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コビー&ヘルメッポ(決戦)の評価

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル コビー&ヘルメッポ(決戦)の評価

最終更新 : トレクル攻略班
コビー&ヘルメッポ(決戦)の評価
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トレクルで登場するコビー&ヘルメッポ(決戦)は心属性の自由/斬撃タイプのキャラ。ここでは、コビー&ヘルメッポの評価や使い方などを紹介しています。

別バージョンのコビー(別記事)別バージョンのヘルメッポ(別記事)

目次

コビー&ヘルメッポの評価点と基本性能

コビー&ヘルメッポ

コビー&ヘルメッポの評価点

船長メンバーサポート
7.58.5-

コビー&ヘルメッポの基本性能

アイコンをタップすると性能が表示されます。

【スキル内容】
通常時:29→14ターン/ 限界突破時:28→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる
【船長効果】
心と知属性の攻撃を3倍、PERFECT4連続で以降一味の攻撃がさらに1.2倍、一味は[心][知]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破時:
【入れ替え効果】
自分のスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効を1ターン回復する
【船員効果】
効果1:心と知属性の基礎回復力+30
限界突破習得1:心と知属性の基礎ステ+50
限界突破習得2
【サポート効果】
対象:
効果内容:
【スキル内容】
通常時:29→14ターン/ 限界突破時:28→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる
【船長効果】
心属性の攻撃を2.5倍、知属性の攻撃を2.25倍、PERFECT4連続で以降一味の攻撃がさらに1.2倍、一味は[心]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破時:
【入れ替え効果】
自分のスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効を1ターン回復する
【船員効果】
効果1:心と知属性の基礎回復力+30
限界突破習得1:心と知属性の基礎ステ+50
限界突破習得2
【サポート効果】
対象:
効果内容:
【スキル内容】
通常時:29→14ターン/ 限界突破時:28→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる
【船長効果】
心と知属性の攻撃を3倍、PERFECT4連続で以降一味の攻撃がさらに1.2倍、一味は[心][知]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破時:
【入れ替え効果】
自分のスロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている船長効果無効を1ターン回復する
【船員効果】
効果1:心と知属性の基礎回復力+30
限界突破習得1:心と知属性の基礎ステ+50
限界突破習得2
【サポート効果】
対象:
効果内容:

限界突破の優先度

優先度習得する効果
:心と知属性の基礎回復力+30
:心と知属性の基礎ステ+50
心属性から受けるダメージを5%減らす
知属性から受けるダメージを5%減らす

※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば

評価と使い方

対策必須の一定以上激減を解除

コビー&メッポのスキルで、一定以上ダメージ激減のギミックを4ターン解除できます。解除できるのは1種類ですが、激減はギミックの中でも対策が必須の部類なので役立ちます。

最大2倍の2属性エンハンス

属性の攻撃を1.75倍、パーティに同属性が5体以上いれば2倍にできます。条件は属性なので簡単に満たすことができ、倍率も高めです。

船長として使いたい主なキャラ

白ひげ&マルコ23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる

上位性能のキャラが多い

ギミック解除のターン数やエンハンスの倍率など、個別の性能では上位のキャラがいます。コビー&メッポは、ボスが属性で一定以上激減を使う際に編成します。

主な類似スキル持ち

エンハンス
シャンクス20→15ターン
1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする
一定以上激減
ジンベエ29→14ターン
2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を完全に解除する

おすすめの解放と育成関連

能力解放

【解放理由】
白ひげ&マルコ編成での使用を想定した解放が良いです。

おすすめのわたあめ強化例

基本的な体力と攻撃強化

回復力がスキルに影響しません。基本的な体力と攻撃力強化が良いです。

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ステータス詳細

海軍本部期待の若手達 コビー&ヘルメッポ

ステータス表

海軍本部期待の若手達 ヘルメッポ少佐

ステータス表

海軍本部期待の若手達 コビー大佐

ステータス表

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