0


twitter share icon line share icon

【トレクル】共闘!絆決戦vsモリア情報まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】共闘!絆決戦vsモリア情報まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

共闘!絆決戦vsモリアの情報をまとめています。トレクル初のチーム戦や報酬など参考にしてください。

目次

共闘!絆決戦vsモリアの基本情報

絆決戦vsモリアの関連記事

開催期間①3/23(月)12:00 ~ 3/25(水)20:59
②3/27(金)12:00 ~ 3/29(日)20:59

モリアの基本性能

モリア
【必殺技】
一味の属性スロットを[力]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間属性のスロットの影響を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間属性のスロットの影響を1.75倍にする
【発動ターン】
通常時:30→16ターン / 限界突破:29→15ターン
【船長効果】
属性の攻撃を3倍にし、ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復する

風のジゴロウ&犬ッペの評価

風のジゴロウ&犬ッペ
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換する
【発動ターン】
通常時:13→13ターン / 限界突破:-
【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする

交換所6回目までしか入手できない

風のジゴロウ&犬ッペは、お宝交換所では3~5回目で1体ずつ、6回目で3体、計6体しか入手できません。チームミッション報酬の2体を考慮してサポートLv育成分5体をお宝セット7回目までに入手しておきましょう。

HP2200万以上(Lv72~)はギミックが追加

今回の絆決戦では、ボスHP2200万以上(Lv72~)は各属性ごとにギミックが追加されます。

追加される先制ギミック

属性内容
速属性フレンド封じ(6ターン)
力属性防御アップ(5ターン)
技属性全スロット[邪魔]変換

発動条件はHP2200万以上

モリアが追加ギミックを発動する条件は、ボスのHPが2200万以上であることです。そのため、敗北後に再度挑戦する際やフレンドを救援する場合、敵のLvが72以上でもHPが2200万未満であれば追加ギミックは発動しません。

交換チケットは引き継がれる

絆決戦は前半と後半に分かれており、後半戦は3/27(金)12時から開催されます。前半で獲得したチケット、BOSSコイン、ボスLv、救援依頼クリア回数、共闘Pt等すべて引き継がれます。

みんなでモリアを倒そう

公式サイト上にモリアが登場

共闘!絆決戦vsモリアの公式ページにモリアが登場します。モリアを倒すとモリアのHP分の「共闘pt」を獲得できます。ゲージを0%になれば達成となります。

チームを組んで競い合う

トレクル初のチーム戦が開催

通常の絆決戦ではフレンド同士で救援依頼をし助け合っていました。今回は10人でチームを組みクリア回数や共闘ptを競い合います。

チームランクに応じて報酬獲得

絆決戦のクリア回数や共闘ptに応じてランクが決まります。S~Eまでのランクがあり、高いほど豪華な報酬がもらえます。

期限を過ぎるとチームを組めない

3/21の23:59を過ぎるとチームの作成・解散・加入・おまかせ加入エントリーなどができなくなります。チームに加入しないと報酬が少なくなるため期限までに必ず加入しましょう。

3つの方法がある

自分でチームを作る

自分でチームを作成し他のユーザーを招待できます。チームの解散は作成者のみが行えますが、繰り返し行うと不正行為とみなされる可能性があるため注意しましょう。

チームに加入する

自分が入りたいチームの招待コードを入力してチームに加入します。ハッシュタグがあるためTwitterで探すことも可能です。

離脱は解散するまでできない

チームに加入した場合作成者がチームを解散させるまで離脱することができません。チームに加入する際は注意しましょう。

おまかせで加入する

おまかせで加入にエントリーした場合海賊レベルに応じて他のユーザーとマッチングされます。チームを作成したり加入先を探す時間がない場合はおまかせ加入がおすすめです。

頼れるヤツ一覧

絆決戦スゴフェスで頼れるヤツ登場

絆決戦vsモリアで特攻キャラとなる麦わらの一味がスゴフェスで登場。ステータスアップやお宝引換券が1.3倍に増加する効果を持ちます。

開催期間3/20(金)12:00~3/29(日)20:59
ブルック
斬撃/自由
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減を5ターン減らし、一味に力・技・速属性が3人以上いる時、1ターンの間力・技・速属性の[心][知][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間チェイン係数が+0.8される
ナミ
博識/打突
19→14ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を5ターン減らし、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
ルフィ
斬撃/強靭
18→13ターン
自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2倍にし、絆決戦(前哨戦は対象外)の時、BOSS Lv.1~15の時、BOSS Lv.16~30の時、BOSS Lv.31以上の時で、このターン内PERFECT攻撃が3回成功で次のターン力・技・速属性のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする

ルフィは特別船長効果を発揮

ナイトメアルフィの船長効果は今回の絆決戦で一味の攻撃を3.25倍、[技]スロットを有利扱いにし一味に属性がいる時一味の攻撃を4.5倍にします。当たった場合は積極的に船長にしましょう。

その他の強化キャラ

絆決戦vsモリア報酬一覧

全員参加:撃破数達成報酬

チーム関係なくプレイヤー全員が獲得できる達成報酬です。クリア条件はモリアの撃破に応じて獲得できる共闘Ptが特設サイトのモリアのHPを削りきることです。

チームミッション報酬:クリア回数

※①:内容:二重発動、クリティカル、自己必殺短縮、被ダメージ後攻撃上昇。
※②:スロット封じ耐性、回復無効耐性、バリア貫通、ピンチヒーリング

チームミッション報酬:救援クリア回数

チームミッション報酬:救援クリア回数

中間3/26(木)12:00~時点
最終3/29(日)21:00時点

中間報酬

最終報酬

トレクル攻略関連記事

トップリンク

クエスト攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×