トレクルで開催されるガープからの挑戦 【弍】その11★8の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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ガープからの挑戦の関連記事
ガープからの挑戦攻略記事はこちら【弍】その11★8基本情報
クエスト概要
難易度 | ★8 |
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バトル数 | 7 |
スタミナ | 0 |
ボスの属性 | 知属性 |
称号 | なし |
報酬条件 | 冒険をクリアする |
他のガープからの挑戦はこちら
ガープからの挑戦まとめはこちら船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると攻略方法が表示されます。
ホーディ+カイドウパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
入れ替え候補 |
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編成キャラ | |
---|---|
ホーディ | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
カリブー | 財宝泥棒カリブー/ 16→10ターン 1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の状態を2ターン減らし、敵の状態を3ターン減らす |
サンジ | イベント/ 14→11ターン 一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える |
ミホーク | 決戦/ 32→17ターン 敵全体のHPを30%減らす |
ドフラミンゴ | イベント/ 18→12ターン 敵1体のHPを10%減らし、3ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を1.5倍、一味の[心][連][爆弾]スロットを[力]スロットに変換する |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | ミホーク、ホーディ | ||
フレンドのカイドウ+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:必須なし
- 潜在能力:必須なし
- 船員効果:必須なし
攻略手順
- 1~3階:追撃で突破。
- 4階:カリブー、サンジを発動し追撃で突破。
- 5~6階:追撃で突破。
- ボス戦:ミホーク、カイドウ、ドフラミンゴのスキルを発動し1度倒します。
- 復活後:追撃で撃破します。
赤犬パ
入れ替え候補 |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
ブランニュー | レアガチャ/ 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
ドナルド | イベント/ 19→11ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復し、上段スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味攻撃を1.5倍にする |
ゼオ | レアガチャ/ 17→10ターン 1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する |
ベッジ | コロシアム/ 24→12ターン スロットをランダムで入れ替え、1ターンの間知属性キャラの攻撃を1.5倍、このターン内一味全員PERFECT攻撃成功でさらに2ターン1.5倍 |
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | ドナルド以外全キャラ | ||
赤犬+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:なし
- 船員効果:なし
攻略手順
- 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:ダメージを受けずに突破。
- 3階:通常攻撃+追撃で突破します。
- 4階:1ターン目:ブランニューを発動します。
- 通常攻撃と追撃でたしぎ(技属性)を倒します。
- 2ターン目:スモーカー(速属性)を倒します。
- 5階:船長交換が残り1の時に突破します。
- ダメージを受けても問題ありません。
- 6階:ドナルド、ゼオを発動して突破。
- ボス戦:ベッジ→赤犬の順に発動し1度倒します。
- 復活後:残りの赤犬を発動し撃破します。
スネイクマンパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
チョニキ&キャロット | 【船長効果】 一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する 【必殺技】 1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる |
クロコダイル | トレジャーマップ/ 32→25ターン 敵一体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間自分の攻撃が2倍、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える |
ミホーク | 超進化/ 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
ウィーブル | トレジャーマップ/ 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
モーリー | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ |
---|
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
クロコダイル、ミホーク、 ウィーブル+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
攻略手順
- 1~2階:通常攻撃で突破。
- スネイクマンとモーリーのスロットを揃えましょう。
- 3階:クロコダイルを発動し1ターンで突破します。
- 4階:モーリーを発動したしぎ→スモーカーの順に2~3ターンで倒します。
- 5階:通常攻撃で突破。
- 6階:1ターン目:スロットを調整します。
- 2ターン目:ウィーブルを発動し突破。
- ボス戦:スネイクマン、チョニキ&キャロットを発動し一度倒します。
- 復活後:ミホークを発動し撃破します。
決戦ゾロ+ドフラミンゴ
編成メンバー詳細
|
船 | ドンキホーテ海賊団船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
限界突破 | ペローナ,ドフィ以外:完全解放 |
潜在能力 | 回復無効5ターン |
スキル | ゾロ→スキルマ |
攻略手順
- 1~2階:ターン稼ぎ
- 3階ロー:通常攻撃で突破。
- 回復無効は潜在能力で5ターンまで回復します。
- (ペローナかテゾーロに船長交換されると攻略が難しいです。)
- 4階スモたし:この階で船長交換を解除したいです
- 1ターン目:ゾロを発動。
- たしぎ(中身スモやん)を通常攻撃でHP1まで削ります。
- 2ターン目:ペローナを発動。
- 毒でたしぎは撃破、スモーカー(中身たしぎ)からの攻撃を軽減。
- 5階:ゾロのスキルが残り7の時に突破します。
- 6階モネ:バルトロメオを発動。
- 攻撃力ダウン解除後に通常攻撃で50%付近までHPを削ります。
- 通常攻撃で突破します。(突破時に体力50%以上が必要です。)
- 7階ロー:ペローナに不利スロットがくる必要があります。
- キャベツ,ゾロ,テゾーロを発動。
- 一気に削ります。
- 撃破時:ドフラミンゴを発動して再度撃破します。
超進化マゼランパ
編成メンバー詳細
|
船 | モビーディック号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 封じ耐性Lv3 |
限界突破 | 回復無効耐性 回復ターンが多いほど安定 |
攻略手順
- 1~2階:ターン稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破。
- 3階:ウソップの遅延スキルを発動し、回復無効解除まで残り2ターン以下で通常攻撃により突破。
- 4階:フレンド船長のマゼランのスキルを発動。以降、[肉]スロットを取りつつ、毒ダメージにより敵を倒します。
- 5階:通常攻撃で突破します。
- 6階:通常攻撃で突破。20%以下の封じを受けずに倒せるのが理想ですが、封じを受けても勝てます。
ボス戦の立ち回り
- 船長のマゼランとウソップのスキルを発動。
- ローのgreatバリアを張る行動の次回行動時、ナミのスキルでローの必殺技を無効化します。
- 以降、毒ダメージにより撃破します。
バルトロメオ+ギアルフィ
編成メンバー詳細
|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 |
---|---|
限界突破 | 回復無効5ターン サボ,ウソップ,ルフィ以外が虹 |
船 | コーティング船 |
攻略手順
- 1階:ターン稼ぎ。
- 2階:同様にターン稼ぎ。
- スロット調整をして突破。
- 3階:回復無効は6ターン回復します。
- クロコダイルを発動。
- 一気にローを倒します。(撃破時の船長交換は回避)
- 4階:ウソップで攻撃遅延。
- 3ターン目:たしぎとスモーカー両方の攻撃間隔が1です。
- バルトロメオを発動。
- 5ターン目までにスロット調整をしておきます。
- 5ターン目:敵のダメージ一定激減が解除。
- 通常攻撃たしぎ(中身スモーカー)を撃破します。
- 以降:スモーカー(中身たしぎ)を倒します。
- 5階:ターン稼ぎをしつつ突破。
- ルフィをギア3にしておきます。
- ウソップが発動まで2の状態が目安。
- 6階:モネの攻撃力ダウンをウソップで回復。
- 通常攻撃2回でモネを倒します。
- 7階:タンクマンになります。
- クロコダイルを発動して船長交換。
- サボを発動してダメージ上乗せ。
- ローを一気に倒します。(約300万ダメージ)
- (攻撃力強化はルフィが適用されているので攻撃順は心属性を後半にしましょう)
- 撃破時:黄猿、バルトロメオを発動。
- 船長がバルトロメオなので心属性の攻撃力が強化されます。
- 上乗せダメージを含めて一気に倒します。
バルトロメオ+マゼラン
編成メンバー詳細
|
船 | 丸太船 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 封じ耐性Lv3 |
限界突破 | キッド,バルトロメオが完凸 |
わたあめ | マゼラン:攻撃/回復 キッド:攻撃100 |
Free枠 | キッド,クロコダイル |
潜在能力 | 回復無効回復5ターン |
攻略手順
- 1~2階:通常攻撃で突破。
- 3階ロー:通常攻撃で倒します。
- 回復無効が残り2の時に突破します。
- 船長交換はクロコダイルが受けました。
- 4階スモたし:フレンドのマゼランを発動。
- 3ターン経過して毒により撃破。
- 5階:通常攻撃で突破。
- 6階モネ:通常攻撃だけで突破。
- 撃破時:チェイン固定を受けます。
- 7階ロー:マクガイを発動して遅延。
- マゼランを発動して上昇毒を付与。
- 3ターン目:ローの初回の攻撃前にバルトロメオ発動。
- ローの必殺ダメージを軽減します。
- 撃破時行動:そのまま倒します。
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ギミック解説と攻略適正キャラ
ギミックまとめ
3階:ロー | |
---|---|
回復無効(10ターン) 船長とメンバー交換(6ターン) | |
【対策】:事前に交換しておく 撃破時に船長交換を受けます。事前にスモーカーやクロコダイルを発動し交換しておくことで防ぐことができます。 | |
4階:スモーカー+たしぎ | |
一定ダメージ激減(4ターン) 1で耐える(4ターン) | |
【対策】:解除スキルで対処 一定ダメージ激減と体力1で耐えるは解除で対処します。体力1で耐えるは追撃や毒でも対処可能。 | |
6階:モネ | |
状態異常無効(99ターン) お邪魔含むランダム変換 攻撃力ダウン(3ターン) | |
【対策】:変換+回復が必要 [お邪魔]を含むランダム変換を受けます。変換で対処しつつ攻撃ダウンは回復しましょう。 | |
7階:ロー | |
[力][技]変換 | |
【対策】:変換で対処する 自スロに変換して対処しましょう。撃破時に体力回復+船長交換もあるためこちらも対策が必要。 |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- 回復無効は潜在能力で解除可能
- 撃破時のギミックは倒す前に事前に船長交換を発動して対処
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 118万 | 5500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 回復無効(10ターン) |
- - | 1回 撃破時 | 船長とメンバー入替(6ターン) |
撃破時に船長を交換される
ローは撃破時に船長と船員を6ターン交換してきます。事前にスモーカーやピーカなどのスキルで船長交換しておくことで対処が可能です。
適正キャラはこちら4階のギミック解説
- 一定ダメージ激減と体力1耐えを同時に解除
- 遅延も有効
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
スモーカー | 88万 | 11800 | 1 |
たしぎ | 72万 | 6200 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ一定激減(4ターン) 1で耐える(4ターン) |
2/毎2 - | - - | スモーカー:ランダムスロット変換 |
3 - | - - | たしぎ:約20000ダメージ |
一定ダメージ激減&体力1で耐える
一定ダメージ激減と体力1で耐えるを同時に発動してきます。解除されるまで耐久するか、解除や毒ダメージなどで対処しましょう。
適正キャラはこちら同時解除キャラ | |
---|---|
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ハンコック | 38→31ターン 1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている・・・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
一定ダメージ激減解除キャラ | |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
黒ひげ | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ・を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に力と速属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる |
ウソップ | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
レベッカ | 12→12ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている・回復ダウン状態を3ターン回復する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
チョッパー | 18→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている、状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ベポ | 18→11ターン 敵の状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす |
体力1耐え解除キャラ | |
ネプチューン | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
ダイフク | 13→7ターン 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
プリン | 13→13ターン 体力を7000回復、一味にかかっていると敵全体にかかっている効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
バルトロメオ | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
トレマハンコックとダイフクは二重発動LvMaxが必要です。
6階のギミック解説
- 攻撃ダウン解除役が必要
- スロット変換役は不要
- 20%以下にはしないように注意
- 撃破時のチェイン固定は先打ちで対処可能
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
モネ | 148万 | 6800 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(99ターン) お邪魔含むランダム変換 攻撃力ダウン(3ターン) |
- 20% | - 割込み | フレンド&下段ランダム封じ(10ターン) |
- - | - 撃破時 | チェイン固定(99ターン/1.1倍) |
攻撃力ダウン回復のスキルを使う
攻撃力ダウンを3ターン回復できるスキル持ちを編成に入れましょう。スロット変換役は特に必要ありません。
撃破時にチェインを固定される
モネは撃破時にチェインを1.1倍に固定されます。ボス戦にも影響が出てしまうのでチェイン固定を先打ちして対処したいです。
適正キャラはこちら同時対処キャラ | |
---|---|
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
攻撃ダウン解除役 | |
ネプチューン | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ウィーブル | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
カク | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
ヨンジ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
シャーロット・リンリン | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
ネコマムシ | 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
カタクリ | 21→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる |
プリン | 13→13ターン 体力を7000回復、一味にかかっていると敵全体にかかっている効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
バカラ | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
センゴク | 21→15ターン ・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に速と心属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
マルコ | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
エネル | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ワールド | ①14→10 ②18→14 ③22→18ターン 敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっているを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす |
チェイン固定役 | |
ドフラミンゴ&トレーボル | 27→12ターン スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される |
ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム | 16→10ターン 1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
サボ | 21→15ターン 1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ガレット | 17→11ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知か速属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
ビビ | 16→11ターン 一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
黄猿 | 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニジ | 20→14ターン 船長が技か知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている 状態を3ターン減らす |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
モリア | 17→12ターン 1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ミホーク | 37→29ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
カン十郎 | 17→12ターン 封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
ローの行動パターン
ステータスと行動パターン
- スロット有利扱いで対処
- スロット変換役を編成する場合は2体必要
- 復活後は追撃ダメージが有効
- 船長交換を事前に発動すれば通常攻撃でも撃破可能
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 323万 | 7200 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [力][技]変換 |
- - | - 初回攻撃時 | GREATバリア(3回/10ターン) |
- 50% | - 割込み | 50000固定ダメージ |
- - | - 撃破時 | 50%回復 船長メンバー交換(9ターン) |
特殊割込み
スロット変換 | [力][技]変換(1回) |
適正キャラ一覧
[力][技]変換
ローは先制で全スロットを[力][技]変換に変換してきます。スロット変換のスキルに1回だけ特殊割り込みがあるので有利扱いでの対処がスムーズです。
変換の場合は2体必要
特殊割り込みは1回のみなので変換役を2体編成すれば対処できます。ですが道中のギミック解除役も必要なので編成の枠が足りなくなる可能性が高いです。
復活後は追撃ダメージで対処
ローは倒しても1度だけ復活します。さらに船長交換も受けるので追撃ダメージが有効です。
適正キャラはこちら船長効果で有利扱いキャラ | |
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バルトロメオ&キャベンディッシュ | 野心タイプキャラの攻撃を4.25倍、[力][速][技]スロットも有利扱い、受けるダメージを25%減らす |
スキルで有利扱いキャラ | |
カタクリ | 29→14ターン 2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
サイ | 21→15ターン 一味にかかっている・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている・・効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ネコマムシ | 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
ルフィ | 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ウソップ | 16→11ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている・・状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる |
ジャッジ | 17→?ターン 3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
ブルック | 19→14ターン 体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
ハンコック | 20→15ターン 敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 18→13ターン 13→8ターン 3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生 |
ブレンハイム | 21→12ターン 船長効果無効状態を2ターン回復し、必殺発動時の体力が少ない時、1ターンの間強靭タイプキャラは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる |
オニグモ | 15→8ターン [連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる |
追撃ダメージキャラ | |
ドフラミンゴ | 22→17ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます) |
ミホーク | 24→18ターン 18→12ターン 前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える |
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