質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PT編成について

初めてから2週間程度なのですが割とキャラが増えてきて頭がごちゃごちゃになってきたので質問を1枠投稿させてください><

ボックスのキャラはこのような感じなのですが、
赤犬、ルッチ、ジャッジ等誰を船長にして
誰をメンバーにすればいいかあまりわかっていません。

少しサイトをかじった知識で組んだのは

赤犬、イチジ、くま、イカロス、ルッチ

藤虎、カリブー、ベラミー、ジャッジ、バギー

なのですが、本当によく分かっていません。
よろしければご助言いただけると嬉しいです。

また立て続けに申し訳ないのですが、
先日サブ垢のリセマラをしていたところ
ジェルマ66が揃ってしまい(ジャッジ含)
サブ垢にするつもりだったのですが
メインにした方がいいのではと思い始めてきました

ですので、画像の垢とジェルマ66リセ垢どちらを
メインにした方がいいか もできればお応え
していただけるととても嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

Lucky Lv48

大分キャラが増えましたね^^
私もだいきちろうさんと同意見です。
ニジ1体だけの為にサブアカに変えるのは止めた方が良いと思います。その内ジャッジ以外のフェス限も必ず欲しくなるからです。
船長として運用出来るのは、赤犬/ルッチ/藤虎/ジャッジ/エース/知ゾロ/力ルフィ(=超進化ルフィ)辺りですね。
赤犬パ、藤虎パの組み方は概ねokと思います。特に赤犬パは攻撃up×スロ強化×第三エンハ×チェイン強化までいけるので羨ましいくらいです。藤虎野心パは決戦シーザー/ドフラ/シキ/ピーカ育成で更に強化されますね。
エース射撃パは、使えるスロ強化キャラがガチャ限なので、入手までは育成後回しで良いと思います。
上記船長はどれも強キャラですが、共通してスロ封じに弱い欠点もあります。対抗策として、力ルフィ船長で決戦ドフラやミホーク船員でフレルーシーに寄生するパーティーなんて手もあります。
ネプチューン、知バギーの存在もかなり重要です。
最初はネプチューン船長にしてイベントや決戦(マスターまで)を周回すれば、Lvが上がり続けるのでほとんど石を使わずに済みます。
「強くてNEWgame」のお手本みたいなBoxですねw
現時点でかなり強キャラがいるので、育成はかなり簡単な方だと思います。頑張って下さい!

他5件のコメントを表示
  • えふおじさん Lv.1

    前回に続き本当にわかり易い回答ありがとうございます!!!!とても参考になります!!!! この投稿から少し経って決戦ドフラを手に入れて リーダー藤虎、強敵モリア、決戦ドフラ、決戦ベラミー を入れてみたのですが、手持ちに野心で上手い具合に 組めるキャラがあまりいなく、藤虎パの組み方が よく分からないのですが大まかに教えていただけると ありがたいです! 射撃キャラが全くいなくてエースは倉庫番頑張ってます! そうなんですか!ネプチューンずっとお留守番組だったので少し輝けそうで嬉しいです

  • Lucky Lv.48

    藤虎パは強烈な割合ダメの上、更にスロ一致すれば攻撃も強力ですが、逆に一致しないと火力が全く出ないのが難点で、フェスドフラなど確定スロ変換キャラがいない場合、スロ一致とエンハンス重ね掛けを両立する必要があります。現状のボックスを見ると、野心攻撃upで実用レベルなのはフェス赤犬、モリアですが、両方ともスロランダム変換があり、ここぞと言う時にスロ運が多分に絡みます。この問題を軽減する為、私は決戦ピーカを常に入れてました。決戦ドフラのスロ移動も併用すれば、自スロに変換出来る確率が飛躍的に上がります。ランダム変換が嫌な場合、ガチャ限のシーザーを入手するか、決戦シキを育てる事になります。以上を考慮して現ボックスで野心パを組むと、藤虎、赤犬、モリア、決戦ドフラ、決戦ベラミー辺りかと思います。スロットが悪い時は赤犬でランダム変換しながら攻撃up、逆に良い時はモリアを使い、ドフラorベラミーはスロ状況により使い分けですね。どの道、現時点ではスロ運が絡むのは避けられないので不安定です。

  • Lucky Lv.48

    又、赤犬の必殺対象キャラのコストを考えると、現時点ではコスト不足でパーティーが組めません。(その点は他のパーティーも同じですが) 今は無理にフェス限を使うよりも、前述の超進化ルフィパ(力技速3色入れてルーシー寄生)や知ゾロ低コストパの方が強いパーティーを組めるかもしれませんし、赤犬パに低コストの力属性キャラを編成して必殺無しの編成火力頼みの方が手っ取り早い可能性があります。決戦ミホーク辺りを赤犬で攻略すると、必殺技すら全く使わずスロ一致の通常攻撃だけで200万ダメワンパンなんて出来ますし、型にはまらず柔軟に進める事をオススメします。

  • えふおじさん Lv.1

    立て続けに質問の連投申し訳ないのですが最後にひとつだけ聞かせてください;;;;;; 本日決戦ピーカを手に入れたのですが現在のPTが フェス赤犬、フェスルッチ、イチジ、くま、イカロス 藤虎、決戦ドフラ、決戦ベラミー、強敵モリア、(フェス赤犬) フェスルッチ、フェス赤犬、ダルマ、イカロス、イチジ 知ゾロ、ゼオ、速バギー、特攻ロビン(?)、強敵モリア なんですけど決戦ピーカを手に入れたことで 決戦ピーカに変わる枠はありますでしょうか! また、決戦ピーカに変えた場合、それによって 変わる枠もあれば教えていただきたいです! 知ゾロは今さっき思いつきで組んだPTなので なんちゃって感しかないですが。。!!

  • えふおじさん Lv.1

    PTのところ見にくく申し訳ないです!!!!5キャラずつで区切っていただければ幸いです

  • Lucky Lv.48

    赤犬パとルッチパはルッチ必殺で概ねスロ一致するので、ピーカ入れる意義は薄いです。やはり 藤虎野心パの(フェス赤犬)の枠の代わりが妥当な所と思います。知ゾロパは適性のスロ変換キャラがいない場合、初めの内はウソップGP辺り入れても面白いと思います。遅延の間に必殺溜めorスロ調整って感じですね。

wd_nick Lv274

画像の垢が良いと思います。

ジェルマ66パが強いですが、一つのパーティーのみでトレクルをやるのは非常に進みにくいです。なのでフェス限の多い垢の方が楽だと思います。

赤犬+決戦くま
藤虎+決戦ミンゴ+決戦シキのようなパーティーを組めば、結構強くて、役に立つと思います。

  • えふおじさん Lv.1

    ご意見ありがとうございます!このアカウントで頑張っていきたいと思います。。。!!!

とりあえずはそんな感じでいいと思います。
ジャッジについてはニジの代わりにベラミー等を入れておいても全然強いと思います。その他は子供たちで。
アカウントについてですが、いないのがニジだけなので僕だったら赤犬の方をメインでやっていきます。
フェス限でも無いしそのうち引けるでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×