トレクルで登場するベックマンはスゴフェス限定の(属性)属性の(タイプ1)/(タイプ2)タイプのキャラ。ここでは、ベックマンの強い点を評価し、使い方や編成を紹介しています。
別バージョンのシャンクスはこちら別バージョンのベックマン(別記事)ベックマンの評価点と基本性能

ベックマンの評価点
船長 | メンバー | サポート |
---|---|---|
6.5 | 9.0 |
アイコンを押すと性能が表示されます。
キャラの性能表
ステータス | ||
---|---|---|
![]() | 博識 / 斬撃 【通常時】: ![]() 【限界突破時】: ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
【体力】 / 【攻撃力】 / 【回復力】 通常時:2895 / 1474 / 302 限界突破時:3665 / 1874 / 487 | ||
【入手方法】 トレジャーマップ | 【コスト】 60 | 【コンボ数】 5 |
必殺技(スキル) | ||
---|---|---|
通常時:32→24ターン/ 限界突破時:20→12ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】 | ||
船長効果 | ||
知と技属性の攻撃を3.75倍、知と技属性以外の攻撃を2.5倍にする 限界突破時:知と技属性の攻撃を3.75倍、知と技属性以外の攻撃を2.5倍にする | ||
入れ替え効果 | ||
一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する |
ステータス | ||
---|---|---|
![]() | 博識 / 斬撃 【通常時】: ![]() 【限界突破時】: ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
【体力】 / 【攻撃力】 / 【回復力】 通常時:2406 / 1348 / 257 限界突破時:3176 / 1748 / 442 | ||
【入手方法】 トレジャーマップ | 【コスト】 60 | 【コンボ数】 4 |
必殺技(スキル) | ||
---|---|---|
通常時:32→24ターン/ 限界突破時:20→12ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】 | ||
船長効果 | ||
知属性の攻撃を3倍、知属性以外の攻撃を2倍にする 限界突破時:知属性の攻撃を3倍、知属性以外の攻撃を2倍にする | ||
入れ替え効果 | ||
一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する |
ステータス | ||
---|---|---|
![]() | 博識 / 打突 【通常時】: ![]() 【限界突破時】: ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
【体力】 / 【攻撃力】 / 【回復力】 通常時:2608 / 1293 / 230 限界突破時:3378 / 1693 / 415 | ||
【入手方法】 トレジャーマップ | 【コスト】 60 | 【コンボ数】 4 |
必殺技(スキル) | ||
---|---|---|
通常時:32→24ターン/ 限界突破時:20→12ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】 | ||
船長効果 | ||
技属性の攻撃を3倍、技属性以外の攻撃を2倍にする 限界突破時:技属性の攻撃を3倍、技属性以外の攻撃を2倍にする | ||
入れ替え効果 | ||
一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する |
限界突破の優先度
優先度 | 習得する効果 |
---|---|
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
※S:解放を最優先、A:できれば解放、B:余力があれば
ベックマンのスキル評価と使い方
スキル等の強い点まとめ
- 必殺使用制限ありで属性相性を3倍
- チェイン係数も1ターン3倍に固定
スキルの内容
[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】
シャンクス&ベックマンの強い点と弱い点
強い点 | 属性相性強化は驚異の3倍 同時にチェイン固定で全体の火力底上げ |
---|---|
弱い点 | 同ターンで他のスキルを使えない スロットを[空]にしてしまう |
超高火力の属性相性強化持ち
シャンクス&ベックマンのスキルで、一味の通常攻撃による属性相性を3倍に強化できます。エンハンスとしては現環境でトップの倍率となります。
チェイン係数も同時に3倍固定する
チェイン係数が3倍で固定されるため、1体が攻撃すると2番目から火力が一気に上がります。チェイン低下を受けた際に有効で、他にもタップタイミングがGOOD→GREAT→PERFECTで最大倍率の出る船長と相性が良いです。
同ターンで他のスキルが使えない…
強力な属性相性強化倍率の反面、制約として同ターンで他の必殺技が一切使えません。よって重ねがけを実現するためには、前のターンから効果を発動する継続効果と合わせる必要があります。
重ねがけをするための使い方
シャンクス&ベックマンのスキルを最大限活かすには、2ターン効果やタップ条件でエンハンスが発動する効果を事前に発動しておく必要があります。
注意点として、タップ条件効果を2つ使うことできないので考慮しましょう。
- 2~3ターン効果のエンハンス
- タップ条件エンハンス
- エンハンス延長効果
一緒に編成したいキャラ一覧
▼重ねがけをするためのスキルを持つキャラの中で、シャンクス&ベックマンも強化対象のキャラを選定しています!
2~3ターン効果エンハンス | |
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![]() | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
![]() | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
![]() | 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
![]() | 30→23ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの攻撃を倍にする |
タップ条件エンハンス | |
![]() | 23→17ターン 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
![]() | 19→14ターン ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
エンハンス延長効果 | |
![]() | 29→14ターン お邪魔を含む自属性スロット以外をランダムで入れ替え、スロットを1ターン固定する。船長が野心タイプか博識タイプの場合、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を2ターン延長する |
![]() | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
2~3ターン効果エンハンス | |
---|---|
![]() | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
![]() | 21→16ターン [邪魔]スロットを含め全スロットを属性スロットランダムに入れ替え、3ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
タップ条件エンハンス | |
![]() | 21→15ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
![]() | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
![]() | 21→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
![]() | 19→14ターン 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
効果でスロット一致ができない…
スロットを全て[空]にしてしまうため、キャラと一致していたスロットがなくなってしまいます。また、同ターンで他のスキルを発動できないため《必殺技》以外の効果でスロット一致を実現しなければいけません。
スロットを一致させる使い方
エンハンス効果の重ねがけとは異なり、スロット変換は必殺技以外のサポート効果と入れ替え効果で一致させる必要があります。
- サポート効果:[空]からランダム変換
- 入れ替え効果:自スロ変換
- [虹]スロットを使う
サポート効果で対処
トレジャースゴフェスで新実装されるラッキー・ルウとヤソップは、サポート効果で[空]ランダム変換ができます。クロコ&ロビンの入れ替え効果で自スロ出現率を上昇させれば、スロット一致する可能性が上がります。
![]() | 【対象】:シャンクス、ベックマン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、スロット変換した時、一味の[空]スロットをランダムで入れ替え、1ターンの間サポート対象キャラの攻撃を1.5倍にする |
![]() | 【対象】:シャンクス、ベックマン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、スロット変換した時、一味の[空]スロットをランダムで入れ替え、1ターンの間サポート対象キャラの攻撃を1.5倍にする |
入れ替え効果で対処
ダブルキャラの入れ替え効果でスロットを変換させることが可能です。自身のみ必ず一致や自スロ上昇+ランダム変換があり、状況によって使い分けが必要です。最も確実な自スロ一致+エンハンス効果のルフィ&ローやビッグマムがおすすめです。
入れ替え効果:自スロ出現率UP+ランダム変換のコンボ | |
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![]() | 1ターンの間自属性スロットの出現率が上昇する |
![]() | [肉][空][G][爆弾]スロットをランダムに入れ替え、体力を1000回復する |
入れ替え効果:自身に自スロ一致 | |
![]() | 自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃を2倍にし、自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができる |
![]() | 自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を大きくする |
![]() | 自分のスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除する |
![]() | 1ターンの間、格闘タイプの攻撃を1.2倍にし、自分のスロットを自属性スロットに変換する |
![]() | 自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じを完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
![]() | 自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分のスロットの影響を1.5倍、体力を最大値の5%回復、1ターンの間受けるダメージを25%減らす |
しらほしで虹スロットにして固定する
虹スロットは、敵味方関係なくスロット変換の干渉を受けません。事前に発動してスロットを固定することで、全スロットを虹の状態で戦えます。
![]() | ⑵22→18 ⑴13→9ターン [邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復 |
エンハンス最大火力の編成例

▲画像内のベックマンはタイプ限定キャラです。
3ターンエンハンス効果継続
- 全スロ虹と回復で体力を満タンにする
- 船長をローの状態でフレンドのルフィ&ローとゾロ&サンジを発動
- ドフラミンゴの延長とスロット固定を発動
- 船長のローを発動し船長効果を強化
- 階を跨いでも虹スロットとエンハンス延長状態
- シャンクス&ベックマンのスキルで属性相性3倍とチェイン固定
- [空]には変換されない
状態異常3種回復の入れ替え効果
シャンクス&ベックマンは、スキルだけではなく入れ替え効果も強力です。入れ替えるだけで封じ、船長効果無効、痺れを1ターン回復でき、役立つ機会が多く攻略への影響も大きいです。
痺れを受けてスロット強化のサポートも可能
ガンフォールのサポート効果は、敵から痺れを受けた時にスロット強化を対象に発揮します。一方で痺れは回復できません。
シャンクス&ベックマンは、入れ替えで痺れを回復できる上に同ターンスキル発動不可の制約があっても、ガンフォールのサポート効果で重ねがけが実現します。
![]() イベント | 【対象】:コニス、ピエール、チョッパー 冒険中1回限り、痺れ状態を受けた時、次の一味行動時にサポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.3倍にする |
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【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。防御効果を無効にする船長効果なためダメージ軽減はNG。 |
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必殺本 | トレジャーマップ |
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ステータス詳細
シャンクス&ベックマン 戦争を終わらせる者達

ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
ダブル | 博識 | 斬撃 | 60 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() | 99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
初期 | 1420 | 802 | 212 |
最大時 | 2895 | 1474 | 2895 |
限界突破時 | 3665 | 1874 | 487 |
スキル
必殺技:戦場掌握 |
---|
発動ターン:32→24ターン |
[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】 |
船長効果:戦場に響く宣言 |
知と技属性の攻撃を3.75倍、知と技属性以外の攻撃を2.5倍にする |
船員効果
船員効果 | 擬音隠し5ターン回復 |
---|---|
限界突破1 | 自分の必殺封じを5ターン回復 |
限界突破2 |
シャンクス&ベックマン 戦争を止めようとする者達

ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 博識 | 斬撃 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() | 99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
初期 | 882 | 452 | 120 |
最大時 | 1512 | 933 | 1512 |
限界突破時 |
スキル
必殺技:戦場掌握 |
---|
発動ターン:32→24ターン |
[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】 |
船長効果:戦場に響く声 |
知と技属性の攻撃を3倍、知と技属性以外の攻撃を2倍にする |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | |
限界突破2 |
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