トレジャーマップ「荒れ狂う海」黒ひげの攻略記事です。黒ひげは大連戦のボスで登場し、赤犬は乱入戦で戦います。出現する黒ひげの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
参考サイト
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
黒ひげ
黒ひげ |
【必殺技】 1ターンの間知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、知属性の必殺ターンを1ターン短縮し、1ターンの間知属性のスロットによる攻撃ダウンを無効化する【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。またこの必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含め2回までとなります】 |
【発動ターン】 通常時:34→27ターン / 限界突破:19→12ターン |
【船長効果】 受けるダメージが1.25倍になるが、知属性の攻撃が4倍になり、一味の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する |
超進化スカルが交換可能
今回のトレジャーマップよりキャベンディッシュとドフラミンゴの超進化に必要なクリスタルスカルが交換所に登場します。2000枚で1個交換が可能です。
超進化できるキャラの評価はこちら
ハクバ(キャベツ) | 19→14ターン 敵全体に無属性特大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、自分のスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可能)、2ターンの間自分のスロットを固定、自分の攻撃を2.25倍、自分のスロットの影響を倍にする |
ドフラミンゴ | 20→15ターン 隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
周回過程で判明した情報まとめ
今回もボーナスマップが出現
マップを一定回数クリアするとボーナスマップが登場します。トレジャーバードも確実に踏めます。後半の海になると左がトレジャーポイント、中央がボス連戦、右が虹箱になります。
どの道を選べば良いのか?
自身の状況に合わせて道を選択しましょう。目的が特に決まっていない場合、報酬が最も有益な右の虹箱ルートを選びましょう。
ルート | 目的 |
---|---|
左 トレジャーpt | トレジャーポイントが欲しい (1マスにつき6000Pt) |
中央 遭遇4連戦 | 早く周回Lvを上げたい |
右 虹宝箱 | 石版などのアイテムが欲しい 青チケット1000枚狙い |
vsパシフィスタ
- 余った頼れるヤツを使う場所
- トレマナミ、ロー(コロシアム)が適正
- エネル(トレマ)で楽に周回も良い
vsドクQ
- 攻撃力ダウンの回復役を入れる
- ドナルドがPt倍率的に適正
- サボ(決戦)も回復できるが他で使いたいのでおすすめしない
- ドナルドが知属性なのでスモーカー(トレマ)、ドフィ(トレマ)と合わせたバレット編成が良い
- バレット未所持の場合はスモーカー船長のバレット寄生
- ドフィが変換ギミックにも対応できる
vsバージェス
- バリアの1ターン解除でフランキーかシャンクスを入れたい
- フランキー:トレマハンコック等射撃編成
- シャンクス:サボ&コアラ自由/博識編成
vsドフラミンゴ
- 力属性編成のギミック対策はほぼなし
- ルッチ(対決)、藤虎&赤犬などが良い
- サボ(決戦)、バレットは他で使用したいのでおすすめしない
vs赤犬(乱入戦)
- 一定以上ダメージ激減解除が必須
- ビスタが適正
- やけどをサボ、邪魔をエースで変換等、Pt倍率が高いキャラを使いたい
- 白ひげ寄生の場合はエース船長がおすすめ
vs黒ひげ
- 最近多い船長効果無効の長期10ターンギミックあり
- 編成は攻撃倍率とPt倍率的に3パターン
- ⑴ルフィの船長効果で解除
- 1枠で済むため所持なら船長設定、フレは白ひげ
- ⑵ルフィ未所持の場合はサボ船長のフレンドをルフィ
- ⑶白ひげ所持なら白ひげ同士で編成
- メンバーにナミ等の封じ回復を入れる
- ナミの代用は以下で紹介
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
パシフィスタ | |
---|---|
船員必殺封じ(3ターン) 不利スロット変換 | |
ドクQ | |
攻撃ダウン(3ターン) 全スロット[お邪魔][連]変換 | |
バージェス | |
速属性に変化 スロット固定2ターン 上段キャラの全スロットを[空スロットに変換 | |
ドフラミンゴ | |
HP50%割合ダメージ 状態異常無効99+ターン | |
赤犬(乱入戦) | |
50%割合ダメージ やけど(5ターン/1タップ3000ダメージ) 一定ダメージ激減(2ターン) ボス戦:全スロット[お邪魔]変換 遅延無効(98ターン) | |
黒ひげ | |
6階:属性変化 中段を封じ6ターン 船長&フレンドの効果無効6ターン ボス戦:属性変化 ①船長が力属性の時:技属性変化 ②船長が技属性の時:速属性変化 ③船長が速属性の時:力属性変化 船長が心か知属性の時:属性変化なし フレンド船長効果無効10ターン 状態異常無効99+ターン |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
特にありません。撃破時行動があるドクQですが、体力回復量は固定で周回Lvに応じて上昇はしません。撃破スキルだけでなく防御力無視のダメージ等でも対処できるため優先度は高くない。他の敵も厄介なギミックはないため序盤は遭遇フル無視で進めて周回Lvを上げましょう。
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
ドフラミンゴ | 32万 | 2100 |
バージェス | 55万 | 4000 |
ドクQ | 50万 | 3200 |
パシフィスタ | 12万 | 2100 |
赤犬(乱入戦) | 160万 | 4400 |
黒ひげ | 140万 | 4200 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ドフラミンゴ情報
ドフラミンゴの行動パターン
- 厄介なギミックはなし
- 決戦と似た2体出現&行動パターン
- 先制:HP50%割合ダメージ
- 状態異常無効99+ターン
- 共通:HP20%必殺ダメージ
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
左ドフラミンゴ | 320,000 | 2,100 | 1 |
右ドフラミンゴ | 210,000 | 1,800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | HP50%割合ダメージ 状態異常無効99+ターン |
1 - | - 割込み | - |
- 20% | 1回 - | HP20%必殺ダメージ |
頼れるヤツの適正キャラ一覧
ギミックがほぼないためボス戦を含む他の大乱戦パーティ編成の余りで編成しましょう。編成は力属性で組むと良いです。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
バレット | 22→17ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
ウソップ | 12→12ターン 敵全体のHPを7%減らし、必殺発動時の敵の数に応じたターン、敵全体の攻撃を遅延させる(1~6ターン) |
ルッチ | 29→14ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][速][知]スロットに変換、一味に力属性が4人以上いる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、一味に速・知属性が合計で3人以上いる時は一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:バージェス情報
バージェスの行動パターン
- [力]1回バリア1ターンを展開
- 効果ターンは1なので解除も有効
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バージェス | 550,000 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性に変化 スロット固定2ターン 上段キャラの全スロットを[空スロットに変換 全キャラ痺れ(3ターン) |
3 - | - 割込み | 中段3ターン吹き飛ばし[br残り体力50%ダメージ 上記行動後に通常攻撃 |
3 20% | 1回 - | ? |
頼れるキャラ一覧
[trkr_tool大連戦:ドクQ情報
ドクQの行動パターン
- 攻撃ダウンは必ず解除
- [お邪魔][連]の2種類を変換できるキャラが必要
- 撃破時の復活は撃破スキルや固定ダメージで対処
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドクQ | 50万 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃ダウン(3ターン) 全スロット[お邪魔][連]変換 |
1 - | - - | 毒付与(99ターン/1万2000ダメージ) |
- - | - 撃破時 | 体力5000回復 防御アップ(2ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
攻撃ダウンは必ず回復
ドクQは先制で攻撃ダウンを発動します。回復しないと火力が低下して倒せない恐れもあるので必ず回復役を編成しましょう。
2種類のスロットを変換しよう
一味のスロットを[お邪魔]か[連]に変換されます。どちらにも対応できるスロット変換役を編成しましょう。
撃破時行動あり
ドクQは一度倒しても体力を5000回復して復活します。同時に防御アップを発動するので解除するか撃破スキル、固定ダメージスキルで対処しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
サボ | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ドナルド | 19→11ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復し、上段スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味攻撃を1.5倍にする |
ロー | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ルッチ | 29→14ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][速][知]スロットに変換、一味に力属性が4人以上いる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、一味に速・知属性が合計で3人以上いる時は一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ビビ&レベッカ | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
エネル | 32→17ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍 |
赤犬&藤虎 | 40→36ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×120倍の値以下の敵全てを撃破し、全てのスロットを[力][知]に変換、敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間「サカズキ&イッショウ」になる |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
シリュウ | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
調査中 | 調査中です。 |
調査中 | 調査中です。 |
調査中 | 調査中です。 |
攻略編成用ツール記事
大連戦:パシフィスタ情報
パシフィスタの行動パターン
- 必殺封じは船長で解除するか耐性持ちキャラを編成
- 不利スロットは変換か有利扱いで対処
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
パシフィスタ | 12万 | 2100 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船員必殺封じ(3ターン) 不利スロット変換 |
1 - | - 割込み | ? |
- 20% | 1回 - | ? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
船員は必殺封じを受ける
パシフィスタは先制で必殺封じを3ターン発動します。対象は船員のみなので船長で回復するか必殺封じ耐性持ちのキャラを編成しましょう。
不利スロットに変換される
全てのスロットを不利スロットに変換されます。スロットボーナスが半減し火力が低下するので変換や有利扱いで対処しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
ナミ | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
ロー | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
サボ&コアラ | 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
しらほし&マンシェリー | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
調査中 | 調査中です。 |
調査中 | 調査中です。 |
調査中 | 調査中です。 |
攻略編成用ツール記事
大連戦:黒ひげ情報
6階:黒ひげの行動パターン
- 先制:船長に応じて属性変化あり
- 中段を封じ6ターン
- 船長&フレンドの効果無効6ターン
- 封じ&船長無効回復を最低3ターン必要
- 回復キャラは上段か下段に配置する
- サポート効果での回復もあり
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黒ひげ | 560,000 | 3,500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性変化 中段を封じ6ターン 船長&フレンドの効果無効6ターン |
4/2毎 - | - 割込み | 痺れ (確率50%)ターン |
- 20% | 1回 - | なし |
ボス戦:黒ひげの行動パターン
- 先制:船長に応じて属性変化あり
- フレンドのみ効果無効10ターン
- 状態異常無効99+ターン
- 1ターン目:怒り+特殊効果打ち消し
- HP50%以下で必殺封じ
- HP20%以下で必殺ダメージ
黒ひげの属性変化表
船長 | 黒ひげの属性 |
---|---|
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黒ひげ | 1,400,000 | 4,200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性変化 ①船長が力属性の時:技属性変化 ②船長が技属性の時:速属性変化 ③船長が速属性の時:力属性変化 船長が心か知属性の時:属性変化なし フレンド船長効果無効10ターン 状態異常無効99+ターン |
4/2毎 - | - 割込み | 怒り99ターン 特殊効果打ち消し |
- 20% | 1回 - | 攻撃×100倍ダメージ |
頼れるヤツの適正キャラ一覧
封じ回復(3ターン以上) | |
---|---|
センゴク | 13→13ターン 一味の体力が80%減るが、一味にかかっている封じとやけど状態を5ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で3ターンの間技・速・心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.5倍、1.75倍、2倍になる |
ナミ | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
ルッチ | 29→14ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][速][知]スロットに変換、一味に力属性が4人以上いる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、一味に速・知属性が合計で3人以上いる時は一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
7階用船長効果無効回復 | |
白ひげ | 20→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して400,000の固定ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、強靭と打突タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長効果無効状態を20ターン回復する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
7階船長効果無効を船長効果で回復 | |
ルフィ | 心・技・力属性の攻撃を4倍、受けるダメージを20%減らし、自分の攻撃を4.5倍、心・技・力属性は[心][技][力]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を10ターン回復する |
イワンコフ&ボンクレー | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
くま | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
サポート効果 | |
---|---|
コラソン | ロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
コラソン | ロー 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
ヒョウゾウ | ホーディ、イカロス、ダルマ、ドスン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、スロット変換した時、一味の必殺封じ・船長効果無効状態を3ターン回復する |
アイスバーグ | フランキー 冒険中1回限り、船長効果無効・必殺封じ状態を受けた時、サポート対象キャラの船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復し、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
オペラ | 格闘タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが敵HP減少・直接ダメージを与える必殺発動時、船長効果無効状態を2ターン回復する |
ブルック | ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、痺れ・船長効果無効状態を回復した時、痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
ラフィット | 黒ひげ、オーガー、ラフィット、シリュウ、ドクQ 冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する |
ホワイティベイ | 斬撃タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、封じ・船長効果無効状態を回復した時、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:赤犬情報
2階:赤犬の行動パターン
- 一定ダメージ激減は必ず解除したい
- 周回Lvが上がったらやけども解除が必要になる
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
赤犬 | 54万 | 4400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 50%割合ダメージ やけど(5ターン/1タップ3000ダメージ) 一定ダメージ激減(2ターン) |
1 - | - 割込み | ? |
- 20% | 1回 - | ? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
一定ダメージ激減は必ず解除しよう
2階で出現する赤犬は先制で一定ダメージ激減を2ターン発動します。与えられるダメージが激減してしまうため必ず解除しましょう。
周回Lvが上がってきたらやけども解除
周回Lvが低いうちはGRAETタップでも勝てますが、周回Lvが上がるとPERFECTタップが必須になります。先制で体力50%割合も受けるのでやけどは解除したいです。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
センゴク | 13→13ターン 一味の体力が80%減るが、一味にかかっている封じとやけど状態を5ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv1~10の時、周回Lv11~20の時、周回Lv21以上の時で3ターンの間技・速・心属性の通常攻撃による属性相性の影響が1.5倍、1.75倍、2倍になる |
サボ | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
サンジ | 14→11ターン 一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ビスタ | 13→13ターン 敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、船長が速か心属性の時、技・速・心属性の属性スロットを自属性スロットに変換する |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
シフォン | 19→13ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、封じ状態を3ターン回復する |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ナミとシャンクス、サンジは2体で5ターン分の解除が可能です。
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ボス戦:赤犬の行動パターン
- [お邪魔]スロット変換は必須
- 3ターン後や体力50%以下で厄介な行動あり
- 早期決着が望ましい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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赤犬 | 160万 | 6600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 全スロット[お邪魔]変換 遅延無効(98ターン) |
3 - | 毎3 割込み | やけど(3ターン/1タップ3000ダメージ) |
- 50% | 1回 - | 全スロット[力]変換 [力]スロット不利扱い(3ターン) |
- 20% | 1回 - | ダメージ無効(5ターン) 被ダメージ上昇(5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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体力回復 | 80%割合ダメージ 特殊効果打ち消し |
[お邪魔]変換役が必須
ボス戦では先制で全てのスロットを[お邪魔]に変換されます。スロットボーナスが半減し火力が低下するので[お邪魔]を自スロに変換できるキャラを編成しましょう。
一気に倒そう
赤犬は3ターン経過後や体力50%以下以降厄介なギミックを発動します。余計なスキルを使わないためにも一気に倒して早期決着を目指しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
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ルッチ | 29→14ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][速][知]スロットに変換、一味に力属性が4人以上いる時は1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、一味に速・知属性が合計で3人以上いる時は一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らす |
藤虎 | 17→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、2ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定され、野心タイプキャラの[邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
しらほし&マンシェリー | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
サボ&コアラ | 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
ドフラミンゴ | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
エース | 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
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攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成パーティ例⑴
- 白ひげ、センゴク未所持
- ルフィ(STAMPEDE)所持
大連戦:vsドフラミンゴ | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ギミックなしのためfree枠は力属性、トレマルッチやビッグマム等を入れると周回Lv上昇にも対応。常に赤犬の状態で戦うことで力属性の攻撃3.25倍状態と進行がスムーズ。 | ||||||||||||||
大連戦:vsバージェス | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:フランキー(STAMPEDE)未所持の場合はシャンクスを使う。バージェスは速属性のため、free枠は技属性の博識or自由タイプを入れましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドクQ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃力ダウン回復のドナルド、特殊スロットを自スロにできるドフィを入れて攻撃倍率がかかるのがバレット。船長設定していますが、未所持ならスモーカーを船長にしても良い。撃破時は防御力無視ダメージのジャックのスキルで倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsパシフィスタ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:不利変換をナミ(トレマ)、必殺封じをローで回復します。周回時のストレスフリーを目的としたエネル編成です。船長はナミに変えて公式編成に寄せても良い。 | ||||||||||||||
大連戦:vs黒ひげ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:白ひげにはルフィの攻撃倍率がかからないので飾りです。封じをナミで回復、船長効果無効はルフィの船長効果で回復。黒ひげに対してはルフィの1点火力で叩きます。サボ、エースはPt倍率を考慮しています。 | ||||||||||||||
乱入戦:vs赤犬 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:白ひげにはルフィの攻撃倍率がかからないので飾りです。ビスタでダメージ一定激減を回復、やけどはサボで回復。ボス戦では先にルフィを発動し、邪魔スロットをエースで変換。他のエース、ナミはPt倍率枠なので火力補強としてチェイン係数加算や増加、割合ダメージ枠を入れ替えて良いです。属性相性がつけませんがルフィの攻撃で突破していきます。ウソップ「ルフィを信じろ」 |
編成パーティ例⑵
- 白ひげ、センゴク、ビスタ未所持
- ルフィ(STAMPEDE)未所持
大連戦:vsドフラミンゴ | ||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ギミックは特にないため弱点属性で編成しエンハンスを重ねて倒しましょう。 | ||||||||||||
大連戦:vsバージェス | ||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:遭遇戦を想定しています。ボス戦ではシャンクスでバリアを解除しアンで痺れを回復しましょう。フランキーで攻撃強化を発動して倒します。free枠はスロット強化などを編成しましょう。 | ||||||||||||
大連戦:vsドクQ | ||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃ダウンはドナルドで回復します。船長とフレンドが赤犬の状態でルッチを発動。free枠には必ず1体力属性を編成しましょう。復活後はサカズキ&イッショウのスキルで撃破します。 | ||||||||||||
大連戦:vsパシフィスタ | ||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:サボ&コアラを先に発動します。ロー、シーザーを発動し撃破しましょう。周回Lvが上がってきたらペドロを発動し属性相性強化も重ねがけしましょう。 | ||||||||||||
大連戦:vs黒ひげ | ||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:ルフィに寄生するため船長はサボです。6階の封じはレイリーで回復します。ボス戦はルフィとサボのスキルを発動し倒します。 | ||||||||||||
乱入戦:vs赤犬 | ||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃力1.5倍の船 【必要キャラ】:2階の一定ダメージ激減とやけどはサンジとサボで対応します。ボス戦はエース、白ひげ、スムージーのスキルを発動して倒しましょう。 |
頼れるヤツ一覧
Pt2.25倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
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センゴク 強靭/博識 | ||
Pt2倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
白ひげ 強靭/打突 | ||
Pt1.6倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
ビスタ 斬撃/強靭 | ||
Pt1.4倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
バレット 格闘/野心 | ルフィ 格闘/強靭 | スモーカー 格闘/野心 |
Pt1.3倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
バレット 格闘/野心 | ウソップ 射撃/- | ナミ 打突/博識 |
フランキー 射撃/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | アン 自由/格闘 |
ドナルド 強靭/打突 | ルッチ 格闘/斬撃 | 藤虎 野心/斬撃 |
ハンコック 格闘/自由 | エース 自由/強靭 | プロメテウス&ビッグマム 強靭/打突 |
ジャック 打突/格闘 | サボ&コアラ 自由/博識 | ビビ&レベッカ 博識/打突 |
しらほし&マンシェリー 博識/打突 | サボ 自由/射撃 | |
Pt1.25倍/ステ1.2倍/必殺10ターン短縮 | ||
黒ひげ | ドフラミンゴ 野心/射撃 | ナミ 博識/打突 |
シャンクス 自由/博識 | ビッグマム 強靭/- | カイドウ 強靭/野心 |
赤犬&藤虎 打突/野心 | クロコダイル 打突/博識 | ジャック 強靭/打突 |
ハンコック 射撃/自由 | ||
Pt1.2倍/ステ1.2倍/必殺5ターン短縮 | ||
アーロン 斬撃/強靭 | ドフラミンゴ 斬撃/野心 | マゼラン 打突/射撃 |
ハンコック 射撃/自由 | フランキー 強靭/自由 | シーザー 博識/野心 |
エネル 打突/野心 | バルトロメオ 打突/野心 | ロー 斬撃/博識 |
エネル 野心/射撃 | くま 射撃/博識 | シリュウ 斬撃/野心 |
ペドロ 博識/射撃 | ピーカ 野心/強靭 | キュロス 打突/強靭 |
レイリー 自由/斬撃 | フランキー 射撃/自由 | モーリー 自由/打突 |
スムージー 斬撃/強靭 | カタクリ 強靭/打突 | ブルック 斬撃/自由 |
ブルック 斬撃/自由 | ロビン 博識/格闘 | チョッパー 格闘/博識 |
サイ 格闘/打突 | イヌアラシ 斬撃/博識 | マルコ 格闘/強靭 |
プリン 博識/格闘 | シャンクス 自由/斬撃 | サンジ 格闘/強靭 |
シフォン 自由/博識 |
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