トレクルで登場する「決戦黒ひげ(力)/★5」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦黒ひげ(力)の基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 力属性 |
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獲得ベリー | 60070前後 |
獲得EXP | 6570前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | 闇 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
黒ひげ(力) |
【スキル】 敵全体に、前のターンに受けたダメージ×20倍の無属性ダメージ |
【発動ターン】 通常時:30→15ターン / 限界突破:28→13ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
4階:タツノオウと海兵が登場 | |
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タツノオウ:ランダム1体封じ6ターン 海兵(バズーカ以外):有利属性を封じ3ターン | |
5階:黒ひげが登場 | |
先制:下段ランダム1体封じ25ターン 状態異常無効99+ターン HP50%以下:特殊効果無効+船長のみ効果無効1ターン HP20%以下:特殊効果無効+船長&フレンド効果無効1ターン +必殺8888ダメージ |
攻略編成用ツール記事
道中のギミック解説
ステータス
キャラ | 攻撃 (攻撃間隔) |
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海軍少尉 | 7992 (1~3→5) |
海軍一等兵 | 3010 (1→1) |
後列の海兵も封じには注意が必要
海兵に対して優位属性を封じ3ターンしてきます。能力解放で封じ耐性Lv3があると回避できるのでおすすめです。
敵属性 | 封じられる属性 |
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速属性 | |
力属性 | |
技属性 | |
知属性 | |
心属性 | |
ランダム1体 |
2階 ダイミョウガメ&ロブスター
ステータス
キャラ | 攻撃 (攻撃間隔) |
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ダイミョウガメ(HP10) | 1410 (1~2→2) |
ロブスター(HP18) | 2652 (2~4→4) |
3階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
ステータス
キャラ | 攻撃 (攻撃間隔) |
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ペンギン | 1224 (1~2→1) |
海軍少尉 | 7992 (2~3→5) |
4階 タツノオウ&高防御の少尉
- タツノオウは攻撃時にランダム1体6ターン封じ
- 中央のバズーカは攻撃間隔が長くターン稼ぎに最適
ステータス
キャラ | 攻撃 (攻撃間隔) |
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タツノオウ(HP8) | ランダム1体6ターン封じ(1→2) |
力技速少尉(HP5) | 初回攻撃時:苦手属性3ターン封じ 以降:3030(1→1) |
バズーカ少尉 | 7220(2→4) |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- HP:約258万
- 状態異常無効のため遅延は不可
- 下段をランダムで1体封じられる
- HPに応じて行動が変化する
黒ひげステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
約258万 | 6032 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 下段ランダム1体封じ(25ターン) 状態異常無効(99ターン) |
- - | 毎2 攻撃時 | 通常攻撃6032ダメージ |
- 50% | 毎2 攻撃時 | 通常攻撃6032ダメージ 船長の船長効果無効(1ターン) 特殊効果打ち消し |
- 20% | 毎2 攻撃時 | 必殺技8888ダメージ 船長とフレの船長効果無効(1ターン) 特殊効果打ち消し |
下段のキャラのスキルは4階で使っておく
下段のキャラは、どちらが封じられてもよい前提で編成したいです。4階突破時にスロット出現率アップや変換などを発動しておくと便利です。
サッチ | 16→10ターン 3ターンの間、速スロット出現率が大きく上昇する |
上段と中段でエンハンスを重ねがけする
下段の2体を割合ダメージにすれば、どちらかが封じを受けてもよいです。中段は、黒ひげの約HP250万を削りきるエンハンス重ねがけが好ましいです。
ドフラミンゴ | 20→15ターン 隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする |
ハクバ(キャベツ) | 19→14ターン 敵全体に無属性特大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、自分のスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可能)、2ターンの間自分のスロットを固定、自分の攻撃を2.25倍、自分のスロットの影響を倍にする |
ペドロ | 21→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
ルフィ&エース | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる |
ロー | ②20→15 ①15→10ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
オーガー | 19→15ターン 上段のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ジャブラ | 22→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
封じ完全解除のキャラ一覧
サボ | 10→10ターン 封じ状態を一人完全に解除し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 24→17ターン 封じ状態を一人完全に解除し、打突タイプと博識タイプの不利スロットを自属性スロットに変換する |
コビー | 15→15ターン 封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
HP50%以下では船長効果無効を発動
黒ひげの行動パターンで注意したいのは、HP50%以下と20%以下の攻撃時に発動する船長効果無効です。効果は1ターンなため、能力解放の船長効果無効耐性Lv1があると回避できます。
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
ジャック経験値編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ジャック | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.25倍にし、獲得する海賊EXPが2倍になる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して、敵全体のHPを20%減らし、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減・ターン終了時追加ダメージ・ターン終了時回復を1ターン延長する |
ゾロ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
モリア | コロシアム/ 30→16ターン 自分のスロットを[技]に変換し、敵1体に300000の固定ダメージを与える |
ビッグマム | 決戦/ 21→7ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×100倍の無属性ダメージを与え、[肉]スロット以外をランダムで入れ替える |
ジャック | 【船長効果】 一味の攻撃を3倍、体力を1.25倍にし、獲得する海賊EXPが2倍になる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して、敵全体のHPを20%減らし、必殺発動時に一味にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減・ターン終了時追加ダメージ・ターン終了時回復を1ターン延長する |
編成の注意点
- 船:ホエ
- 能力解放:必殺短縮Lv2推奨
- 配置:中段にゾロとビッグマム
1~4階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃で1ターン突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 封じられなかった船員のスキルダメージだけでボスを撃破 ゾロとモリアは二重発動が必要です |
エネルパ
※麦わら屋(4,9組)さん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
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コスト | 147 |
解放したい 特殊能力 | 船長効果無効化耐性 |
1~4階
- 全体:肉を補給しつつ、ひたすらターンを稼ぎます。
- 4階:バズーカ少尉を残してターン稼ぎ。
黒ひげ戦
- ボスのHP50%付近まで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- HP50%に近づいたらスロットを調整し、速スロットを2個確保します。
- 敵の攻撃間隔が2ターンのときにドフラミンゴを発動し、速スロットをエネルに移動させます。
- エネル×1体を発動し、通常攻撃で倒します。
- 倒しきれない場合はもう1体のエネルを発動し、通常攻撃で撃破します。
超進化+火拳銃ルフィ
使用スキル | 火拳銃ルフィ18ターン ドフラミンゴ18ターン アプー18ターン 黄猿18ターン ハンコック18ターン |
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船 | サニー号 |
1階:ナックル海兵でターン稼ぎ
- 1ターン目:前列の敵を倒します。
- 2ターン目:後列ナックル海兵を残します。
- 以降:ドフラミンゴでミス攻撃。
- 2~4ターン稼いで突破。
2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃
- カメとロブスターが出現。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階:ナックル海兵でターン稼ぎ
- 1階と同様。
4階:ガオン砲を発動
- ガオン砲を発動してバズーカ海兵だけにします。
- 火拳銃ルフィ、アプーのスロットを調整。
- [心][技]でもよく、ドフラミンゴで移動も考慮。
黒ひげ戦
- 先制:下段の内1体を封じられます。
- 封じられなかったキャラを発動。
- 火拳銃ルフィ、アプー、ドフラミンゴを発動。
- 攻撃順:①ドフラミンゴ②下段の封じられなかったキャラ③超進化ルフィ④アプー⑤火拳銃ルフィ
- 速属性2体がスロット一致で約400万ダメージを与えます。
黄猿射撃パ
使用スキル | 黄猿(決戦)20ターン ドフラミンゴ20ターン アプー20ターン 黄猿(フェス限)初期発動 デュバル20ターン マゼラン20ターン |
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船 | ストライカー |
1階:ナックル海兵でターン稼ぎ
- 1ターン目:前列の敵を倒します。
- 2ターン目:後列ナックル海兵を残します。
- 以降:ドフラミンゴでミス攻撃。
- 2~4ターン稼いで突破。
2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃
- カメとロブスターが出現。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階:ナックル海兵でターン稼ぎ
- 1階と同様。
4階:バズーカ海兵残し
- 通常攻撃でバズーカ海兵以外を倒します。
- バズーカ海兵からダメージを受けてターン稼ぎ。
- 全キャラ発動まで2で突破。
黒ひげ戦
- 先制:下段の内1体を封じられます。
- 封じられなかったキャラを発動して割合ダメージを与えます。
- フェス限黄猿(第3段階)を発動して全キャラスロット一致。
- ドフラミンゴ、アプー、黄猿(決戦)を発動。
- 攻撃順:①ドフラミンゴ②下段の封じられなかったキャラ③フェス限黄猿④アプー⑤決戦黄猿
- 約230万ダメージを与えます。
ドフラミンゴ斬撃パ
必要スキルLv | 初期でも攻略可能 |
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コスト | 153 |
条件 | 棺船Lv.MAX |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
- 2階:1度カメから攻撃を受けてターン稼ぎ(経過ターン6)
- 3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
- 4階:パーフェクトチェインで攻撃。2ターン目にバズーカ少尉を撃破(経過ターン2)
黒ひげ戦
- 通常攻撃の繰り返し。
- ミホーク、ドフラミンゴの必殺技は敵HP20%付近で使用
- 黒ひげが膝をついたあとにブルックの必殺技で回復
フェス限エネルパ
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 船長無効耐性Lv1 |
配置 | 中段:ミホーク |
船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- 肉を補給しながら突破していきます。
- 一味の体力が低いので、同時に2体以上の敵から攻撃を受けないようにしましょう。
黒ひげ戦
- ミホークを発動します。
- 肉を補給しつつ、エネルの必殺技のダメージ量を蓄積していきます。
- 全滅することはほぼありませんが、攻撃を受けられない場合はマーガレットやマンシェリー、船のスキルを使います。
- エネル1体につき、スキルで約89万ダメージを与えれば倒せます。
フェス限黒ひげパ
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 (キャベツのみ使用) |
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配置 | 中段:キャベツ |
入替え候補 | 船長効果が発動すれば キャベツ以外は制限なし |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
- 3~4階:キャベツ以外のスロットを調整しつつ、キャベツが残り2ターン以内でボス戦に突入します。
黒ひげ戦
- キャベツを発動し、2~3ターンでボスを撃破。
黒衣シャンクス心属性パ
使用スキルLv | 全員18ターン前後 |
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船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- 全体:スキルLvに応じてターン稼ぎをします。
- 肉スロは補給しましょう。
黒ひげ戦
- 60%付近まで通常攻撃で削ります。
- この時コーティング船をしても構いません。
- 60%付近:封じられなかった下段キャラ、フランキー、ウソップを発動して一気に倒します。
黒衣エース射撃パ
※襲来戦の攻略を想定しています。
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
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配置 | 下段:黄猿,ハンコック |
入替え候補 | ハンコック→決戦ハンコック |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ&船長無効耐性Lv3 自スロ出現率上昇Lv3 |
船 | ストライカーLvMAX |
1~4階
- 各階では、敵を1体残してターン稼ぎ。
- 4階ではスロットを調整しつつ、全員が残り2ターン以内でボス戦に突入します。
黒ひげ戦
- 【黄猿が封じられた場合】
- 速属性キャラ2体のスロットがそろうまで調整します。
- そろっているキャラはタップしません。
- スロットが一致した際に、オーガー、ワールド、エース1体を発動し、260万程度のダメージを与えて撃破。
- 【ハンコックが封じられた場合】
- 敵のHP50%程度まで、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 50%付近で黄猿、オーガー、ワールド、エース1体を発動し、ボスのHPを削りきります。
キャベツ速属性パ
使用スキルLv | キャベツ(片方)15ターン サボ14ターン 黄猿14ターン |
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船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- キャベツのスキルLvに応じてターン稼ぎをします。
黒ひげ戦
- キャベツ、サボ、黄猿を発動してワンパンです。
フェス限ルフィ+サボ自由パ
船 | 九蛇海賊団船LvMAX |
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スキルLv | 全員スキルLvMAX |
入替候補 | 特になし |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5、封じ耐性Lv3 船長効果無効耐性Lv3 |
1~4階
- スキルレベルに応じてターン稼ぎをします。
黒ひげ戦
- 1ターン目:封じられなかったキャラを全て使用します。
- 7~8割程度削れます。
- 2ターン目:通常攻撃をして倒します。
バルトロメオ打突パ
必要スキルLv | 全員24ターン以内 |
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配置 | 修行ナミを中段 |
船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- 全体:肉を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
- 2階:バルトロメオはタップせず軽減しつつターン稼ぎをします。
黒ひげ戦
- カン十郎、ナミ、カク、青キジを発動します。2ターンかけて倒します。
ルッチ強靭パ
使用スキル | ルッチ17ターン マルコ18ターン ジャブラ18ターン ピーカ18ターン ナイトメアルフィ18ターン |
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船 | ロケットマン |
1階:ナックル海兵でターン稼ぎ
- 1ターン目:前列の敵を倒します。
- 2ターン目:後列ナックル海兵を残します。
- 2ターン稼いで突破。
2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃
- カメとロブスターが出現。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階:ナックル海兵でターン稼ぎ
- 1階と同様。
4階:バズーカ海兵残し
- 通常攻撃でバズーカ海兵以外を倒します。
- バズーカ海兵からダメージを受けてターン稼ぎ。
- ルッチを発動し、他のキャラが発動まで2で突破。
黒ひげ戦
- 先制:下段の内1体を封じられます。
- 封じられなかったキャラを発動ダメージを与えます。
- マルコ、ジャブラを発動。
- 攻撃順:①下段の封じられなかったキャラ②ルッチ③ルッチ④ジャブラ⑤マルコ
- 全キャラスロット一致で約212万ダメージを与えます。
火拳銃ルフィ自由パ
※襲来戦の攻略を想定しています。
必要スキルLv | ルフィ初期,ウソップスキルLvMAX 他16ターン前後,(青キジ未使用) |
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配置 | 下段:青キジ,ウソップ |
入替え候補 | セニョール,青キジ→ 襲来シャンクス,錦えもん(orカン十郎) ブルック→2周年エース |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ&船長無効耐性Lv3 ダメージ軽減Lv1 |
船 | コーティング船LvMAX |
1~4階
- スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- 4階ではウソップを発動。
- ルフィ(第1段階)、ブルック、セニョール(第2段階)が残り2ターン以内でボス戦に突入します。
黒ひげ戦
- ルフィ×2体、ブルック、セニョールを発動し、ボスをワンパンします。
天夜叉ドフラ野心パ【7~8ターン攻略】
必要スキルLv | 必殺技未発動 |
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配置 | 中段:攻撃力が高い2体 |
入替え候補 | 攻撃力の高い速野心キャラ |
能力解放 | 船長効果無効耐性Lv1 |
船 | ドンキホーテ海賊団船LvMAX |
1~4階
- スキル貯めは必要ありません。
- 全て1ターンで突破します。
黒ひげ戦
- 通常攻撃だけで3~4ターンかけて倒します。(スロット運で多少前後)
ハンコック速&心属性パ
必要スキルLv | ウソップ発動12ターン前後 |
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コスト | 130 |
入れ替え候補 | マルコ→クロコダイル(囚人),カマキリ,エネル ブルック→ミホーク(スキルマ) |
1~4階
- 1階:GOOD前攻撃で肉スロ集め(経過ターン2)
- 2階:肉スロ3ならカメとロブスターからダメージを受ける。肉スロ2ならロブスターのみからダメージを受ける(経過ターン6~8)
- 3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
- 4階:最初にウソップで攻撃遅延、その間にスロット調整をしつつ倒します。(経過ターン5)
黒ひげ戦
- 揃えたスロットをカクで強化して2回攻撃
- 以降:被ダメ→ハンコックで回復→攻撃で押し切る
ビスタ(速)+ミホーク(知)斬撃パ
必要スキルLv | ミホーク22ターン以内 ドフラ、ビスタ21ターン |
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コスト | 153 |
条件 | 棺船Lv.MAX |
1~4階
- 1~3階:適度にダメージを受けつつターン稼ぎ。
- 4階:パーフェクトチェインで攻撃。バズーカ少尉を残してターンを稼ぎます。
- 突破前にブルックとサッチを発動しておきます。
黒ひげ戦
- 黒ひげの攻撃を受けつつ攻撃します。
- 体力の限界かスロットが良い状態の時にコーザ、ドフラミンゴ、ビスタを発動して攻撃。
- 次のターンにミホークを発動し、倒しきります。
白ひげパ
必要スキルLv | ドフラミンゴ21ターン前後 |
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コスト | 211 |
1~4階
- 1階:ナックル少尉から1回受けて突破(経過ターン7)
- 2階:カメで攻撃をうけつつターン稼ぎ(経過ターン10)
- 3階:船長効果が発動している状態。
- 攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
- 4階はパーフェクトチェインで攻撃。(経過ターン2)
黒ひげ戦
- 白ひげ×2の必殺技を発動
- イワンコフ→カポネでスロット変換、ドフラミンゴで強化して攻撃
- 2回の攻撃で倒します。
ギア3パ
必要スキルLv | サンジ12ターン ドフラミンゴ16~18ターン |
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コスト | 165 |
1~4階
※2,3階は肉スロを出現させてできるだけ回復します。
- 1階:肉スロは温存しつつ攻撃(経過ターン2)
- 2階:数回攻撃を受けてターン稼ぎ(経過ターン8)
- 3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。速キャラのスロット調整(経過ターン2)
- 4階:サンジの必殺技を使用後、通常攻撃(経過ターン2)
黒ひげ戦
- 通常攻撃しつつ、スロット次第でドフラミンゴのスキル使用。
ミホーク斬撃パ
※ワタリ弘トレクルXTさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | 25ターン発動 |
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コスト | 136 |
1~4階
- 1階:肉スロは温存しつつ攻撃します。
- 2階:カメでターン稼ぎ。攻撃は数回受けます。
- 3階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 4階:バズーカ少尉を残し、攻撃を4回受けてターン稼ぎ。
黒ひげ戦
- HP50%付近まで:通常攻撃。体力9000以上がボーダーラインです。
- HP50%を割ったら:船長効果無効にされたらサッチ発動。スロット調整します。
- ドフラミンゴ、コーザを発動して攻撃。
- 次のターンにミホークを発動して倒します。
不死鳥マルコパ
※Flower海賊団❌ユウさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | エネル初期発動 その他未使用 |
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コスト | 217 |
船 | ペザン・ブラック号 |
入れ替え候補 | ハンコック→ブルック、休憩ビビ |
1~4階
- 1階:肉スロは温存しつつ攻撃します。
- 2階:ロブスターでターン稼ぎ。攻撃は数回受けます。
- 3階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 4階:バズーカ少尉を残して他の敵を倒します。
サッチを発動して突破。
黒ひげ戦
- 通常攻撃の繰り返し。
- 体力70%を下回ったらハンコックで回復。
- 後半戦はマルコがたまるので回復して削りきります。
レイリーパ
※わんさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ミホーク,ドフラミンゴ20ターン前後 |
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コスト | 213 |
1~4階
- 全体:2階以外は一切攻撃を受けずに突破。
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。肉スロは温存して突破します。
- 2階:肉を補給しつつターン稼ぎ。
- 3~4階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
突入時に15ターン程度経過。
黒ひげ戦
- 肉を補給しつつ、ひたすら攻撃を繰り返します。
- 敵の体力が50%以下になった時点で、一味の体力の限界までスロット調整。
- 目標は速スロット×1、知スロット×2を出現させることです。
- ドフラミンゴを発動し、速スロットを速属性キャラ、知スロットをレイリーに移動させます。
- ミホークを発動し、通常攻撃で倒します。
センゴクパ
必要スキルLv | 片方のセンゴクが23ターン以内 その他初期発動で可能 |
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コスト | 132 |
入れ替え候補 | 下段のいずれか→サッチ進化前 ケイミー(18ターン以内の発動) |
中段に配置するキャラ | カクとルッチ(獣人) |
1~4階
- 全体:ロブスターのみダメージを受けてターン稼ぎをします。その他の階は普通に突破します。
- 1階:ターン稼ぎしつつ突破。肉スロがあれば温存。
- 2階:ロブスターからでダメージを受けてターン稼ぎ。
(1回だけ受けます) - 3階:ターン稼ぎしつつ倒します。
- 4階:オートカーソルでしっかりチェインしてバズーカ少尉以外を倒します。攻撃順1番目はスロット一致したキャラが良いです。
- バズーカ少尉でスロット調整しつつ倒して突破します。
黒ひげ戦
- 合計6回攻撃で倒します。被ダメージは2回受けるので合計体力が12065以上が必要。
- 最初の2回攻撃:封じられなかった下段のキャラを発動して、HP50%手前まで削ります。
- 次の2回攻撃:センゴクを発動してHP20%手前まで削ります。
- 最後の2回攻撃:1ターン目は船長効果無効状態ですが、次の攻撃は確実にスロットを変換できるため気にせず通常攻撃。
2ターン目は、ルッチとカクを発動して一気に倒します。溜まっていればセンゴクも発動しましょう。
襲来白ひげ対応パーティ
フェス限サンジパ
使用スキル | ボス戦:サンジ2体 ハンコック、ルフィ |
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スキルlv | 使用キャラが18ターン前後 |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5(決戦は不要) |
船長アクション | 4階突破時サンジ2体 |
黒ひげ攻略手順
- 1~4階:ダメージを受けて良いのでターン稼ぎ。
- 一味に攻撃倍率がかかるため特にカメの2階では無駄な攻撃はせずミス攻撃に専念。
- 4階:後列の敵から倒します。
- 突破時:船長アクションでサンジ2体を飛ばす。
黒ひげ戦
- 1ターン目:サンジ2体、ルフィ、ハンコックを発動。
- 一気に倒します。
- (検証時は下段のキャラは未使用。封じられなかった方を使用しましょう)
白ひげ攻略手順
- 1階:攻撃は受けずに倒す
- ナックルやナギナタなど出現パターンが複数あります。
- 共通して攻撃は受けずに倒します。
- 経過ターン:2~3
- 2階:1度ダメージを受けて突破
- 1ターン目:ピストル×2体を撃破。
- 体力があるのでバズーカビリオンズから1度ダメージを受けます。
- バズーカ:17000ダメージ/3ターン間隔
- 6ターンの間タップバリアを壊しつつバズーカのHPを削っておきます。
- 2回目の攻撃は受けずに突破。
- カメでターン稼ぎ。
- 突破時にサンジ2体をアクションで飛ばします。
- 3階:巨人から1度ダメージを受ける
- 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
- 巨人を1体残し、1度ダメージを受けます。
- 下段,中段のスロット調整をしつつサンジが発動まで1,その他が2で突破。
- 4階:船長アクション&サンジを1体使用
- ボス戦で使用する方のサンジをアクションで飛ばします。
- 残ったサンジはアクション未使用でスキルを発動。
- 固定ダメージで一掃。
若白ひげ戦
- 1ターン目:一気に倒します。
- ミホーク、他の割合ダメージ持ちを発動。
- サンジ、ルフィ、ハンコックを発動。
- スロット強化の対象に注意!
- ルフィの強化対象は心属性と知属性だけです。
- 白ひげHP492万×0.7×0.8=残りHP275万
- 上段/中段スロット一致で360万ダメージでした。
クロコダイル博識パ
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
入れ替え候補 | カリファ→トレーボル |
配置 | 中段:ドフラ,ドレーク (決戦黒ひげのみ下記の配置を参照) |
黒ひげ攻略手順
- 【配置】
中段:ドフラミンゴとカリファ。ドフラの隣接にロビンを配置。 - 1~3階:ドフラミンゴのスロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
- 4階:ロビンを発動し、体力を減らしてから突破。
- ボス戦:下段のどちらを封じられてもボスを撃破できます。ドフラミンゴ、クロコダイル、ドレーク(封じられた場合は未使用)を発動して撃破します。
白ひげ攻略手順
- 1階:攻撃間隔が最も長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
(この時点で体力が17000以下の場合、肉を補給してこれ以上の体力を確保する必要があります) - 次の攻撃を受けずに突破します。
- 2階:GREATバリアとPERFECTバリア共通でバズーカを残し、その他を倒します。
- バズーカから1回攻撃を受けてターン稼ぎ(17000ダメージ)。次の攻撃を受ける前に突破。
- 3階:攻撃を受けずに突破します。
- 4階:ロビンを発動し、ザコを一掃。
若白ひげ戦
- 【スキルがたまっている場合】
- 1ターン目:ドレーク、ドフラミンゴ、クロコダイル×1体、カリファを発動し、ボスのHPを削ります。白ひげの必殺技を受けますが、ダメージはカリファで無効化できます。
- 2ターン目:残りのクロコダイルを発動し、ボスのHPを削りきります。
- 【スキルがたまっていない場合】
- 1ターンだけであれば、ターン稼ぎができます。
- 1ターン目:カリファとクロコダイル×1体を発動し、普通に攻撃します。
- 2ターン目:残りすべてのスキルを発動し、ボスのHPを削りきります。
青キジ射撃編成パ
必要スキルLv | 全員18ターン以内 |
---|---|
入れ替え候補 | 天夜叉ドフラ→決戦ドフラ |
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 毎ターン回復Lv5(1000回復) |
検証時、フレンドを含むフェス限キャラ4体の攻撃わたあめは+100であり、わたあめ0での攻略は未検証です。
黒ひげの攻略手順
- 1階:毎ターン敵を1~2体倒します。攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
- 2階:毎ターン1体ずつ倒してターンを稼ぎます。
- 3階:少尉からは1度攻撃を受け、ペンギンが最後に残るように敵を倒します。
- 4階:ウソップがたまっていれば発動します。
- 青キジ2体のスロットを調整しつつ、タツノオウを最優先で倒します。
- 敵のダメージ量を計算しながらターンを稼ぎます。ボス戦はワンパンなので、体力の限界まで攻撃を受けても問題ありません。
- ボス戦:黄猿とワールドのスキルは第3段階までためることは難しいですが、第2段階でも撃破できます。
- 黄猿、ドフラミンゴ、ワールドを発動してワンパンします。
白ひげ攻略手順
- 1階:肉を補給しつつ、攻撃間隔が1のザコを倒します。黄猿のスロットを調整、温存しつつ2回ほど攻撃を受けてから突破。
- 2階:GREATバリアとPERFECTバリア共通で1ターン目にピストル×2体、2ターン目にタイロウガメ、3ターン目にバズーカを倒します。
- 3階:4階以降は攻撃を受けないため、体力の限界までターンを稼ぎます。肉を補給しつつ攻撃を受けます。体力が許せば、ナックル×2体が残るように敵を撃破していきます。
- 4階:ウソップで攻撃遅延。遅延の間に突破します。
若白ひげ戦
- 黄猿、ワールド、ドフラミンゴを発動し、ボスをワンパンします。
- ワールドの強化倍率が2でなければ、ボスのHPを削りきれません。
ミホーク+ブルックゾンビパ
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
---|---|
入れ替え候補 | ハロウィンブルック→遅延,毒持ちなど (4階突破要員) ブルック,サボ以外→強靭以外 (時短要員や決戦に合わせて入替え可) |
能力解放 | 毎ターン回復Lv1以上(体力144以内) |
配置 | 火力要員は中段 船長とフレンドは入替え不可 (ミホーク側である必要あり) |
船 | ロケットマン |
黒ひげ攻略手順
- 全体:敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
- 4階:毒か遅延で低体力の雑魚を倒します。
- ボス戦:ひたすら攻撃と必殺技発動を繰り返して倒しますが、体力20%手前でとめます。
- サボやロケットマンを貯め直し、黒ひげが2ターンの時にしかけて倒し切ります。(船長効果無効耐性Lv1があればこの手順は不要)
白ひげ攻略手順
- 1階:攻撃まで1ターンの敵を2体以上残さないように攻撃し、敵を1体にまで減らします。
- ターンを稼ぎます。
- 2階:1ターン目にピストル×2体を撃破。
- 2ターン目にタイロウガメを撃破
- バズーカ1体が残りますが、負けることはありません。
- ターンを貯めてから攻撃して突破します。(耐えてHP1の攻撃ターンは火力がでないためスロット調整)
- 3階:サボなどのダメージ要員で攻撃、同時攻撃を受けないようにし突破します。
- 4階:ブルックを発動して突破します。
若白ひげ戦
- スキルを適時使いながら、ひたすら攻撃を繰り返しているだけで倒せます。
- 以降は爆弾スロットを爆発させないようにだけ気をつけて倒します。
赤犬野心編成パ
必要スキルLv | 赤犬初期 他はスキルマ |
---|---|
入れ替え候補 | バルトロメオ→キッド |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺ターン短縮Lv2 封じ耐性Lv3 船長無効耐性Lv3 自属性スロット出現率上昇Lv2 |
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:シキ,ドフィ |
黒ひげ攻略手順
- 各階では、敵を1体残してターン稼ぎ。
- 4階では、ドフラミンゴと隣接していないキャラのスロットを調整。
- ドフラミンゴとシキが残り2ターン以内でボス戦に突入します。
黒ひげ戦
- ドフラミンゴとシキを発動してワンパンです。
白ひげ攻略手順
- 1階:ナックルかサーベル1体を残します。
- その際、スロットがそろっているキャラで攻撃すると、ミス攻撃でも撃破してしまうので注意。
- 2階:1ターン目:ピストルチンピラ2体を倒します。
- 【パーフェクトバリアの場合】
- 攻撃を受けず、3ターン目に倒します。
- タイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 【GREATバリアの場合】
- 船の効果により、GREATが出しにくいです。
- 攻撃を受けずに倒したいですが、タップミスが続いた場合は1度だけ攻撃を受けてもよいです。
- 最後にタイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 3階:体力が許せば被ダメOK!
- ただし、2階でバズーカからダメージを受けた場合は、攻撃を受けずに突破します。
- 4階:遅延を発動して突破!
- 4階:ディアマンテで2ターン遅延。
- 敵のHPは10で、ディアマンテの追撃で毎ターン1ダメージずつ与えられます。
- 追撃を考慮して攻撃しつつ、ドフラミンゴと隣接してないキャラのスロット調整。
- 遅延の間に突破します。
若白ひげ戦
- ドフラミンゴ、シキ、バルトロメオを発動。
- 赤犬がたまっている場合は、1体発動して[力]スロット収集。
- 500万以上のダメージを与えてワンパンです。
- 倒しきれない場合でも、バルトロメオのスキルでもう1ターン攻撃できます。
- その際は残りの赤犬を使いましょう。
藤虎野心パ
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
船 | ドンキホーテ船LvMAX |
配置 | 中段:ドフラミンゴ,シーザー |
入れ替え候補 | ピーカ→ドレーボル |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
スキルの発動 タイミング | ディアマンテ:4階 その他:ボス戦 |
黒ひげ攻略手順
- 各階では、敵を1体残してターン稼ぎ。
- 4階では、ドフラミンゴと隣接していないキャラのスロットを調整。
- ドフラミンゴとシキが残り2ターン以内でボス戦に突入します。
黒ひげ戦
- ドフラミンゴとシキを発動してワンパンです。
白ひげ攻略手順
- ナックルかサーベル1体を残します。
- 1体のミス攻撃で可能な限りターン稼ぎ。
- その際、スロットがそろっているキャラはミス攻撃でも撃破してしまうので注意。
- 2階:ピストルチンピラ2体を倒します。
- バズーカから1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに倒します。
- タイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 3階:スロット調整は不要ですが、[肉]は補給します。
- ここまでターンを稼げていない場合、体力に余裕があれば巨人から1度攻撃を受けてターン稼ぎ。
- 4階:ディアマンテで2ターン遅延。
- スロットを調整しつつ、敵を1体残します。
- 5ターン封じを受け、3ターン分を封じ耐性で解除。
- 封じが残り1ターンで突破します。
若白ひげ戦
- 藤虎1体を発動。
- 2ターン目まで普通に攻撃しますが、ボスのHPが半分以下にならないようにします。
- 3ターン目:残り全員のスキルを発動し、ボスを倒しきります。
海峡のジンベエ格闘パ
必要スキルLv | 全員スキルLvMAX |
---|---|
船 | タイヨウの海賊団船LvMAX |
入れ替え候補 | セニョール→修行サンジ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3 自スロ出現率アップLv3 |
配置 | 下段:セニョール,ルフィ |
黒ひげ攻略手順
- 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
- 2階:コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
- 3~4階:攻撃を受けずに突破。
黒ひげ戦
- どちらが封じられても、攻略手順は同じです。
- ひたすら攻撃を繰り返し、敵のHPを40%ほど削ります。
- 削り終わったら、スロット強化(セニョールorマルコ)、コアラ、ジンベエ1体を発動。
- ボスのHPを削りきります。
白ひげ攻略手順
- 1階:攻撃間隔が2ターンのナックルかサーベル1体を残します。
- 登場時のターン数が長い場合でも、攻撃間隔が短い敵は残しません。
- 敵から1回攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破します。
- 2階:1ターン目にピストル×2体を撃破。
- バズーカから1度攻撃を受けます。肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに倒します。
- タイロウガメを残してターン稼ぎ。
- 3階:肉を補給しつつ、攻撃を受けずに突破します。
- 4階:ナイトメアルフィで攻撃遅延。
- 隊長のHPは10なので、ルフィのランダムダメージを2回受けた敵は2体の攻撃で撃破できます。
若白ひげ戦
- 通常攻撃で敵のHPを半分近くまで削ります。
- 途中で、マルコの回復とジンベエ1体のスキルを組み合わせて使います。
- しかし、敵のHPは絶対に半分以下にならないようにします。
- 半分に近づいたら残りのジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。
- もし体力に余裕があれば、ジンベエ1体の発動後にコアラ1体でミス攻撃。パーフェクト難化が解除された次ターンで仕掛けましょう。
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