トレクルで登場する「決戦黄猿/」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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超フェス② | 開催期間9/14(土)12:00 |
トレマ | 開催期間9/11(水)18:00~9/15(日)22:59 |
トレマフェス | 開催期間9/7~9/22 |
軌跡 | 開催期間8/26(月)12:00~9/27(金)22:59 |
超フェス② | 開催期間8/24(土)12:00~10/20(日)11:59 |
超フェス① | 開催期間8/11(日)9:30~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
超進化 | 実装日8/17(土)12:00~ |
決戦黄猿の基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 速属性 |
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獲得ベリー | 59410前後 |
獲得EXP | 6600前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | ピカピカ |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
黄猿 |
【スキル】 自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
【発動ターン】 通常時:25→11 19→5ターン / 限界突破:- |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:パシフィスタ | |
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力属性:20hitバリア99T 技属性:毎ターン回復 速属性:痺れ1T | |
4階:パシフィスタ | |
心属性:不利スロット変換 知属性:PERFECTバリア3回/9T | |
5階:黄猿 | |
技属性必殺巻き戻し1T 属性スロットランダム変換 力技速からのダメージ激減 擬音隠し 船長のみ船長効果無効3T |
攻略編成用ツール記事
1階 攻撃を受けずにターン稼ぎ
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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ナックル | 4806(2) |
2階 タツノオウから倒す
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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タツノオウ(HP13) | 調査中(1) |
ロブスター(HP13) | 2820ダメージ(3→4) |
ダイミョウガメ(HP8) | 980ダメージ(2→3) |
3階 青パシフィスタは最優先で撃破!
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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パシフィスタ(赤) | 初回攻撃時:8200(3) 以降:攻撃間隔短縮&攻撃力上昇 (12300ダメージにアップ) |
hitバリアが20のためコンボ数21以上でなければダメージは通りません。
4階 黄パシフィスタを優先して倒す
※登場するパシフィスタの種類はランダムです!
出現する敵のステータス
キャラ | 攻撃ダメージ (攻撃間隔) |
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パシフィスタ(黒) | 先制:パーフェクトバリア3ヒット ダメージ:8200(3) |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
黄猿のステータス
HP | 通常攻撃 (復活後) | 攻撃間隔 (復活後) |
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229万570 | 5992(11984) | 1(2) |
黄猿の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 遅延無効99ターン以上 技属性の必殺ターン1遅延 |
1 - | 毎4 攻撃時 | 【A】 属性スロ(不利率高)にランダム変換 |
2 - | 毎4 攻撃時 | 【B】 力/技/速からの5万以上の ダメージ軽減(2ターン) |
3 - | 1回 攻撃時 | 【C】 擬音消し(3ターン) |
4 - | 毎4 攻撃時 | 【D】 船長のみ船長効果無効(2ターン) |
- 50% | - - | なし |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 9万ダメージ |
- 0% | 1回 - | 30%回復(687171) 撃破時の次のターンの割り込み行動 【A】【B】【C】【D】 攻撃力アップ(11984) 攻撃間隔が2ターンに上昇 |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 9万ダメージ |
適正キャラ一覧
必殺短縮 | |
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ペロスペロー | 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ビビ | 17→10ターン 擬音隠し状態を完全に回復、痺れ状態を2ターン回復し、船長が自由か博識タイプの時は、一味の必殺ターンを1短縮し敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
ビビ | 16→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
ロディ | 19→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の力属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの攻撃を1.5倍、同タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
カタクリ | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ロー | 17→12ターン 1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する |
サンジ | 21→12ターン [肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ホーディ | 21→16ターン 12→7ターン 敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
錦えもん | 16→5ターン 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 15→6ターン 打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える |
コラソン | 10→10 6→6ターン 1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、自由と博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
クロコダイル | 21→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間同タイプの攻撃とスロットの影響を大きくする |
白ひげ | 25→17ターン 船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可) |
ゾロ | 15→15ターン 船長効果無効状態を3ターン回復、斬撃と強靭タイプの必殺ターンを2短縮する |
錦えもん | 16→5ターン 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する |
アブドーラ | 11→5ターン 打突タイプと斬撃タイプの必殺ターンを1短縮し、同タイプの不利スロットを[肉]に変換する |
ヴァイオレット | 13→7 20→14ターン 敵のステータスが見えるようになり、博識タイプと格闘タイプの必殺ターンを2短縮する |
エース | 21→9ターン 自由タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを半減する |
変換スキル | |
ゼファー | 18→13ターン 敵1体のHPを30%減らし,2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを上乗せ、射撃タイプの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
オーブン | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
タマゴ男爵 | 18→12ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
カタクリ | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
黄猿 | 15→12ターン 9→6ターン ⑴射撃と斬撃タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、キャラの回復×6倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダムダメージを与える ⑵射撃と斬撃タイプのスロットを自属性スロットに変換し、キャラの回復×15倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダム大ダメージを与える |
ルフィ&エース | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる |
サボ | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
キラー | 18→8ターン 打突タイプと斬撃タイプの[力][技][速]スロットを自属性スロットに変換し、敵1体のHPを8%減らす |
キャベツ | 36→29ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
カン十郎 | 27→15ターン 打突と自由タイプの全属性スロットを自属性、他スロットを不利スロットに変換する |
撃破時対策 | |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
サボ | 30→14ターン 敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする |
ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
必殺短縮、スロット変換共にキャラ数が多いため一部のキャラを抜粋しております。
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
ミホーク(決戦+フェス限)斬撃パ
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | ミホーク、ドフラミンゴ19ターン以内 フェス限ミホーク→ ミホーク達の+4ターン発動 |
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コスト | 140 |
船 | 棺船LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復500 (上記のスキルLvでクリア) |
入れ替え候補 | ゼフ→格闘パイレーツ(緑) 阿修羅ゾロ→ 技属性/斬撃タイプの高攻撃力キャラ |
1階の攻略手順
目安経過ターン:3~4ターン
- サーベル少尉から1回だけダメージを受けます。
- 攻撃間隔が2になるので4ターンほど稼げます。
2階の攻略手順
目安経過ターン:11~13ターン
- タツノオウ、ナックル少尉を倒しつつ、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階の攻略手順
- 速属性のパシフィスタが出現したら最優先で倒します。
- ターン稼ぎしつつダメージは受けずに突破。
4階の攻略手順
- フェス限ミホークが発動まで4、ミホークとドフラミンゴが発動できる状態で突破。
- 突破の時点で体力が5993以上必要!
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:[苦手]スロットに変換されます。
ゼフを発動して技属性キャラはすべて[技]に変換。 - ミホーク、ドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して一気に倒します。
(約230万ダメージ与えます) - 復活後:フレンドのフェス限ミホークを発動して倒しきります。
サボ+フェス限ルフィ自由パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員22ターン以内 |
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船 | サニー号LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復1000 |
入れ替え候補 | 特になし |
1階の攻略手順
- サーベル少尉から1回だけダメージを受けます。
- 攻撃間隔が2になるので4ターンほど稼げます。
2階の攻略手順
- タツノオウ、ナックル少尉を倒しつつ、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階の攻略手順
- 速属性のパシフィスタが出現したら最優先で倒します。
- ターン稼ぎしつつダメージは受けずに突破。
4階の攻略手順
- ターン稼ぎをしつつダメージは受けずに突破。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:[苦手]スロットに変換されます。
ピーカを発動して苦手を自属性スロットに変換。 - ドフラミンゴ、ハンコックを発動して一気に倒します。
- 復活後:デュバル、ルフィ、サボを発動して通常攻撃で倒します。
超進化ルフィ+黒ひげパ
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | 全員25ターン以内 |
---|---|
船 | サニー号LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復500 |
入れ替え候補 | 特になし |
1階の攻略手順
- サーベル少尉から1回だけダメージを受けます。
- 攻撃間隔が2になるので4ターンほど稼げます。
2階の攻略手順
- タツノオウ、ナックル少尉を倒しつつ、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階の攻略手順
- 速属性のパシフィスタが出現したら最優先で倒します。
- パシフィスタ1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ攻撃間隔ギリギリで突破します。
4階の攻略手順
- パシフィスタ1体から攻撃を受けます。
- 肉を補給しつつ攻撃間隔ギリギリで突破します。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:[苦手]スロットに変換されます。
ゼフを発動して変換。 - 黒ひげ、ドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して一気に倒します。
- 復活後:デュバルを発動して通常攻撃で倒します。
黄猿+黒衣エース射撃パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員22ターン以内 |
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船 | コーティング船LvMAX |
入れ替え候補 | 黄猿→黒衣エース |
1階の攻略手順
- サーベル少尉、またはナックル少尉から1回だけダメージを受けます。
- 攻撃間隔が2になるので4ターンほど稼げます。
2階の攻略手順
- タツノオウ、ナックル少尉を倒しつつ、カメとロブスターを残します。
- コンボ数4のキャラでミス攻撃。
3階の攻略手順
- 速属性のパシフィスタが出現したら最優先で倒します。
- ターン稼ぎしつつダメージは受けずに突破。
4階の攻略手順
- ターン稼ぎをしつつダメージは受けずに突破。
5階 黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:[苦手]スロットに変換されます。
ヘラクレスンを発動し、エース、ワールド、ヘラクレスンのスロットをそろえます。 - ドフラミンゴ、ワールド、エースを発動して一気に倒します。
- 復活後:黄猿とマーガレット発動して、2ターンかけて倒します。
超進化ゾロ+黒ひげ技属性パ
編成メンバー詳細 |
スキルLv | 全員25ターン以内 |
---|---|
船 | サニー号LvMAX |
1~4階
- 1階:攻撃を受けずに突破します。
- 2階:カメとロブスターを残してターン稼ぎをします。
- 3階:速のパシフィスタは必ず1ターン目に倒しましょう。
- 攻撃を受けずに突破します。
- 4階:敵を1体を残し、黒ひげが発動まで残り1で突破。
- 突破時に5993以上のHPを確保しときましょう。
黄猿戦
- 1ターン目:通常攻撃をします。
- 2ターン目:ゾロ、黒ひげ、ゼフ、ダブルフィンガー、ドフラを発動して倒します。
- 復活後:通常攻撃で倒します
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