質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超すごいやつ

僕はほんまに初心者でなにが強いのかはまだ把握しておりません。友達に勧められてワンピースが好きなので始めました!!そこで超すごいやつ(?)を選べるらしいのですが初心者の僕にはなにがいいですか??理由とアドバイスもお願いします!
長文失礼( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これまでの回答一覧 (2)

Lv38

初心者ということでオススメ候補として2キャラ挙げます。
1.ログルフィ
リーダースキル(good→great→perfectで4倍火力)が優秀で、メンバーを問わない(特定のタイプ・属性ではなくどのキャラでもメンバーに入る)ので初心者でも序盤から扱えるフェス限です。スキルも雑魚一掃には役立ちます(自スロ変換対象が自分だけというのが物足りないですが…)ストーリー攻略から決戦・コロシアム攻略まで幅広く活躍します。
2.ミホーク
リーダースキル(斬パ最大2,75倍)はまぁ優秀で、斬パは序盤でも入手しやすいことと専用の船も比較的簡単な森「鷹」でgetできることで、初心者でも扱えるキャラです。
ミホークは唯一スキル「追い討ち」(ミホーク発動の前に与えたダメージの半分を再び与える)持ちなので、ガチャで当てるよりは貰う方が楽ということでよくオススメされます。
※今回は質問者様が初心者ということでこの2キャラにしています。これ以外のキャラはリーダーとしてよりはサブとして、または超進化させてからリーダーとして使うことが多いので候補から外しました。
※初心者はコストが全然足りないので、貰ったフェス限の育成は後回しで、まずは最初に貰えるルフィを超進化させることを目指してください。
このキャラを貰いたいんだけど、どうなの?みたいな疑問があればコメントしてください。長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • じゅんのすけ Lv.2

    わざわざ長文ありがとうございますm(*_ _)m ミホーク?は一応クエスト?でドロップしたヤツがあるんですけどどうですかね?

  • Lv.38

    おそらく決戦ミホークのことですね。決戦ミホークも十分使えます。土曜12時~月曜11時59分まで決戦が開催されてますのでスキルマを目指してください。決戦ミホークとフェス限ミホークは使い方が異なります。初心者であれば決戦ミホークで戦えますが、フェス限ミホークと比べると若干弱いです。決戦とフェス限の2体持ちは全然ありですよ。育成の順番的には決戦が優先されます。

トレクルする上で最初にする事はウソップゴールデンパウンドと決戦ミホークを育てる事が最初の目標かと。
斬撃パーティがキャラも豊富で組みやすいです。
特訓の森も斬撃用の棺船が第一目標。
斬撃パで行き詰まった時にフェス限ミホークが救世主になると思います。
配布キャラの中では一番育てやすいです。
クエストによって決戦、フェス限のミホーク使い分けしてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×