トレクルで登場する「決戦クラッカー/★8」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦クラッカーの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 技属性 |
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獲得ベリー | 64000前後 |
獲得EXP | 5500前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | ビスケット |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
クラッカー |
【スキル】 チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
【発動ターン】 通常時:30→15ターン / 限界突破:29→14ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:1ターン目のギミックに注意 | |
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1ターン目:サンドラ大トカゲ [力][技][速]不利扱い(10ターン) 1ターン目:バナナワニ チェイン固定(1.35倍/10ターン) 2ターン目:クンフージュゴン 怒り | |
3階:2パターンで登場 | |
1ターン目(割り込み):スロット微強化(1.1倍/6ターン) | |
4階:高防御のビスケット兵が登場 | |
先制:必殺使用回数制限(1回/2ターン) ダメージバリア(15万/98ターン) 遅延無効(8ターン) 毒無効(98ターン) 防御アップ(5万7500/1ターン) 1ターン目(毎2): 一定ダメージ激減(1ターン) 2ターン目(毎2): 防御アップ(10倍/1ターン) 上段必殺封じ(3ターン) 特殊割り込み: 攻撃アップ→特殊効果打ち消し | |
クラッカーがビスケット兵と登場 | |
先制:毎ターン回復(98ターン) 状態異常無効(4ターン) 防御アップ(98ターン) ダメージ軽減(1ターン) [連][肉]スロット不利扱い(98ターン) チェイン低下(98ターン) 回復無効(3ターン) ターゲット固定(前列中央/98ターン) Hitバリア(クラッカー/98ターン) 1ターン目(割り込み):援軍(後列クラッカー) ダメージ軽減(前列左/1ターン) 4ターン目:遅延無効(98ターン) 50%以下:(約3万6000ダメージ) 20%以下:即死級ダメージ |
攻略編成用ツール記事
2階 動物の状態異常に注意!
敵の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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- - | - 初回 攻撃時 | 大トカゲ:[力][技][速]不利扱い (10ターン) バナナワニ:チェイン固定1.35倍 (10ターン) |
2 - | - - | ジュゴン:通常攻撃後に全体怒り状態 |
3階 怪鳥は軽微なスロット強化を発動
敵の行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
1 - | - - | 怪鳥orゴリラ:スロット強化付与1.1倍 (6ターン) |
4階 高防御のビスケット兵が出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ビスケット兵 | 63万9390 (防御力7500) | 4500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺使用回数制限1回(2ターン) 技属性HPバリア(15万/98ターン) 遅延無効(8ターン) 毒無効(98ターン) 防御力が5倍アップ (3万7500/1ターン) |
1/3 - | - - | 5万ダメージ以上を激減(1ターン) |
2 - | - - | 防御アップ(5倍/1ターン) 船長&フレンド必殺封じ(3ターン) |
特殊割込み
発動条件 | 割込み内容 |
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攻撃力アップを発動 | 特殊効果打消し |
適正キャラ一覧
2種同時解除キャラ | |
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レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
防御アップ解除キャラ | |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
キングバーム | 11→8ターン 船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている・を1ターン減らす |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
タナカさん | 19→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が技か速属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
防御ダウンキャラ | |
イチジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
サイ | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ペドロ | 19→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味に斬撃タイプキャラが5体以上いる時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
はっちゃん | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
アマンド | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
サボ | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ガープ | 32→15ターン 1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす |
ルッチ | 20→15ターン 2ターンの間敵全体の防御力を激減し敵全体に特大無属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの全スロットを自属性スロットに変換、体力を最大体力の20%回復する |
サンダーソニア | 19→14ターン 全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
一定ダメージ激減解除キャラ | |
ナゾムズ | 10→10ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
シフォン | 19→13ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、封じ状態を3ターン回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ウソップ | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
レベッカ | 12→12ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている・回復ダウン状態を3ターン回復する |
レベッカ | 18→12ターン 敵の状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
カリブー | 16→10ターン 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の状態を2ターン減らし、敵の状態を3ターン減らす |
ナミ | 14→10ターン 1ターンの間受けるダメージが80%減、敵のと状態を3ターン減らす |
ベポ | 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
マリーゴールド | 25→15ターン 敵全体に攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、敵の状態を1ターン減らす |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
クラッカー | 339万3900 (防御力2500) | 6500 | 2 |
ビスケット兵 | 23万9390 (防御力7500) | 4500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 毎ターン回復(98ターン) 状態異常無効(3ターン) 防御アップ(98ターン) ダメージ軽減(1ターン) チェイン係数低下(98ターン) 前列右:自身にターゲット固定 3HITバリア(98ターン) |
- | 毎1 割込み | 後列中央のクラッカー:援軍 前列左:全体ダメージ軽減(1ターン) |
3 - | - - | 遅延無効(98ターン) |
- 20% | - - | 20万以上の即死級ダメージ |
特殊割込み
発動条件 | 割込み内容 |
---|---|
チェイン固定または 防御力ダウンを発動 | スロット封じ 怒り状態 |
適正キャラ一覧
サンジ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を2ターン減らし、一味に格闘タイプキャラが6人いる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
コラソン | 12→12ターン 一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復。敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
アプー | 12→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態敵の(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復、3ターンの間、力・速・心属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
アマンド | 19→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
黒ひげ | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
サンジ | 18→11ターン 敵にかかっている(は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
ペローナ | 20→14ターン 1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっているを2ターン解除する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
エネル | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
エリザベロー | 26→20 20→14 12→6ターン 敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、さらに必殺ターンをため続けることで威力が上がる |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
船長別攻略パーティ一覧
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超進化ルフィ編成
編成メンバー詳細
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
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船 | メリー号1.5倍 コーティング船 サニー号 |
スキルLv | 16ターン前後 |
配置 | 特になし |
限界突破 | 赤犬,シキ:虹フレーム |
わたあめ | ルフィ:攻撃&体力+100 |
入れ替え候補 | サンジ ディアマンテ(速),ジンベエ(知/超進化) ボビン,ゾロ(決戦) シキ→力属性のステータスが高いキャラ |
攻略手順
- 1階:カメを残してターン稼ぎ。
- 2階:後列のトカゲとバナナワニを初手で倒しましょう。
- 3階:怪鳥やヒューマンドリルは1ターン経過後にスロット強化付与をしてきます。
- 必ず初手で倒しましょう。
- 4階:通常攻撃で突破します。
- 3ターン目の船長&フレンド必殺封じ以降、防御アップと一定激減は発動しません。
- 3~4ターン目でスロット調整。
- 必殺封じが解除まで残り1の時に一気に倒します。
- ボス:サンジを発動して敵のダメージ軽減を解除。
- ルフィ2体、赤犬を発動して前列のビスケット兵を一掃。
- レイジュを発動して一気にクラッカーを倒します。
攻略短尺動画
決戦クラッカー/マスター/ガチャ限なし/メリー号/4周年以降で入手できるキャラ/2体はいまとれるキャラ pic.twitter.com/jb9llTjpuJ
— かわ@GameWith (@n_kawanoue) 2018年7月1日
決戦+フェス限赤犬力属性パ
編成メンバー詳細
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船 | コーティング船 |
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能力解放 | 毎ターン回復が高いほど安定 |
入替候補 | 決戦赤犬→フェス限赤犬(力) |
攻略手順
- 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:PERFECTバリアのバナナワニとサンドラオオトカゲを倒します。
- 2ターン目にクンフージュゴンを倒します。
- ロブスターとカメを残し、スロットを調整しつつターン稼ぎ。
- 3階:スロット強化付与を受けずに突破します。
- 4階:ジョーラやアルビダ、船のスキルで耐久します。
- 船長とフレンドの必殺封じが残り1ターンの状態で、通常攻撃で突破します。
ボス戦の立ち回り
- まずチョッパーとフェス限赤犬の順に発動。
- 敵のダメージ軽減を解除しつつ、周辺の兵士を一掃します。
- 続けて、決戦赤犬とくまも使用してボスをワンパンします。
超進化ジャッジパ
編成メンバー詳細
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船 | 攻撃力1.5倍の船 |
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能力解放 | 特に不要 |
入替候補 | ニジ→コロシアムチョッパー等の技属性 |
攻略手順
- 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:PERFECTバリアのバナナワニとサンドラオオトカゲを倒します。
- 2ターン目にクンフージュゴンを倒します。
- ロブスターとカメを残し、スロットを調整しつつターン稼ぎ。
- 3階:スロット強化付与を受けずに突破します。
- 4階:スロットが揃っていない場合、揃うまで調整します。
- 敵が防御力アップの状態で、ニジを発動して突破。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:ジャッジ1体、イチジ、ヨンジ、レイジュを発動。
- 前列右を倒した後、攻撃対象をクラッカー本体に指定してそのまま倒します。
- 2ターン目:残りのジャッジを発動し、他のビスケット兵を倒します。
トレマエースパ
編成メンバー詳細
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船 | フライングダッチマン号 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
わたあめ | エース1体、攻撃&体力+100 |
フレンド | エースのスキルは1体しか 発動しないので初期発動でも攻略可能 |
入れ替え候補 | くま→決戦ベラミー改 |
攻略手順
- 1階:攻撃間隔の短い恐竜から倒します。
- カメを残してターン稼ぎをします。
- 2階:後列のサンドラ大トカゲとバナナワニを倒します。
- ロブスターとカメを残してターン稼ぎ。
- 3階:1ターンで突破します。
- 4階:1ターン目:船のスキルを使用し通常攻撃します。
- 2ターン目:スロット調整をします。
- 3ターン目:船長&フレンドが必殺封じを3ターン受けます。
- 必殺封じが残り1の時に倒します。
ボス戦の立ち回り
- ゾロ→エース→フランキー→赤犬の順に発動し周りのクラッカーを倒します。
- くまを発動して残ったクラッカー(本体)を倒します。
超進化ミホーク斬撃パ
編成メンバー詳細
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船 | ポーラー号 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
攻略手順
- 1階:カメでターン稼ぎをします。
- 2階:後列のトカゲ、バナナワニを最優先で倒します。
- 3階:スロット強化付与を受けずに突破します。
- 4階:1ターン目:スロット調整。
- 2ターン目:レベッカを発動し、通常攻撃で撃破。
ボス戦の立ち回り
✳スロット運が絡みます。
- ゾロ、ミホーク1体(倒しきれない時はもう1体)を発動し、クラッカー兵を処理。
- レイリー、ドフラミンゴを発動し、[力]スロットを力属性キャラに集め、クラッカーをワンパンします。
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