質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
がる Lv4

わたあめふるべきフェス限キャラ

わたあめふるフェス限だと多すぎると思うので、わたあめをふる価値のないフェス限ってなんだと思いますか?
知ジンベエや速ドフィにわたあめふるかも結構悩んでます。どのわたあめをふるべきかもできればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

crow Lv51

優先度の低いキャラは4つぐらいの理由があると思います。

1.昔過ぎてステータスが低い
フェス限にはたぶんいないです

2.上位互換か似た必殺技が存在する
シロヒゲ、ホーディ、速ドフィ

3.振っても強さに影響しない
バギー、藤虎、青キジ、心ハンコック

4.あまり使わない
センゴク、ログルフィ、心シャンクス

とかで低いキャラはいますが、それよりは手持ちで優先するキャラ順でわたあめ振ったほうがいいと思います。

後、手持ちのフェス限で振ってないキャラを教えてもらえるとどのわたあめ振るかは答えさせてもらいますよ。

他4件のコメントを表示
  • がる Lv.4

    ありがとうございます。 では早速なのですが、わかあめ振ってないのはルッチどっちも、知ジンベエ、速ドフィ、白髭、ウソップ超進化前も後も、速クザン、心シャンクス、心サボ、バギー、知レイリー、ログルフィ、力赤犬、キャベツ、旧藤虎です。 すみません、多くて… 最近、ガチャチケでも新規フェス限が当たらないので、わたあめがあまり果ててんですよねー。 よろしくお願いします。

  • crow Lv.51

    超進化ウソップ、心サボ>ウソップ、知ジンベイ、速クザン>旧藤虎>知レイリー、力赤犬、速ドフィ>… 私の場合はこんな感じですね。 理由は 超進化ウソップは、擬音隠し無視と強制遅延で船員として独特かつ強力なキャラです。 心サボは、ルースとの組み合わせでピンチヒーリング持ちでたまにあるピンチヒーリング前提のルースとの相性がいいですし、2ターン続けての攻撃力アップもギミック対策として使う場合も多いです。 知ジンベイは、5ターン解除はあとボビンしかいないので意外と珍しい性能です。 速クザンは、唯一全体に防御無視の固定ダメージです。 旧藤虎は、継続ダメージ量が大きいですし、たまに見かけます。 基本的にわたあめは、攻撃と体力に振るのでいいと思います。心サボは攻撃と回復に振ってもいいと思います。

  • がる Lv.4

    分かりました。ありがとうございます。 なるほど、キャロットが当たったので、速クザンも使うようになったんですが、振ったほうがいいですかねー?

  • crow Lv.51

    キャロットおめでとうございます。速クザンに振るのをお悩みなのでしたら、振っていいと思いますよ。 私としても優先順位が高い方のキャラだと思ったので、それでよく使おうと思うなら尚更です。

  • がる Lv.4

    ありがとうございます

SHUN Lv16

基本的にわたあめを振る価値もないフェス限キャラは存在しないと言えます。
他の方も仰っている通り、スキルや船長効果によっては振るわたあめを考える必要があります。
加えて、フェス限キャラだけでなく、コロシアムや決戦キャラ等も振るべきでしょう。

例えば
1:船長効果で体力または攻撃を○○倍してくれる船長
こういった船長はまず体力・攻撃わたあめを振るべきです。自身が高いステータスなので船長効果にそのまま直結するため重要度は高いです。船員も重要です。上級者は特定のイベントの為だけにイベントキャラに振る方もいらっしゃいます。

2:ステータスがスキルに関係してくるキャラ
他の方が仰っているシリュウやクマ、体力回復キャラがこれにあたります。
上級者の方は限突で解放可能なパーフェクトタップによる回復を持つキャラ(トレマ黄猿など)にも回復わたあめを振ったりされますね。

3:流行りの船長にわたあめを振ろう。
自分は配信当初からトレクルをやっていますが、どのタイミングにも流行りの船長が必ずいます。それはイベント限定キャラやガチャ限定キャラ等です。
特に傾向としては発動が早くてなおかつ役立つスキル持ち・船長効果のぶっ壊れぶりを持つキャラですね。
今ではたくさんのフェス限キャラなどが居ますが、大分前に実装されたキャラでも第一戦で活躍してるキャラもいます♪

長くなってしまいましたが、これだけでもキリがないくらいです。
なので好きなキャラにわたあめを振るというのもまたいいのではないでしょうか?
自分は好きなキャラにも振りますし 、攻略の為にわたあめを振ったりもします(^-^)

KEN Lv8

1.回復わたあめ
キャラの回復×○回復というスキルを持つキャラや
潜在能力でピンチヒーリングを持っているキャラ、
回復がスキルのダメージ量に比例するエネルは
文句なしで振るべき。(ピンチヒーリングは場合によ
る)また、同様のスキルを持つガチャ限にも遠慮なく
振りましょう。回復綿あめあまりがちなので

2.体力・攻撃わたあめ
よく使うフェス限には振って全然OKだと思います。
しかし、普段あまり使わないフェス限に振るかと言う
と自分はそれよりよく使うフェス限の船員に振った方
がいいような気がします。
※ジンベエは体力が船長効果でかなり上がるのでとり
あえず体力わたあめは振ってもいいかも
攻撃は使用頻度によりますね
ドフラミンゴも使用頻度が高ければ体力攻撃振って
もいいと思います。
長くなってすみません

  • がる Lv.4

    分かりました。 丁寧にありがとうございます

ご質問の趣旨とズレちゃいますが、
フェス限にふるのも大事ですがガチャ限やコロシアムキャラも必要ですよ
キッドやくまやシリュウ等は攻撃わたあめがスキルに直結しますし
クエストによっては攻撃わたあめに降らないと火力が足りないって時がありますから
そういう場面に遭遇するまで貯金しておくのも良いと思います!

他2件のコメントを表示
  • がる Lv.4

    たとえば、ほかに何かオススメキャラいますか? 決戦やコロシアムキャラで

  • 超スゴいタナカさん Lv.19

    他には決戦サボやニワトリやトレマシャンクスなどのタップタイミングボーナス持ちに攻撃わたあめがオススメですね!

  • がる Lv.4

    なるほど、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×