トレジャーマップ「ワノ国沿岸」おロビの攻略記事です。大連戦のボスはおロビ(ロビン)で、おナミは乱入戦で登場します。出現するおロビの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
参考サイト
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
vsおロビ基本情報
ロビンの性能
おロビ |
【必殺技】 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
【発動ターン】 通常時:36→29ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 速・知属性の攻撃を3.25倍にし、ターン終了時にキャラの回復×1.5倍の体力を回復する |
導きの鍵が入手可能
限界突破の拡張アイテムとして導きの鍵が報酬で獲得できます。トレジャーマップ限定キャラ専用の鍵は周回報酬で獲得できるので最低でも目標トレジャーPtは200万を目指しましょう。
鍵 | 条件 | 最大獲得数 |
---|---|---|
通常 | ランキング:22000位以上 ランキング:500位 | 2 |
トレマ | 周回報酬:200万Pt ランキング:22000位以上 | 2 |
編成のコツと周回時に判明した情報
今回もボーナスマップが出現
マップを4回クリアするたびにボーナスマップが登場します。トレジャーバードも確実に踏めます。後半の海になると左がトレジャーポイント、中央がボス連戦、右が虹箱になります。
どの道を選べば良いのか?
自身の状況に合わせて道を選択しましょう。目的が特に決まっていない場合、報酬が最も有益な右の虹箱ルートを選びましょう。
ルート | 目的 |
---|---|
左 トレジャーpt | トレジャーポイントが欲しい |
中央 遭遇4連戦 | 早く周回Lvを上げたい |
右 虹宝箱 | 石版などのアイテムが欲しい 青チケット1000枚狙い |
vsおナミ(乱入戦)
- Pt倍率を集めるべき冒険
- とにかく微細なエンハンス効果の打ち消しが必要
- 頼れるヤツでは骨吉orキャベツ(トレマ)の2択
- キャベツの場合は必殺短縮Lv2+船効果+先制を合わせてギリギリ発動可能
- チェイン固定回復枠:頼れるヤツで4体
- モモの助、お玉、ナミ(トレマ)、エネル
- Pt倍率ではお玉とナミは1.3倍、エネルは1.2倍
- ゾロ十郎と解除役がかぶるのでこちらを優先
- お玉未所持ならおナミにナミ(トレマ)、ゾロにエネルで対処する
vsおロビ(ボス)
- Pt倍率を集めるべき冒険
- 必要ギミック解除役
- ・防御アップ2ターン
- ・バリア1ターン
- ・攻撃ダウン3ターン
- 防御アップはPt倍率的にキャロット(決戦)が良い
- おナミ所持ならスキルで防御0にして対処
- バリア解除は頼れるヤツでは2体のみ
- チョパえもんorシャンクス(トレマ)の2択
- モモの助未所持の場合、攻撃ダウンはエンハンスも兼ねるウィーブルが良い
- Pt倍率的にはナミ(トレマ)が1.3倍で最も高い
vs小紫
- タゲ固定があるので全体ダメージが良い
- 公式編成通りキッドである程度の周回Lvまでは対処可能
- 直殴りも加える場合は痺れ回復/肉→自スロ変換の2枠必要
- 痺れ回復:ルッチ、エネル(コロシアム)、ナミ(トレマ)、お玉
- →ナミかお玉はゾロ十郎での使用を優先させたいです
- 取り巻きがいるので周回Lvが20~30以降に必ず遭遇狙い
vsお菊
- トレマハンコックが最適正
- 射撃編成の船員ハンコックが丸い
- 船長だと必殺巻き戻しがあるのでNG
vsゾロ
- チェイン系の状態異常回復が必要
- 増加量低下/固定ともに3ターン付与
- 頼れるヤツで同時回復は2体のみ
- お玉orナミ(トレマ)
- Pt倍率は同じなのでどちらでも良い
- エネル(コロシアム)+チェイン固定で対処も可
- チェイン固定:ドフィ&トレーボル等
vsお玉
- 船長効果無効の回復
- [空]を自スロに変換できるキャラが適正
- →[空]→自スロ変換は頼れるヤツで4体
- 狂死郎、ドフィ(技)、アーロン(前回頼れるヤツ)、ペコムズ(イベント)
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
小紫 | |
---|---|
先制:痺れ(3ターン) 防御ダウン無効(98ターン) 全スロ[肉]変換 ターゲット固定(前列中央) 1ターン目:PERFECTバリア (3回/98ターン) 全スロ不利変換 2ターン目:蓄積値+有利効果打ち消し 増援 被ダメージ増加(前列左) 10%割合ダメージ(前列右) | |
お菊 | |
先制:属性変化:心属性 防御ダウン無効98ターン 体力1で耐える(2ターン) 上段必殺ターン巻き戻し1ターン 一定以上のダメージ激減(一定ライン:1000)2ターン 2ターン目:HP30%割合ダメージ HP20%以下:ランダム2体吹き飛ばし HP30%まで回復 | |
ゾロ | |
先制:チェイン固定(3ターン) チェイン低下(3ターン) 状態異常無効(98ターン) 1ターン目:被ダメージ増加(3ターン) HP20%以下:20%割合ダメージ 攻撃アップ(2.5倍/98ターン) | |
お玉 | |
先制:船長効果無効(5ターン) 全スロ[空]変換 攻撃アップ(1.5倍/98ターン) 遅延無効(98ターン) HP50%以下:Hitバリア(20回/3ターン) | |
おロビ | |
6階:防御アップ2ターン 擬音隠し2ターン 遅延無効98ターン 撃破時:全スロット[力]変換 ボス戦先制:属性変化:力属性 攻撃ダウン3ターン PERFECTタップ4回バリア1ターン 防御ダウン/遅延無効98ターン 1ターン目:防御アップ2ターン HP50%以下:攻撃アップ99ターン HP20%割合ダメージ HP20%以下:全員封じ30ターン | |
おナミ(乱入戦) | |
先制:力属性に変化 チェイン固定1.1倍(3ターン) スロット固定(1ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロット[お邪魔]変換 1ターン目:必殺巻き戻し(1ターン) 回復無効(98ターン) 2ターン目:全体痺れ(3ターン) 3ターン目:おナミの体力を50%回復 HP20%以下:全体封じ(30ターン) |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
小紫 | ザコとともに出現し、周回Lvが上がると全体ダメージで一掃できなくなります。そうなると厄介なので遭遇優先! |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
小紫 | 150000 | 2000 |
お菊 | 500000 | 4500 |
ゾロ | 450000 | 4000 |
お玉 | 400000 | 2600 |
おロビ | 1250000 | 6400 |
おナミ(乱入戦) | 1250000 | 6400 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:小紫情報
小紫の行動パターン
- 痺れは必ず回復する
- [肉]は変換か有利扱いで対処
- 雑魚がいるため遭遇を優先したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
小紫 | 15万 | 2000 | 1 |
ワノ国役人 | 20万 | 2500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(3ターン) 防御ダウン無効(98ターン) 全スロ[肉]変換 ターゲット固定(前列中央) |
1 - | - - | PERFECTバリア(3回/98ターン) 全スロ不利変換 |
2 - | - - | 蓄積値+有利効果打ち消し 増援 被ダメージ増加(前列左) 10%割合ダメージ(前列右) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
痺れは必ず回復しよう
小紫は先制で痺れを3ターン付与してきます。攻撃できない可能性があるため必ず回復役を編成しましょう。
変換か有利扱いで対処
全てののスロットが[肉]に変換されます。全スロ自スロに変換するか[肉]を有利扱いにできるキャラを編成しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧
ロビン | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペコムズ | 18→10ターン 格闘タイプの[肉][空]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間PERFECTのタイミングが少し易しくなる |
マーガレット | 18→9ターン 敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ルッチ | 17→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減、敵1体に速属性超ダメージを与え、一味の痺れ状態を4ターン回復、射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2倍になる |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペコムズ | 18→10ターン 格闘タイプの[肉][空]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間PERFECTのタイミングが少し易しくなる |
マーガレット | 18→9ターン 敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する |
お玉 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペコムズ | 18→10ターン 格闘タイプの[肉][空]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間PERFECTのタイミングが少し易しくなる |
マーガレット | 18→9ターン 敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ミス・ダブルフィンガー | 11→11ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長が格闘・博識タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍に固定される |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペコムズ | 18→10ターン 格闘タイプの[肉][空]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間PERFECTのタイミングが少し易しくなる |
マーガレット | 18→9ターン 敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペコムズ | 18→10ターン 格闘タイプの[肉][空]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間PERFECTのタイミングが少し易しくなる |
マーガレット | 18→9ターン 敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ペコムズ | 18→10ターン 格闘タイプの[肉][空]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間PERFECTのタイミングが少し易しくなる |
マーガレット | 18→9ターン 敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する |
船効果で有利扱い | |
---|---|
ズニーシャ | 強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる - |
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攻略編成用ツール記事
大連戦:お菊情報
お菊の行動パターン
- 一定激減/体力1耐え2ターン解除が必要
- トレマハンコックが適正
- 上段は必殺巻き戻しがあるので解除役は船員にする
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
お菊 | 500,000 | 4,500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性変化:心属性 防御ダウン無効98ターン 体力1で耐える(2ターン) 上段必殺ターン巻き戻し1ターン 一定以上のダメージ激減(一定ライン:1000)2ターン |
2 - | 1回 割込み | HP30%割合ダメージ |
- 20% | 3回 攻撃時 | ランダム2体吹き飛ばし HP30%まで回復 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
頼れるヤツの適正キャラ一覧
2種同時解除 | |
---|---|
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
一定激減のみ解除 | |
オーズ | 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
ジンベエ | 29→14ターン 2ターンの間チェイン係数が+0.5され、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減、船長が格闘か博識タイプキャラの時、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
体力1耐え用の毒付与 | |
マゼラン&ハンニャバル | 30→16ターン 敵全体を毒にし、全てのスロットを[速][知]スロットに変換、船長が速か知属性の時、1ターンの間速と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間「マゼラン&ハンニャバル」になる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ゾロ十郎情報
ゾロ十郎の行動パターン
- チェイン固定と低下を回復する必要あり
- 1ターン目に被ダメージ増加を受ける
- 20%の行動は受けないように注意
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ十郎 | 45万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン固定(3ターン) チェイン低下(3ターン) 状態異常無効(98ターン) |
1 - | - - | 被ダメージ増加(3ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 20%割合ダメージ 攻撃アップ(2.5倍/98ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
チェイン固定と低下を回復しよう
ゾロは先制でチェイン固定とチェイン低下を3ターン付与してきます。回復しないと火力が上がらないため必ず回復できるキャラを編成しましょう。
初手で倒したい
1ターン目に被ダメージ増加を3ターン付与してきます。周回Lvが上がるとダメージも大きくなるため初手で倒してしまいましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧
お玉 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
ソラ | 12→12ターン 一味にかかっている・を5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
ブルック | 16→11ターン チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レベッカ | 16→9ターン 敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される |
攻略編成用ツール記事
大連戦:お玉情報
お玉の行動パターン
- 船長効果無効回復役が必要
- 全てのスロットを自スロに変換して戦おう
- 防御ダウン時エンハンスも重ねがけ可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
お玉 | 40万 | 2600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(5ターン) 全スロ[空]変換 攻撃アップ(1.5倍/98ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | Hitバリア(20回/3ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
船長効果無効を回復しよう
先制で船長効果無効を5ターン受けます。能力解放がLv3でも2ターン残ってしまうため必ず回復役を編成しましょう。
自スロ変換が必要
全てのスロットを[空]に変換されます。全てのスロットを自スロに変換できるキャラを編成し火力を上げましょう。
防御ダウン時エンハンスが有効
お玉は遅延無効しか発動しません。頼れるヤツに防御ダウン時エンハンスが多いため有効に活用しましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧
サボ | 36→29ターン 船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
ナミ | 20→15ターン 必殺技発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間、敵全体の防御力を0、2ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間、敵全体の防御力を0、1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
お鶴 | 19→11ターン 全ての毒状態を回復し、やけど・船長効果無効状態を2ターン回復、体力を3000回復する |
お菊 | 20→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、1ターンの間速と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
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攻略編成用ツール記事
大連戦:おロビ情報
6階チョッパーのギミック
- 防御アップ2ターンの解除は必須
- 防御ダウンは有効なので解除スキル以外でも対処可能
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
チョッパー | 400,000 | 3,200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御アップ2ターン 擬音隠し2ターン 遅延無効98ターン |
撃破時 - | 1回 攻撃時 | 全スロット[力]変換 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
頼れるヤツの適正キャラ一覧
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7階 おロビの行動パターン
- 属性は力属性に変化
- →速属性は編成に入れたい
- 状態異常は毒付与のみ有効(防御ダウン解除は有効)
- PERFECT4回バリアが厄介です!
- 効果は1ターンなのでバリア効果解除スキルが良い
- 同時に攻撃ダウン解除役も必要
- 1ターン待つと防御アップするのでワンパンが好ましい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
おロビ | 12万5000 | 6400 | ? |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性変化:力属性 攻撃ダウン3ターン PERFECTタップ4回バリア1ターン 防御ダウン/遅延無効98ターン |
1 - | 繰返し 割込み | 防御アップ2ターン |
- 50% | 1回 攻撃時 | 攻撃アップ99ターン HP20%割合ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | HP20%以下:全員封じ30ターン |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
頼れるヤツの適正キャラ一覧
攻撃ダウン回復持ち | |
---|---|
モモの助 | 13→13ターン 一味にかかっているチェイン係数固定・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
オーズ | 30→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
ウィーブル | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
バリア効果解除 | |
チョッパー | 20→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている全てのバリアを1ターン減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らす |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:おナミ情報
1階 必殺ターン10短縮!
先制で、速と知属性の必殺ターンを10短縮してくれます!
2階 おナミの行動パターン
- 軽微なエンハンスは打ち消す
- 解除できない場合はきれるまで耐久
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
おナミ | 50万 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 一味の攻撃1.2倍(3ターン) スロット強化1.2倍(3ターン) |
- 20% | - - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
軽微な強化を受ける
先制で、軽微なエンハンスを付与されます。有利効果を打ち消すスキルを使うか、解除されるまで待ちましょう。
頼れるヤツの適正キャラ一覧
ブルック | 19→13ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効を3ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.7される |
キャベンディッシュ | 36→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
3階 おナミの行動パターン
- チェイン固定と[お邪魔]対策は必須
- 毎ターンギミックを発動するので1ターン撃破が理想
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
おロビ | 12万5000 | 6400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力属性に変化 チェイン固定1.1倍(3ターン) スロット固定(1ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロット[お邪魔]変換 |
1 - | 1回 - | 必殺巻き戻し(1ターン) 回復無効(98ターン) |
2 - | 1回 - | 全体痺れ(3ターン) |
3 - | 1回 - | おナミの体力を50%回復 |
- 20% | 1回 攻撃時 | 全体封じ(30ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
力属性に変化
おナミは先制で力属性に変化します。属性有利の速属性キャラを中心に編成しましょう。
チェイン固定と[お邪魔]は対策必須
同じく先制でチェイン固定と[お邪魔]変換を発動します。両方とも、対策しなければまったく火力が出なくなるので解除役を使いましょう。
短期決戦がおすすめ!
ナミは毎ターンギミックを発動します。別途に解除役を用意するよりも、1ターンで倒しきる方が簡単に攻略できます。
頼れるヤツの適正キャラ一覧
チェイン固定対策 | |
---|---|
モモの助 | 13→13ターン 一味にかかっているチェイン係数固定・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
お玉 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
[お邪魔]対策 | |
狂死郎 | 30→15ターン 全ての[お邪魔]スロットを消費して、敵全体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空][G][爆弾]スロットを[知]スロットに変換、必殺発動時の体力が満タンならば1ターンの間、敵各々に対して3000を超える部分のダメージを超激減しチェイン係数が+0.9され、それ以外の時は1ターンの間、受けるダメージを80%減らしチェイン係数が+0.7される |
アーロン | 13→13ターン 敵1体に知属性大ダメージを与え、知・心属性の[お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間知・心属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ドフラミンゴ | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
両方のギミックに対応 | |
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ビビ | 13→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、チェイン係数上限固定状態を5ターン回復、[お邪魔][技][心]を自属性スロットに変換し、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍にする |
チェイン固定対策 | |
シーザー | 19→14ターン 全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
錦えもん | 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
エース | 10→10ターン 攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
[お邪魔]対策 | |
カタクリ | 16→11ターン 1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを上乗せし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、2ターンの間斬撃・打突・野心・博識・強靭タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる |
マルコ | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
藤虎 | 17→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、2ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定され、野心タイプキャラの[邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
しらほし&マンシェリー | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
スモーカー&たしぎ | 21→15ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる |
クラッカー | 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
サンジ | 19→14ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ハンコック | 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味に知属性が3体以上いる時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間心と知属性の攻撃を2倍にする |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:特攻キャラ未所持
未所持リスト
- チョッパー
- ブルック
- モモの助
- 小紫
- おナミ
大連戦:vsお玉 | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:ドフラミンゴでスロットを揃えます。お鶴で船長効果無効を回復し、サボ、ペドロ、モモンガでエンハンスを重ねて倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:ナミに攻撃倍率はかかりません。ボス戦で全てのスキルを発動し撃破します。flee枠にはスロット変換役などを編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vs小紫 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:フレンドを超進化ルッチにするための射撃編成です。雑魚をキッドの追撃で倒すため遭遇を優先しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsお菊 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:マゼランはトレマハンコックでも良い。ボス戦ではナミ、マゼラン、ゼファーを発動し撃破します。flee枠はスロット強化やスロット変換役を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsロビン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:冒険開始時にハンニャバルに入れ替えましょう。チョッパー戦ではナミのスキルを発動し突破します。ボス戦ではシャンクスでバリアを解除しつつエンハンスを重ねて倒します。マゼラン&ハンニャバルの後にホーキンスを発動しましょう。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:2階:1ターン経過後に突破。ボス戦:狂死郎→ハンコック→お玉→お菊→小紫の順に発動し撃破します。 |
編成例⑵:道中進行を簡易化
頼れるヤツの中で船長効果の攻撃倍率が3倍以上/頼れるヤツ以外で追撃持ち等の《道中進行が楽な船長》を主に起用。乱入戦とロビン戦はキャロット(決戦)を船長&フレを同キャラで編成するため周回時のフレンド枯渇を解消しました。
所持キャラ/未所持キャラ
所持 | 未所持 |
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チョパえもん お玉 お菊 | 小紫 おナミ ホネ吉(ブルック) モモの助 |
大連戦:vsお玉 | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長効果無効耐性Lv3が必要です。頼れるヤツの中で攻撃倍率が最大3.25倍と高く道中進行が楽なウィーブルを船長に選定。ローの船長効果無効回復、隣接自スロ変換、ゾロ、ウィーブルのエンハンス効果で倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:頼れるやつではないが攻撃倍率が4倍で道中進行が楽な黒ひげを船長に選定。ボス戦でお玉と黒ひげのみ使用。free枠は知属性の頼れるやつを入れています。 | ||||||||||||||
大連戦:vs小紫 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃倍率が3.25倍と頼れるヤツの中でも高いホーキンスを船長に選定。技キッドをボス戦で使用して一掃します。ダメージ量が足りなくなったら遭遇を優先、直殴りの場合は痺れ回復のエネルを入れる等free枠を編成します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsお菊 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:道中進行が楽なエネルを船長に採用。クロコダイルの船長交換で船員効果の短縮が発動できるようになります。トレマハンコックで一定激減を解除後にエネルを使用します。撃破が足りなくなるタイミングでfree枠にシリュウ等の撃破スキル、直殴り用のゼファー等を用意しています。 | ||||||||||||||
大連戦:vsロビン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:フレンドが同キャラなため周回時にフレンド枯渇がありません(CPUでも良い)。ナミにログルフィLv5をサポート装備しています。6階でキャロットを1体発動。防御アップを解除+攻撃力強化で突破。撃破時の[力]変換はロビン戦突入時にログルフィが有利扱いにしてくれて全スロ一致状態。チョッパー、オーズ、お菊、残りのキャロットを発動。2種重ねがけで速属性を攻撃順後半にして倒します。(序盤はオーズの単体ダメージでほぼHPを削れます) | ||||||||||||||
乱入戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:フレンドが同キャラなため周回時にフレンド枯渇がありません(CPUでも良い)。チョッパーはPT要員です。2階では軽微なエンハンスを受けますが3ターン効果なため、1ターン通常攻撃後残り2で突破。ボス戦:ナミ(トレマ)で[邪魔]→自スロ変換+チェイン固定解除。キャロットは船長&フレ2体発動することで2.25倍強化、白ひげ、お菊でスロッット強化+属性相性強化で3種重ねがけ。お菊とチョッパーを攻撃順5,6番目にして倒します。 |
編成例⑶:新フェス限未所持
頼れるヤツ所持、新規スゴフェス限定キャラ未所持の場合、低周回Lv向けの編成です。
所持/未所持リスト
所持 | 未所持 |
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お玉 お菊 チョパえもん ホネ吉(ブルック) モモの助 | 小紫 おナミ エース |
大連戦:vsお玉 | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長効果無効耐性Lv3が必要です。ナミはエンハンスがなくPt要員なので、周回Lvが上がってきたらペドロ(心)に入れ替えます。ボス戦はお鶴で船長効果無効を解除し、ドフラミンゴで[空]を自属性に変換。サボのエンハンスとシャンクスの上乗せダメージを発動して倒します。倒しきれなくなってきたら、シャンクスをジンベエ(速)に入れ替えます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦のチェインギミックはお玉でまとめて解除。ホーキンスの自スロ変換やクロコダイルの船長交換も使います。キャロットは2体発動して倍率を上昇させてボスを撃破。シャンクス&ベックマンはPt要員です。 | ||||||||||||||
大連戦:vs小紫 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:公式編成と同様の手順で攻略します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsお菊 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:公式サイトの攻略手順とほぼ同様ですが、マゼランの毒エンハンスも活用します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsロビン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:お菊はPT要員です。6階では、ナミ1体の防御ダウン時エンハンスで突破。撃破時の[力]変換には対応できないので、お菊を変換や有利扱い役に変更するのも可。ボス戦ではバリア解除前にまず白ひげを発動します。続けてチョッパーでバリアを解除し、ブルックのチェイン強化も使います。モモの助で攻撃力ダウン解除と属性相性強化を発動して撃破。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ナミはPT要員です。2階では軽微なエンハンスを活用し、ナミの固定ダメージも使って突破。ボス戦ではブルックで有利効果を打ち消してから狂死郎、モモの助、小紫を発動して撃破します。 |
公式サイト編成例
大連戦:vsお玉 | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長効果無効耐性Lv3が必要です。ボス戦はお鶴で船長効果無効を解除し、ドフラミンゴで[空]を自属性に変換。残りのキャラのエンハンスを発動して倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsゾロ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦のチェインギミックはお玉でまとめて解除。ホーキンスの自スロ変換やお菊、デッケンのエンハンスも使います。キャロットは2体発動して倍率を上昇させてボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vs小紫 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦は、マーガレットで[肉]を持続性に変換。他のキャラもエンハンスとキッドの追撃も使います。タゲ固定のザコを倒したら、マニュアルカーソルで小紫を倒しきります。残りのザコは追撃で一掃します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsお菊 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ナミのスキルを2階で発動しても、固定ダメージで一掃してしまうため、タップ条件を満たすことはできません。ボス戦ではハンコックでギミックを解除し、黄猿でナミを必殺短縮。ゼファーとナミを発動して倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsロビン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:6階では、ナミ1体防御ダウン時エンハンスとブルックのチェイン増加で突破。撃破時の[力]変換は、チョッパーの船員効果で有利扱いにできます。ボス戦ではバリア解除前にまず白ひげを発動。続けてモモの助で攻撃力ダウン、チョッパーでバリアを解除します。残りのナミを発動して撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsナミ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:2階ではブルックで有利効果を打ち消して、小紫1体を発動して突破。ボス戦では狂死郎、モモの助、残りの小紫を発動して撃破します。 |
頼れるヤツ一覧
トレジャーPt2.25倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
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モモの助 自由/打突 | ||
トレジャーPt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
ブルック 斬撃/自由 | ||
トレジャーPt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
チョッパー 博識/射撃 | ||
トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
小紫 斬撃/博識 | ナミ 打突/博識 | ナミ 射撃/博識 |
トレジャーPt1.3倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
お玉 自由/格闘 | お菊 斬撃/自由 | キャロット 斬撃/格闘 |
狂死郎 斬撃/博識 | お鶴 自由/博識 | 錦えもん 自由/斬撃 |
ナミ 博識/打突 | キャベンディッシュ 野心/斬撃 | ドフラミンゴ 野心/博識 |
ルッチ 射撃/強靭 | エース 射撃/格闘 | 黄猿 射撃/自由 |
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
ロビン 博識/格闘 | ウィーブル 斬撃/打突 | 白ひげ 打突/強靭 |
サボ 博識/格闘 | シャンクス&ベックマン 博識/斬撃 | ドフラミンゴ 野心/射撃 |
ホーキンス 打突/博識 | シャンクス 自由/博識 | クロコダイル 打突/博識 |
ロー 斬撃/格闘 | ハンコック 射撃/自由 | |
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
ベッジ 射撃/野心 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 | チョッパー 格闘/強靭 |
ルフィ 格闘/強靭 | ガープ 格闘/強靭 | イワンコフ 格闘/自由 |
ゾロ 斬撃/野心 | 黒ひげ 射撃/野心 | ヘラクレス 射撃/博識 |
モモンガ 博識/斬撃 | ドフラミンゴ&トレーボル 野心/博識 | ジンベエ 格闘/博識 |
マゼラン 射撃/打突 | エネル 野心/射撃 | シシリアン 斬撃/強靭 |
スムージー 斬撃/強靭 | シリュウ 斬撃/野心 | アプー 射撃/自由 |
オーズ 格闘/強靭 | キュロス 打突/強靭 | イデオ 格闘/射撃 |
スレイマン 斬撃/博識 | ルフィ 格闘/自由 | チンジャオ 強靭/格闘 |
アーロン 格闘/強靭 | カリファ 博識/格闘 | ミス・ダブルフィンガー 格闘/博識 |
ビッグ皇帝 射撃/自由 | ゼファー 射撃/強靭 | ペドロ 博識/射撃 |
マゼラン 打突/射撃 | 雷ぞう 射撃/自由 | キッド 打突/射撃 |
マーガレット 射撃/- | デッケン 打突/射撃 | サンジ 博識/- |
ネコマムシ 打突/自由 | ペコムズ 強靭/格闘 | キュロス 打突/射撃 |
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