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決戦ジャッジ攻略とパーティ編成|星5
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ワンピース トレジャークルーズ 決戦ジャッジ攻略とパーティ編成|星5

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決戦ジャッジ攻略とパーティ編成|星5

トレクルで登場する「決戦ジャッジ/★5」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。

【クエスト情報】

【攻略情報】

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決戦ジャッジの基本情報

クエスト情報

ボスの属性技属性
獲得ベリー11600前後
獲得EXP3300前後
バトル数5
スタミナ30
称号なし

別の難易度はこちら

ドロップキャラ情報

ジャッジ
【スキル】
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
【発動ターン】
通常時:29→15ターン / 限界突破:28→14ターン

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:不利スロット出現率アップ
先制:不利スロット出現率アップ(49ターン)
4階:4種のギミックを発動
先制:船長効果無効(3ターン以内)
スロット固定(5ターン)
左列[お邪魔]変換
属性ランダムスロットバリア(3ターン)
1ターン目:痺れ(1ターン)
ボス戦:ジャッジが出現
先制:遅延無効(4ターン)
必殺使用回数制限(2回/3ターン)
[力]スロットバリア(1回/1ターン)
1ターン目:10%割合ダメージ
[お邪魔][爆弾]変換
防御アップ(2100/1ターン)
2ターン目:回復無効(3ターン)
攻撃アップ(2ターン)
30%以下:6500ダメージ

攻略編成用ツール記事

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。
サポート対象キャラからサポート効果を所持するキャラを検索するツールです。

1階:不利スロット出現率アップ

1階で不利スロット出現率アップ(49ターン)を受けます。

4階:3種のギミックを受ける

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船長効果無効(3ターン以内)
スロット固定(5ターン)
左列[お邪魔]変換
右列属性スロット変換
属性スロットバリア(3ターン)
1
-
-
攻撃時
痺れ(1ターン)

トレマキャラで一掃

白ひげは攻撃力が1800、サカズキ&イッショウはLvMax+限界突破時のステータスでバリアを張った雑魚を撃破できます。白ひげの場合はわたあめと船員効果のステータスアップが必要になります。

4種ギミックを展開される

ギミック対処法
左側[邪魔]変換変換スキル
船長効果無効(6ターン)能力解放+解除スキル
全キャラ痺れ攻撃遅延
属性スロットバリアバリア無視

属性バリアの雑魚はHP18万

属性バリアを張っているボディガードのHPは18万です。属性バリアもランダムのため、バリア無視攻撃で撃破するか攻撃遅延で対処しましょう。

LvMax+限界突破必須
赤犬&藤虎20→16ターン
残りHPが必殺発動者の攻撃×120倍の値以下の敵全てを撃破し、全てのスロットを[力][知]に変換、敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間「サカズキ&イッショウ」になる
防御無視全体ダメージ(攻撃わたあめ+100必須)
白ひげ20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる

攻撃遅延で対処する

4階の全キャラ2ターン痺れは、割込みではなく攻撃時に発動します。攻撃遅延をすれば、痺れを気にせずバリアの対処だけすれば良くなります。

敵:スロット指定バリア・適したスロットのキャラで攻撃する
・潜在能力「バリア無視」で攻撃する

力属性の攻撃遅延持ち

適正キャラ
オペラ27→15ーン
敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、被ダメージ増加・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
イチジ20→14ターン
船長が力か心属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
マクガイ21→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
ルフィ23→16ターン
敵全体に攻撃×40倍の力属性ダメージを与え、1ターン攻撃を遅延させる
ガープ22→17ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視して攻撃×30倍の力属性ダメージ、1ターンの間敵全体を遅延させ、防御力を激減させる

船長効果無効を回復して対策する

適正キャラ
アラディン19→?ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→10ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
オペラ27→15ーン
敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、被ダメージ増加・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ジャッジ150万38001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
遅延無効(4ターン)
必殺回数制限(2回/9ターン)
スロットバリア(1回/1ターン)
1
-
-
-
約10%割合ダメージ
[お邪魔][爆弾]変換
防御が2100に上昇(1ターン)
2
-
-
-
回復無効(3ターン)
攻撃力が4560に上昇(2ターン)
-
30%
1回
攻撃時
約6500ダメージ

特殊割込み

発動条件効果
スロット強化発動特殊効果打消し
スロット封じ(2ターン)
(毎回発動)

スロット強化はNG

特殊割り込みの対象はスロット強化スキルです。ボス戦での発動はNG、ただしジャッジのHPが高いためスロット強化の効果を発揮させる対策が必要です。

対策:スロット強化を直前階から使う

タップ条件、3ターン効果、2ターン効果を延長するなど、スロット強化スキルを4階から発動して火力アップを狙うのが良いです。

時限式スロット強化
モリア
野心/斬撃
30→16ターン
一味の属性スロットを[力]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間属性のスロットの影響を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間属性のスロットの影響を1.75倍にする
3ターン効果のスロット強化持ち
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
クラッカー21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ビッグマム15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
タップ条件でスロット強化
ルフィ19→14ターン
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
オーブン28→14ターン
一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる
スロット強化2ターンを延長する
ドフラミンゴ(対決)29→14ターン
お邪魔を含む自属性スロット以外をランダムで入れ替え、スロットを1ターン固定する。船長が野心タイプか博識タイプの場合、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を2ターン延長する
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える

必殺使用回数制限

ボス先制で必殺私用回数制限2回を付与されます。ジャッジのHP1100万を削るためにも限られたスキルで倒せる火力を実現したいです。

必殺使用回数制限下でボス戦推奨スキル

ボス戦オススメキャラ

適正キャラ
攻撃強化
ジャッジ18→13ターン
1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを軽減、船長が強靭タイプか打突タイプの時、一味の[邪魔][G][空]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間力属性の攻撃を1.75倍にし、同一ターン内ですでに「複製兵の壁(クローン)」を使用していれば2.25倍にする
ドフラミンゴ20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
エース33→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる
クロコダイル21→14ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2倍にする。
レイリー30→16ターン
一味の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
キュロス20→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
サンジ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が2倍になる
ルーシー19→14ターン
1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる
ネコマムシ21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
ゼファー30→15ターン
体力を80%減らし敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージ、1ターンの間力属性知属性キャラの攻撃を1.75倍にする
属性相性強化
ゼフ14→8ターン
船長が格闘タイプの時、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性をかなり大きくする
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる
赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする

[力]スロット指定バリア対策

ジャッジは[力]スロットバリア1回を展開します。必ず1スロットは[力]にする必要があるため対策が必要です。

対策キャラ

適正キャラ
[力]スロットに変換
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ネコマムシ21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
ドフラミンゴ20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
エース33→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる
セニョール27→13ターン
自分のスロットを[力]に変換、チェインブロックチェインダウンを3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ルフィ23→17ターン
敵全体に無属性のランダム大ダメージ、自分のスロットを[力]に変換する
ゾロ24→18ターン
21→15ターン
17→11ターン
自分のスロットを[力]に変換し、2ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
船長効果でバリア無視
黒ひげ防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍
キャロットキャロット冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る

船長別攻略パーティ一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

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トレマエネルパ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ入手方法
性能
エネルトレジャーマップ
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
クラッカー決戦
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
ダガマイベント
一味の、体力を10%減らし必殺ターンを1短縮する
黄猿チョッパーマンのお願い
隣接するスロットを自属性スロットに変換し、2人以上いる属性の必殺ターンを1短縮する
ダイフクコロシアム
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
エネルトレジャーマップ
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
べザンブラック号
能力解放船長無効耐性Lv3
必殺短縮Lv2
使用スキル4階:ダイフク
ボス:クラッカー、エネル
入替候補ダイフク→白ひげ(トレマ)
クラッカー→ジャック(トレマ)

攻略手順

  • 1階:1体でミス攻撃し、追撃で突破します。
  • 2階:1体でミス攻撃し、追撃でロブスター以外を一掃。
  • ロブスターでターンを稼ぎますが、黄猿とダガマがたまるので使います。
  • 3階:タツノオウは追撃では倒せないので、コンボ数で倒します。
  • 残りのザコは追撃で一掃します。
  • 4階:ダイフクで一掃し、ボス戦に突入。

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:クラッカーを発動し、防御効果貫通の割合ダメージを与えます。
  • 1体でミス攻撃。
  • 2ターン目:エネル2体を発動。
  • ボスのHPがごくわずかに残るので、通常攻撃で倒します。

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