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【トレクル】ウィーブル攻略/穏やかな海|トレジャーマップ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】ウィーブル攻略/穏やかな海|トレジャーマップ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレジャーマップ「穏やか海」ウィーブルの攻略記事です。大連戦はウィーブルがボスとなります。出現するウィーブルの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。

トレジャーマップ関連記事

参考サイト

【攻略目次】

【大連戦攻略パーティ】

【トレジャーマップ概要】

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敵情報まとめ

大連戦ギミック簡易まとめ表

ミホーク
先制:状態異常無効(98ターン)
チェイン低下(9ターン)
GOODバリア(1回/9ターン)
1ターン目:追撃(99ターン)
撃破時行動:体力全回復
知属性に変化
攻撃×1.2倍のダメージ後逃亡
ハンコック
先制:有利効果打ち消し
スロットランダム変換
遅延無効(98ターン)
擬音隠し(7ターン)
痺れ(4ターン)
必殺封じ(ランダム3体/3ターン)
20%以下:全員封じ(20ターン)
特殊割り込み
攻撃アップ発動→攻撃ダウン(10ターン)
くま
先制:体力1耐え(3ターン)
毒/猛毒/上昇毒無効(98ターン)
体力20%以下:最大体力の30%まで回復
特殊割り込み:スロット変換→
属性スロット不利化(6ターン)
擬音隠し(3ターン)
バギー
PERFECT5回バリア(49ターン)
ウィーブル
6階先制:攻撃ダウン(4ターン)
属性必殺封じ(5ターン)
50%以下:船員ランダム吹き飛ばし(3ターン)
ボス戦先制:船長効果無効(6ターン)
状態異常無効(98ターン)
[G][爆弾][連]変換
一定以上ダメージ激減(4ターン)
ランダム行動(以下から1つを発動)
①Hitバリア(25回/1ターン)
②PERFECTバリア(4回/1ターン)
[心]スロットバリア(3回/1ターン)
1ターン目:被ダメージ増加(2倍/10ターン)
50%以下:攻撃アップ(1.5倍/99ターン)
ダメージ軽減(30%/2ターン)
20%以下:ランダム4体吹き飛ばし

攻略編成用ツール記事

遭遇するべき敵は?

ハンコック・攻撃強化発動が不可
・必殺封じが厄介
・遭遇戦ならば通常攻撃で撃破可能

ミホークには撃破時ダメージがありますが、ブルックで無効化できるため無理に遭遇しなくても良いです。

周回Lv1の敵ステータスまとめ

キャラHP攻撃力
ミホーク70万4400
ハンコック64万4000
くま55万3500
バギー10万3000
ウィーブル(6階)50万3600
ウィーブル(ボス戦)110万4500
敵ステータスの算出方法

HPの計算方法

攻撃ダメージ量の計算方法

サポートキャラは制限されない

トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。

サポート効果解説

大連戦敵情報と行動パターン

大連戦敵情報まとめ

敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。

大連戦:ミホーク情報

ミホークの行動パターン

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ミホーク700,0004,4001

周回Lv1のステータスです。

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
状態異常無効98ターン
チェイン係数増加量低下
(倍率0.1倍/9ターン)
GOOD1回バリア9ターン
1
-
1回
攻撃時
追撃ダメージ(99ターン)
-
50%
1回
攻撃時
-
-
20%
1回
攻撃時
-
撃破時
-
1回
攻撃時
体力全回復
知属性に属性変化
ミホークの攻撃×1.2倍のダメージ
ダメージ後に離脱

ミホークのギミック解説

  • 状態異常は効かない
  • チェイン係数低下は固定で対応する
  • GOOD1回バリア
  • 撃破時:ダメージを受けて離脱する
  • →ダメージ軽減/無効効果で対処する

チェイン係数低下は固定で対処

チェイン係数は+0.1ずつしか上昇しません。チェイン係数固定役をいれて対処しましょう。

GOODバリアはタップで対処する

バリア効果ターンは9なため、タップで対処しましょう。

注意すべきは撃破時行動

今回の撃破時行動は、属性が知属性に変化してダメージを与えてくるため、ブルック(コロシアム)の知属性ダメージ無効化が最適です。他の軽減スキルでも対処はもちろん可能。

チェイン係数低下対策
撃破時ダメージ対策
ブルック30→15ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす

攻略編成用ツール記事

大連戦:ハンコック情報

6階:バリアに注意

6階で登場する女戦士は全員バリアを張っています。タップに集中して突破しましょう。

ハンコックの行動パターン

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ハンコック640,0004,0001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
有利効果打ち消し
ランダム変換
遅延無効98ターン
擬音隠し7ターン
痺れ4ターン
ランダム3体必殺封じ3ターン
-
50%
1回
攻撃時
-
20%
1回
攻撃時
全員封じ20ターン

特殊割り込み

条件内容
攻撃力アップ攻撃ダウン(倍率0.2倍)10ターン

攻略編成用ツール記事

ハンコックのギミック解説

  • 攻撃力強化は特殊割り込みあり
  • ∟ 有利効果打ち消しがあるため3ターン効果は不可
  • ∟ タップ条件発動は可能
  • ランダム3体が必殺封じ:1枠は解除役が必要
  • HP20%以下の封じは絶対に受けないようにする

攻撃力強化は注意が必要

特殊割り込みを受ける攻撃力強化ですが、タップ条件かサポート効果以外では対処ができません。または、攻撃力強化以外のエンハンスで重ねがけをすることも検討しましょう。

  • タップ条件強化
  • サポート効果で強化
  • 防御ダウン時ダメージ強化
  • 毒状態時ダメージ強化
タップ条件で攻撃力強化
ゾロ23→17ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
痺れ回復
カク⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
サンジ&ジャッジ20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
エネル②28→14/①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
擬音隠し回復
ヒョウゾウ20→13ターン
敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する

大連戦:くま情報

くまの行動パターン

くま戦

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
くま55万35001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
残り体力1で耐える(3ターン)
毒全種類無効(98ターン)
-
20%
毎回
割込み
最大体力の30%まで回復

特殊割込み

発動条件効果
スロット変換発動
(1回のみ)
属性スロット不利扱い(6ターン)
擬音隠し(3ターン)

くま戦のギミック

くま戦
  • 1耐え(3ターン)
  • 毒無効(98ターン)
  • 特殊割込み:スロット変換発動→属性スロット不利扱い、擬音隠し

攻略編成用ツール記事

3ターンは1耐え

3ターンの間、通常攻撃では倒れません。毒は効かないため、それ以外のダメージスキルや追撃で倒しきりましょう。

特殊割込みで不利扱い

スロット変換を使うと、特殊割込みで属性スロット不利扱いを発動してきます。事前に有利スロット扱いのスキルを発動しておけば回避できます。

適正キャラ一覧

1耐え対策
スムージー&オーブン41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
(入れ替え効果で追撃)
体力1耐えを解除
バルトロメオ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす

大連戦:バギー情報

バギーの行動パターン

バギー戦

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
バギー10万30001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
PERFECT5回バリア(49ターン)

バギー戦のギミック解説

バギー戦
  • PERFECT5回バリア(49ターン)

攻略編成用ツール記事

防御無視が有効

バリアがあるため、通常攻撃ではダメージを与えにくいです。敵の防御効果を無視する船長効果やバリア無視の潜在能力、スキルダメージが有効です。

対策キャラ一覧
船長効果で対策
キャロットキャロット冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る
黒ひげ黒ひげ防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍
ビッグマムビッグマム通常時属性の攻撃が3.5倍、体力が1.3倍、一味は[セムラ]も有利スロット扱いになる
【特殊船長効果:食いわずらい】自分の攻撃が12倍、他の属性の攻撃が3.75倍、体力が1.3倍、一味は[セムラ]スロットも有利スロット扱いになり[セムラ]スロット出現率が上昇、自分は操作不能となるが、ターン終了時全ての防御効果を無視して敵1体に自動で攻撃を行う
【セムラを獲得した次のターン】自分の攻撃が4.25倍、他の属性の攻撃が4倍、体力が1.3倍、受けるダメージを15%減らし、一味は[セムラ]スロットも有利スロット扱いになる
(食いわずらい時に防御無視)
スキルダメージで対策
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
マゼラン31→16
25→10ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる

バリア無視は射撃タイプ全般

バリア無視の潜在能力を保持するキャラは大量にいます。中でも、射撃タイプはバリア無視の割合が多めです。

最初のうちは対策不要

バギーのHPは低めに設定されています。周回Lvが低いうちは、バリアを解除した後の6体目の通常攻撃だけで倒せます。

大連戦:ウィーブル情報

6階:ウィーブルが出現

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ウィーブル50万36001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
攻撃ダウン(4ターン)
-
50%
1回
攻撃時
船員ランダム吹き飛ばし(3ターン)
-
20%
1回
攻撃時
なし

ボス戦:ウィーブルがバッキンと出現

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ウィーブル110万45001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船長効果無効(6ターン)
状態異常無効(98ターン)
[G][爆弾][連]変換
一定以上ダメージ激減(4ターン)
ランダム行動(以下から1つを発動)
①Hitバリア(25回/1ターン)
②PERFECTバリア(4回/1ターン)
[心]スロットバリア(3回/1ターン)
1
-
-
割り込み
被ダメージ増加(2倍/10ターン)
-
50%
1回
攻撃時
攻撃アップ(1.5倍/99ターン)
ダメージ軽減(30%/2ターン)
-
20%
1回
攻撃時
ランダム4体吹き飛ばし

ウィーブルのギミック

  • 6階
  • 属性は必殺封じを5ターン受ける
  • 攻撃ダウンを4ターン受ける
  • 50%以下で船員を2体吹き飛ばす
  • 属性で戦う
  • 攻撃ダウンは必ず解除する
  • ボス戦
  • 船長効果無効を6ターン受ける
  • 状態異常は効かない
  • 全スロ[G][爆弾][連]に変換
  • 一定ダメージ激減を4ターン発動
  • 展開されるバリアは以下からランダム
  • ①Hitバリア(25回/1ターン)
  • ②PERFECTバリア(4回/1ターン)
  • [心]スロットバリア(3回/1ターン)
  • 1ターン目終了時に被ダメージ上昇を付与される
  • 20%以下でランダム4体吹き飛ばし

6階⑴:3属性は必殺封じを受ける

6階で登場するウィーブルは属性の必殺を封じてきます。解除するよりも属性のみで編成するほうが効率が良いです。

6階⑵:攻撃ダウンを受ける

先制で一味の攻撃力をダウンさせられます。周回Lvが低いうちは対処しなくても良いですが、高くなってきたら必ず解除役を編成しましょう。

ボス戦⑴:船長効果無効を受ける

先制で船長効果無効を6ターン受けます。能力解放と合わせてスキルで3ターン分解除できるキャラが必要になります。

ボス戦⑵:スロット変換される

全スロットを[G][爆弾][連]に変換されます。3つのスロットを自スロに変換できるキャラを編成しましょう。

ボス戦⑶:一定ダメージ激減発動

解除せずに攻撃すると、ダメージを5万以上与えられなくなります。1ターン経過後には被ダメージ上昇を付与されるので解除して一気に倒しましょう。

ボス戦⑷:バリアはランダム展開

ウィーブルが展開するバリアはランダムで展開されます。しかしターン数はいずれも1ターンなので解除してしまいましょう。

攻撃ダウン解除役
黄猿12→12ターン
一味の封じ状態を3ターン、攻撃ダウン状態(攻撃力アップ)を4ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時、3ターンの間、属性のスロットの影響をそれぞれ1.5倍、1.75倍、2倍にする
プリン19→13ターン
自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
船長効果無効解除役
マルコ14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を4ターン減らし、船長効果無効状態を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、Lv.11~20の時、Lv.21以上の時で、1ターンの間、属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
ヒルルク19→13ターン
一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換
ブレンハイム21→12ターン
船長効果無効状態を2ターン回復し、必殺発動時の体力が少ない時、1ターンの間強靭タイプキャラは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる
スロット変換役+バリア解除役
A.O12→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が0.5され、[G][爆弾][連]スロットを属性スロットにランダムで入れ替える
属性スロットに変換
ペローナ12→12ターン
2ターンの間敵全体の防御力を0にし、スロット上段を[速]、中段を[心]、下段を[知]に変換、右列の必殺ターンを2短縮する
バリア解除
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ジル11→5ターン
敵全体のhit・タップタイミング・指定スロットhitバリアのターンを1減らす
一定ダメージ激減解除役
Mr.118→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす

マルコは船長&フレンドで設定すれば船長効果無効と一定ダメージ激減の2つに対処可能です。

その他の適正キャラ
攻撃ダウン解除役
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ネコマムシ16→11ターン
敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
船長効果無効解除キャラ
サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
アイン17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
リッチー16→10ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、船長効果無効状態を3ターン回復する
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
キャロット18→12ターン
痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
コアラ16→10ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
くま20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
ダガマ20→15ターン
痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす
スロット変換役
はっちゃん18→12ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる
ウルージ19→14ターン
[邪魔][連][肉][空][爆弾][G]スロットを自属性スロットに変換し、体力を7600回復、1ターンの間受けるダメージを76%減らす
一定ダメージ激減キャラ
レイジュ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
ウソップ16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定ダメージ激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
バリア解除キャラ
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
ミホーク21→15ーン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす

攻略編成用ツール記事

大連戦のパーティ編成のコツ

vsミホーク

  • チェインを固定する
  • 撃破時ダメージ対策が必要

vsハンコック

  • 痺れ、必殺封じは必ず対処する
  • 攻撃アップは発動しない
  • 先制で特殊効果打ち消しがあるので3ターン効果は無意味

vsくま

  • 体力1耐え対策が必要
  • 解除するか追撃ダメージを編成
  • スロット変換する際は有利扱いを先打ちする

vsバギー

  • ギミックはPERFECTバリアのみ
  • 防御無視ダメージが有効

vsウィーブル

  • 6階
  • 攻撃ダウン解除役が必要
  • ボス戦
  • 船長効果無効、一定ダメージ激減を解除
  • バリアは1ターンなので解除可能

大連戦のパーティ編成まとめ

編成難易度の低いパーティ

大連戦:vsバギー
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
サンジ&ゾロトレジャーマップ/ 39→36ターン
敵1体にすべての防御効果を無視してキャラの攻撃×30倍の属性ダメージを与え、1ターンの間技と心属性のスロットの影響が2.25倍、1ターンの間「サンジ&ゾロ」になる
キャベンディッシュイベント/ 19→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする
サボ決戦改/ 23→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
サンジ&ゾロトレジャーマップ/ 39→36ターン
敵1体にすべての防御効果を無視してキャラの攻撃×30倍の属性ダメージを与え、1ターンの間技と心属性のスロットの影響が2.25倍、1ターンの間「サンジ&ゾロ」になる
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦:ゾロ&サンジ→キャベツ→サボの順にスキルを発動し撃破します。
大連戦:vsくま
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
スムージー&オーブントレジャーマップ/ 41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
テゾーロ決戦/ 25→14ターン
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
スレイマンコロシアム/ 30→16ターン
敵全体のランダムの対象に3回無属性ランダム大ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.3倍になる
スムージー&オーブントレジャーマップ/ 41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦:オーブンに入れ替えてスキルを発動。テゾーロ、スレイマンを発動し撃破します。
大連戦:vsハンコック
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ゾロ決戦/ 30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
リトルオーズJr.レアガチャ/ 17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
レイリーコロシアム/ 26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
錦えもんコロシアム/ 16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する
ミホークスゴフェス限定/ 19→13ターン
敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍、一味に[技][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦:レイリーで必殺封じを解除し、リトルオーズJr.のスキルと船員効果で痺れを解除します。ゾロ、ミホーク、錦えもんを発動し撃破します。
大連戦:vsミホーク
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ブルックコロシアム/ 30→15ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす
モリアコロシアム/ 19→9ターン
自身のスロットをに変換(お邪魔も変換可)、体力を最大体力の5%を回復し、敵1体に300000の固定ダメージを与える
ドフラミンゴ決戦改/ 23→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
ディアマンテ18→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする
ビスタイベント/ 16→10ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、自属性スロット以外のスロットをランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
藤虎スゴフェス限定/ 18→13ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを10回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は全スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦:ビスタ以外のスキルを発動し撃破します。撃破時ダメージはブルックのスキルで回避可能。ワンパンできないと無効化の効果が無くなるので注意!
大連戦:vsウィーブル
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
カタクリ29→14ターン
2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
プリンイベント/ 19→13ターン
自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する
ナミトレジャーマップ/ 33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
スムージーコロシアム/ 28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
A.Oトレジャースゴフェス/ 12→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が0.5され、[G][爆弾][連]スロットを属性スロットにランダムで入れ替える
マルコトレジャースゴフェス/ 14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を4ターン減らし、船長効果無効状態を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、Lv.11~20の時、Lv.21以上の時で、1ターンの間、属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階:ナミ、プリン、スムージーを発動し撃破します。ボス戦:AO→マルコを発動し撃破します。

編成例⑵:トレマスゴフェス未所持

  • マルコ、黄猿、A.O未所持
  • 技ミホーク未所持
  • ビッグマム、知ゾロ、藤虎所持
大連戦:vsバギー
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ビッグマム超進化/ 15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換([邪魔]も含む)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は2ターンの間上段キャラのスロットを固定、3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
ビッグ皇帝決戦/ 27→13ターン
2ターンの間受けるダメージが少し大きくなるが、2ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン射撃タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換する
イデオコロシアム/ 28→13ターン
2ターンの間受けるダメージが倍になるが、敵1体に技属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響を倍にする
ビッグマム超進化/ 15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換([邪魔]も含む)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は2ターンの間上段キャラのスロットを固定、3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:序盤はジャックのスキルだけで倒せます。ボス戦:ビッグマムの食いわずらいによる防御効果無視、イデオとフランキーの潜在能力のバリア無視で倒します。
大連戦:vsくま
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ドフラミンゴトレジャーマップ/ 35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
バルトロメオ決戦/ ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ゾロ決戦/ 30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
オーズイベント/ 21→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延し、隣接するスロットを[肉]スロットに変換する
ドフラミンゴトレジャーマップ/ 35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:スムージー&オーブンでの追撃撃破はウィーブルで使用するため不可。1で耐えるはバルトロメオで解除します。バルトロメオが野心タイプなため優位属性のドフラミンゴ野心編成で組みました。船員は野心タイプ/速属性を選定しています。ドフラミンゴのスロット変換はボス戦で使わないように注意。バルト&キャベツ所持なら船長に設定、1耐えはドレッド号にすると良いです。
大連戦:vsハンコック
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ゾロスゴフェス限定/ 23→17ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ゾロスゴフェス限定/ 23→17ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:遭遇優先。錦えもんはたまり次第二重発動を含めて必殺短縮。6階でゾロを発動してタップ条件を満たします。ボス戦の攻撃力強化に対する特殊割り込みをゾロで対策。痺れをカクで回復、必殺封じはヒョウゾウで回復。
大連戦:vsミホーク
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
藤虎スゴフェス限定/ 18→13ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを10回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は全スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
ブルックコロシアム/ 30→15ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす
藤虎スゴフェス限定/ 18→13ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを10回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は全スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ブルックでの無効化で撃破時行動を回避する編成。GOODバリアがあるため藤虎を採用。フレンドだけ借りる場合は船長をブルックにします。Free枠は斬撃タイプで力属性を選びましょう。
大連戦:vsウィーブル
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
スムージー&オーブントレジャーマップ/ 41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
黒ひげ決戦/ 23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ペローナイベント/ 12→12ターン
2ターンの間敵全体の防御力を0にし、スロット上段を[速]、中段を[心]、下段を[知]に変換、右列の必殺ターンを2短縮する
ナミトレジャーマップ/ 33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
カタクリコロシアム/ 29→14ターン
2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
マルコトレジャースゴフェス/ 14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を4ターン減らし、船長効果無効状態を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、Lv.11~20の時、Lv.21以上の時で、1ターンの間、属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階:ナミで攻撃力ダウンを回復しますが1ターン余るため待ちます。ボス戦:スムージーの状態からスキル発動。ペローナで変換し属性スロットにする。マルコで船長効果無効と一定激減を解除、バリアは黒ひげで解除します。

公式サイトの編成例

大連戦:vsバギー
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ビッグマム超進化/ 15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換([邪魔]も含む)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は2ターンの間上段キャラのスロットを固定、3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
ドフラミンゴトレジャーマップ/ 35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
ピーカコロシアム/ 29→15ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
エネル決戦改/ 25→15ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍
ベッジ決戦ベッジ/ 29→15ターン
一味に射撃タイプキャラが6人いる時、1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃が2倍、必殺発動時一味の体力が半分以下の時、最大体力の51%まで回復する
ビッグマム超進化/ 15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換([邪魔]も含む)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は2ターンの間上段キャラのスロットを固定、3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦:ビッグマムの食いわずらいによる防御効果無視や、カポネの潜在能力のバリア無視で倒します。
大連戦:vsくま
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
スムージー&オーブントレジャーマップ/ 41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
ペローナイベント/ 12→12ターン
2ターンの間敵全体の防御力を0にし、スロット上段を[速]、中段を[心]、下段を[知]に変換、右列の必殺ターンを2短縮する
ヒルルクイベント/ 19→13ターン
一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換
ジャックトレジャーマップ/ 36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ナミトレジャーマップ/ 33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
スムージー&オーブントレジャーマップ/ 41→34ターン
2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦:オーブンに入れ替わります。スムージー&オーブンやジャックのスキルで倒します。先に入れ替え効果で有利効果があるので、特殊割り込みの不利扱いは受けません。
大連戦:vsハンコック
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
ミホークスゴフェス限定/ 19→13ターン
敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍、一味に[技][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
ヒョウゾウレアガチャ/ 20→13ターン
敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する
カクレアガチャ/ ⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
錦えもんタイプ限定ガチャ/ 19→14ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
ゾロスゴフェス限定/ 23→17ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ミホークスゴフェス限定/ 19→13ターン
敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍、一味に[技][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:4階でゾロを発動してタップ条件を満たします。ボス戦では残りのスキルを使って撃破。
大連戦:vsミホーク
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
藤虎スゴフェス限定/ 18→13ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを10回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は全スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
ブルックコロシアム/ 30→15ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす
ビッグマム決戦/ 21→7ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×100倍の無属性ダメージを与え、[肉]スロット以外をランダムで入れ替える
モリアコロシアム/ 19→9ターン
自身のスロットをに変換(お邪魔も変換可)、体力を最大体力の5%を回復し、敵1体に300000の固定ダメージを与える
リューマレアガチャ/ 23→16ターン
船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、スロットの影響をかなり大きくする
藤虎スゴフェス限定/ 18→13ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを10回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は全スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:ボス戦は藤虎でスロットをそろえ、リューマのスキルで倒します。撃破時ダメージは、ブルックのスキルで無効化。
大連戦:vsウィーブル
船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
マルコトレジャースゴフェス/ 14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を4ターン減らし、船長効果無効状態を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、Lv.11~20の時、Lv.21以上の時で、1ターンの間、属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
A.Oトレジャースゴフェス/ 12→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が0.5され、[G][爆弾][連]スロットを属性スロットにランダムで入れ替える
カタクリコロシアム/ 29→14ターン
2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
Mr.1レアガチャ/ 18→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
黄猿トレジャースゴフェス/ 12→12ターン
一味の封じ状態を3ターン、攻撃ダウン状態(攻撃力アップ)を4ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時、3ターンの間、属性のスロットの影響をそれぞれ1.5倍、1.75倍、2倍にする
マルコトレジャースゴフェス/ 14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を4ターン減らし、船長効果無効状態を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、Lv.11~20の時、Lv.21以上の時で、1ターンの間、属性の攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
【船】:攻撃力1.5倍の船
【必要キャラ】:6階:黄猿、マルコを発動し撃破します。ボス戦:AO→マルコの順に発動し撃破します。周回Lvが高くなってきたらMr.1の割合ダメージを活用しましょう。

頼れるヤツ一覧

大連戦&ウィーブルのクエスト概要

おまかせ航海が追加!

新要素「おまかせ航海」とは、航海力(トレジャーマップでのスタミナ)をすべて消費し、消費した航海力に応じて一定時間後にトレジャーPtを獲得できる機能です。

航海力が高いほど高Pt

消費する航海力が多いほど終わるまでの時間は長くなりますが、その分より多くのPtを入手できます。

所要時間最大10時間
獲得Pt最大80000Pt

ゲームを開いていなくてもOK!?

おまかせ航海中はトレクルを起動していなくても、所要時間が経過します。

いつでも中断できる

おまかせ航海は、いつでも中断できます。中断した際は、それまでの時間に応じたPtを獲得でき、残りの時間分の航海力が戻ってきます。

おまかせ航海しながらプレイは?

おまかせ航海中、トレジャーマップをプレイすることはできず、プレイしたい場合は中断する必要があります。スペシャル島や通常エリアなど他の冒険は、おまかせ航海中でもプレイできます。

使いどころはプレイできない時間帯

おまかせ航海よりも、自身で周回した方がPtがより多くたまるのは間違いありません。基本的には、トレクルをプレイできないタイミングではおまかせ航海を常に設定したいです。以下に、おまかせ機能を使いたい代表的なシーンをまとめました。

使いたい
シーン
理由
授業中/勉強中集中しましょう
仕事中一生懸命働きましょう
食事中ゲームしながらはマナー違反
入浴中防水機能は信頼しすぎないように
睡眠時寝落ちするくらいならば
おまかせを設定して休みましょう
移動時歩きスマホはやめましょう

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