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黒ひげ(トレジャーマップ)の評価
【トレクル】黒ひげ(トレジャーマップ)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】黒ひげ(トレジャーマップ)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
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トレクルで登場する黒ひげは知属性属性の野心/強靭タイプのキャラ。ここでは、黒ひげの評価や使い方などを紹介しています。

別バージョンの黒ひげはこちら

目次

黒ひげの評価点と基本性能

黒ひげの評価点

船長メンバーサポート
5.58.5B

黒ひげの基本性能

【スキル内容】
通常時:34→27ターン/ 限界突破時:19→12ターン
1ターンの間知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、知属性の必殺ターンを1ターン短縮し、1ターンの間知属性のスロットによる攻撃ダウンを無効化する【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。またこの必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含め2回までとなります】
【船長効果】
2つの能力
限界突破時:受けるダメージが1.25倍になるが、知属性の攻撃が4倍になり、一味の必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する
【船員効果】
効果1
限界突破習得1知属性の基礎ステータスが+50される
限界突破習得2:自分は[心]スロットも有利扱いになる
【サポート効果】
対象:バージェス、ラフィット、ドクQ、シリュウ、オーガー
効果内容:自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
進化素材

限界突破の優先度

優先度習得する効果
知属性の基礎ステータスが+50される
:自分は[心]スロットも有利扱いになる
心属性から受けるダメージを?%減らす
:スロット封じを?ターン回復

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

サポート効果の優先度

強さ習得するサポート効果(最大Lv)
サポート対象
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
バージェス、ラフィット、ドクQ、シリュウ、オーガー

S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。
A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。
B:そこそこな効果。
C:恩恵が少ない効果。

評価と使い方

単一属性のダブルエンハンス

黒ひげのスキルで知属性の攻撃とスロットの影響を2倍に強化できます。対象は属性のみなのでパーティを編成する際は敵の属性に注意しましょう。

必殺使用回数制限に有効

1ターン内の必殺使用回数を制限されるクエストがあります。黒ひげのスキルであれば1回の発動で攻撃とスロットを同時に強化できるため有効です。

必殺ターンを1短縮

知属性の必殺ターンを1短縮できます。自身の船長効果で必殺巻き戻し耐性を持つため、黒ひげを船長にすれば状態異常に対しても対応が可能です。

同じターン内では2回しか発動できない

黒ひげのスキルは他のスキルと合わせて2回までしか発動できません。クエストによってはギミックが多く黒ひげのスキルを発動できない可能性もあります。

シャンクス&ベックマンよりは扱いやすい

同じトレジャーマップキャラのシャンクス&ベックマンは強力なスキルをもっていますが、1ターン内で1度しかスキルを発動できません。黒ひげのほうが1回分多いため多少扱いやすいです。

シャンクス&ベックマン21→13ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】

黒ひげと同時発動させるならチョロビン

同ターン内で黒ひげと合わせて発動する残り1スキルは、黒ひげと重ねがけできる知属性がベスト。チョニキにロビンをサポート装備することで黒ひげの攻撃力/スロット強化に加えて、①チェイン係数加算+0.6、②防御ダウン時ダメージ量強化1.3倍の合計4エンハンス重ねがけが実現します。

チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定ダメージ激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ロビンロビンルフィ、チョッパー、フランキー
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、敵が防御ダウン状態になった時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.3倍になる

スロットによる攻撃ダウン無効

不利スロットや[お邪魔]スロットの場合スロットボーナスが半減してしまい火力が低下します。黒ひげは知属性のみですが、スロットによる攻撃ダウンを無効化できます。

活躍機会はあまりない

ボス戦ではほとんどの場合自属性スロットに変換するか有利スロットで戦います。スロットによる攻撃ダウンを無効化するだけで自属性スロット扱いにはならないので活躍の機会はあまりありません。

同じスキルを持つキャラ

Mr.118→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
レイジュ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
ペローナ20→15ターン
2ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化し、受けるダメージを半減、3ターンの間ターン終了時体力を2000回復する
ブルック13→7ターン
1ターンの間自由タイプキャラの、攻撃を1.5倍にしスロットによる攻撃ダウンを無効化
ラフィット14→8ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。他は、パーティ単位で足りない能力を解放しましょう。

おすすめのわたあめ強化例

基本的な体力と攻撃強化

回復力がスキルに影響しません。基本的な体力と攻撃力強化が良いです。

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必殺本
同キャラ決戦!黒ひげ
決戦黒ひげ(ティーチ)
トレジャーマップ

ステータス詳細

黒ひげ 新時代の名を叫ぶ者

ステータス表

マーシャル・D・ティーチ 時代を変える海賊

ステータス表

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