質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEN Lv8

星四キャラ

手に入った星四キャラは売却or交換すべきでしょうか。
それとも持っておくべきでしょうか。
また、星四キャラでも強いキャラってありますか?

これまでの回答一覧 (4)

Lv4

無課金かどうかわかりませんが、僕は☆4キャラまでは一体ずつ保持するようにしてます。☆4までは金枠で綺麗なので使えなくても持ってます、、笑☆3以下は使い道ない場合は売却してます。

使えるキャラがいるかどうかの観点は手持ちのキャラにもよりますけど、アルビダ、パウンド、ペローナとか使い道のあるキャラはいます。

無課金で海賊レベル273、フェス限16体所持からの意見です。

最近のガチャ☆4、コロシアム、決戦の☆4などのキャラはギミックが多数あるので被っても限凸用に残してます。そして中々役に立ちます。
逆に全然昔のキャラが倉庫番ばかり過ぎてどうにかして欲しいぐらいです。
限界突破来てないキャラでも後に追加とかあるので…。
ガチャ限の☆4で8体以上獲得した場合(限凸を完凸にする為の数以上)ポイントに変えてます。

Hamsik Lv11

私の場合、よく使うキャラまたは限凸が強いキャラはポイントに交換せずに取っておき限凸の素材にします。
初期の☆4ガチャ限キャラ(白ひげ海賊団、最悪の世代、コロシアム勢etc...)は限凸しても弱い場合が多いのでポイントにします。

私が所持している☆4ガチャ限キャラの中で色んなクエストに於いて活躍し、強いと思うキャラは以下のようなものが挙げられます。
・ディアマンテ(速)
・バレンタインしらほし
・新世界ナミ
・シュガー(速)
この他にもパーティによっては必須級に強い☆4キャラもいます、またここ3ヶ月くらいのガチャ限キャラはどれも強いのでポイントに交換せず限凸まで育てると良いと思います。

強い星4キャラはたくさんいます。
フェス限のみでパーティ組めばいいゲームではないので星4もしっかり育てましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×