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ビッグ皇帝「皇帝」マスター攻略|決戦
【トレクル】ビッグ皇帝「皇帝」マスター攻略|決戦【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】ビッグ皇帝「皇帝」マスター攻略|決戦【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
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トレクルで開催される決戦ビッグ皇帝(マスター/エンペラー)の攻略記事です。出現するフランキーの行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

決戦ビッグ皇帝(エンペラー)

開催期間

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攻略目次

決戦ビッグ皇帝 マスター基本情報

ドロップするキャラ

ビッグ皇帝
【必殺技】
2ターンの間受けるダメージが少し大きくなるが、2ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン射撃タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換する
【発動ターン】
通常時:27→13ターン / 限界突破:-
【船長効果】
射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、体力を1.2倍にし「戦略の15“ビッグ皇帝”」を使用したターンは射撃タイプキャラの攻撃が2.75倍になる

クエスト概要

難易度マスター
スタミナ40
ボスの属性
称号ビッグ皇帝

船長別攻略パーティ一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

トレマエース編成

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
エース【船長効果】
一味に力・速・心属性がいる時、力・速・心属性の攻撃2倍、体力と回復を1.1倍にする
【必殺技】
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる
ナミトレジャーマップ/ 33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
ゾロ(決戦)決戦/ 30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
くま決戦/ 28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ロビン超進化/ 20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
エース【船長効果】
一味に力・速・心属性がいる時、力・速・心属性の攻撃2倍、体力と回復を1.1倍にする
【必殺技】
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる

攻略手順

  • 4階までにロビンが発動できるようにします。
  • ボス戦でゾロ、くまを使用するため3階突破時に発動まで4の状態にする。
  • 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
  • 4階:ロビンを発動して必殺封じを回復。
  • エースを1体発動。
  • 属性相性を考慮して一気に倒します。
  • ボス戦:しびれをナミで回復。
  • ゾロで敵のダメージ軽減効果を解除。
  • くまで特殊スロットを変換。
  • エースで攻撃力強化を発動。
  • 1回の攻撃で倒しきります。

決戦ミホークパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
ミホーク【船長効果】
斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする
【必殺技】
敵全体のHPを30%減らす
アーロン決戦/ 28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
レイリーコロシアム/ 26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
ディアマンテイベント/ 18→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする
ロートレジャーマップ/ 30→23ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ミホーク【船長効果】
斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする
【必殺技】
敵全体のHPを30%減らす
サポートキャラ

攻略手順

  • 1~3階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
  • 4階:レイリーを発動し通常攻撃で1体づつ倒していきます。
  • ボス戦:ミホーク、アーロン、ロー、ディアマンテを発動し2ターンかけて撃破します。

スネイクマン編成

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィ【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる
【必殺技】
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
ナミトレジャーマップ/ 33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
ボビンレアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ビビタイプ限定ガチャ/ 16→11ターン
一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される
エーストレジャーマップ/ 33→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる
ルフィ【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる
【必殺技】
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
サポートキャラ

攻略手順

  • 全1ターン突破を想定した編成です。
  • 4階の必殺封じは船員効果で2ターン回復し、階進行にともないボス戦で発動可能となる編成。
  • ビビは船員効果で編成しているため他の一味必殺封じ解除持ちと入れ替え可能。
  • 1~3階:通常攻撃で全1ターン突破。
  • 4階:スネイクマン第1段階を2体発動して一気に倒します。
  • ボス戦:ナミで痺れ回復
  • ボビンでダメージ軽減を解除。
  • エースで攻撃力強化。
  • 一気に倒します。

ルーシーパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルーシー【船長効果】
一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる
【必殺技】
1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる
カイドウトレジャーマップ/ 35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
シャンクストレジャーマップ/ 30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
ボビンレアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ルーシー【船長効果】
一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、[速][技]スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率激減、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)になる
【必殺技】
1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる
サポートキャラ

攻略手順

  • 1~3階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
  • 4階:ボビンの船員効果で必殺封じが1ターン回復します。
  • 2ターンかけて突破します。
  • ボス戦:ボビン、ウソップ、カイドウ、シャンクスを発動し撃破します。

赤犬パ:高速周回用

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
赤犬【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
ナミレアガチャ限定/ 18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
キッドコロシアム/ 28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
赤犬【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ

おんじさん情報提供ありがとうございます。

攻略手順

  • 1~2階:キッドを発動し追撃で突破します。
  • 3階:通常攻撃で突破します。
  • (アーマーロブスターの防御力が高いので、赤犬の追撃で倒しましょう)
  • 4階:通常攻撃で突破。
  • ボス戦:ナミを発動し通常攻撃+追撃で撃破します。

キャロットパ:高速周回用

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
キャロット【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る
【必殺技】
1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える
レイリー対決レイリー/ 30→16ターン
一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
プリンスイートハートメモリー/ 21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ナミトレジャーマップ/ 33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
黄猿決戦/ 25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
キャロット【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る
【必殺技】
1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える
サポートキャラ

攻略手順

  • 1~3階:通常攻撃で1ターン突破。黄猿はたまり次第発動します。
  • 4階:プリン、キャロットのスキルを発動して1ターン突破。
  • ボス戦:ナミ、レイリー、キャロットのスキルを発動し、ワンパンします。

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

4階:船員必殺封じ&状態異常無効&タップバリア
船員必殺封じ(3T)
状態異常無効(99T以上)
perfectバリア1回(3T)
5階:痺れ&邪魔変換&防御効果発動
船長の属性に応じて行動が変化
50万ダメージバリア(2T)
ダメージ軽減(3T)
痺れ(3T)
[邪魔]スロット変換
船長の属性により属性変化

キャラ検索ツールはこちら

必殺技&船員効果&潜在能力まとめて絞り込み!

状態異常付与チェック表

付与できる状態異常
4不可
5遅延・毒・防御ダウン

1階 後列中央のゾンビは優先

1階で出現する後列のゾンビは、1ターン経過後に怒りを発動します。攻撃間隔が短くなってしまうので優先して倒しましょう。

4階:麦わら一味のギミック

  • 必殺封じと痺れを同時に解除できるキャラが有効
  • 3ターン以内に突破しよう

出現する敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
フランキー&チョッパー40万40001
ゾロ&サンジ50万65003
ロビン&ウソップ30万35001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船員必殺封じ(3ターン)
状態異常無効(99ターン)
ロビン&ウソップ:
PERFECTバリア(1回/3ターン)
3
-
-
-
船長交換(3ターン)

必殺封じを解除

4階では先制で船員が必殺封じ3ターンを受けます。必殺封じ+痺れを解除できるキャラを編成してボス戦で発動すれば1キャラで2ギミックに対応できます。

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
しらほし20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる

必殺封じ解除キャラ

対策キャラ一覧
キャラ性能
ナミ12→12ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
レイリー26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する

ビッグ皇帝の行動パターン

船長の属性により行動が変化

ボス戦は船長の属性により行動と属性が変化します。しっかりと対策して挑みましょう。

属性別行動表

船長属性敵の属性行動
技属性ダメージ軽減(3T)
痺れ(3T)
属性スロット[お邪魔]変換
速属性属性スロット[お邪魔]変換
力属性ダメージ軽減(3T)
一定ダメージ激減(3T)
属性スロット[お邪魔]変換
技属性ダメージ軽減(3T)
痺れ(3T)
属性スロット[お邪魔]変換
心属性スロットランダム変換
船員必殺封じ(3T)
痺れ(2T)

ボス戦:ビッグ皇帝のギミック

  • 船長の属性によってギミック変化
  • [お邪魔]変換役が必要
  • 属性によってはダメージ軽減と痺れの解除が必要

出現する敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ビッグ皇帝300万77801

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
50万ダメージバリア(2ターン)
全員痺れ(3ターン)
属性スロットを[お邪魔]変換
ダメージ軽減(3ターン)
-
50%
-
-
怒り(99ターン以上)
-
20%
-
-
メンバーランダム2体吹き飛ばし

特殊割り込み

条件内容
なし-

ボス戦先制⑴:[お邪魔]を変換しよう

ボス戦では先制で、属性スロットを[お邪魔]に変換されます。自属性スロットに変換できるキャラを編成しましょう。

ボス戦先制⑵:痺れを受ける

先制攻撃で、3ターンの痺れを受けます。3ターン解除できるキャラを編成しましょう。

ボス戦先制⑶:ダメージ軽減を発動

ダメージ軽減を3ターン発動します。解除しないと倒しきれない可能性があるので、対策キャラを編成しましょう。

同時解除を編成

4階同様に痺れ+必殺封じのように[お邪魔]変換とダメージ軽減解除を同時にできるキャラを編成すればパーティの枠を空けられます。

カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす

ギミック解除キャラ

対策キャラ一覧
[お邪魔]変換役
クラッカー23→18ターン
一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
ニジ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする
ドフラミンゴ35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
スレイマン19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
サボ10→10ターン
封じ状態を一人完全に解除し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
シュトロイゼン20→14ターン
一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
ゼファー18→13ターン
敵1体のHPを30%減らし,2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを上乗せ、射撃タイプの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
タマゴ男爵18→12ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ビッグマム34→27ターン
一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる
エース33→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
痺れ解除役
カク⑴17→?ターン
⑵20→?ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
サンジ&ジャッジ20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
ハイルディン19→13ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ナミ12→12ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
キャロット18→12ターン
痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
セニョール・ピンク18→13ターン
封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ホーキンス20→15ターン
敵1体のHPを20%減らし、[連][空][不利]スロットを自属性スロットに変換、船長が博識タイプキャラならば、一味の痺れ状態を完全に回復する
ミスバレンタイン10→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、一味の痺れ・船長効果無効状態を3ターン回復する
しらほし20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
シャンクス27→15ターン
痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
オルビア22→15ターン
痺れ状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了後にキャラの回復×4倍の体力を回復する
ベポ20→12
痺れ状態を3ターン回復し、敵1体に攻撃×7倍の力属性ダメージ
ダメージ軽減
Mr.118→?ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
パウンド12→12ターン
一味にかかっている被ダメ増加・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らす
レイジュ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
コラソン12→12ターン
一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ルフィ12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
プラリネ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
しらほし11→11ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靱タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
レオ18→14ターン
一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵のダメージ軽減(一定激減一定激減は対象外)を3ターン減らす
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える

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