れ替えます。
- まず上段2体を発動し、続けて残り3体も使います。
- ナミを集中攻撃で撃破。
- 以降:残りの一味を通常攻撃で倒します。
ネプチューン経験値パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ネプチューン | 【船長効果】 一味の攻撃を2.25倍にし、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 一味のスロットを1ターン固定し、最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵全体のHPを20%減らし、HPが50%未満の時は敵全体に攻撃×140倍の無属性ダメージ |
ビッグマム | トレジャーマップ/ 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
サンジ | レイリーの交換所/ 6→6ターン 自分のスロットを[知]に変換し、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ホーディ | 超進化/ 21→16ターン 12→7ターン ⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
白ひげ | / 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
ネプチューン | 【船長効果】 一味の攻撃を2.25倍にし、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 一味のスロットを1ターン固定し、最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵全体のHPを20%減らし、HPが50%未満の時は敵全体に攻撃×140倍の無属性ダメージ |
サポートキャラ | |
---|---|
バルトロメオ | 打突タイプキャラ 知属性から受けるダメージを3%減らす |
船 | 5周年メリー号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
道中の攻略手順
- サンジはたまり次第発動。
- 1~5階:通常攻撃で1~2ターンで突破します。
- 6階:防御力アップは無視し、1ターンで撃破。
- 7階:ホーディの第1段階を発動し、通常攻撃で突破します。
ボス戦の立ち回り
- まずネプチューンを2体使います。
- 続けてビッグマム、白ひげの順に発動してナミを倒します。
階ごとの出現する敵情報
6階:フランキーとチョッパーが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
フランキー | 11万 | 2200 | 2 |
チョッパー | 8万 | 2202 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御力アップ(2ターン) |
- - | - 撃破時 | チョッパー:タップ難化 (4ターン) |
7階:ゾロが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ | 16万 | 2200 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性に変化 [力]スロット出現率ダウン(5ターン) |
- 50% | - 割り込み | 怒り(1.5倍/5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
レア枠 サンジ
サンジは一味の体力を5万回復して必殺ターンを短縮した後、自身の手配書を落として逃亡します!
ナミの行動パターン
先制で[連]変換+固定
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 85万 | 3700 | 1 |
ゾロ | 10万 | 1600 | 1 |
フランキー | 10万 | 1500 | 2 |
チョッパー | 9万 | 1400 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[連]変換 スロット固定(1ターン) 心/知属性の攻撃力ダウン (約10%低下/1ターン) ダメージ軽減(2ターン) フランキー:自身のみ攻撃力アップ (1800ダメージ/3ターン) |
1 - | - - | ナミ:船長効果無効(3ターン以内) |
2 - | - - | チョッパー:ランダムスロット変換 |
4 - | - - | ナミ:体力15万回復 ダメージ軽減(4ターン) |
- - | - 撃破時 | ゾロ:力/技属性の攻撃力ダウン (半減/9ターン) 敵全体の攻撃力アップ (1.2倍/9ターン) |
- 20% | - - | ナミ: やけど(1体3000ダメージ/5ターン) |
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