トレクルで開催される夏の娘パラダイス!ナミ【★6】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
夏の娘パラダイス!ナミ【★6】基本情報
ドロップするキャラ
ナミ |
【必殺技】 打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える |
【発動ターン】 通常時:15→6ターン / 限界突破:- |
【船長効果】 一味の攻撃を1.5倍、ターン終了後にキャラの回復x4倍の体力を回復する |
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クエスト概要
難易度 | ★6 |
---|---|
バトル数 | 7 |
スタミナ | 30 |
ボスの属性 | 速属性 |
船長別攻略パーティ
トレマエネルパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | コロシアム/ 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
アブドーラ | レアガチャ限定/ 11→5ターン 打突タイプと斬撃タイプの必殺ターンを1短縮し、同タイプの不利スロットを[肉]に変換する |
ギン | コロシアム/ 16→7ターン 打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体に500の固定ダメージを与える |
ランドルフ | イベント/ 14→8ターン 右列の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの[技][肉]スロットが有利スロット扱いになる |
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 左列:ランドルフ 右列キッド、アブドーラ | ||
潜在能力 | キッド:自己必殺短縮 | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | ギン、ランドルフ以外全キャラ | ||
キッド+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:キッド→自己必殺短縮
- 船員効果:なし
攻略手順
- 1階:キッドを発動します。
- アブドーラ→ギン→ランドルフの順に発動して追撃で突破。
- 2~4階:追撃で突破。
- 5階:アブドーラ→船長のエネルの順に発動し突破します。
- 6階:追撃で突破。
- ボス戦:ギン、エネルを発動して必殺短縮しつつバリアを破壊します。
- 続けてキッドを発動し追撃で撃破します。
超進化ルフィ+黒ひげパ
編成メンバー詳細
|
1~6階の攻略手順
- 各階:ターン稼ぎをします。
- 中ボス:どのパターンでも、通常攻撃で倒します。
ナミ戦/ナックル少佐の攻略手順
- 1ターン目:ルフィ、サボ、黒ひげを発動して周りの雑魚5体を倒します。
- 2ターン目:ドフラを発動してワンパンで倒します。
ギア4格闘パ
編成メンバー詳細
|
※黒髪のコンドリアーノさん情報提供ありがとうございました!!
船 | 攻撃1.5倍の船 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮 (無しでも攻略可能) |
1~6階の攻略手順
- 道中では黄猿がたまり次第発動します。
- スキルLvに応じてターン稼ぎをします。
ナミ戦/ナックル少佐の攻略手順
- 1ターン目:ジンベエ、サボを発動してバリアを解除。
- 続けて、ルフィ×2を発動。
- (前列中央のナミに当てます)
- 周りのナミも含み、1ターンで倒します。
- 周りの雑魚が倒せない場合でも、サボの効果が残り1あるので容易に倒せます。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
5階:3パターン出現 | |
---|---|
①スロット強化(1.05倍/99ターン) ②[力]出現率アップ(98ターン) ③攻撃力強化(1.05倍/98ターン) ①~③がランダムで出現 | |
7階:ナミ | |
2hitバリア8ターン 攻撃時に様々な行動を展開 全体スキルダメージで一掃が楽 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
hitバリア | 2hit/8ターンターン ・多段Hitダメージを与えて破壊する ・コンボ数の多いキャラを編成する ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
攻略編成用ツール記事
1階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ピストル | 28000 | 2445 | 1 |
タカラガメ | 4 | 654 | 2 |
2階 バズーカの攻撃に注意
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ピストル | 15200 | 2200 | 1 |
サーベル | 17500 | 2445 | 2 |
バズーカ | 40000 | 2445 | 6112 |
タカラガメ | 4 | 654 | 2 |
3階 素材を残しターン稼ぎ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ピストル(黒) | 15200 | 2200 | 1 |
ピストル(黄) | 13030 | 2905 | 1 |
ダイミョウガメ | 8 | 1150 | 3 |
4階 カメを残してターン稼ぎ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナギナタ | 19500 | 2535 | 1 |
ホワイトベレー | 10030 | 1990 | 1 |
ナギナタ | 25900 | 3894 | 2 |
ダイミョウガメ | 8 | 1150 | 3 |
中ボス:ナミ①
- 有利効果打ち消しが有効
ナミのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 25万 | 4460 | 1 |
ボディガード | 67000 | 7440 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | スロット強化(1.05倍/99ターン) |
- 50% | 割込み - | なし |
- 20% | - - | なし |
中ボス:ナミ②
- 特に対策は必要なし
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 38万6500 | 4464 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [力]出現率アップ(98ターン) |
- 50% | 割込み - | なし |
- 20% | - - | なし |
中ボス:ナミ③
- 有利効果打ち消しが有効
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 25万 | 4464 | 1 |
巨人(黒) | 10万 | 4464 | 2 |
巨人(黄) | 10万 | 5320 | 2 |
巨人(青) | 10万 | 2890 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃力強化(1.05倍/98ターン) |
- 50% | 割込み - | なし |
- 20% | - - | なし |
6階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナギナタ | 22300 | 2930 | 1 |
ピストル | 15000 | 2265 | 1 |
タカラガメ | 4 | 654 | 2 |
ナミの行動パターン
- 先制で様々なギミックを発動
- バリア無視攻撃が有効
ナミのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ(本物) | 約100万 | 5004 | 1 |
ナミ(分身) | 29万 | 5004 | 1 |
行動パターン
ナミの行動パターンは配置に関係がなくランダムです。
- 前列中央ナミ:20%以下で体力全回復
- 泥棒猫:全スロット空変換
- ヒートエッグ:10%割合ダメージ+目隠し2ターン
- ガストソード:ランダム吹き飛ばし(2ターン)
- サンダーランス:10%割合ダメージ+1体痺れ3ターン
- サンダーボルト:20%割合ダメージ+全員痺れ1ターン
2ターン目のギミックを受けない!
周りのナミは2ターン目に痺れ、擬音隠し、時限式吹き飛ばしなど様々なギミックを発動します。周りのナミを1ターン目に倒して、ギミックを受けずに攻略しましょう。
2Hitバリアを展開
ボス戦のナミは全て2Hitバリアを展開しています。取り巻きのナミは30万しか体力がないので防御無視ダメージキャラを数体編成すればスキルだけで倒せます。
痺れを受ける
先制で痺れを受けます。本物のナミを倒すのに通常攻撃が必要な場合は痺れ解除役を編成しましょう。
スロット変換キャラが必要
分身ナミのうちの1体が全スロット[空]にしてくるので、スロット変換キャラを連れていきましょう。
適正キャラ一覧
技属性の全体ダメージ | |
---|---|
カイドウ 強靭/打突 | 22→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
防御無視ダメージ役 | |
ルフィ&ロー | 17→12ターン 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
ブルック | 30→15ターン 敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす |
ニワトリ伯爵 | 27→13ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視した無属性ダメージと[空]を自属性スロットに変換する効果に加え、必殺発動時に船長のスロットによって、2つの効果を発揮する。船長のスロットが[肉][連]の時は、2ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを上乗せし、一味の[肉][連]を自属性スロットに変換する。船長のスロットが属性スロットの時は、上段を[肉]に変換し、2ターンの間一味の回復を1.5倍、受けるダメージを60%減らす |
ダイフク | ⑵28→14ターン ⑴24→10ターン 敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
白ひげ | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
痺れ解除役 | |
カリファ | 13→13ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間一味の[技][知][爆弾]スロットが有利スロット扱いになり、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間心属性の攻撃を2.25倍にする |
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
ナミ | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
サンジ&ジャッジ | 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
[空]変換役 | |
クラッカー | 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
くま | 23→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
ピーカ | 31→17ターン 25→11ターン 一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
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