トレジャーマップ「ワノ国沿岸」ホーキンスの攻略記事です。ホーキンスは大連戦のボスで登場し、カイドウは乱入戦で登場します。出現するホーキンスの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
参考サイト
[trkr_tresuremap]vsホーキンス基本情報
ドロップするキャラ
ホーキンス |
【必殺技】 ⑵一味のスロットを自属性スロットに変換、必殺技発動時に、最大HPが最も高い敵のHPが70%以上の時は、敵全体の攻撃を1ターン遅延し、最大HPが最も高い敵のHPが70%未満の時は、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる ⑴隣接するスロットを自属性スロットに変換し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
【発動ターン】 通常時:37→30ターン / 限界突破:22→15ターン |
【船長効果】 打突・強靭タイプキャラの攻撃を3.25倍にし、同タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになる |
導きの鍵が入手可能
今回のトレジャーマップにて限界突破の拡張に必要な導きの鍵がランキング報酬で入手できます。20000万位以内で1つ、500位以内でさらにもう1つもらえます。
トレジャー報酬はトレマキャラ専用
ランキング報酬の他にトレジャー報酬でも導きの鍵が入手できます。ただし、トレジャーマップキャラのみにしか使用できませんので注意しましょう。
周回過程で判明した情報まとめ
今回もボーナスマップが出現
マップを4回クリアするたびにボーナスマップが登場します。トレジャーバードも確実に踏めます。後半の海になると左がトレジャーポイント、中央がボス連戦、右が虹箱になります。
どの道を選べば良いのか?
自身の状況に合わせて道を選択しましょう。目的が特に決まっていない場合、報酬が最も有益な右の虹箱ルートを選びましょう。
ルート | 目的 |
---|---|
左 トレジャーpt | トレジャーポイントが欲しい |
中央 遭遇4連戦 | 早く周回Lvを上げたい |
右 虹宝箱 | 石版などのアイテムが欲しい 青チケット1000枚狙い |
vsジャック
- ホールデムが適正
- 未所持の場合は後半戦でつらくなるため遭遇優先
vsアプー
- ダメージ軽減3ターン
- →ここでイワンコフを使う
- ワノ国ローはvsホーキンス、ホールデムはvsジャックで使用するため
- チェイン係数固定回復はクラッカー(決戦)で対応
- 対決クロコダイルは入れる必要なし
- →vsホーキンスで船長にしたい
vsホールデム
- 黒ひげ(トレマ)船長で公式編成通りが良い
vsスピード
- 道中はほぼ速属性
- →キッド(技属性)を船長で楽に周回できる
- 6階で全スロット[技]変換あり
- 痺れ2ターン回復が必要
- 技ナミ、マルコ(イベント)あたりが良い
- →ワノ国ゾロはvsカイドウで使いたい
- (強靭タイプの痺れ回復がゾロかカン十郎のみ)
- 防御アップ2ターン
- →イベントジンベエ
- ワノ国ローはスピードで使いたくない
- ホーキンス戦で使用するためジンベエ代用が好ましい
vsホーキンス
- 6階:[不利]スロットを自スロに変換したい
- 実質属性スロットにされるため[属性スロ]→自スロでも良い
- 7階:ダメージ軽減2T/攻撃ダウン3T解除必須
- 軽減解除は頼れるヤツが多い
- 軽減枠はPt倍率的にワノ国ローorイワンコフorホールデム
- ホールデムはvsジャックで使いたいのでローorイワちゃんが丸い
- 攻撃ダウン回復は3択
- カン十郎未所持を前提にトレマナミが良い
- よって6階でナミは未使用が好ましい
- 6階の変換1枠
- 7階ロー/ナミ2枠
- フレンドカイドウに火力を集めたエンハンス2枠
- 対決クロコ+カイドウ寄生がPt倍率/攻撃倍率共に高いので船長候補
- エンハンスはクロコダイルも含む
vsカイドウ(乱入戦)
- 一定激減3ターン
- →フレンド錦えもん寄生前提なら対策不要
- 痺れ3ターン
- →Pt倍率的にゾロ十郎が良い
- (強靭タイプの痺れ回復はゾロかカン十郎のみ)
- vsスピードの痺れ回復は他のキャラで代用
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
ジャック | |
---|---|
先制:状態異常無効(98ターン) 船長効果無効(4ターン) GOODバリア(3回/3ターン) 1ターン:全スロ不利変換 3ターン目:チェイン固定(98ターン) 擬音隠し(5ターン) 体力20%以下:攻撃×100倍ダメージ | |
アプー | |
先制:遅延無効(98ターン) ダメージ軽減(3ターン) チェイン固定(3ターン) 2ターン目:上段痺れ(2ターン) 体力50%以下:船員痺れ(3ターン) 全スロ[爆弾]変換 スロット固定(2ターン) | |
ホールデム | |
先制:左列必殺巻き戻し(2ターン) 2ターン目:右列必殺巻き戻し(2ターン) 3ターン目:左列必殺巻き戻し(2ターン) | |
スピード | |
先制:痺れ(2ターン) 防御アップ(2ターン) 体力20%以下:船長効果無効(5ターン) | |
ホーキンス | |
6階:状態異常無効(98ターン) 全スロ不利変換 1ターン目:全スロ不利変換 ボス戦:攻撃ダウン(3ターン) 状態異常無効(98ターン) ダメージ軽減(2ターン) カウンター 2ターン目:ダメージ軽減(2ターン) カウンター 体力20%以下:攻撃×100倍ダメージ | |
カイドウ(乱入戦) | |
2階:全ての毒無効(98ターン) ランダムスロット変換 自スロ出現率ダウン(98ターン) 3ターン目:左列上中段吹き飛ばし (3ターン) ボス戦:状態異常無効(98ターン) 痺れ(3ターン) 25%割合ダメージ 一定ダメージ激減(3ターン) 2ターン目:20%割合ダメージ 上段痺れ(2ターン) やけど(2ターン) 体力50%以下:体力1で耐える(2ターン) 体力20%以下:攻撃×300倍のダメージ |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
ジャック | ジャックはGOODバリアを展開しており、体力も高いです。頼れるヤツのバリア解除役がホールデムのみなので、未所持の場合は優先して遭遇しましょう。 |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
ジャック | 62万 | 4100 |
アプー | 55万 | 4000 |
ホールデム | 50万 | 4200 |
スピード | 40万 | 2300 |
ホーキンス | 40万 | 3300 |
カイドウ | 60万 | 4800 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ジャック情報
ジャックの行動パターン
- バリアを解除できる頼れるヤツはホールデムのみ
- 所持していない場合は優先して遭遇しよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャック | 62万 | 4100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 船長効果無効(4ターン) GDDDバリア(3回/3ターン) |
1 - | 毎1 割込み | 全スロ不利変換 |
3 - | 1回 割込み | チェイン固定(98ターン) 擬音隠し(5ターン) |
- 20% | 1回 - | ジャックの攻撃×100倍のダメージ |
バリアを解除しよう
ジャック戦ではGOODバリアを展開されます。ジャックは大連戦のなかでも体力が高いのでバリアを解除してから攻撃したいです。
船長効果無効は1ターン残る
先制で船長効果無効を4ターン受けます。能力解放で最大回復しても1ターン残ってしまうので回復できるキャラを編成しましょう。
優先して遭遇しても良い
頼れるヤツの中でバリアを解除できるのはホールデムだけです。所持していない場合はバリアに対応しにくいので優先して遭遇して体力が低い状態で倒しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ホールデム | 19→?ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
ホーディ | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
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攻略編成用ツール記事
大連戦:アプー情報
アプーの行動パターン
- ダメージ軽減とチェイン固定に対処が必要
- 2ターン経過ごと体力50%以下で厄介な行動あり
- 1ターンで倒してしまおう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アプー | 55万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) ダメージ軽減(3ターン) チェイン固定(3ターン) |
2 - | - 割込み | 上段痺れ(2ターン) |
- 50% | 1回 - | 船員痺れ(3ターン) 全スロット[爆弾]変換 スロット固定(2ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
ダメージ軽減を解除しよう
アプーは先制で80%のダメージ軽減を発動します。与えられるダメージが減ってしまうため必ず解除しましょう。
チェイン固定が1.5倍で固定
一味のチェインを1.5倍で固定されます。火力が低下してしまうのでチェイン固定を回復できるキャラが必要になります。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
錦えもん | 13→13ターン 敵1体に力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態とダメージ軽減状態を3ターン減、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ホールデム | 19→?ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
イワンコフ | 21→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減を3ターン解除し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を1.75倍にするッキャブル!!! |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
クロコダイル | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
クラッカー | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
ブルック | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ルッチ | 29→14ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][速][知]スロットに変換、一味に力属性が4人以上いる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、一味に速・知属性が合計で3人以上いる時は一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
フランキー | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・・状態を3ターン減らす |
ビビ&レベッカ | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
キャロット | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、[爆弾][G][空]不利スロットを自属性スロットに変換し、船長が自由タイプの時、1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、一味に射撃タイプが6人いる時、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ナミ | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
マッハ・バイス | ③31→17 ②27→13 ①23→9ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ホールデム情報
ホールデムの行動パターン
- 右列に必殺短縮役を配置
- 黒ひげが船長であれば必殺短縮役は不要
- 2ターン目以降の割り込みが面倒なので1ターンで倒そう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホールデム | 50万 | 4200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 左列必殺巻き戻し(2ターン) |
2 - | - 割込み | 右列必殺ターン巻き戻し(2ターン) |
3 - | - 割込み | 左列必殺ターン巻き戻し(2ターン) |
- 20% | 1回 - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
左列の必殺を巻き戻される
ホールデムは先制で左列の必殺を2ターン巻き戻してきます。周回Lvが低いうちは右列のスキルだけでも対処できますが、周回Lvが上がってきたら右列に必殺短縮役を編成しましょう。
黒ひげが船長であれば問題なし
黒ひげは船長効果で一味の必殺巻き戻しを2ターン回復してくれます。倍率がかかるのは知属性だけですが、必殺短縮役が不要になります。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
黒ひげ | 34→27ターン 1ターンの間知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、知属性の必殺ターンを1ターン短縮し、1ターンの間知属性のスロットによる攻撃ダウンを無効化する【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。またこの必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含め2回までとなります】 |
スピード | 21→?ターン (2)一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする。 (1)強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を半減させる。 |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
ナミ | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
カラス | ⑵19→13ターン/⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
エース | 15→15ターン 自分は5ターン封じ状態になるが、一味の必殺ターンを2短縮し、2ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
キャロット | 18→13ターン 1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える |
ワダツミ | 19→13ターン 2ターンの間受けるダメージが倍になるが、格闘タイプキャラと強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮 |
ホーディ | 21→16ターン 12→7ターン ⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ゾロ | 15→15ターン 船長効果無効状態を3ターン回復、斬撃と強靭タイプの必殺ターンを2短縮する |
ヴァイオレット | 13→7 20→14ターン 敵のステータスが見えるようになり、博識タイプと格闘タイプの必殺ターンを2短縮する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:スピード情報
スピードの行動パターン
- 痺れと防御アップを解除して一気に倒そう
- 体力を20%以下にしないよう注意
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
スピード | 40万 | 2300 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(2ターン) 防御アップ(2ターン) |
- 20% | 1回 - | 船長効果無効(5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
痺れと防御アップを発動
スピードは先制で痺れと防御アップを2ターン発動します。攻撃できない可能性が高くなり、ダメージも与えにくいのでどちらも対処が必要です。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
カン十郎 | 12→12ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv20以上の時で、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍、2倍、2.25倍になる |
マルコ | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ナミ | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ワンダ | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
ロー | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減、防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が技か心属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。 |
ジンベエ | 19→11ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[力][速]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっていると防御力アップ状態を2ターン減らす |
ビビ&レベッカ | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
レオ | 13→13ターン 一味にかかっている封じ・被ダメージ増加状態を4ターン回復し、敵全体にかかっている防御力を4ターン減らす |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
アン | 18→10ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を3ターン回復し、自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ボニー&ホーキンス | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
ロビン | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
サンジ&ジャッジ | 20→15ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
その他の適正キャラは一部を掲載しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦:ホーキンス情報
6階:ホーキンスの行動パターン
- [不利]→自スロ変換持ちが最適正です
- また、不利スロットも有利扱いにできる船長/船員効果も良い
- その他のギミックはありません
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホーキンス | 40万 | 3300 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効98ターン [邪魔]以外全スロ[不利]変換 |
1/1毎 - | - 割込み | [不利]変換 |
- 20% | 1回 - | - |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
7階:ホーキンスの行動パターン
- 解除必須:ダメージ軽減2T/攻撃ダウン3T
- カウンターはワンパンすれば受けることはないので対策不要
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホーキンス | 1,100,000 | 4,800 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効98ターン ダメージ軽減2ターン 攻撃ダウン3ターン カウンターの構え |
1/2 - | - 攻撃時 | 受けたダメージ30%をカウンター |
2/2毎 - | - 攻撃時 | ダメージ軽減2ターン カウンター発動 |
- 20% | 1回 - | 必殺:攻撃×100倍ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
vsホーキンス頼れる適正キャラの一覧
6階[不利]変換対策 | |
---|---|
ホーキンス | 37→30ターン ⑵一味のスロットを自属性スロットに変換、必殺技発動時に、最大HPが最も高い敵のHPが70%以上の時は、敵全体の攻撃を1ターン遅延し、最大HPが最も高い敵のHPが70%未満の時は、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる ⑴隣接するスロットを自属性スロットに変換し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
雷ぞう | 12→12ターン 船長が射撃か強靭タイプキャラの時、射撃と強靭タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定する |
ビスタ | 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、船長が速か心属性の時、技・速・心属性の属性スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
オーブン | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
サボ | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
7階対策:ダメージ軽減解除 | |
錦えもん | 13→13ターン 敵1体に力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態とダメージ軽減状態を3ターン減、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ロー | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減、防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が技か心属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。 |
ホールデム | 19→?ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
イワンコフ | 21→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減を3ターン解除し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を1.75倍にするッキャブル!!! |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
アマンド | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
7階対策:攻撃ダウン3ターン回復 | |
カン十郎 | 12→12ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv20以上の時で、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍、2倍、2.25倍になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:カイドウ情報
1階 必殺ターン5短縮
先制で、必殺ターンを5短縮してくれます。属性やタイプの指定はなく、全員が対象です。
2階 カイドウの行動パターン
- 自属性スロット出現率ダウンを発動
- さらにスロットをランダム変換される
- 属性スロットの自属性変換や有利扱いで対策
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイドウ | 60万 | 4800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全ての毒状態無効(98ターン) ランダムスロット変換 自属性スロット出現率ダウン (98ターン) |
3 - | 1回 - | 左列上中段吹き飛ばし(3ターン) |
3階 カイドウの行動パターン
- 痺れと一定以上のダメージ激減は必ず解除
- 2ターン目にやけどと再度痺れを発動
- 2ターン以内に必ず倒す!
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイドウ | 150万 | 6400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 痺れ(3ターン) HP25%割合ダメージ 1万以上のダメージ99%激減 (3ターン) |
2 - | 毎2 - | HP25%割合ダメージ 上段痺れ(2ターン) やけど(PERFECT1回で 4000ダメージ/2ターン) |
- 50% | 1回 - | 残りHP1で耐える(2ターン) |
- 20% | 1回 - | 攻撃×300倍のダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
スロット変換/有利扱いが必要
2階で自属性スロット出現率低下を受けます。スロット変換や有利扱いで対策しましょう。
痺れと一定以上激減対策が必須
ボスのカイドウは、痺れと一定以上のダメージ激減を発動します。どちらも解除しなければダメージを与えられないため、解除役を必ず編成しましょう。
2ターン以内に倒す
カイドウは2ターンごとに、やけどや痺れを発動します。別途に解除役を編成する余裕がないため、2ターン以内に倒しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧
一定以上激減の解除役 | |
---|---|
錦えもん | 13→13ターン 敵1体に力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態とダメージ軽減状態を3ターン減、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ホールデム | 19→?ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
ビスタ | 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、船長が速か心属性の時、技・速・心属性の属性スロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
痺れ解除役 | |
カン十郎 | 12→12ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv20以上の時で、1ターンの間強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍、2倍、2.25倍になる |
マルコ | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ナミ | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ボス戦でのスロット変換役 | |
雷ぞう | 12→12ターン 船長が射撃か強靭タイプキャラの時、射撃と強靭タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定する |
2階でのスロット変換役 | |
オーブン | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
一定以上激減の完全解除 | |
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モネ | 20→14ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を5ターン減らし、[お邪魔]と[不利]スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 18→12ターン 1ターンの間受けるダメージを半減し、敵全体にかかっている状態、残り体力1で耐える効果を3ターン減らす |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
一定以上激減の2ターン解除 | |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
カリブー | 16→10ターン 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の状態を2ターン減らし、敵の状態を3ターン減らす |
サンジ | 14→11ターン 一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
痺れ解除役 | |
アン | 18→10ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を3ターン回復し、自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ボニー&ホーキンス | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
ロビン | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
※一部のキャラをピックアップして掲載しています。
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:編成難易度の低いパーティ
大連戦:vsスピード | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ゾロとローでギミックを解除。flee枠にはエンハンス役を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺巻き戻しは黒ひげの船長効果で回復。マゼラン&ハンニャバルのスキルでスロット一致+属性相性強化を発動。黒ひげで攻撃+スロット強化を発動します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsアプー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ダメージ軽減とチェイン固定はイワンコフとクラッカーで対処。サボ、ナミのスキルを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:遭遇戦を想定しています。ボス戦でエース、ロー、スモーカーを発動し撃破します。flee枠には心属性を1体編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階はネコマムシを発動して突破。ボス戦の攻撃ダウンとダメージ軽減はナミとマゼランで対処。カイドウ、ビッグマムのスキルを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:2階で雷ぞうのスキルを発動。錦えもんのスロットが[連][肉]の場合はサンジも発動しましょう。ボス戦では錦えもん、くま、マルコ、スムージーを発動し撃破します。 |
編成例⑵:雷ぞうのみ確保
- 錦えもん、カン十郎未所持
- ホールデム、スピード未所持
- 雷ぞうのみ所持
- カイドウ、心ルフィ、技ナミ所持
大連戦:vsスピード | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:キッドの追撃で倒す編成。防御アップのみ対処が必要なため防御を0にする打突/射撃タイプのマゼランを採用。痺れ回復は追撃で倒すため入れてませんが、HP300万以上の段階で編成に入れます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺ターン巻き戻しは船長効果で解除。公式編成と同様の立ち回りなため船員は知属性の所持キャラで良い(Free枠) | ||||||||||||||
大連戦:vsアプー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ダメージ軽減をイワンコフ、チェイン固定をクラッカーで解除。他のキャラはFree枠です。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:バリア解除のホールデム未所持の場合はGOODバリアにより3体分しかダメージがはいりません。よって1点火力エンハンスが好ましいためSPルフィを採用。船長効果無効も船長効果で解除できます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階は雷ぞう。7階のダメージ軽減はロー、攻撃ダウンはトレマナミで回復。残り1枠はPt倍率が高いキャラで強靭/打突タイプを採用。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:2階は雷ぞうを発動。一定以上ダメージ激減をフレンドの錦えもんで解除。痺れはナミorゾロで良い。ゾロ枠はPt倍率枠なのでさらに入れ替え自由。黒ひげも同様です。 |
編成例⑶:高Ptは雷ぞうのみ
- 低周回Lv向けの編成
- 雷ぞうのみ所持
- 錦えもん、カン十郎、カイドウ未所持
- フレンドのカイドウは、vsスピードで使用しても可
大連戦:vsスピード | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ボスはロー2体のスキルダメージとキッドの追撃で倒します。倒しきれなくなってきたらキッドを決戦ドフラミンゴに入れ替えて、ゾロで痺れを回復しつつ黄猿やドフラミンゴのエンハンスも活用します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺ターン巻き戻しは船長効果で解除。公式編成と同様の立ち回りですが、マゼラン&ハンニャバルのスロット変換には運要素があるため、黒ひげ、サンジの順に発動すれば[知]スロットを確実に4個そろえられます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsアプー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:全階をカイドウの追撃で突破します。ボスのダメージ軽減はイワンコフで解除しますが、倒しきれなくなってきたら他のスキルも使いましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:公式の編成と同様の立ち回りで攻略します。ボス戦はスピード以外を発動してワンパンです。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階は雷ぞうと白ひげ。7階のダメージ軽減は錦えもん、攻撃ダウンはトレマナミで回復。ホーディとジャックも発動してボスを倒します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:黒ひげはPt枠なので入れ替え自由です。2階は雷ぞうとネコマムシを発動し、通常攻撃で突破。ボス戦は一定以上ダメージ激減を錦えもん、痺れをゾロで解除。ジャックのスロット強化も発動してワンパンです。 |
編成例⑷:公式サイトのパーティ
大連戦:vsスピード | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ゾロとローでギミックを解除。黄猿とドフラミンゴのエンハンスやローのチェイン加算で一気に倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:必殺ターン巻き戻しは船長効果で解除。ボスは黒ひげ、マゼラン&ハンニャバルのスキルを使って倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsアプー | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ギミックはクロコダイルとイワンコフで解除。ナミやサボ、クラッカーも使って一気に倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:バリアはホールデム、船長効果無効はローで解除します。エースやくまのエンハンスでボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホーキンス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:6階は雷ぞうを発動して突破します。ボス戦のギミックは錦えもんとカン十郎で解除。他のスキルも使ってカウンターを受ける前にワンパンします。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:2階はオーブンを発動し、PERFECTを4回以上出して突破。周回Lvが上がってきたら、オーブンの前にビッグマムも使います。ボス戦は錦えもん、カン十郎、雷ぞうを発動してワンパンです。錦えもんが1体余りますが、2階で使うとPERFECTを4回出す前に倒してしまうでしょう。 |
頼れるヤツ一覧
トレジャーPt2倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
---|---|---|
錦えもん 斬撃/強靭 | ||
トレジャーPt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
カン十郎 打突/強靭 | ||
トレジャーPt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
雷ぞう 射撃/強靭 | ||
トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
カイドウ 強靭/打突 | 黒ひげ 野心/強靭 | |
トレジャーPt1.3倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
イワンコフ 博識/自由 | ジンベエ 格闘/強靭 | クロコダイル 博識/打突 |
ネコマムシ 強靭/打突 | マルコ 強靭/格闘 | ゾロ 斬撃/強靭 |
ロー 斬撃/自由 | ホーディ 強靭/打突 | ホールデム 強靭/射撃 |
スピード 強靭/格闘 | ジャック 強靭/打突 | ルフィ 格闘/強靭 |
白ひげ 強靭/打突 | バレット 格闘/野心 | バレット 格闘/野心 |
ナミ 博識/打突 | サンジ 格闘/強靭 | フランキー 射撃/自由 |
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.2倍/必殺7短縮 | ||
ホーキンス 打突/博識 | ロー 斬撃/格闘 | スモーカー 格闘/野心 |
サンジ&ゾロ 格闘/斬撃 | ビッグマム 強靭/- | スムージー&オーブン 強靭/格闘 |
エース 自由/格闘 | 黄猿 格闘/自由 | サボ 博識/格闘 |
ナミ 博識/打突 | ||
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺5短縮 | ||
ルッチ 格闘/強靭 | ゾロ 斬撃/野心 | バルトロメオ 打突/野心 |
ヴェルゴ 打突/格闘 | 藤虎 強靭/斬撃 | ビッグ皇帝 射撃/自由 |
マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 | クラッカー 博識/強靭 | ビッグマム 斬撃/強靭 |
シーザー 博識/野心 | ドフラミンゴ 斬撃/野心 | くま 博識/強靭 |
ジンベエ 格闘/博識 | ピーカ 野心/強靭 | シシリアン 斬撃/強靭 |
キッド 打突/射撃 | エネル 野心/射撃 | スムージー 斬撃/強靭 |
オーブン 強靭/格闘 | マゼラン 射撃/打突 | エース 自由/格闘 |
カタクリ 強靭/打突 | ネコマムシ 打突/強靭 | マルコ 格闘/強靭 |
センゴク 強靭/博識 | ビスタ 斬撃/強靭 | ワンダ 斬撃/自由 |
アマンド 斬撃/野心 | コリブー 野心/打突 | ブルック 斬撃/自由 |
カリブー 野心/射撃 | トレーボル 博識/野心 | ペローナ 射撃/野心 |
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