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【トレクル】ガープからの挑戦【弍】その11攻略とパーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】ガープからの挑戦【弍】その11攻略とパーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催されるガープからの挑戦 【弍】その11★8の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

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ガープからの挑戦の関連記事

ガープからの挑戦攻略記事はこちら

【弍】その11★8基本情報

クエスト概要

難易度★8
バトル数7
スタミナ0
ボスの属性知属性
称号なし
報酬条件冒険をクリアする
ガープからの挑戦まとめはこちら

船長別攻略パーティ編成一覧

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アイコンをタップすると攻略方法が表示されます。

ホーディ+カイドウパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
入れ替え候補
編成メンバー詳細
編成キャラ
ホーディ
コロシアム/ 29→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する
カリブー
財宝泥棒カリブー/ 16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
サンジ
イベント/ 14→11ターン
一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える
ミホーク
決戦/ 32→17ターン
敵全体のHPを30%減らす
ドフラミンゴ
イベント/ 18→12ターン
敵1体のHPを10%減らし、3ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を1.5倍、一味の[心][連][爆弾]スロットを[力]スロットに変換する
カイドウ
【船長効果】
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
サポートキャラ

編成の注意点

  • サポート:必須なし
  • 潜在能力:必須なし
  • 船員効果:必須なし

攻略手順

  • 1~3階:追撃で突破。
  • 4階:カリブー、サンジを発動し追撃で突破。
  • 5~6階:追撃で突破。
  • ボス戦:ミホーク、カイドウ、ドフラミンゴのスキルを発動し1度倒します。
  • 復活後:追撃で撃破します。

赤犬パ

入れ替え候補
サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
赤犬
【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
ブランニュー
レアガチャ/ 17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
ドナルド
イベント/ 19→11ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復し、上段スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味攻撃を1.5倍にする
ゼオ
レアガチャ/ 17→10ターン
1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する
ベッジ
コロシアム/ 24→12ターン
スロットをランダムで入れ替え、1ターンの間知属性キャラの攻撃を1.5倍、このターン内一味全員PERFECT攻撃成功でさらに2ターン1.5倍
赤犬
【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ

編成の注意点

  • サポート:なし
  • 潜在能力:なし
  • 船員効果:なし

攻略手順

  • 1階:カメを残してターンを稼ぎます。
  • 2階:ダメージを受けずに突破。
  • 3階:通常攻撃+追撃で突破します。
  • 4階:1ターン目:ブランニューを発動します。
  • 通常攻撃と追撃でたしぎ(技属性)を倒します。
  • 2ターン目:スモーカー(速属性)を倒します。
  • 5階:船長交換が残り1の時に突破します。
  • ダメージを受けても問題ありません。
  • 6階:ドナルド、ゼオを発動して突破。
  • ボス戦:ベッジ→赤犬の順に発動し1度倒します。
  • 復活後:残りの赤犬を発動し撃破します。

スネイクマンパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
チョニキ&キャロット
【船長効果】
一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
【必殺技】
1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
クロコダイル
トレジャーマップ/ 32→25ターン
敵一体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間自分の攻撃が2倍、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
ミホーク
超進化/ 24→18ターン
18→12ターン
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える
ウィーブル
トレジャーマップ/ 36→29ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
モーリー
コロシアム/ 30→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
ルフィ
【船長効果】
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる
【必殺技】
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
サポートキャラ

攻略手順

  • 1~2階:通常攻撃で突破。
  • スネイクマンとモーリーのスロットを揃えましょう。
  • 3階:クロコダイルを発動し1ターンで突破します。
  • 4階:モーリーを発動したしぎ→スモーカーの順に2~3ターンで倒します。
  • 5階:通常攻撃で突破。
  • 6階:1ターン目:スロットを調整します。
  • 2ターン目:ウィーブルを発動し突破。
  • ボス戦:スネイクマン、チョニキ&キャロットを発動し一度倒します。
  • 復活後:ミホークを発動し撃破します。

決戦ゾロ+ドフラミンゴ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
/ 決戦
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
/ イベント
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、敵防御激減+精神的毒ダメージ
/ トレジャーマップ
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
/ 決戦
敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する
/ 決戦
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の一定激減 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
/ スゴフェス限定
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます)
ドンキホーテ海賊団船
能力解放毎ターン回復Lv5
ダメージ軽減Lv3
限界突破ペローナ,ドフィ以外:完全解放
潜在能力回復無効5ターン
スキルゾロ→スキルマ

攻略手順

  • 1~2階:ターン稼ぎ
  • 3階ロー:通常攻撃で突破。
  • 回復無効は潜在能力で5ターンまで回復します。
  • (ペローナかテゾーロに船長交換されると攻略が難しいです。)
  • 4階スモたし:この階で船長交換を解除したいです
  • 1ターン目:ゾロを発動。
  • たしぎ(中身スモやん)を通常攻撃でHP1まで削ります。
  • 2ターン目:ペローナを発動。
  • 毒でたしぎは撃破、スモーカー(中身たしぎ)からの攻撃を軽減。
  • 5階:ゾロのスキルが残り7の時に突破します。
  • 6階モネ:バルトロメオを発動。
  • 攻撃力ダウン解除後に通常攻撃で50%付近までHPを削ります。
  • 通常攻撃で突破します。(突破時に体力50%以上が必要です。)
  • 7階ロー:ペローナに不利スロットがくる必要があります。
  • キャベツ,ゾロ,テゾーロを発動。
  • 一気に削ります。
  • 撃破時:ドフラミンゴを発動して再度撃破します。

超進化マゼランパ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
/ スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
/ 通常クエスト
イベント
受けるダメージを1ターンの間、80%減らす
/ 現在は入手不可
敵全体を3ターン遅延し、敵全体のHPを10%減らす
/ 決戦
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の一定激減 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
/ イベント
知属性の攻撃を1ターン無効化し、体力をランダム量回復する
モビーディック号
能力解放毎ターン回復Lv5
必殺短縮Lv2
封じ耐性Lv3
限界突破回復無効耐性
回復ターンが多いほど安定

攻略手順

  • 1~2階:ターン稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破。
  • 3階:ウソップの遅延スキルを発動し、回復無効解除まで残り2ターン以下で通常攻撃により突破。
  • 4階:フレンド船長のマゼランのスキルを発動。以降、[肉]スロットを取りつつ、毒ダメージにより敵を倒します。
  • 5階:通常攻撃で突破します。
  • 6階:通常攻撃で突破。20%以下の封じを受けずに倒せるのが理想ですが、封じを受けても勝てます。

ボス戦の立ち回り

  • 船長のマゼランとウソップのスキルを発動。
  • ローのgreatバリアを張る行動の次回行動時、ナミのスキルでローの必殺技を無効化します。
  • 以降、毒ダメージにより撃破します。

バルトロメオ+ギアルフィ

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
バルトロメオ / 決戦
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の一定激減 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
クロコダイル / トレジャーマップ
敵一体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間自分の攻撃が2倍、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
ウソップ / イベント
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
黄猿 / トレジャーマップ
敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する
サボ / 決戦改
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
ルフィ / スゴフェス限定
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
能力解放毎ターン回復Lv5
ダメージ軽減Lv3
限界突破回復無効5ターン
サボ,ウソップ,ルフィ以外が虹
コーティング船

攻略手順

  • 1階:ターン稼ぎ。
  • 2階:同様にターン稼ぎ。
  • スロット調整をして突破。
  • 3階:回復無効は6ターン回復します。
  • クロコダイルを発動。
  • 一気にローを倒します。(撃破時の船長交換は回避)
  • 4階:ウソップで攻撃遅延。
  • 3ターン目:たしぎとスモーカー両方の攻撃間隔が1です。
  • バルトロメオを発動。
  • 5ターン目までにスロット調整をしておきます。
  • 5ターン目:敵のダメージ一定激減が解除。
  • 通常攻撃たしぎ(中身スモーカー)を撃破します。
  • 以降:スモーカー(中身たしぎ)を倒します。
  • 5階:ターン稼ぎをしつつ突破。
  • ルフィをギア3にしておきます。
  • ウソップが発動まで2の状態が目安。
  • 6階:モネの攻撃力ダウンをウソップで回復。
  • 通常攻撃2回でモネを倒します。
  • 7階:タンクマンになります。
  • クロコダイルを発動して船長交換。
  • サボを発動してダメージ上乗せ。
  • ローを一気に倒します。(約300万ダメージ)
  • (攻撃力強化はルフィが適用されているので攻撃順は心属性を後半にしましょう)
  • 撃破時:黄猿、バルトロメオを発動。
  • 船長がバルトロメオなので心属性の攻撃力が強化されます。
  • 上乗せダメージを含めて一気に倒します。

バルトロメオ+マゼラン

船長フレンド
編成メンバー詳細
キャラ評価 / 入手方法
性能
/ 決戦
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の一定激減 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
/ 決戦
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
/ コロシアム
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
/ トレジャーマップ
敵一体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間自分の攻撃が2倍、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
/ コロシアム
敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
/ スゴフェス限定
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
丸太船
能力解放毎ターン回復Lv5
ダメージ軽減Lv3
封じ耐性Lv3
限界突破キッド,バルトロメオが完凸
わたあめマゼラン:攻撃/回復
キッド:攻撃100
Free枠キッド,クロコダイル
潜在能力回復無効回復5ターン

攻略手順

  • 1~2階:通常攻撃で突破。
  • 3階ロー:通常攻撃で倒します。
  • 回復無効が残り2の時に突破します。
  • 船長交換はクロコダイルが受けました。
  • 4階スモたし:フレンドのマゼランを発動。
  • 3ターン経過して毒により撃破。
  • 5階:通常攻撃で突破。
  • 6階モネ:通常攻撃だけで突破。
  • 撃破時:チェイン固定を受けます。
  • 7階ロー:マクガイを発動して遅延。
  • マゼランを発動して上昇毒を付与。
  • 3ターン目:ローの初回の攻撃前にバルトロメオ発動。
  • ローの必殺ダメージを軽減します。
  • 撃破時行動:そのまま倒します。
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ギミック解説と攻略適正キャラ

ギミックまとめ

3階:ロー
回復無効(10ターン)
船長とメンバー交換(6ターン)
【対策】:事前に交換しておく
撃破時に船長交換を受けます。事前にスモーカーやクロコダイルを発動し交換しておくことで防ぐことができます。
4階:スモーカー+たしぎ
一定ダメージ激減(4ターン)
1で耐える(4ターン)
【対策】:解除スキルで対処
一定ダメージ激減と体力1で耐えるは解除で対処します。体力1で耐えるは追撃や毒でも対処可能。
6階:モネ
状態異常無効(99ターン)
お邪魔含むランダム変換
攻撃力ダウン(3ターン)
【対策】:変換+回復が必要
[お邪魔]を含むランダム変換を受けます。変換で対処しつつ攻撃ダウンは回復しましょう。
7階:ロー
[力][技]変換
【対策】:変換で対処する
自スロに変換して対処しましょう。撃破時に体力回復+船長交換もあるためこちらも対策が必要。

攻略編成用ツール記事

3階のギミック解説

  • 回復無効は潜在能力で解除可能
  • 撃破時のギミックは倒す前に事前に船長交換を発動して対処

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ロー118万55001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
回復無効(10ターン)
-
-
1回
撃破時
船長とメンバー入替(6ターン)

撃破時に船長を交換される

ローは撃破時に船長と船員を6ターン交換してきます。事前にスモーカーやピーカなどのスキルで船長交換しておくことで対処が可能です。

適正キャラはこちら
ピーカ
29→15ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
スモーカー
19→12ターン
敵1体に特大技属性ダメージを与え、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
スモーカー
19→14ターン
斬撃と博識タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える

4階のギミック解説

  • 一定ダメージ激減と体力1耐えを同時に解除
  • 遅延も有効
HP攻撃ダメージ攻撃間隔
スモーカー88万118001
たしぎ72万62001
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
ダメージ一定激減(4ターン)
1で耐える(4ターン)
2/毎2
-
-
-
スモーカー:ランダムスロット変換
3
-
-
-
たしぎ:約20000ダメージ

一定ダメージ激減&体力1で耐える

一定ダメージ激減と体力1で耐えるを同時に発動してきます。解除されるまで耐久するか、解除や毒ダメージなどで対処しましょう。

適正キャラはこちら
同時解除キャラ
モーリー
30→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
ハンコック
38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
カリーナ
18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
一定ダメージ激減解除キャラ
レイジュ
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
黒ひげ
14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
ウソップ
16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
プラリネ
19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
レベッカ
12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
ボビン
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ゾロ
30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
チョッパー
18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定ダメージ激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ブランニュー
17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
トレーボル
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ベポ
18→11ターン
敵の一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
体力1耐え解除キャラ
ネプチューン
24→15ターン
自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
プリン
19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
ダイフク
13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
プリン
13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ネプチューン
30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
バルトロメオ
①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす

トレマハンコックとダイフクは二重発動LvMaxが必要です。

6階のギミック解説

  • 攻撃ダウン解除役が必要
  • スロット変換役は不要
  • 20%以下にはしないように注意
  • 撃破時のチェイン固定は先打ちで対処可能
HP攻撃ダメージ攻撃間隔
モネ148万68001
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
状態異常無効(99ターン)
お邪魔含むランダム変換
攻撃力ダウン(3ターン)
-
20%
-
割込み
フレンド&下段ランダム封じ(10ターン)
-
-
-
撃破時
チェイン固定(99ターン/1.1倍)

攻撃力ダウン回復のスキルを使う

攻撃力ダウンを3ターン回復できるスキル持ちを編成に入れましょう。スロット変換役は特に必要ありません。

撃破時にチェインを固定される

モネは撃破時にチェインを1.1倍に固定されます。ボス戦にも影響が出てしまうのでチェイン固定を先打ちして対処したいです。

適正キャラはこちら
同時対処キャラ
たしぎ
15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
攻撃ダウン解除役
ネプチューン
24→15ターン
自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ウィーブル
36→29ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
カク
⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
ヨンジ
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
シャーロット・リンリン
28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ネコマムシ
16→11ターン
敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する
ナミ
33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
シフォン
⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
カタクリ
21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・被ダメ増加状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる
プリン
13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
コラソン
22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
レイジュ
20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ネプチューン
30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効・残り体力1で耐えるを5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
ボビン
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
バカラ
19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ウソップ
14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
センゴク
21→15ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
マルコ
①16→10
②20→14
⑴封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
⑵封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される
しらほし
20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃力ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
エネル
②28→14/①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワールド
①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
チェイン固定役
ドフラミンゴ&トレーボル
27→12ターン
スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される
ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム
16→10ターン
1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
サボ
21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
イデオ
20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ガレット
17→11ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ガープ
⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
ビビ
16→11ターン
一味の必殺ターンを1短縮、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンから3ターンの間チェイン係数が3倍に固定される
イヌアラシ
19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
黄猿
18→12ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ニジ
20→14ターン
船長が知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 状態を3ターン減らす
テゾーロ
16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
ハンコック
22→12ターン
3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する
モリア
17→12ターン
1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている被ダメージ増加状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える
プリン
21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
キャロット
16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
レイリー
20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
ミホーク
37→29ターン
敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
青キジ
18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
カン十郎
17→12ターン
封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
ハンコック
28→14ターン
2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する

ローの行動パターン

ステータスと行動パターン

  • スロット有利扱いで対処
  • スロット変換役を編成する場合は2体必要
  • 復活後は追撃ダメージが有効
  • 船長交換を事前に発動すれば通常攻撃でも撃破可能
HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ロー323万72001
ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
[力][技]変換
-
-
-
初回攻撃時
GREATバリア(3回/10ターン)
-
50%
-
割込み
50000固定ダメージ
-
-
-
撃破時
50%回復
船長メンバー交換(9ターン)

特殊割込み

スロット変換[力][技]変換(1回)

適正キャラ一覧

[力][技]変換

ローは先制で全スロットを[力][技]変換に変換してきます。スロット変換のスキルに1回だけ特殊割り込みがあるので有利扱いでの対処がスムーズです。

変換の場合は2体必要

特殊割り込みは1回のみなので変換役を2体編成すれば対処できます。ですが道中のギミック解除役も必要なので編成の枠が足りなくなる可能性が高いです。

復活後は追撃ダメージで対処

ローは倒しても1度だけ復活します。さらに船長交換も受けるので追撃ダメージが有効です。

適正キャラはこちら
船長効果で有利扱いキャラ
バルトロメオ&キャベンディッシュ
バルトロメオ&キャベンディッシュ
野心タイプキャラの攻撃を4.25倍、[力][速][技]スロットも有利扱い、受けるダメージを25%減らす
スキルで有利扱いキャラ
カタクリ
29→14ターン
2ターンの間強靭と打突タイプキャラの属性スロットを有利扱いにし、必殺発動時敵が4体以上いる時、遅延無効・状態異常無効を無視して敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
サイ
21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ネコマムシ
16→11ターン
敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する
ルフィ
19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
ウソップ
16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
ジャッジ
17→?ターン
3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ブルック
19→14ターン
体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる
ハンコック
20→15ターン
敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる
ルフィ
18→13ターン
13→8ターン
3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生
ブレンハイム
21→12ターン
船長効果無効状態を2ターン回復し、必殺発動時の体力が少ない時、1ターンの間強靭タイプキャラは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる
オニグモ
15→8ターン
[連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる
追撃ダメージキャラ
ドフラミンゴ
22→17ターン
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます)
ミホーク
24→18ターン
18→12ターン
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える

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