質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6周年フェス限について

今回の4体のフェス限ではやはりルフィが大当たりとなるんですかね。
6周年黒ひげが当たったのですが使い方のクセが強く感じてしまいます。
もし黒ひげ当たった方いたらどの様な使い方でパーティを組んでるか参考までに教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

SHUN Lv16

今回の限定キャラならやはりルフィでしょうね。
しかし力属性特化なので(他の属性にも倍率かかりますけど...)船長としてはかなり使えるみたいな程度に思っていただくのいいのかと。属性超化もありますしね(^^;
個人的にはルフィローや赤髪海賊団が万能すぎるのでそれよりは劣るのかと。まあ、時と場合にもよるんですけど(笑)

船員としては必殺技がとんでも性能だと思うので、コンプも含めて引くべきなんでしょうね。

さて、黒ひげなんですがたしかにクセが強い黒ひげらしい性能と言えますよね。
自分は黒ひげの必殺技に合わせて、ダメージ値上昇効果を持つキャラ、状態異常解除キャラ、敵有利効果解除キャラを編成してます(´ー`)

とはいえ船員として投入しても自分一人の必殺技の火力で道中の中ボスにも対応が効きやすいキャラなのではないでしょうか?
まぁ、黒ひげの超進化は今後も低い確率なんでしょうけどそろそろ来て欲しいですよね。

あなたのガチャが良い結果で終わるように(^^;

他1件のコメントを表示
  • すやぁ。 Lv.8

    使った感想ですが!黒ひげさえいたら余裕で1500万くらい一人で属性関係なく出るので...知属性ギミック対応で組みつつ最悪知属性以外で組んでも黒ひげ一人で飛ばすくらいの性能があります。個人的にはクセはありますが壊れに属するかと思われます。 今回の当たりはルフィ→黒ひげ→カタクリ=サボですかね!ルフィも当然強いですが僕個人としては黒ひげの方が使ってて楽しいです(火力のゴリ押し具合がw) 少しでも参考になれば幸いです!

  • SHUN Lv.16

    やっぱり、黒ひげは強いですよね(´ー`) あのゴリゴリ押していく感じがたまらんです(笑) 今回のガチャでどうしても欲しいみたいなキャラが正直居なかったので、無料の10連で黒ひげとサボが手に入ったっていうのは、まぁある意味でラッキーだったのかなと。 まぁ、でも黒ひげのイラストがぶっ飛ぶほどカッコいいので全て問題無しなんですけどね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×