トレクルで開催されるガープからの挑戦《参》その8の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、攻略パーティを紹介しています。
ガープからの挑戦《参》 攻略記事一覧
ガープからの挑戦攻略まとめ【注意事項】
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ガープからの挑戦«参»その8 中将級基本情報
クエスト概要
難易度 | 大将級 |
---|---|
スタミナ | 0 |
ボスの属性 | 心属性 |
船長別攻略パーティ一覧
2019/10追加パーティ
既存のパーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
スネイクマン+カイドウパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 超進化/ 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
プラリネ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
アイン | レアガチャ/ 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
カタクリ | スゴフェス限定/ 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ | |
---|---|
赤犬 | 力属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
クラッカー | 技属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ホワイティベイ | 斬撃タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、封じ・船長効果無効状態を回復した時、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
ジンベエ | ナミ、チョッパー、ブルック、キャロット 自分の基礎攻撃力と基礎体力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
サボ | 心属性 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
船 | ズニーシャ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:カタクリ | ||
潜在能力 | 全キャラMax解放 | ||
船員効果 | ナミ→必殺封じ耐性 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
プラリネ以外+100 | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:アインにホワイティベイを必ずサポート
- 潜在能力:全キャラMax解放
- 船員効果:ナミ→必殺封じ耐性
1~2階の攻略手順
- 1階:追撃で突破。
- 2階:後列のペンギンを倒しつつ追撃で突破。
3階の攻略手順
- プラリネを発動。
- 2ターンかけて追撃で突破します。
4階の攻略手順
- 1ターン目:アインを発動。
- 前列2体のバリアを壊しつつ後列のバスティーユを攻撃します。
- 2ターン目:1体でミス攻撃。
- 3ターン目:突破します。
5階の攻略手順
- 1ターン目:ミス攻撃。
- 2ターン目:カタクリを発動し突破します。
6階の攻略手順
- アインを発動。
- 2ターンかけて追撃で突破します。
7階の攻略手順
- 2ターンかけて追撃で突破します。
8階の攻略手順
- 1ターン目:通常攻撃。
- 2ターン目:スネイクマンを発動し突破します。
9階の攻略手順
- プラリネを発動。
- センゴクを通常攻撃で倒します。
- 雑魚は追撃で倒せます。
ボス戦の攻略手順
- ナミ、カイドウ、スネイクマンを発動し撃破します。
白ひげ&マルコパ
編成メンバー詳細
|
船 | モビーディック号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | 白ひげ&マルコ、レイリー:スロット封じ解除Max | ||
船員効果 | ドフラミンゴ以外全開放 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | ドフラミンゴ以外全キャラ | ||
全キャラ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
なし | Lv3(15) | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | あり | スロット運 | なし |
yuutaさん情報提供ありがとうございました!
攻略手順
- 1階:姫亀を残してターンを稼ぎます。
- 2階:後列のペンギンを優先して倒します。
- その後通常攻撃で突破。
- 3階:1ターン目:マルコにチェンジします。
- 続けてボビン、レイリー、白ひげ&マルコ1体を発動。
- カーソルを後列のロンズに合わせて攻撃を始めます。
- タップ順:サンジ→ドフラミンゴ→ボビン→レイリー→マルコでロンズに攻撃します。
- カーソルをTボーンに変え白ひげ&マルコで倒します。
- 2ターン目:片方を白ひげにチェンジしロンズを倒します。
- 以降はボビンが貯まり直すまで耐久します。白ひげ&マルコはその都度チェンジし[肉]を補給します。
- 突破する際はマルコの状態にしましょう。
- 4階:1ターン目:白ひげにチェンジします。
- ボビン、サンジ、白ひげ&マルコを発動し後列1体と前列のストロベリーを倒します。マニュアルカーソルが必要です。
- 2ターン目:残った後列の敵を倒します。2ターン程かけても大丈夫です。
- 以降は前列のカイゼルヒゲを残してスキルを貯め直します。
- 5階:下段キャラが3ターン吹き飛ばされます。
- 下段キャラが戻ってくるまでは白ひげ&マルコを入れ替え[肉]を補給しつつ、通常攻撃します。
- 船員が戻ってきたら白ひげ&マルコ1体とドフラミンゴを発動し突破します。
- 6階:レイリー、サンジを発動しパシフィスタを倒します。
- 以降は戦闘丸でスキルを貯め直します。
- マルコの状態で突破します。
- 7階:白ひげにチェンジします。
- ドフラミンゴ、サンジ、ボビンを発動し赤犬を倒します。
- 以降は青キジで耐久しスキルを貯め直します。
- 青キジは20%以下にすると即死級ダメージを発動するので20%以下になる前に貯め直して倒しましょう!
- 8階:白ひげ&マルコを発動します。
- 1~2ターン目は通常攻撃します。
- HP20%以下で即死ダメージがあるので超えないよう注意。
- 3ターン目:サンジを発動し突破します。
- 突破時は白ひげの状態です。
- 9階:マルコにチェンジします。
- ボビン、ドフラミンゴ、レイリー、白ひげ&マルコ1体を発動しセンゴクを倒します。
- 以降は速属性の隊長を残してスキルを貯め直します。
- 突破時は白ひげの状態です。
- ボス戦:マルコにチェンジします。
- ドフラミンゴ、サンジを発動し撃破します。
ハンニャバル+エネル編成
編成メンバー詳細
|
船 | 九蛇海賊団船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 指定なし | ||
潜在能力 | 回復無効回復5ターン | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | エネルのみ | ||
- | |||
黄猿,エネル+100, | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | なし |
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
投稿頂きましたえそらさんの攻略情報です。
攻略手順
- 敵HPに応じてエネルの回復量の蓄積が変わります。
- 1体残しが必要な3階、4階は蓄積しすぎないように注意。
- 1階:攻撃間隔1が3体出現すると突破不可。
- 後列中央を1体残して回復量蓄積。
- ハンニャバルが最も攻撃力が低いためミス攻撃→船必殺技のローテーションでも蓄積は可能。
- 2階:黄猿を発動し敵全体にダメージを与えます。
- 通常攻撃で少佐を1体残し。
- 次の階までにエネルの回復量をためます。
- 蓄積量目安:12万
- 3階:エネルを2体発動しTボーンとブランニューを倒します。
- ロンズを残して貯め直し。
- 蓄積量目安:14万
- 4階:多段ダメージの運が必要。
- 黄猿を発動してhitバリアを全て解除します。
- エネルを発動して一掃。
- 5階:エネル発動して一掃。
- 6階:エリザベローを発動し取り巻きを一掃。
- 戦桃丸1体残しでエネル、エリザベローを貯めます。
- 蓄積量目安:16万以上。
- 7階:エネルを発動して一掃。
- 8階:エネルを発動して一掃。
- 9階:封じをレイリーで解除。
- センゴクでエネルの回復量を貯め直し。
- 黄猿はたまり次第発動。
- 通常攻撃で突破します。
- 蓄積量目安:18万以上。
- 10階:必殺封じを受けます。
- 解除まで通常攻撃。
- 解除後にエネル2体を発動して倒します。
しらほし+カタクリパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
しらほし | 【船長効果】 ターン終了時に回復×5倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を2.25倍、自分の攻撃は微増、自身が攻撃しなかったターンは受けるダメージが10%軽減 【必殺技】 [邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復 |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
サンジ | 超進化/ 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
レイリー | 超進化/ 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
ゴッド・エネル | 超進化/ 21→16ターン 必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ) |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
---|---|
ネプチューンEX | フカボシ、マンボシ、リュウボシ、しらほし、ジンベエ 自分の基礎ステータスの6%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
ペロスペロー | 打突タイプ 自分の基礎ステータスの3%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
キャロット | 格闘タイプキャラ 自分の基礎攻撃力と基礎体力の3%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
ダイフク | 斬撃タイプキャラ 自分の基礎体力の8%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
ルフィ | 全キャラ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
船 | モビーディック号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:エネル、ジャック | ||
潜在能力 | レイリー、エネル、 しらほし、カタクリ、スロット封じ耐性Max 回復無効LvMax | ||
船員効果 | エネル:回復上昇 各種ステータスアップ | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
しらほし以外+100 | |||
しらほし+100 | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 耐久中に必要 | スロット運 | - |
ライオンさんの情報を元に作成しました。
編成の注意点
- サポート:体力増加キャラ
- 潜在能力:スロット封じ耐性Max、回復無効LvMax
- 船員効果:エネル:回復上昇
攻略手順
- 1~2階:雑魚を1体残して蓄積ダメージと蓄積回復を稼ぎます。
- しらほしをタップしましょう。
- 2階のペンギンを倒す必要はありません。
- しらほしを発動してから突破しエネルの蓄積回復を最大まで貯めましょう。
- 3階:1ターン目:ジャックとレイリーを発動してミス攻撃。
- 2ターン目:エネルを発動し突破。
- 4階:カタクリを発動してカイゼルヒゲ(前列左)以外を倒します。
- 以降はカタクリの蓄積ダメージを10万ほど稼ぎます。
- [肉]は取得しましょう。
- 5階:下段の吹き飛ばしが残り1の時にカタクリを発動し突破します。
- 6階:サンジ、レイリーを発動し戦桃丸を残します。
- 以降はカタクリの蓄積ダメージを10万まで稼ぎます。
- [肉]は取得しましょう。
- 7階:カタクリ、サンジを発動して突破。
- 8階:しらほし、エネルを発動して突破します。
- 9階:1ターン目:レイリーを発動して遅延します。
- ジャックのスキルをセンゴクに当てて通常攻撃でセンゴクと雑魚1体を倒します。
- 2ターン目:雑魚を2体倒します。
- 3ターン目:雑魚を1体ずつ倒します。
- 速属性の雑魚を残してターンを稼ぎます。
- カタクリの蓄積ダメージを15万まで貯めます。
- 攻撃を受けきれない時はしらほしを発動しましょう。
- ボス戦:必殺封じが解除されたらカタクリを発動して撃破します。
カタクリパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
レイリー | 超進化/ 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
アイン | レアガチャ/ 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ルフィ | 超進化/ 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
---|---|
シャンクス | 知属性 自分の基礎ステータスの9%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
ダイフク | 斬撃タイプキャラ 自分の基礎体力の8%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
カイドウ | ジャック、ドフラミンゴ 自分の基礎攻撃力の8%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
サンジ | ルフィ、ナミ、レイジュ 自分の基礎攻撃力の18%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
船 | 丸太船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | カタクリ、スネイクマン:スロット封じ耐性Lv5 アイン:必殺二重発動Lv5 | ||
船員効果 | レイリー:自分以外がスキル使用時に必殺短縮 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全員完全突破 | ||
アイン以外:攻撃+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 6階で必要 |
情報提供者 | ilsmf218さん |
---|
編成の注意点
- サポート:可能な限り、高倍率のステータスアップキャラを設定
- 潜在能力:上記のスロット封じ耐性、必殺二重発動は必須
- 船員効果:レイリーの必殺短縮は必須
- その他:6階の突破にかなりのスロット運が必要です。試行回数は相当数が求められますが、突破してしまえば7階以降の攻略は容易です。
1~3階の攻略手順
- 1階:1ターン目に後列の海兵だけ倒します。
- 以降はカメをコンボ数4のキャラ1体で攻撃し、ダメージを蓄積させます。
- これ以上攻撃を受けられないタイミングで突破。
- 2階:ペンギンをバリア貫通持ちのアインで倒します(貫通がなくても普通に倒せます)。
- 残りの海兵でダメージを蓄積しつつ、カタクリとスネイクマンのスロットを必ず調整します。
- これ以上受けられないタイミングで突破。
- 3階:レイリーを発動し、痺れを解除します。
- 攻撃対象をブランニューに指定し、スネイクマンを発動。
- PERFECTタップでブランニューを倒します。
- 2ターン目にアインを1度だけ発動し、Tボーンを倒しつつロンズのHPも半分ほど削ります。
- ロンズから攻撃を受け、次の攻撃を受ける直前に突破します。
4~6階の攻略手順
- 4階:アインとフレンドのカタクリを発動。
- カイゼルヒゲ、ストロベリー、バスティーユを倒します。
- ヤマカジを残しますが、それぞれ1体のタップだけで倒してしまうので、ヤマカジを撃破しないように注意。
- 以降、毎ターン敵のHPを少しずつ削り、これ以上攻撃を受けられないタイミングで突破。
- 5階:1~2ターン目はルフィのスロットを調整しつつ普通に攻撃します。
- ルフィのスロットがそろったら、ルフィはタップしません。
- 3ターン目に船長のカタクリを発動して突破。
- 6階:レイリーを発動して封じを解除します。
- 続けて戦桃丸にジャックを発動して撃破。
- スネイクマンのスキルを力属性のパシフィスタに発動します。
- 攻撃対象を心属性の敵に切り替えて、集中攻撃で1体倒します。
- ここでスロット運が必要です。
- 技属性の敵が残るように、調節して攻撃します。
- スネイクマンが封じられるので、肉を補給しつつミス攻撃を繰り返します。
- レイリーがたまり直したらすぐに使い、封じを解除。
- スネイクマンのスロットを調整し、これ以上攻撃を受けられないタイミングで突破します。
7~9階の攻略手順
- 7階:1~2ターン目は、ミス攻撃しつつスロット調整。
- 3ターン目は通常攻撃で赤犬のHPを削ります。
- 4ターン目はアインを発動し、赤犬を通常攻撃で撃破。
- 5ターン目は通常攻撃で青キジのHPを削ります。
- 6ターン目はスネイクマンを発動し、タップ条件を満たしつつ青キジを撃破。
- 8階:通常攻撃でガープのHPを削りますが、半分ほど削れば十分です。
- 2ターン目は1体でミス攻撃し、3ターン目にフレンドのカタクリを発動して突破。
- 9階:センゴクに対し、ジャックのスキルを発動します。
- レイリーのタップ簡易化も発動し、瀕死状態のセンゴクと前列の海兵2体を倒します。
- 次のターンに速属性以外の海兵を倒します。
- 以降はミス攻撃を繰り返し、これ以上攻撃を受けられないタイミングで突破。
ボス戦の攻略手順
- 1~2ターン目は1体でミス攻撃。
- 3ターン目にアインを発動し、ダメージを軽減しつつミス攻撃。
- 4ターン目にカタクリを発動し、上乗せダメージでボスを倒しきります。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:虹ペンギン | |
---|---|
2階 | 撃破時必殺短縮 |
3階:Tボーン | |
遅延無効98T ダメージ軽減3T <ブランニュー> 全キャラスロット封じ5T 全キャラ痺れ3T <ロンズ> 攻撃力UP4T | |
4階:カイゼルヒゲ | |
<全員> hitバリア3回(98T) <カイゼルヒゲ> 防御UP2T 遅延無効98T <ストロベリー> 全スロ[邪魔]変換 <バスティーユ> HP50%割合ダメージ <ヤマカジ> スロット封じ(5T) | |
5階:くま | |
<くま> [力][技][速]属性ダメージ無効4T 遅延無効98T 下段3T吹き飛ばし | |
6階:戦桃丸 | |
<戦桃丸> 船長&フレンド封じ (10ターン) スロット封じ(5ターン) | |
7階:青キジ | |
<赤犬> 攻撃ダウン(4T) 遅延無効(99ターン) 20%以下即死ダメあり <青キジ> 痺れ(2ターン) スロット封じ(5ターン) 20%以下即死ダメあり | |
8階:ガープ | |
<ガープ> 状態異常無効(99T) スロット封じ(5T) 回復無効(5T) 20%以下即死ダメあり | |
9階:センゴク | |
<センゴク> 毒/猛毒無効(98ターン) 防御アップ(2ターン) スロット封じ(5ターン) 20%以下即死ダメあり | |
10階:黄猿 | |
黄猿 遅延無効(98ターン) 全キャラ必殺封じ(3ターン) 全キャラスロット封じ(8ターン) |
攻略編成用ツール記事
1階:姫亀が出現
2階:必殺短縮ペンギンが出現
3階:海兵が登場
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
Tボーン | 115万 | 8670 | 1 |
ブランニュー | 115万 | 8670 | 1 |
ロンズ | 200万 | 18050 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ痺れ(3ターン) 全キャラスロット封じ(5ターン) ダメージ軽減(3ターン) |
- - | 繰返し 割込み | |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
---|---|
攻撃強化 | 船長&フレンド封じ(15ターン) |
3~4階共通:攻撃強化は特殊割り込み
海兵が登場する3~4階は攻撃強化を発動すると船長&フレンドが15ターン封じられます。解除するリソースは割けないので攻撃強化は発動しないようにしましょう。
痺れとダメージ軽減対策が必要
3階では先制で痺れとダメージ軽減を3ターン発動します。対策しないとダメージを受け負ける可能性があるので対応できるキャラを編成しましょう。
対策キャラ同時対応キャラ | |
---|---|
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
痺れ回復キャラ | |
マルコ | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
アン | 18→10ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を3ターン回復し、自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ボニー&ホーキンス | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
ロビン | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
ナミ | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | ⑵18→13ターン/⑴11→6ターン ⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する ⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ダメージ軽減解除キャラ | |
ホールデム | 19→?ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
イワンコフ | 21→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減を3ターン解除し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を1.75倍にするッキャブル!!! |
フランキー | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・・状態を3ターン減らす |
ビビ&レベッカ | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
キャロット | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、[爆弾][G][空]不利スロットを自属性スロットに変換し、船長が自由タイプの時、1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
くま | 28→14ターン 敵全体にかかってると状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
4階:海兵が登場
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイゼルヒゲ | 100万 | 7923 | 1 |
ストロベリー | 100万 | 8411 | 1 |
バスティーユ | 100万 | 8565 | 1 |
ヤマカジ | 100万 | 8038 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | Hitバリア(3回/98ターン) 防御アップ(100倍/2ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロ[お邪魔]変換 50%割合ダメージ 全キャラスロット封じ(5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
---|---|
攻撃強化 | 船長&フレンド封じ(15ターン) |
防御アップを発動
4階の海兵はHPは少ないものの防御アップを発動します。倒しきれない可能性があるので解除キャラを編成しましょう。
全スロ[お邪魔]変換
先制で全てのスロットを[お邪魔]に変換されます。スロットボーナスが半減するため[お邪魔]を自スロに変換できるキャラが必要になります。
適正キャラ防御アップ解除キャラ | |
---|---|
ロー | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減、防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が技か心属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。 |
ジンベエ | 19→11ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[力][速]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっていると防御力アップ状態を2ターン減らす |
ビビ&レベッカ | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
レオ | 13→13ターン 一味にかかっている封じ・被ダメージ増加状態を4ターン回復し、敵全体にかかっている防御力を4ターン減らす |
Mr.1 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、一味に射撃タイプが6人いる時、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
タナカさん | 19→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が技か速属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
[お邪魔]変換キャラ | |
モネ | 20→14ターン 船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減状態を5ターン減らし、[お邪魔]と[不利]スロットを自属性スロットに変換する |
クロコダイル | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
藤虎 | 17→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、2ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定され、野心タイプキャラの[邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
しらほし&マンシェリー | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
スモーカー&たしぎ | 21→15ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる |
クラッカー | 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ドフラミンゴ | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
エース | 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
サンジ | 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
カタクリ | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
5階:暴君くまが登場
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
くま | 345万 | 11000 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [力][技][速]属性ダメージ無効4T 遅延無効98T 下段1体吹き飛ばし(3ターン) |
4 - | - - | 船長orフレンド吹き飛ばし |
- 20%以下 | - - | 5万ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
---|---|
攻撃強化 | 船長&フレンド封じ(15ターン) |
4ターン目に吹き飛ばし
先制の下段吹き飛ばしは3ターンですが、4ターン目は船長かフレンドを完全に吹き飛ばしてきます。くまは必ず3ターン以内に倒すようにしましょう。
6階:戦闘丸とパシフィスタが登場
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
戦桃丸 | 200万 | 8220 | 1 |
パシフィスタ | 10万 | 6500 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長&フレンド封じ(10ターン) 全キャラスロット封じ(5ターン) |
3 - | - 割り込み | 中段吹き飛ばし(6ターン) |
? - | - 割り込み | 全スロット[邪魔]変換 |
特殊割り込み
攻撃強化 | 船長&フレンド封じ(10ターン) |
特殊割り込みの封じは各敵から10ターンずつ受けます。
封じ対策は必須
先制で受ける封じは10ターンと長く、能力解放がLvMaxでも7ターン残ります。回復できるキャラは限られていますが、サポートなどを駆使して対処することも可能です。
適正キャラはこちらスキルで封じ回復 | |
---|---|
ボニー | 17→11ターン 選択したキャラの封じ状態を7ターン回復し(最大3回まで選択可能)、2ターンの間下段キャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ジャッジ | 19→14ターン 封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
くま | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
サポート効果で封じ回復 | |
ボニー | 17→11ターン 選択したキャラの封じ状態を7ターン回復し(最大3回まで選択可能)、2ターンの間下段キャラのスロットの影響を2.25倍にする |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ラフィット | 14→8ターン 封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化 |
ホワイティベイ | 18→12ターン 封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる |
攻撃強化発動でさらに封じを受ける
6階では攻撃強化を発動すると各敵から10ターンずつの封じを受けます。回復が難しくなってしまうので攻撃強化は発動しないようにしましょう。
パシフィスタは高防御
戦桃丸と一緒に登場するパシフィスタは高防御で10万のHPがあります。10万以上の固定ダメージか大ダメージを与えられるスキルを使用しましょう。
適正キャラはこちらサンジ | 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
ゴッド・エネル | 21→16ターン 必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ) |
エネル | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
モリア | 17→12ターン 1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
7階:赤犬と青キジが登場
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
赤犬 | 300万 | 10500 | 2 |
青キジ | 300万 | 10500 | 2 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 赤犬:攻撃ダウン(4ターン) 遅延無効(99ターン) 青キジ:痺れ(2ターン) スロット封じ(5ターン) |
5 - | - - | 怒り(2倍/98ターン) |
- 20% | - 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
攻撃強化 | 船長&フレンド封じ(20ターン) |
赤犬、青キジからそれぞれ20ターンずつ封じを受けます。
yuutaさん情報提供ありがとうございました!!
攻撃ダウンと痺れを受ける
7階で登場する赤犬と青キジはそれぞれ攻撃ダウン(4ターン)と痺れ(2ターン)を発動してきます。それぞれ解除するキャラを編成しましょう。
適正キャラはこちら両ギミック対応 | |
---|---|
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14 ①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
攻撃ダウン解除 | |
サボ | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ロー | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
ネプチューン | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ウィーブル | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ビッグマム | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
赤犬 | 14→14ターン 一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、力・速属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に力と技属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
ワールド | ①14→10 ②18→14 ③22→18ターン 敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっているを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
痺れ解除 | |
マルコ | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
アン | 18→10ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ状態を3ターン回復し、自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ボニー&ホーキンス | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
ロビン | 18→10ターン 船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復する |
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
ナミ | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ビビ | 17→10ターン 擬音隠し状態を完全に回復、痺れ状態を2ターン回復し、船長が自由か博識タイプの時は、一味の必殺ターンを1短縮し敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・被ダメージ上昇・やけど状態を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
レイジュ | ⑶22→15ターン ⑵17→11ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
キャロット | 18→12ターン 痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
レイリー | 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
シャンクス | 27→15ターン 痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
痺れ解除キャラは多数いるため一部を抜粋しております。
攻撃強化は禁物
この階でも攻撃強化は特殊割り込みの対象です。封じを20ターン受けてしまうので攻撃強化は発動しないようにしましょう。
8階:若ガープが登場
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ガープ | 389万 | 13500 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(99ターン) スロット封じ(5ターン) 回復無効(5ターン) |
2 - | 毎2 - | 特殊効果打ち消し スロットランダム変換 |
3 - | - - | 回復無効(90ターン) |
- 20% | - 攻撃時 | 即死ダメージあり |
9階:若センゴクが登場
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
センゴク | 230万 | 1万8800 | 1 |
各隊長 | 40万 | 6000 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 毒/猛毒無効(98ターン) 防御アップ(1000倍/2ターン) スロット封じ(5ターン) 50%割合ダメージ |
3 - | - - | 一定ダメージ激減(3ターン) 攻撃アップ(99ターン) |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 即死ダメージあり |
- - | - 撃破時 | 船長必殺短縮(11ターン) |
9階:防御アップを解除
センゴクは先制で防御アップを2ターン発動します。敵は全員攻撃間隔1のため解除するか遅延して戦いましょう。
適正キャラはこちら防御アップ解除役 | |
---|---|
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
アイン | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
タナカさん | 19→13ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が技か速属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
遅延役 | |
レイジュ | ⑶22→15ターン ⑵17→11ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
マクガイ | 21→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ウソップ | 16→13ターン 敵全体のHPを10%減らし、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、遅延無効・状態異常無効でない時は3ターン遅延させる |
ウソップ | ⑶24→21 ⑵18→15 ⑴13→10ターン 敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ディアマンテ | 23→17ターン 敵全体を2ターン遅延させ、5ターンの間ターン終了時に無属性特大ダメージを与える |
ウソップ | 21→14ターン 敵全体を3ターン遅延し、敵全体のHPを10%減らす |
ウソップ | 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
防御アップを解除させるため2ターン以上の遅延を掲載しています。
ボスの行動パターン
黄猿が登場
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黄猿 | 約820万 | 14500※ | 1 |
※軽減効果が生じた被ダメージ量から算出しています。
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) 全キャラ必殺封じ(3ターン) 全キャラスロット封じ(8ターン) |
? ? | - - | 追撃 |
- 50% | - - | 痺れ(7ターン) |
- 20% | - - | 即死級ダメージ |
ボス⑴:必殺封じを受ける
先制で全キャラ必殺封じを3ターン受けます。スキル、船員効果、入れ替え効果を使用し必ず解除しましょう。
適正キャラホーディ | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ナミ | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
ロー | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
カラス | ⑵19→13ターン/⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ヒョウゾウ | 20→13ターン 敵1体を猛毒にし、擬音隠し状態を完全に解除、船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復、隣接スロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に移動する |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ロビン | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
スロットを8ターン封じられる
スロットを封じられてしまうとスロットボーナスを得られません。全キャラは難しいですが、2~3体ほどは完全解除したいです。
キャラ | 潜在能力 |
---|---|
カポネ | 自分のスロット封じを10ターン解除する |
白ひげ&マルコ | 自分のスロット封じを完全解除する |
ジンベエ | 自分のスロット封じを完全解除する |
ナミ | 自分のスロット封じを8ターン解除する |
ピーカ | 自分のスロット封じを8ターン解除する |
藤虎 | 自分のスロット封じを完全解除する |
黄猿との属性相性を考慮し知属性のキャラのみ掲載しています。
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