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トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
黒ひげ「冥闇」マスター攻略|決戦
【トレクル】黒ひげ「冥闇」マスター攻略|決戦【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】黒ひげ「冥闇」マスター攻略|決戦【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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クエスト情報

襲来するのは誰?

決戦イベント一覧はこちら

決戦!黒ひげマスターの基本情報

ドロップキャラ

画像ターン数特徴
$キャラ名$30→15力属性パの船長
カウンタースキル持ち

クエスト情報

ボスの属性力属性
クエスト条件なし
マップダメージなし
スロット指定なし
ギミックボス戦で下段封じ
スキルマ重要度★★☆☆☆
クエスト難易度★★★☆☆

決戦黒ひげは周回するべきか?

余力があれば周回

黒ひげはカウンタースキル持ちであり、スキルLvが高ければ決戦ドフラミンゴなどのクエスト周回がとても楽にできます。しかし、より性能が高い船長も数多く実装されており、力属性の強力な船長を所持していればほぼ使いません。余力があれば周回しましょう。

カウンターの効果について詳しくはこちら

【検証】カウンターの効果と仕様

フェス限黒ひげの解放のために周回

スゴフェス限定の黒ひげは、バリア持ちのボスなどを簡単に撃破できる優秀な船長です。フェス限黒ひげを持っている場合は、能力解放のために周回をおすすめします!

黒ひげ(フェス限)黒ひげ(フェス限)
30%割合ダメージ

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

内容対策
ボス下段ランダム1体封じ(25ターン)能力解放

ボス先制:下段1体封じ25ターン

下段ランダム1体に対して、封じを発動します。封じは25ターンなので、下段のキャラはボス戦で使用できません。

封じへの対策

上段と中段のキャラのスキルで倒す
封じを解除する

4階突破時に下段のキャラを使用する

下段のキャラは、どちらが封じられてもよい前提で編成したいです。4階突破時にスロット出現率アップや変換などを発動しておくと便利です。

双剣のサッチ双剣のサッチ
[速]スロ出現率UP

中段はエンハンス重ねがけがよい

下段の2体を割合ダメージにすれば、どちらかが封じを受けてもよいです。中段は、黒ひげの約HP250万を削りきるエンハンス重ねがけが好ましいです。

天夜叉ドフラミンゴ天夜叉ドフラミンゴ
隣接[自属性]変換+強化2倍
ドフラミンゴ「改」ドフラミンゴ「改」
スロットを2回自由に動かし
1ターンスロットの影響を倍
ドンキホーテ・ドフラミンゴドンキホーテ・ドフラミンゴ
スロ移動2回+スロ強化2倍
サンジ(ティータイム)サンジ(ティータイム)
単体15倍ダメージ
1ターンの間格闘タイプの攻撃1.75倍
破壊砲イデオ破壊砲イデオ
格闘+射撃タイプ強化
1.5~1.75倍
エネル 雷人間 2億V 雷神エネル 雷人間 2億V 雷神
体力90%減+速属性2倍
全体20000固定ダメ

封じ完全解除のキャラ一覧

ナミ(ウェザリアの泥棒ねこ)ナミ(ウェザリアの泥棒ねこ)
1体の封じ完全解除
打突と博識の[不利]を自属性変換
コビー(タイプ限定)コビー(タイプ限定)
1体の封じ完全解除
スロット固定
3ターン野心タイプの攻撃1.75倍

HP50%以降は船長効果無効

黒ひげはHP50%以下攻撃時に船長の効果無効、20%以下で船長&フレンドの効果を無効にします。

能力解放の船長効果無効Lv1で対処

解放役を下段にいれてもよいので、船長効果無効耐性がLv1でも発動していればスムーズに攻撃できます。

船長別攻略パーティ

エネルパ

麦わら屋(4,9組)さん情報提供ありがとうございました。

必要スキルLv全員初期で攻略可能
コスト147
解放したい
特殊能力
船長効果無効化耐性

1~4階

  • 全体:肉を補給しつつ、ひたすらターンを稼ぎます。
  • 4階:バズーカ少尉を残してターン稼ぎ。

黒ひげ戦

  • ボスのHP50%付近まで、ひたすら攻撃を繰り返します。
  • HP50%に近づいたらスロットを調整し、速スロットを2個確保します。
  • 敵の攻撃間隔が2ターンのときにドフラミンゴを発動し、速スロットをエネルに移動させます。
  • エネル×1体を発動し、通常攻撃で倒します。
  • 倒しきれない場合はもう1体のエネルを発動し、通常攻撃で撃破します。

超進化+火拳銃ルフィ

使用スキル火拳銃ルフィ18ターン
ドフラミンゴ18ターン
アプー18ターン
黄猿18ターン
ハンコック18ターン
サニー号

1階:ナックル海兵でターン稼ぎ

  • 1ターン目:前列の敵を倒します。
  • 2ターン目:後列ナックル海兵を残します。
  • 以降:ドフラミンゴでミス攻撃。
  • 2~4ターン稼いで突破。

2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃

  • カメとロブスターが出現。
  • コンボ数4のキャラでミス攻撃。

3階:ナックル海兵でターン稼ぎ

  • 1階と同様。

4階:ガオン砲を発動

  • ガオン砲を発動してバズーカ海兵だけにします。
  • 火拳銃ルフィ、アプーのスロットを調整。
  • [心][技]でもよく、ドフラミンゴで移動も考慮。

黒ひげ戦

  • 先制:下段の内1体を封じられます。
  • 封じられなかったキャラを発動。
  • 火拳銃ルフィ、アプー、ドフラミンゴを発動。
  • 攻撃順:①ドフラミンゴ②下段の封じられなかったキャラ③超進化ルフィ④アプー⑤火拳銃ルフィ
  • 速属性2体がスロット一致で約400万ダメージを与えます。

黄猿射撃パ

使用スキル黄猿(決戦)20ターン
ドフラミンゴ20ターン
アプー20ターン
黄猿(フェス限)初期発動
デュバル20ターン
マゼラン20ターン
ストライカー

1階:ナックル海兵でターン稼ぎ

  • 1ターン目:前列の敵を倒します。
  • 2ターン目:後列ナックル海兵を残します。
  • 以降:ドフラミンゴでミス攻撃。
  • 2~4ターン稼いで突破。

2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃

  • カメとロブスターが出現。
  • コンボ数4のキャラでミス攻撃。

3階:ナックル海兵でターン稼ぎ

  • 1階と同様。

4階:バズーカ海兵残し

  • 通常攻撃でバズーカ海兵以外を倒します。
  • バズーカ海兵からダメージを受けてターン稼ぎ。
  • 全キャラ発動まで2で突破。

黒ひげ戦

  • 先制:下段の内1体を封じられます。
  • 封じられなかったキャラを発動して割合ダメージを与えます。
  • フェス限黄猿(第3段階)を発動して全キャラスロット一致。
  • ドフラミンゴ、アプー、黄猿(決戦)を発動。
  • 攻撃順:①ドフラミンゴ②下段の封じられなかったキャラ③フェス限黄猿④アプー⑤決戦黄猿
  • 約230万ダメージを与えます。

ドフラミンゴ斬撃パ

必要スキルLv初期でも攻略可能
コスト153
条件棺船Lv.MAX

1~4階

  • 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
  • 2階:1度カメから攻撃を受けてターン稼ぎ(経過ターン6)
  • 3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
  • 4階:パーフェクトチェインで攻撃。2ターン目にバズーカ少尉を撃破(経過ターン2)

黒ひげ戦

  • 通常攻撃の繰り返し。
  • ミホーク、ドフラミンゴの必殺技は敵HP20%付近で使用
  • 黒ひげが膝をついたあとにブルックの必殺技で回復

フェス限エネルパ

必要スキルLv全員初期で攻略可能
能力解放毎ターン回復Lv5
船長無効耐性Lv1
配置中段:ミホーク
コーティング船LvMAX

1~4階

  • 肉を補給しながら突破していきます。
  • 一味の体力が低いので、同時に2体以上の敵から攻撃を受けないようにしましょう。

黒ひげ戦

  • ミホークを発動します。
  • 肉を補給しつつ、エネルの必殺技のダメージ量を蓄積していきます。
  • 全滅することはほぼありませんが、攻撃を受けられない場合はマーガレットやマンシェリー、船のスキルを使います。
  • エネル1体につき、スキルで約89万ダメージを与えれば倒せます。

フェス限黒ひげパ

必要スキルLv全員初期で攻略可能
(キャベツのみ使用)
配置中段:キャベツ
入替え候補船長効果が発動すれば
キャベツ以外は制限なし

1~4階

  • 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階:コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。
  • 3~4階:キャベツ以外のスロットを調整しつつ、キャベツが残り2ターン以内でボス戦に突入します。

黒ひげ戦

  • キャベツを発動し、2~3ターンでボスを撃破。

黒衣シャンクス心属性パ

使用スキルLv全員18ターン前後
コーティング船LvMAX

1~4階

  • 全体:スキルLvに応じてターン稼ぎをします。
  • 肉スロは補給しましょう。

黒ひげ戦

  • 60%付近まで通常攻撃で削ります。
  • この時コーティング船をしても構いません。
  • 60%付近:封じられなかった下段キャラ、フランキー、ウソップを発動して一気に倒します。

黒衣エース射撃パ

※襲来戦の攻略を想定しています。

必要スキルLv全員スキルLvMAX
配置下段:黄猿,ハンコック
入替え候補ハンコック→決戦ハンコック
能力解放毎ターン回復Lv5
必殺ターン短縮Lv2
封じ&船長無効耐性Lv3
自スロ出現率上昇Lv3
ストライカーLvMAX

1~4階

  • 各階では、敵を1体残してターン稼ぎ。
  • 4階ではスロットを調整しつつ、全員が残り2ターン以内でボス戦に突入します。

黒ひげ戦

  • 【黄猿が封じられた場合】
  • 速属性キャラ2体のスロットがそろうまで調整します。
  • そろっているキャラはタップしません。
  • スロットが一致した際に、オーガー、ワールド、エース1体を発動し、260万程度のダメージを与えて撃破。
  • 【ハンコックが封じられた場合】
  • 敵のHP50%程度まで、ひたすら攻撃を繰り返します。
  • 50%付近で黄猿、オーガー、ワールド、エース1体を発動し、ボスのHPを削りきります。

キャベツ速属性パ

使用スキルLvキャベツ(片方)15ターン
サボ14ターン
黄猿14ターン
コーティング船LvMAX

1~4階

  • キャベツのスキルLvに応じてターン稼ぎをします。

黒ひげ戦

  • キャベツ、サボ、黄猿を発動してワンパンです。

フェス限ルフィ+サボ自由パ

九蛇海賊団船LvMAX
スキルLv全員スキルLvMAX
入替候補特になし
能力解放毎ターン回復Lv5、封じ耐性Lv3
船長効果無効耐性Lv3

1~4階

  • スキルレベルに応じてターン稼ぎをします。

黒ひげ戦

  • 1ターン目:封じられなかったキャラを全て使用します。
  • 7~8割程度削れます。
  • 2ターン目:通常攻撃をして倒します。

バルトロメオ打突パ

必要スキルLv全員24ターン以内
配置修行ナミを中段
コーティング船LvMAX

1~4階

  • 全体:肉を補給しつつ、ターンを稼ぎます。
  • 2階:バルトロメオはタップせず軽減しつつターン稼ぎをします。

黒ひげ戦

  • カン十郎、ナミ、カク、青キジを発動します。2ターンかけて倒します。

ルッチ強靭パ

使用スキルルッチ17ターン
マルコ18ターン
ジャブラ18ターン
ピーカ18ターン
ナイトメアルフィ18ターン
ロケットマン

1階:ナックル海兵でターン稼ぎ

  • 1ターン目:前列の敵を倒します。
  • 2ターン目:後列ナックル海兵を残します。
  • 2ターン稼いで突破。

2階:コンボ数4のキャラでミス攻撃

  • カメとロブスターが出現。
  • コンボ数4のキャラでミス攻撃。

3階:ナックル海兵でターン稼ぎ

  • 1階と同様。

4階:バズーカ海兵残し

  • 通常攻撃でバズーカ海兵以外を倒します。
  • バズーカ海兵からダメージを受けてターン稼ぎ。
  • ルッチを発動し、他のキャラが発動まで2で突破。

黒ひげ戦

  • 先制:下段の内1体を封じられます。
  • 封じられなかったキャラを発動ダメージを与えます。
  • マルコ、ジャブラを発動。
  • 攻撃順:①下段の封じられなかったキャラ②ルッチ③ルッチ④ジャブラ⑤マルコ
  • 全キャラスロット一致で約212万ダメージを与えます。

火拳銃ルフィ自由パ

※襲来戦の攻略を想定しています。

必要スキルLvルフィ初期,ウソップスキルLvMAX
他16ターン前後,(青キジ未使用)
配置下段:青キジ,ウソップ
入替え候補セニョール,青キジ→
襲来シャンクス,錦えもん(orカン十郎)
ブルック→2周年エース
能力解放毎ターン回復Lv5
必殺ターン短縮Lv2
封じ&船長無効耐性Lv3
ダメージ軽減Lv1
コーティング船LvMAX

1~4階

  • スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
  • 4階ではウソップを発動。
  • ルフィ(第1段階)、ブルック、セニョール(第2段階)が残り2ターン以内でボス戦に突入します。

黒ひげ戦

  • ルフィ×2体、ブルック、セニョールを発動し、ボスをワンパンします。

天夜叉ドフラ野心パ【7~8ターン攻略】

必要スキルLv必殺技未発動
配置中段:攻撃力が高い2体
入替え候補攻撃力の高い速野心キャラ
能力解放船長効果無効耐性Lv1
ドンキホーテ海賊団船LvMAX

1~4階

  • スキル貯めは必要ありません。
  • 全て1ターンで突破します。

黒ひげ戦

  • 通常攻撃だけで3~4ターンかけて倒します。(スロット運で多少前後)

ハンコック速&心属性パ

必要スキルLvウソップ発動12ターン前後
コスト130
入れ替え候補マルコ→クロコダイル(囚人),カマキリ,エネル
ブルック→ミホーク(スキルマ)

1~4階

  • 1階:GOOD前攻撃で肉スロ集め(経過ターン2)
  • 2階:肉スロ3ならカメとロブスターからダメージを受ける。肉スロ2ならロブスターのみからダメージを受ける(経過ターン6~8)
  • 3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
  • 4階:最初にウソップで攻撃遅延、その間にスロット調整をしつつ倒します。(経過ターン5)

黒ひげ戦

  • 揃えたスロットをカクで強化して2回攻撃
  • 以降:被ダメ→ハンコックで回復→攻撃で押し切る

ビスタ(速)+ミホーク(知)斬撃パ

必要スキルLvミホーク22ターン以内
ドフラ、ビスタ21ターン
コスト153
条件棺船Lv.MAX

1~4階

  • 1~3階:適度にダメージを受けつつターン稼ぎ。
  • 4階:パーフェクトチェインで攻撃。バズーカ少尉を残してターンを稼ぎます。
  • 突破前にブルックとサッチを発動しておきます。

黒ひげ戦

  • 黒ひげの攻撃を受けつつ攻撃します。
  • 体力の限界かスロットが良い状態の時にコーザ、ドフラミンゴ、ビスタを発動して攻撃。
  • 次のターンにミホークを発動し、倒しきります。

白ひげパ

必要スキルLvドフラミンゴ21ターン前後
コスト211

1~4階

  • 1階:ナックル少尉から1回受けて突破(経過ターン7)
  • 2階:カメで攻撃をうけつつターン稼ぎ(経過ターン10)
  • 3階:船長効果が発動している状態。
  • 攻撃を受けずにターン稼ぎ(経過ターン2)
  • 4階はパーフェクトチェインで攻撃。(経過ターン2)

黒ひげ戦

  • 白ひげ×2の必殺技を発動
  • イワンコフ→カポネでスロット変換、ドフラミンゴで強化して攻撃
  • 2回の攻撃で倒します。

ギア3パ

必要スキルLvサンジ12ターン
ドフラミンゴ16~18ターン
コスト165

1~4階

※2,3階は肉スロを出現させてできるだけ回復します。

  • 1階:肉スロは温存しつつ攻撃(経過ターン2)
  • 2階:数回攻撃を受けてターン稼ぎ(経過ターン8)
  • 3階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。速キャラのスロット調整(経過ターン2)
  • 4階:サンジの必殺技を使用後、通常攻撃(経過ターン2)

黒ひげ戦

  • 通常攻撃しつつ、スロット次第でドフラミンゴのスキル使用。

ミホーク斬撃パ

ワタリ弘トレクルXTさん情報提供ありがとうございました。

必要スキルLv25ターン発動
コスト136

1~4階

  • 1階:肉スロは温存しつつ攻撃します。
  • 2階:カメでターン稼ぎ。攻撃は数回受けます。
  • 3階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
  • 4階:バズーカ少尉を残し、攻撃を4回受けてターン稼ぎ。

黒ひげ戦

  • HP50%付近まで:通常攻撃。体力9000以上がボーダーラインです。
  • HP50%を割ったら:船長効果無効にされたらサッチ発動。スロット調整します。
  • ドフラミンゴ、コーザを発動して攻撃。
  • 次のターンにミホークを発動して倒します。

不死鳥マルコパ

Flower海賊団❌ユウさん情報提供ありがとうございました。

必要スキルLvエネル初期発動
その他未使用
コスト217
ペザン・ブラック号
入れ替え候補ハンコック→ブルック、休憩ビビ

1~4階

  • 1階:肉スロは温存しつつ攻撃します。
  • 2階:ロブスターでターン稼ぎ。攻撃は数回受けます。
  • 3階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
  • 4階:バズーカ少尉を残して他の敵を倒します。
    サッチを発動して突破。

黒ひげ戦

  • 通常攻撃の繰り返し。
  • 体力70%を下回ったらハンコックで回復。
  • 後半戦はマルコがたまるので回復して削りきります。

レイリーパ

わんさん情報提供ありがとうございました。

必要スキルLvミホーク,ドフラミンゴ20ターン前後
コスト213

1~4階

  • 全体:2階以外は一切攻撃を受けずに突破。
  • 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。肉スロは温存して突破します。
  • 2階:肉を補給しつつターン稼ぎ。
  • 3~4階:攻撃を受けずにターンを稼ぎます。

突入時に15ターン程度経過。

黒ひげ戦

  • 肉を補給しつつ、ひたすら攻撃を繰り返します。
  • 敵の体力が50%以下になった時点で、一味の体力の限界までスロット調整。
  • 目標は速スロット×1、知スロット×2を出現させることです。
  • ドフラミンゴを発動し、速スロットを速属性キャラ、知スロットをレイリーに移動させます。
  • ミホークを発動し、通常攻撃で倒します。

センゴクパ

必要スキルLv片方のセンゴクが23ターン以内
その他初期発動で可能
コスト132
入れ替え候補下段のいずれか→サッチ進化前
ケイミー(18ターン以内の発動)
中段に配置するキャラカクとルッチ(獣人)

1~4階

  • 全体:ロブスターのみダメージを受けてターン稼ぎをします。その他の階は普通に突破します。
  • 1階:ターン稼ぎしつつ突破。肉スロがあれば温存。
  • 2階:ロブスターからでダメージを受けてターン稼ぎ。
    (1回だけ受けます)
  • 3階:ターン稼ぎしつつ倒します。
  • 4階:オートカーソルでしっかりチェインしてバズーカ少尉以外を倒します。攻撃順1番目はスロット一致したキャラが良いです。
  • バズーカ少尉でスロット調整しつつ倒して突破します。

黒ひげ戦

  • 合計6回攻撃で倒します。被ダメージは2回受けるので合計体力が12065以上が必要。
  • 最初の2回攻撃:封じられなかった下段のキャラを発動して、HP50%手前まで削ります。
  • 次の2回攻撃:センゴクを発動してHP20%手前まで削ります。
  • 最後の2回攻撃:1ターン目は船長効果無効状態ですが、次の攻撃は確実にスロットを変換できるため気にせず通常攻撃。
    2ターン目は、ルッチとカクを発動して一気に倒します。溜まっていればセンゴクも発動しましょう。

襲来白ひげ対応パーティ

襲来戦の攻略まとめ記事はこちら

襲来戦白ひげ攻略まとめ

フェス限サンジパ

使用スキルボス戦:サンジ2体
ハンコック、ルフィ
スキルlv使用キャラが18ターン前後
能力解放毎ターン回復Lv5(決戦は不要)
船長アクション4階突破時サンジ2体

黒ひげ攻略手順

  • 1~4階:ダメージを受けて良いのでターン稼ぎ。
  • 一味に攻撃倍率がかかるため特にカメの2階では無駄な攻撃はせずミス攻撃に専念。
  • 4階:後列の敵から倒します。
  • 突破時:船長アクションでサンジ2体を飛ばす。

黒ひげ戦

  • 1ターン目:サンジ2体、ルフィ、ハンコックを発動。
  • 一気に倒します。
  • (検証時は下段のキャラは未使用。封じられなかった方を使用しましょう)

白ひげ攻略手順

  • 1階:攻撃は受けずに倒す
  • ナックルやナギナタなど出現パターンが複数あります。
  • 共通して攻撃は受けずに倒します。
  • 経過ターン:2~3
  • 2階:1度ダメージを受けて突破
  • 1ターン目:ピストル×2体を撃破。
  • 体力があるのでバズーカビリオンズから1度ダメージを受けます。
  • バズーカ:17000ダメージ/3ターン間隔
  • 6ターンの間タップバリアを壊しつつバズーカのHPを削っておきます。
  • 2回目の攻撃は受けずに突破。
  • カメでターン稼ぎ。
  • 突破時にサンジ2体をアクションで飛ばします。
  • 3階:巨人から1度ダメージを受ける
  • 巨人は膝をついても、攻撃力アップを発動しません。
  • 巨人を1体残し、1度ダメージを受けます。
  • 下段,中段のスロット調整をしつつサンジが発動まで1,その他が2で突破。
  • 4階:船長アクション&サンジを1体使用
  • ボス戦で使用する方のサンジをアクションで飛ばします。
  • 残ったサンジはアクション未使用でスキルを発動。
  • 固定ダメージで一掃。

若白ひげ戦

  • 1ターン目:一気に倒します。
  • ミホーク、他の割合ダメージ持ちを発動。
  • サンジ、ルフィ、ハンコックを発動。
  • スロット強化の対象に注意!
  • ルフィの強化対象は心属性知属性だけです。
  • 白ひげHP492万×0.7×0.8=残りHP275万
  • 上段/中段スロット一致で360万ダメージでした。

クロコダイル博識パ

必要スキルLv全員スキルLvMAX
入れ替え候補カリファ→トレーボル
配置中段:ドフラ,ドレーク
(決戦黒ひげのみ下記の配置を参照)

黒ひげ攻略手順

  • 【配置】
    中段:ドフラミンゴとカリファ。ドフラの隣接にロビンを配置。
  • 1~3階:ドフラミンゴのスロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。
  • 4階:ロビンを発動し、体力を減らしてから突破。
  • ボス戦:下段のどちらを封じられてもボスを撃破できます。ドフラミンゴ、クロコダイル、ドレーク(封じられた場合は未使用)を発動して撃破します。

白ひげ攻略手順

  • 1階:攻撃間隔が最も長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。
    (この時点で体力が17000以下の場合、肉を補給してこれ以上の体力を確保する必要があります)
  • 次の攻撃を受けずに突破します。
  • 2階:GREATバリアとPERFECTバリア共通でバズーカを残し、その他を倒します。
  • バズーカから1回攻撃を受けてターン稼ぎ(17000ダメージ)。次の攻撃を受ける前に突破。
  • 3階:攻撃を受けずに突破します。
  • 4階:ロビンを発動し、ザコを一掃。

若白ひげ戦

  • 【スキルがたまっている場合】
  • 1ターン目:ドレーク、ドフラミンゴ、クロコダイル×1体、カリファを発動し、ボスのHPを削ります。白ひげの必殺技を受けますが、ダメージはカリファで無効化できます。
  • 2ターン目:残りのクロコダイルを発動し、ボスのHPを削りきります。
  • 【スキルがたまっていない場合】
  • 1ターンだけであれば、ターン稼ぎができます。
  • 1ターン目:カリファとクロコダイル×1体を発動し、普通に攻撃します。
  • 2ターン目:残りすべてのスキルを発動し、ボスのHPを削りきります。

青キジ射撃編成パ

必要スキルLv全員18ターン以内
入れ替え候補天夜叉ドフラ→決戦ドフラ
能力解放必殺ターン短縮Lv2
毎ターン回復Lv5(1000回復)

検証時、フレンドを含むフェス限キャラ4体の攻撃わたあめは+100であり、わたあめ0での攻略は未検証です。

黒ひげの攻略手順

  • 1階:毎ターン敵を1~2体倒します。攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
  • 2階:毎ターン1体ずつ倒してターンを稼ぎます。
  • 3階:少尉からは1度攻撃を受け、ペンギンが最後に残るように敵を倒します。
  • 4階:ウソップがたまっていれば発動します。
  • 青キジ2体のスロットを調整しつつ、タツノオウを最優先で倒します。
  • 敵のダメージ量を計算しながらターンを稼ぎます。ボス戦はワンパンなので、体力の限界まで攻撃を受けても問題ありません。
  • ボス戦:黄猿とワールドのスキルは第3段階までためることは難しいですが、第2段階でも撃破できます。
  • 黄猿、ドフラミンゴ、ワールドを発動してワンパンします。

白ひげ攻略手順

  • 1階:肉を補給しつつ、攻撃間隔が1のザコを倒します。黄猿のスロットを調整、温存しつつ2回ほど攻撃を受けてから突破。
  • 2階:GREATバリアとPERFECTバリア共通で1ターン目にピストル×2体、2ターン目にタイロウガメ、3ターン目にバズーカを倒します。
  • 3階:4階以降は攻撃を受けないため、体力の限界までターンを稼ぎます。肉を補給しつつ攻撃を受けます。体力が許せば、ナックル×2体が残るように敵を撃破していきます。
  • 4階:ウソップで攻撃遅延。遅延の間に突破します。

若白ひげ戦

  • 黄猿、ワールド、ドフラミンゴを発動し、ボスをワンパンします。
  • ワールドの強化倍率が2でなければ、ボスのHPを削りきれません。

ミホーク+ブルックゾンビパ

必要スキルLv全員初期で攻略可能
入れ替え候補ハロウィンブルック→遅延,毒持ちなど
(4階突破要員)
ブルック,サボ以外→強靭以外
(時短要員や決戦に合わせて入替え可)
能力解放毎ターン回復Lv1以上(体力144以内)
配置火力要員は中段
船長とフレンドは入替え不可
(ミホーク側である必要あり)
ロケットマン

黒ひげ攻略手順

  • 全体:敵を1体残し、ターンを稼ぎます。
  • 4階:毒か遅延で低体力の雑魚を倒します。
  • ボス戦:ひたすら攻撃と必殺技発動を繰り返して倒しますが、体力20%手前でとめます。
  • サボやロケットマンを貯め直し、黒ひげが2ターンの時にしかけて倒し切ります。(船長効果無効耐性Lv1があればこの手順は不要)

白ひげ攻略手順

  • 1階:攻撃まで1ターンの敵を2体以上残さないように攻撃し、敵を1体にまで減らします。
  • ターンを稼ぎます。
  • 2階:1ターン目にピストル×2体を撃破。
  • 2ターン目にタイロウガメを撃破
  • バズーカ1体が残りますが、負けることはありません。
  • ターンを貯めてから攻撃して突破します。(耐えてHP1の攻撃ターンは火力がでないためスロット調整)
  • 3階:サボなどのダメージ要員で攻撃、同時攻撃を受けないようにし突破します。
  • 4階:ブルックを発動して突破します。

若白ひげ戦

  • スキルを適時使いながら、ひたすら攻撃を繰り返しているだけで倒せます。
  • 以降は爆弾スロットを爆発させないようにだけ気をつけて倒します。

赤犬野心編成パ

必要スキルLv赤犬初期
他はスキルマ
入れ替え候補バルトロメオ→キッド
能力解放毎ターン回復Lv5
必殺ターン短縮Lv2
封じ耐性Lv3
船長無効耐性Lv3
自属性スロット出現率上昇Lv2
ドンキホーテ船LvMAX
配置中段:シキ,ドフィ

黒ひげ攻略手順

  • 各階では、敵を1体残してターン稼ぎ。
  • 4階では、ドフラミンゴと隣接していないキャラのスロットを調整。
  • ドフラミンゴとシキが残り2ターン以内でボス戦に突入します。

黒ひげ戦

  • ドフラミンゴとシキを発動してワンパンです。

白ひげ攻略手順

  • 1階:ナックルかサーベル1体を残します。
  • その際、スロットがそろっているキャラで攻撃すると、ミス攻撃でも撃破してしまうので注意。
  • 2階:1ターン目:ピストルチンピラ2体を倒します。
  • 【パーフェクトバリアの場合】
  • 攻撃を受けず、3ターン目に倒します。
  • タイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
  • 【GREATバリアの場合】
  • 船の効果により、GREATが出しにくいです。
  • 攻撃を受けずに倒したいですが、タップミスが続いた場合は1度だけ攻撃を受けてもよいです。
  • 最後にタイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
  • 3階:体力が許せば被ダメOK!
  • ただし、2階でバズーカからダメージを受けた場合は、攻撃を受けずに突破します。
  • 4階:遅延を発動して突破!
  • 4階:ディアマンテで2ターン遅延。
  • 敵のHPは10で、ディアマンテの追撃で毎ターン1ダメージずつ与えられます。
  • 追撃を考慮して攻撃しつつ、ドフラミンゴと隣接してないキャラのスロット調整。
  • 遅延の間に突破します。

若白ひげ戦

  • ドフラミンゴ、シキ、バルトロメオを発動。
  • 赤犬がたまっている場合は、1体発動して[力]スロット収集。
  • 500万以上のダメージを与えてワンパンです。
  • 倒しきれない場合でも、バルトロメオのスキルでもう1ターン攻撃できます。
  • その際は残りの赤犬を使いましょう。

藤虎野心パ

必要スキルLv全員スキルLvMAX
ドンキホーテ船LvMAX
配置中段:ドフラミンゴ,シーザー
入れ替え候補ピーカ→ドレーボル
能力解放毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3
自スロ出現率アップLv3
スキルの発動
タイミング
ディアマンテ:4階
その他:ボス戦

黒ひげ攻略手順

  • 各階では、敵を1体残してターン稼ぎ。
  • 4階では、ドフラミンゴと隣接していないキャラのスロットを調整。
  • ドフラミンゴとシキが残り2ターン以内でボス戦に突入します。

黒ひげ戦

  • ドフラミンゴとシキを発動してワンパンです。

白ひげ攻略手順

  • ナックルかサーベル1体を残します。
  • 1体のミス攻撃で可能な限りターン稼ぎ。
  • その際、スロットがそろっているキャラはミス攻撃でも撃破してしまうので注意。
  • 2階:ピストルチンピラ2体を倒します。
  • バズーカから1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに倒します。
  • タイロウガメを残し、コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
  • 3階:スロット調整は不要ですが、[肉]は補給します。
  • ここまでターンを稼げていない場合、体力に余裕があれば巨人から1度攻撃を受けてターン稼ぎ。
  • 4階:ディアマンテで2ターン遅延。
  • スロットを調整しつつ、敵を1体残します。
  • 5ターン封じを受け、3ターン分を封じ耐性で解除。
  • 封じが残り1ターンで突破します。

若白ひげ戦

  • 藤虎1体を発動。
  • 2ターン目まで普通に攻撃しますが、ボスのHPが半分以下にならないようにします。
  • 3ターン目:残り全員のスキルを発動し、ボスを倒しきります。

海峡のジンベエ格闘パ

必要スキルLv全員スキルLvMAX
タイヨウの海賊団船LvMAX
入れ替え候補セニョール→修行サンジ
能力解放毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2
封じ耐性Lv3,船長無効耐性Lv3
自スロ出現率アップLv3
配置下段:セニョール,ルフィ

黒ひげ攻略手順

  • 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階:コンボ数4のキャラでターンを稼ぎます。
  • 3~4階:攻撃を受けずに突破。

黒ひげ戦

  • どちらが封じられても、攻略手順は同じです。
  • ひたすら攻撃を繰り返し、敵のHPを40%ほど削ります。
  • 削り終わったら、スロット強化(セニョールorマルコ)、コアラ、ジンベエ1体を発動。
  • ボスのHPを削りきります。

白ひげ攻略手順

  • 1階:攻撃間隔が2ターンのナックルかサーベル1体を残します。
  • 登場時のターン数が長い場合でも、攻撃間隔が短い敵は残しません。
  • 敵から1回攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破します。
  • 2階:1ターン目にピストル×2体を撃破。
  • バズーカから1度攻撃を受けます。肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに倒します。
  • タイロウガメを残してターン稼ぎ。
  • 3階:肉を補給しつつ、攻撃を受けずに突破します。
  • 4階:ナイトメアルフィで攻撃遅延。
  • 隊長のHPは10なので、ルフィのランダムダメージを2回受けた敵は2体の攻撃で撃破できます。

若白ひげ戦

  • 通常攻撃で敵のHPを半分近くまで削ります。
  • 途中で、マルコの回復とジンベエ1体のスキルを組み合わせて使います。
  • しかし、敵のHPは絶対に半分以下にならないようにします。
  • 半分に近づいたら残りのジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。
  • もし体力に余裕があれば、ジンベエ1体の発動後にコアラ1体でミス攻撃。パーフェクト難化が解除された次ターンで仕掛けましょう。

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階ごとの攻略ポイント

1階 攻撃を受けずにターン稼ぎ

ステータス

キャラ攻撃
(攻撃間隔)
海軍少尉7992
(1~3→5)
海軍一等兵3010
(1→1)

2階 ダイミョウガメ&ロブスター

ステータス

キャラ攻撃
(攻撃間隔)
ダイミョウガメ(HP10)1410
(1~2→2)
ロブスター(HP18)2652
(2~4→4)

3階 攻撃を受けずにターン稼ぎ

ステータス

キャラ攻撃
(攻撃間隔)
ペンギン1224
(1~2→1)
海軍少尉7992
(2~3→5)

4階 タツノオウ&高防御の少尉

ステータス

キャラ攻撃
(攻撃間隔)
タツノオウ(HP8)ランダム1体6ターン封じ(1→2)
力技速少尉(HP5)初回攻撃時:苦手属性3ターン封じ
以降:3030(1→1)
バズーカ少尉7220(2→4)

黒ひげの行動パターン

状態異常無効+下段1体を封じてきます!

黒ひげステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
約258万60322

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
下段ランダム1体封じ(25ターン)
状態異常無効(99ターン)
-
-
毎2
攻撃時
通常攻撃6032ダメージ
-
50%
毎2
攻撃時
通常攻撃6032ダメージ
船長の船長効果無効(1ターン)
特殊効果打ち消し
-
20%
毎2
攻撃時
必殺技8888ダメージ
船長とフレの船長効果無効(1ターン)
特殊効果打ち消し

決戦!黒ひげ冥闇マスターの概要

開催期間①02/27(金)12:00 ~ 02/28(土)11:59
②04/10(金)12:00 ~ 04/11(土)11:59
③05/02(土)12:00 ~ 05/03(日)11:59
④06/26(金)12:00 ~ 06/27(土)11:59
⑤09/18(金)12:00 ~ 09/19(土)11:59
⑥11/06(金)12:00 ~ 11/07(土)11:59
⑦12/04(金)12:00 ~ 12/05(土)11:59
⑧01/18(月)12:00 ~ 01/19(火)11:59
⑨02/22(月)12:00 ~ 02/23(火)11:59
⑩04/08(金)12:00 ~ 04/09(土)11:59
⑪06/20(月)12:00 ~ 06/21(火)11:59
⑫08/01(月)12:00 ~ 08/02(火)11:59
⑬09/24(土)12:00 ~ 09/25(日)11:59
⑭10/21(金)12:00 ~ 10/22(土)11:59
⑮12/05(月)12:00 ~ 12/06(火)11:59
⑯02/10(金)12:00 ~ 02/11(土)11:59
⑰03/18(土)12:00 ~ 03/19(日)11:59
⑱05/08(月)12:00 ~ 05/09(火)11:59
⑲06/23(金)12:00 ~ 06/24(土)11:59
⑳08/14(月)12:00 ~ 08/15(火)11:59
㉑09/28(木)12:00 ~ 09/29(金)11:59
㉒11/07(火)12:00 ~ 11/08(水)11:59
㉓12/15(金)12:00 ~ 12/16(土)11:59
㉔01/22(月)12:00 ~ 01/23(火)11:59
㉕03/11(日)12:00 ~ 03/12(月)11:59
獲得ベリー60070前後
獲得EXP6570前後
バトル数5
スタミナ40
難易度マスター
称号

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画像キャラ
ティーチ(黒ひげ)

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