トレクルで登場する「決戦ジャッジ/★11」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
---|---|
![]() | 開催期間3/29 ~ 4/29![]() ![]() ![]() |
![]() | 開催期間3/29 ~ 4/28![]() |
![]() | 開催期間3/5 ~ 3/11![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | 開催期間3/10 12:00~4/13 22:59![]() |
![]() | 開催期間8/2(金)15:00~ |
決戦ジャッジの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 技属性 |
---|---|
獲得ベリー | 101100前後 |
獲得EXP | 11120前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
称号 | 怪鳥 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
![]() |
【スキル】 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている ![]() ![]() ![]() |
【発動ターン】 通常時:29→15ターン / 限界突破:28→14ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
4階:ボディガード | |
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![]() | 先制:船長効果無効(6ターン) スロット固定(5ターン) 左列[お邪魔]変換 属性ランダムスロットバリア(98ターン) |
【対策】:防御無視ダメージが有効 属性スロットバリアはランダム展開 防御無視ダメージで一掃可能 [お邪魔]変換を編成 | |
ボス戦:ジャッジ | |
![]() | 遅延無効(98ターン) 必殺使用回数制限(2回/9ターン) [力]スロットバリア(1回/19ターン) |
【対策】:[力]スロットが1つ必要 [力]スロットバリアを展開される 変換+エンハンスを編成 必殺技は2回しか発動できない スロット強化に特殊割り込みあり 3ターン効果/タップ条件発動/時限式発動が適正 |
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
4階:ボディガード | |
![]() | 1回/98ターン ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ランダム展開 |
ボス戦:ジャッジ | |
![]() | 2回/9ターン ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) |
![]() | 1回/19ターン ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 [力] |
![]() | 99ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
攻略編成用ツール記事
1階のギミック解説

1階で不利スロット出現率アップを49ターン受けます。
行動パターン
敵 | 発動条件 | 行動内容 |
---|---|---|
ボディガード (力属性) | HP50%以下 | 不利スロット変換 |
ボディガード (技属性) | 1ターン目 | ランダム2体封じ (6ターン)/1回 |
2階のギミック解説

後列のボディーガードは割り込みで1ターン目に全キャラ必殺リバース(4ターン)を発動します。以降の階でターン稼ぎが難しいため、絶対に初手でボディーガードを倒しましょう!
行動パターン
敵 | 発動条件 | 行動内容 |
---|---|---|
ボディガード (速属性) | 1ターン目 割り込み | 必殺ターンリバース (全キャラ/4ターン) |
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ダイミョウガメ | 8 | 2200 | 3 |
タイロウガメ | 11 | 3300 | 3 |
ロブスター | 15 | 4000 | 3 |
ボディーガード | 11万 | 4431 | 1 |
3階のギミック解説

タツノオウとボディーガードが出現します。ボディーガードは初回攻撃時にHP30%割合ダメージを発動します。また、タツノオウも同じく攻撃時に船長効果無効を7ターン付与してきます。タツノオウは必ず初手で倒しましょう。
敵 | 行動内容 |
---|---|
ボディガード(青) | HP30%割合ダメージ 1回限り |
ボディガード(緑) | HP30%割合ダメージ 1回限り |
タツノオウ | 船長効果無効 (7ターン) |
4階のギミック解説

- ランダム属性のスロットバリアが厄介
- バリア無視の潜在能力や遅延が有効
- 船長効果無効6ターンも発動
- 耐性Lv3でも3ターン残るので解除スキルが必須
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(6ターン) スロット固定(5ターン) 左列[お邪魔]変換 属性スロットバリア(98ターン) |
1 - | - 攻撃時 | 痺れ(2ターン) |
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ボデイーガード (バリア付き) | 18万 | 3500 | 1 |
ボデイーガード (中央) | 48万 | 4000 | 1 |
トレマキャラで一掃
白ひげは攻撃力が1800、サカズキ&イッショウはLvMax+限界突破時のステータスでバリアを張った雑魚を撃破できます。白ひげの場合はわたあめと船員効果のステータスアップが必要になります。
4種ギミックを展開される
ギミック | 対処法 |
---|---|
左側[邪魔]変換 | 変換スキル |
船長効果無効(6ターン) | 能力解放+解除スキル |
全キャラ痺れ | 攻撃遅延 |
属性スロットバリア | バリア無視 |
属性バリアの雑魚はHP18万
属性バリアを張っているボディガードのHPは18万です。属性バリアもランダムのため、バリア無視攻撃で撃破するか攻撃遅延で対処しましょう。
LvMax+限界突破必須 | |
---|---|
![]() | 20→16ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×120倍の値以下の敵全てを撃破し、全てのスロットを[力][知]に変換、敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間「サカズキ&イッショウ」になる |
防御無視全体ダメージ(攻撃わたあめ+100必須) | |
![]() | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
条件は特にない | |
![]() 斬撃/強靭 | 31→24ターン 敵全体にかかっている ![]() |
攻撃遅延で対処する
4階の全キャラ2ターン痺れは、割込みではなく攻撃時に発動します。攻撃遅延をすれば、痺れを気にせずバリアの対処だけすれば良くなります。
敵:スロット指定バリア | ・適したスロットのキャラで攻撃する ・潜在能力「バリア無視」で攻撃する |
---|
力属性の攻撃遅延持ち
適正キャラ船長効果無効を回復して対策する
適正キャラ![]() | 19→?ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
![]() | ⑶22→15ターン ⑵17→10ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
![]() | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・ ![]() ![]() ![]() |
![]() | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、 ![]() |
![]() | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている ![]() |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン

- 必殺使用制限2回まで
- 1回[力]スロットバリアも発動
- 入れ替え効果で[力]にできればスキルの節約が可能
- 1ターン目に防御力アップを発動
- その前にワンパン撃破を推奨
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャッジ | 1100万 | 9800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) 必殺回数制限(2回/9ターン) 力スロットバリア(1回/19ターン) |
1 - | - - | 約30%割合ダメージ [お邪魔][爆弾]変換 防御アップ(2ターン/666倍) |
2 - | - - | 回復無効(4ターン) 攻撃力アップ(4ターン) |
3 - | - - | 特殊効果打ち消し |
4 - | - - | 特殊効果打ち消し |
- 30% | 1回 攻撃時 | ランダム3体吹き飛ばし |
割り込み優先度
条件 行動 |
---|
1ターン目にHP30%以下 攻撃時発動の吹き飛ばしの条件を満たす ターン経過の行動が先に適用される 次のターンに攻撃時発動の行動が発生する |
特殊割込み
発動条件 | 効果 |
---|---|
スロット強化発動 | 特殊効果打消し スロット封じ(15ターン) (毎回発動) |
スロット強化はNG
特殊割り込みの対象はスロット強化スキルです。ボス戦での発動はNG、ただしジャッジのHPが高いためスロット強化の効果を発揮させる対策が必要です。
対策:スロット強化を直前階から使う
タップ条件、3ターン効果、2ターン効果を延長するなど、スロット強化スキルを4階から発動して火力アップを狙うのが良いです。
必殺使用回数制限
ボス先制で必殺私用回数制限2回を付与されます。ジャッジのHP1100万を削るためにも限られたスキルで倒せる火力を実現したいです。
スロット強化はNG
特殊割り込みの対象はスロット強化スキルです。ボス戦での発動はNG、ただしジャッジのHPが高いためスロット強化の効果を発揮させる対策が必要です。
対策:スロット強化を直前階から使う
タップ条件、3ターン効果、2ターン効果を延長するなど、スロット強化スキルを4階から発動して火力アップを狙うのが良いです。
時限式スロット強化 | |
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![]() 野心/斬撃 | 30→16ターン 一味の属性スロットを[力]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間力・技・心属性のスロットの影響を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間力・技・心属性のスロットの影響を1.75倍にする |
3ターン効果のスロット強化持ち | |
![]() | 30→16ターン![]() |
![]() | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
![]() | 15→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする |
![]() | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
タップ条件でスロット強化 | |
![]() | 19→14ターン ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
![]() | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
スロット強化2ターンを延長する | |
![]() | 29→14ターン お邪魔を含む自属性スロット以外をランダムで入れ替え、スロットを1ターン固定する。船長が野心タイプか博識タイプの場合、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を2ターン延長する |
![]() | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
必殺使用回数制限
ボス先制で必殺私用回数制限2回を付与されます。ジャッジのHP1100万を削るためにも限られたスキルで倒せる火力を実現したいです。
必殺使用回数制限下でボス戦推奨スキル
![]() | ![]() |
ボス戦オススメキャラ
適正キャラ攻撃強化 | |
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![]() | 18→13ターン 1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを軽減、船長が強靭タイプか打突タイプの時、一味の[邪魔][G][空]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間力属性の攻撃を1.75倍にし、同一ターン内ですでに「複製兵の壁(クローン)」を使用していれば2.25倍にする |
![]() | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が力か速属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
![]() | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 21→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2倍にする。 |
![]() | 30→16ターン 一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
![]() | 20→14ターン 敵全体にかかっている ![]() ![]() ![]() |
![]() | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
![]() | 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が2倍になる |
![]() | 19→14ターン 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
![]() | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
![]() | 30→15ターン 敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍 |
![]() | 30→15ターン 体力を80%減らし敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージ、1ターンの間力属性と知属性キャラの攻撃を1.75倍にする |
属性相性強化 | |
![]() | 14→8ターン 船長が格闘タイプの時、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性をかなり大きくする |
![]() | 21→15ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする |
![]() | 33→18 26→11ターン 敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる |
![]() | 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
[力]スロット指定バリア対策
ジャッジは[力]スロットバリア1回を展開します。必ず1スロットは[力]にする必要があるため対策が必要です。
対策キャラ
適正キャラ[力]スロットに変換 | |
---|---|
![]() | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
![]() | ②28→14 ①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、 ![]() ![]() |
![]() | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
![]() | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 19→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が力か速属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
![]() | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
![]() | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、 ![]() ![]() |
![]() | 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
![]() | 23→17ターン 敵全体に無属性のランダム大ダメージ、自分のスロットを[力]に変換する |
![]() | 24→18ターン 21→15ターン 17→11ターン 自分のスロットを[力]に変換し、2ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
船長効果でバリア無視 | |
![]() | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 |
![]() | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る |
船長別攻略パーティ一覧

■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
新規追加の攻略パーティ
既存の攻略パーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ドフラミンゴ編成






船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
編成キャラ | |
---|---|
![]() | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を約5倍、野心タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力1.3倍にし、野心タイプキャラは[技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
![]() | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体を毒状態にし、一味にかかっていいる船長効果無効・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
![]() | 絆決戦報酬/ 30→16ターン 一味の属性スロットを[力]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間力・技・心属性のスロットの影響を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間力・技・心属性のスロットの影響を1.75倍にする |
![]() | コロシアム/ 33→18 26→11ターン 敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる |
![]() | 決戦/ 30→15ターン 敵全体に、前のターンに受けたダメージ×20倍の無属性ダメージ |
![]() | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を約5倍、野心タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力1.3倍にし、野心タイプキャラは[技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍船
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv1以上
- 配置:特に指定なし
- 潜在能力:バリア貫通LvMAX(黒ひげ、グラディウス)
- 入れ替え候補:黒ひげ、グラディウス→野心タイプのバリア貫通持ち
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 後列の敵を撃破。 |
2T | ロブスターを残してターン稼ぎ。 コンボ数4のキャラでミス攻撃をしましょう。 |
3階の攻略手順 | |
1T | タツノオウと攻撃間隔1の敵を撃破。 |
2T | 残りの敵を撃破して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 船長のタイプ超化スキルを発動。 船長、シーザー、モリアのスキルを発動。 奥の敵にカーソルを合わせて、船長→黒ひげ→グラディウスの順に攻撃して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | モリアの時限式スロット強化が発動。 フレンドとグラディウスのスキルを発動して撃破。 |
襲来白ひげ対応パーティ
襲来キャベツ対応パーティ
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。
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