vsサボ関連記事
トレジャーマップvsサボ(祝宴の海)の攻略記事です。サボは乱入戦で登場し、大連戦はコアラがボスとなります。出現するサボの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
【トレジャーマップの仕様】
トレジャーマップ関連記事
その他の解説記事はこちら獲得できるボスキャラ情報
サボ
サボ |
【必殺技】 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
【発動ターン】 通常時:33→33ターン / 限界突破:11→11ターン |
【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を4倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率を少し上昇させる |
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 全体的に虹箱が多い
- ボーナスMAPには海賊弁当が多い
- 乱入戦限定でレア枠登場
レア枠はエース
乱入戦のレア枠としてエースが登場します。一味全員対象の必殺短縮をし、[虹]スロットに変換してくれます。担当は必殺本がドロップしました。
必殺短縮対象が異なる
今回のトレマでは乱入戦でも必殺短縮対象が異なります。属性かタイプを指定されるためパーティ編成の際は気をつけましょう。
敵 | 出現する属性 必殺短縮対象 |
---|---|
チョッパー 斬撃/自由 | 一味全体5ターン短縮 |
シャンクス 斬撃/博識 | 格闘/打突/強靭タイプ5ターン短縮 |
ルフィ 自由/格闘 | 力心知属性5ターン短縮 |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 格闘/自由/斬撃タイプ5ターン短縮 |
コアラ 自由/格闘 | 力技知属性5ターン短縮 |
サボ 自由/格闘 | 自由/打突/強靭タイプ5ターン短縮 |
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ遭遇するべき敵は?
今回は特に遭遇を優先すべき敵はいません。自分の手持ちキャラで倒しにくい敵を優先して遭遇しましょう。
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説周回Lv別敵のHP表
横にスクロールします。周回Lvに応じた敵HPの計算式
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.2)
周回Lv | チョッパー | シャンクス | ルフィ | ハンコック&ナミ&ロビン | 道中:ペローナ | ボス戦:コアラ | 道中:レベッカ | ボス戦:サボ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 120万 | 180万 | 180万 | 180万 | 200万 | 600万 | 200万 | 200万 |
25 | 696万 | 690万 | 598万 | 1150万 | 598万 | 1150万 | 1160万 | 1160万 |
50 | 1296万 | 1944万 | 1944万 | 1944万 | 2160万 | 6480万 | 2160万 | 2160万 |
75 | 1896万 | 2844万 | 2844万 | 2844万 | 3160万 | 9480万 | 3160万 | 3160万 |
100 | 2496万 | 3744万 | 3744万 | 3744万 | 4160万 | 1億2480万 | 4160万 | 4160万 |
125 | 3096万 | 4644万 | 4644万 | 4644万 | 5160万 | 1億5480万 | 5160万 | 5160万 |
150 | 3696万 | 5544万 | 5544万 | 5544万 | 6160万 | 1億8480万 | 6160万 | 6160万 |
175 | 4296万 | 6444万 | 6444万 | 6444万 | 7160万 | 2億1480万 | 7160万 | 7160万 |
200 | 4896万 | 7344万 | 7344万 | 7344万 | 8160万 | 2億4480万 | 8160万 | 8160万 |
大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
属性変化:速属性 攻撃力ダウン:8ターン 特殊スロット変換:[空][邪魔][爆弾] 状態異常無効:98ターン hitバリア:3ターン/30hit | |
攻撃ダウンの対策が必須 攻撃ダウンは8ターン。船長効果の耐性で回避が最も容易で、スキルやサポート効果を組み合わせて回復でも良い。 |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 120万 | 1 |
50 | 1296万万 | 1 |
100 | 2496万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [空][お邪魔][爆弾]スロットランダム変換 攻撃ダウン(8ターン) hit数バリア(30回/3ターン) 状態異常無効(98ターン) |
3 - | - 割込み | 攻撃/スロット強化付与(8ターン) |
- 50% | - - | 船員必殺封じ(10ターン) 追撃(99ターン) |
- 20% | 1回 - | - |
適正キャラ一覧
バリア解除 | |
---|---|
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
攻撃ダウン解除 | |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
コアラ 自由/格闘 | 34→27ターン 一味は3ターンの間攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、3ターンの間ターン終了時に体力を6000回復し、1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
コアラは2階で発動しておきましょう。
攻略編成用ツール記事
属性変化:技属性 不利スロット変換: 必殺封じ:5ターン 状態異常無効:98ターン ダメージ軽減:5ターン 一定ダメージ激減:5ターン | |
防御効果の解除が必須 ダメージ軽減,ダメージ一定激減ともに対策必須のギミックです。スキルで解除するか防御効果無視ができる船長を編成しましょう。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 180万 | 1 |
50 | 1944万 | 1 |
100 | 3744万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]スロット変換 必殺封じ(5ターン) ダメージ軽減(5ターン) ダメージ一定激減(5ターン) 状態異常無効(98ターン) |
2 - | - 割込み | ランダム2体吹き飛ばし(99ターン) |
- 50% | 1回 - | ランダム2体吹き飛ばし(98ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
適正キャラ一覧
スロット変換 | |
---|---|
カイドウ 打突/強靭 | 一味にキング、クイーン、ジャック、ササキ、ドレーク、ブラックマリア、フーズ・フー、ページワン、うるティ、ビッグマムいずれかのキャラまたは一味に打突タイプキャラが6人いる時。 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、上中段のスロットを[和]スロットに、下段のスロットを[連]スロットに変換し、打突タイプを超打突タイプにタイプ超化させる |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
必殺封じ回復 | |
キング 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
一定ダメージ激減+ダメージ軽減解除 | |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ダメージ軽減解除 | |
クイーン 打突/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
一定ダメージ激減+ダメージ軽減解除 | |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
攻略編成用ツール記事
属性変化:心 or 知属性 必殺巻き戻し:1ターン 痺れ:5ターン 遅延無効:98ターン 防御力アップ:5ターン 体力1耐え:5ターン | |
耐性持ちの必殺短縮役を編成する 巻き戻し耐性のある必殺短縮キャラを編成しましょう。防御力アップ、体力1耐えの対策も必要です。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
体力1耐え | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 180万 | 1 |
50 | 1944万 | 1 |
100 | 3744万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心知属性変化 必殺巻き戻し(1ターン) 痺れ(5ターン) 防御力アップ(5ターン) 体力1耐え(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | - 割込み | 必殺巻き戻し(2ターン) 攻撃力UP(98ターン) |
- 20% | 1回 - | 体力全回復 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
適正キャラ一覧
必殺巻き戻し対策 | |
---|---|
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
必殺巻き戻し+痺れ+防御力アップ対策 | |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
体力1で耐える対策 | |
おリン 強靭/打突 | 知と心属性の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、[セムラ]スロットがでている同属性の攻撃約5.25倍、一味の[肉][技]スロットが[セムラ]スロットになり、一味は[セムラ]スロットも有利扱い、冒険開始時に「天満大自在天神」を発動し、PERFECTでも[セムラ]を獲得できる |
痺れ回復 | |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
必殺巻き戻し対策 | |
ボン・クレー 格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
攻略編成用ツール記事
属性変化:速属性 船長効果無効:8ターン 必殺封じ:4ターン 不利/有利扱い:[力][技][速][心][知] ダメージ軽減:4ターン 遅延無効:98ターン | |
船長効果無効ギミックの対策が必須 長期ターンの船長効果無効のためサポート効果などでスキル不足分を補うことも必要になってきます。必殺封じやダメージ軽減などのギミック対策も必要です。また、属性スロット不利扱いは[連]スロット変換で戦うなど工夫が必要です。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
不利/有利扱い | ▶対策方法の解説 ・直前階で有利効果を先打ち ・サボ&コアラで回復する ・不利扱い以外のスロットで戦う |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 180万 | 1 |
50 | 1944万 | 1 |
100 | 3744万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(8ターン) 必殺封じ(4ターン) ダメージ軽減(4ターン) 5属性スロット不利扱い(2ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | 船長効果無効(6ターン) 怒り |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
適正キャラ
船長効果無効回復 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ササキ 自由/強靭 | 17→11ターン 一味にかかっている被ダメージ増加状態・船長効果無効状態を5ターン回復し、自由と強靭タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、10ターンの間受けるダメージを25%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時、1ターンの間自由と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
イワンコフ 格闘/自由 | 18→13ターン 一味にかかってる船長効果無効状態を5ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定し、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味のスロットに[肉]スロットが6つ存在する時、1ターンの間一味の攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にしてあげッチャブルわよ!!ヒーハー!! |
ダメージ軽減解除 | |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 18→12ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、船長が自由タイプキャラの時は、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が35.0で固定される |
錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20減、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を6ターン減らし、1ターンの間、斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、基礎攻撃力が+500され、3ターンの間「錦えもん&傳ジロー」になる |
お菊 斬撃/野心 | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロット影響を1.75倍にする |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
必殺封じ回復 | |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
酒天丸 斬撃/強靭 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、船長が斬撃か強靭タイプキャラの時、3ターンの間一味の[連]スロットの出現率を大きく上昇させ[連]スロットを有利スロット扱いにする |
攻略編成用ツール記事
[邪魔]スロット変換 防御ダウン無効:98ターン ダメージ無効:1ターン スロット固定1ターン | |
ダメージ無効の対策が必須 ダメージ無効はスキルで解除して対策しましょう。スロット固定をされるため[お邪魔]スロットは自スロに変換したいです。 |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 200万 | 1 |
50 | 2160万 | 1 |
100 | 4160万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性で出現 [お邪魔]スロット変換 スロット固定 ダメージ無効(1ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | スロット封じ(3ターン) 船効果無効(10ターン) |
2 - | - 割込み | 腹ペコ(3) 追撃(98ターン) |
- 20% | 1回 - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
適正キャラ一覧
ダメージ無効解除 | |
---|---|
プリン 野心/打突 | 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
ドレーク 強靭/打突 | 29→15ターン 敵全体にかかっているダメージ無効()状態を2ターン減、一定以上ダメージ激減()を4ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、一味に心属性が3人以上いる時、一味にかかっている封じ状態を4ターン回復し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.75され、一味に技・速・知属性が合計3人以上いる時、一味のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
黒ひげ 野心/強靭 | 23→9ターン 敵にかかっている・・・・・・・・・の効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる |
[お邪魔]変換 | |
ペロスペロー 打突/野心 | 19→13ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間一味のチェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン打突と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
攻撃力ダウン:6ターン 痺れ:6ターン 有利効果/蓄積値打ち消し: 防御ダウン無効:98ターン | |
攻撃ダウン,痺れどちらも対策が必要 どちらのギミックも対策優先度が高いです。スキルで回復、船長効果で回避する方法があります。 |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 600万 | 1 |
50 | 6480万 | 1 |
100 | 1億2480万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 有利効果打ち消し 攻撃ダウン(6ターン) 痺れ(6ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
2 - | - 割込み | 蓄積値/有利効果打ち消し ダメージリミット(200万/3ターン) |
- 50% | 1回 - | 船員封じ(8ターン) 全キャラ必殺封じ(3ターン) |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン+痺れ回復 | |
---|---|
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
攻撃ダウン回復 | |
キング 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
オロチ 野心/強靭 | 28→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、2ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[力]スロットが10個以上の時、1ターンの間チェイン係数を3.25倍にする |
オロチお庭番衆 野心/自由 | 9→9ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ・やけど状態を2ターン回復する |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ジンベエ 格闘/博識 | 27→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、船長が力属性の時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
痺れ回復 | |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ハンコック&ナミ&ロビン以外は2体以上で回復する必要があります。
攻略編成用ツール記事
船長効果無効:10ターン 必殺巻き戻し:船員/1ターン スキルダメージ弱体化:98ターン 防御ダウン無効:98ターン | |
船長効果無効と巻き戻しの対策が必要 特攻キャラだとヤマト&エースで巻き戻し対策、ルフィのスキルで船長効果無効対策が可能です。 |
船員効果無効 | ▶対策方法の解説 ・船員効果が指定ターン数効果無効 ・スロット有利扱い:スキル/入れ替え効果/サポート効果/船長効果で対処 ・必殺封じ/巻き戻しは耐性持ち回復役が機能しない ・入れ替え/サポート効果等で回復する必要有り |
---|---|
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
防御ダウン無効 | ▶対策方法の解説 ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 200万 | 1 |
50 | 2160万 | 1 |
100 | 4160万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性で出現 上段右船長効果無効(10ターン) 船員必殺巻き戻し(1ターン) 防御ダウン無効(98ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) |
2 - | - 毎1 | 体力全回復 70%割合ダメージ |
- 20% | 1回 - | ? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
適正キャラ一覧
船長効果無効回復+必殺巻き戻し対策 | |
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ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
船長効果無効回復 | |
キング 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
お玉 自由/格闘 | 10→10ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5000の固定ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と攻撃アップ状態を5ターン減らし、1ターン経過後1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ササキ 自由/強靭 | 17→11ターン 一味にかかっている被ダメージ増加状態・船長効果無効状態を5ターン回復し、自由と強靭タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、10ターンの間受けるダメージを25%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時、1ターンの間自由と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
イワンコフ 格闘/自由 | 18→13ターン 一味にかかってる船長効果無効状態を5ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定し、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味のスロットに[肉]スロットが6つ存在する時、1ターンの間一味の攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にしてあげッチャブルわよ!!ヒーハー!! |
必殺巻き戻し対策 | |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ボン・クレー 格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
ルフィ以外は2体以上での回復が必要です。
封じ:8ターン/中段 属性スロット変換:[力] 不利/有利扱い:[力]不利扱い 防御ダウン無効:98ターン 撃破時:HP全回復 80000ダメージ ダメージバリア/5000万/3ターン | |
撃破時行動あり 先制行動も厄介ですが、体力全回復の復活が最も厄介なギミックです。2ターン目の行動や復活後の行動を考慮してキャラを編成しましょう。 |
周回レベル | HP | 攻撃間隔 |
---|---|---|
1 | 200万 | 1 |
50 | 2160万 | 1 |
100 | 4160万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 中段封じ(8ターン) [力]スロット変換 [力]スロット不利扱い(1ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
2 - | 毎1 割込み | ダメージ無効(1ターン) |
- 50% | 1回 - | 特殊効果打ち消し 下段封じ(8ターン) 必殺ターン固定(PERFECT2回) |
- 20% | 1回 - | 即死ダメージ |
- - | 1回 撃破時 | 体力全回復 8万ダメージ ダメージバリア(3ターン/5000万ダメージ) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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なし | なし |
適正キャラ一覧
船長効果で封じ回復 | |
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ヤマト&エース 自由/打突 | 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する |
属性超化で封じ回復 | |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 自由と打突タイプキャラが5人以上いる時(サポートキャラを除く) 一味の最大体力の上限を無視して体力の25%回復(最大体力の2倍上限値。体力は上限を超えている時、体力が満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、力属性を超力属性に属性超化させる |
封じ回復 | |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
プリン 野心/打突 | 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
雷ぞう 射撃/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍、同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン終了時に的全体のHPを15%減らす |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
スロット変換 | |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
[力]スロットを[和]に変換 | |
カイドウ 打突/強靭 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
撃破時ダメージ軽減 | |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ブルック 自由/斬撃 | 19→14ターン 自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。 |
バリア解除 | |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ダメージスキルで撃破 | |
うるティ 強靭/打突 | 34→27ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の0.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値(1億)、1ターン経過後1ターンの間強靭と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
うるティは2回で超過ダメージを出す必要があります。
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
編成①:8thルフィ所持編成
所持 | ルフィ、ゾロ、サンジ |
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未所持 | ヤマト&エース、カイドウ、ハンコック&ナミ&ロビン、キング、クイーン、ジャック、マルコ、おリン |
大連戦:vsチョッパー
チョッパー | 【立ち回り】 ボス戦:酒天丸のスキルを発動。ウィーブル、河松のスキル、おでんのタイプ超化を発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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おでん | スロット強化 |
酒天丸 | 必殺封じ回復 |
ウィーブル | 攻撃強化+攻撃ダウン回復 |
河松 | スロット変換 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsシャンクス
シャンクス | 【立ち回り】 ボス戦:ジンベエのスキルを発動。カイドウのタイプ超化とスキル、フランキー将軍、レイジュのスキルも発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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カイドウ | スロット変換+スロット強化 |
ジンベエ | 必殺封じ回復+属性相性強化 |
フランキー将軍 | 攻撃強化 |
レイジュ | 敵防御効果解除 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 1,2階:おリンの特殊追撃で突破。 ボス戦:カタクリを発動。おリンのスキルと属性超化を発動して通常攻撃と追撃で撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
---|---|
カタクリ | 必殺短縮+痺れ回復+防御UP解除 |
追撃効果 | 体力1耐え対策 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsハンコック&ナミ&ロビン
ハンコック&ナミ&ロビン | 【立ち回り】 ボス戦:サンジ、ゾロ、ルフィ、コアラのスキルを発動して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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サンジ | 必殺封じ回復 |
ゾロ | ダメージ軽減解除 |
ルフィ | 船長効果無効回復+スロット不利扱い対策 |
コアラ | 攻撃強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsコアラ
コアラ | 【立ち回り】 2階:ドフラミンゴとシャンクス(1回)を発動。Goodタップを2回以上成功させて突破。 ボス戦:ハンコック&ナミ&ロビンを発動。ルフィとシャンクスのスキルも発動して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
---|---|
ハンコック&ナミ&ロビン | 痺れ+攻撃ダウン回復+属性相性強化 |
ルフィ | スロット強化 |
シャンクス | スロット状況に応じて発動 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsサボ
乱入戦:vsサボ | |||||
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サボ | 【立ち回り】 2階:ヤマトをエースに入れ替え。チョッパーのスキルを発動して通常攻撃で突破。(サポート+能力解放+スキルで船長効果無効は回復可能) ボス戦:封じは船長効果で回復。エースをヤマトに入れ替えてスキル発動。ルフィ、レベッカ、ジンベエのスキルも発動して1度撃破。復活後:おでんを発動して撃破。 |
キャラ | 発動効果 |
---|---|
ヤマト&エース | 攻撃強化+チェイン初期値固定 |
ルフィ | スロット強化+不利扱い対策 |
レベッカ | 撃破時行動対策 |
ジンベエ | 属性相性強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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編成②:ヤマト&エース所持編成
所持 | ヤマト&エース,ロビン |
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未所持 | ルフィ、ゾロ、サンジ、カイドウ、ハンコック&ナミ&ロビン、キング、クイーン、ジャック、マルコ、おリン |
大連戦:vsチョッパー
チョッパー | 【立ち回り】 バリアを3ターン解除する必要があります。シャンクスを2回、黒ひげを1回発動してバリア解除。序盤はビッグマムのスキルダメージ2回分で攻略。通常攻撃が必要になったら、フレンドのフランキーによる攻撃ダウン回避、シャンクスの自スロ変換で通常攻撃も可能。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsシャンクス
シャンクス | 【立ち回り】 必殺封じをルフィで回復。ダメージ軽減と一定激減はエネルを発動して解除。エースを発動して全スロット[力]に変換。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 カタクリを発動して必殺短縮+防御アップを解除+痺れ回復。ビッグマムの特殊追撃効果があるため体力1耐えは無視して通常攻撃でHP1まで削ります。青キジはPt倍率があるドロップキャラで入れ替え自由。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsハンコック&ナミ&ロビン
ハンコック&ナミ&ロビン | 【立ち回り】 酒天丸を発動して[連]有利扱い+必殺封じを回復。先に鎌ぞうを発動してスロット強化+ダメージ軽減を解除。属性スロット不利扱いに対して、おそばマスクを発動して[連]変換。船長が[連]状態でヨンジを発動して船長効果無効回復と属性相性強化。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsコアラ
コアラ | 【立ち回り】 ダメージ無効はドレークで解除。[邪魔]をロビンで自スロ変換、スロット固定を利用して次のボス戦に温存。ボス戦:痺れと攻撃ダウンはフレンドのスキルで回復+属性相性強化。防御ダウン無効なため、船長のエースをヤマトに入れ替えて熱傷付与+ダメージ強化が可能。船長をヤマトの状態からスキル発動。おでんとうるティはPt倍率枠です。おでんのスキルはロビンのスロット強化を延長できますが、コアラの先制で打ち消しがあるため無意味。入れ替えても良いです。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsサボ
乱入戦:vsサボ | |||||
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サボ | 【立ち回り】 2階:フレンドのルフィのタイプ超化で必殺短縮。(条件:船員にロビン)。船員のルフィのスキル、白ひげのサポート効果で合計7ターンの船長効果無効を回復。船長はエースの状態で突破。 ボス戦:防御ダウン無効なため熱傷付与が可能。エースをヤマトに入れ替えてスキル発動(2ターン効果のエンハンス)。ロビンを発動してダメージ軽減準備。フレンドのルフィを発動してスロット強化+全スロット[連]変換で不利扱いを回避。カタクリを発動してスロットを固定します。 復活後:おでんを発動してバリアを3ターン解除。残るヤマト&エースの効果で再び撃破。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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編成③:花魁所持編成
所持 | ハンコック&ナミ&ロビン、ゾロ、サンジ、キング、クイーン、ジャック、ドレーク、ヤマト |
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未所持 | ヤマト&エース、カイドウ、ルフィ、マルコ、おリン |
大連戦:vsチョッパー
チョッパー | 【立ち回り】 ボス戦:酒天丸を最初に発動して必殺封じを回復。残りのスキルを発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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河松 | 攻撃ダウン回復+攻撃強化 |
ルフィ | 攻撃ダウン回復+スロット強化 |
酒天丸 | 必殺封じ回復 |
おでん | バリア解除 |
小紫 | 攻撃ダウン回復 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsシャンクス
シャンクス | 【立ち回り】 ボス戦:キングを最初に発動して必殺封じ回復。ジャック、クイーン、カイドウ、ドレークを発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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キング | 必殺封じ回復 |
ジャック | ダメージ一定激減解除 |
クイーン | ダメージ軽減解除 |
カイドウ | スロット変換+スロット強化 |
ドレーク | 攻撃強化+チェイン初期値固定 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 1,2階:おリンの特殊追撃で突破。 ボス戦:カタクリを発動して必殺短縮+防御アップを解除+痺れ回復。おリンのスキルと属性超化を発動して撃破します。火力が足りなくなってきたらヤマトの属性超化も発動しましょう。 |
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キャラ | 発動効果 |
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カタクリ | 必殺短縮+防御UP解除+痺れ回復 |
おリン | 攻撃強化+スロット強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsハンコック&ナミ&ロビン
ハンコック&ナミ&ロビン | 【立ち回り】 ボス戦:サンジ、ゾロ、ルフィを発動。コアラとジャックのスキルも発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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コアラ | 攻撃強化 |
サンジ | 必殺封じ回復 |
ゾロ | ダメージ軽減解除 |
ジャック | チェイン固定 |
8thルフィ | スロット強化+スロット変換+船長効果無効回復 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsコアラ
コアラ | 【立ち回り】 2階:雷ぞうのスキルで[お邪魔]変換+ダブルエンハンスを発動。ドレークのスキルも発動して通常攻撃で突破。 ボス戦:ハンコック&ナミ&ロビンを発動。続けてエースとササキのスキルも発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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雷ぞう | 攻撃強化+スロット強化+スロット変換 |
ドレーク | ダメージ無効解除 |
ハンコック&ナミ&ロビン | 痺れ回復+攻撃ダウン回復 |
エース | 攻撃強化+スロット変換 |
ササキ | スロット強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsサボ
乱入戦:vsサボ | |||||
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サボ | 【立ち回り】 2階:船長効果はサポート効果が発動して残り4の状態。 ハンコック&ナミ&ロビンとササキを発動して通常攻撃で突破。 ボス戦:ハンコック&ナミ&ロビンの属性超化を発動。エース→8周年ルフィ(フレンド)の順にスキル発動して通常攻撃で1度撃破。 復活後:ルフィを発動して撃破。 |
キャラ | 発動効果 |
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ハンコック&ナミ&ロビン | 必殺短縮+封じ回復 |
ササキ | スロット強化 |
エース | 攻撃強化 |
8thルフィ | 不利扱い対策+スロット強化 |
6thルフィ | スロット強化(+サポートで攻撃強化) |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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編成④:8thカイドウ所持編成
所持 | カイドウ、キング、クイーン、ジャック、ゾロ、サンジ、サンジ(トレマ限定フェス限) |
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未所持 | ルフィ、ヤマト&エース、ハンコック&ナミ&ロビン、マルコ、おリン |
大連戦:vsチョッパー
チョッパー | 【立ち回り】 ボス戦:フランキーの船長効果で攻撃ダウンは回復。おでん、サンジ、フランキー将軍、シャンクスを発動して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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フランキー将軍 | 攻撃ダウン回復+攻撃/スロット強化 |
おでん | バリア解除 |
サンジ | チェイン増加 |
シャンクス | スロット変換 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsシャンクス
シャンクス | 【立ち回り】 ボス戦:キング、クイーン、ジャック、ドレークのスキルを発動。ドレークの属性超化も発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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キング | 必殺封じ回復 |
クイーン | ダメージ軽減解除 |
ジャック | ダメージ一定激減解除 |
ドレーク | 攻撃強化+チェイン初期値固定+スロット有利化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 1,2階:おリンの特殊追撃で突破。 ボス戦:カタクリを発動。おリンのスキルと属性超化を発動して通常攻撃と追撃で撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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カタクリ | 必殺短縮+防御UP解除+痺れ回復 |
おリン | 攻撃強化+スロット強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsハンコック&ナミ&ロビン
ハンコック&ナミ&ロビン | 【立ち回り】 ボス戦:サンジ、ゾロ、ルフィ、ボンクレー、コアラを発動して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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サンジ | 必殺封じ回復 |
ゾロ | ダメージ軽減解除 |
ルフィ | スロット強化+スロット変換 |
ボンクレー | 基礎攻撃力上昇 |
コアラ | 攻撃強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsコアラ
コアラ | 【立ち回り】 2階:クイーンとドレークを発動して通常攻撃で突破。 ボス戦:カイドウ(スキル&タイプ超化)、ハンコック&ナミ&ロビン、フランキー将軍を発動して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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クイーン | [お邪魔]スロット変換 |
ドレーク | ダメージ無効解除 |
カイドウ | スロット強化 |
ハンコック&ナミ&ロビン | 痺れ+攻撃ダウン回復 |
フランキー将軍 | 攻撃強化 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsサボ
乱入戦:vsサボ | |||||
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サボ | 【立ち回り】 2階:カタクリを発動して必殺短縮。ササキとドレークを発動して通常攻撃で突破。 ボス戦:ハンコック&ナミ&ロビンの属性超化で封じを回復。カイドウのスキルとタイプ超化とキングのスキルを発動して1度撃破 復活後:通常攻撃で撃破。 |
キャラ | 発動効果 |
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カタクリ | 必殺短縮 |
ササキ | スロット変換+ダメージ軽減+船長効果無効回復 |
ドレーク | 船長効果無効回復 |
ハンコック&ナミ&ロビン | 封じ回復+属性相性強化 |
カイドウ | スロット強化+スロット変換 |
キング | 攻撃強化+スロット固定 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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編成⑤:編成難易度低めのパーティ
所持 | ロビン、河松 |
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未所持 | ルフィ、ヤマト&エース、カイドウ、ハンコック&ナミ&ロビン、キング、クイーン、ジャック、マルコ、おリン |
大連戦:vsチョッパー
チョッパー | 【立ち回り】 ボス戦:ルフィ、河松、ロビンを発動し攻撃ダウンを回復しエンハンスを発動。スロットは河松で変換可能。おでんを発動しバリアを解除して撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsシャンクス
シャンクス | 【立ち回り】 ボス戦:酒天丸を発動し必殺封じ回復+攻撃強化。カイドウのスキルとタイプ超化を発動。お菊、サンジ、レベッカを発動しダメージ軽減と一定ダメージ激減を解除して撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 ボス戦:カタクリを発動し必殺短縮+痺れ回復+防御力アップ解除。ジンベエを発動し属性相性強化。おリンのスキルと属性超化を発動し撃破します。体力1で耐えるはおリンの追撃効果で対処できます。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsハンコック&ナミ&ロビン
ハンコック&ナミ&ロビン | 【立ち回り】 2階:コアラを発動して突破します。ボス戦:船員のルフィを発動し必殺封じを回復。レイジュを発動しダメージ軽減を解除。フレンド、チョッパーを発動し撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsコアラ
コアラ | 【立ち回り】 2階:ドレーク、エースを発動し突破します。ハンコック&ナミ&ロビンを発動し攻撃ダウンと痺れを回復。青キジ、ササキを発動し撃破します。 |
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsサボ
乱入戦:vsサボ | |||||
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サボ | 【立ち回り】 ロビンは下段に配置します。2階:ルフィのタイプ超化を発動し必殺短縮します。ササキ、船員のルフィを発動し船長効果無効を回復し突破。ロビンを発動し封じ回復+ダメージ軽減を発動。フレンド、コアラを発動し1度倒します。復活後:おでんを発動しバリアを解除して撃破します。 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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編成⑥:高倍率編成
所持 | ルフィ、ヤマト&エース、カイドウ ハンコック&ナミ&ロビン、ゾロ、サンジ キング、クイーン、ジャック、マルコ |
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未所持 | おリン |
大連戦:vsチョッパー
チョッパー | 【立ち回り】 ボス戦:船長効果で攻撃ダウンは回避。フランキー将軍、おでん、ロビンを発動して撃破。 Free枠:技属性のキャラを編成しましょう |
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キャラ | 発動効果 |
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フランキー将軍 | 攻撃ダウン回復+攻撃/スロット強化 |
ロビン | スロット変換 |
おでん | バリア解除 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsシャンクス
シャンクス | 【立ち回り】 ボス戦:キング、ジャック、クイーンでギミック対応。ドレークとササキも発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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キング | 必殺封じ回復 |
ジャック | ダメージ一定激減解除+チェイン増加 |
クイーン | ダメージ激減解除 |
ドレーク | チェイン初期値固定 |
ササキ | スロット変換 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsルフィ
ルフィ | 【立ち回り】 ボス戦:カタクリを発動して必殺短縮+防御アップを解除+痺れ回復。マルコ→赤犬→青キジ→サンジの順に発動して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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カタクリ | 必殺短縮+防御UP解除+痺れ回復 |
マルコ | 攻撃強化 |
赤犬 | スロット強化 |
青キジ | スロット変換 |
サンジ | 体力1耐え解除 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsハンコック&ナミ&ロビン
ハンコック&ナミ&ロビン | 【立ち回り】 ボス戦:サンジ、ゾロ、ブルック、ササキを発動。ボンクレーのスキルを最後に発動(技属性/自由タイプに必ず変化)して撃破。 |
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キャラ | 発動効果 |
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サンジ | 必殺封じ回復 |
ゾロ | ダメージ軽減解除 |
ブルック | チェイン加算 |
ボンクレー | スロット変換 |
河松 | 船長効果無効回復 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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大連戦:vsコアラ
コアラ | 【立ち回り】 2階:ヤマトとエースに入れ替え。プリンとルフィを発動して通常攻撃で突破。 ボス戦:エースをヤマトに入れ替えてスキル発動。ハンコック&ナミ&ロビン、カイドウも発動して撃破します。 |
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キャラ | 発動効果 |
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プリン | ダメージ無効解除 |
ルフィ | 船長効果無効回復+スロット強化 |
ヤマト&エース | 攻撃強化 |
ハンコック&ナミ&ロビン | 攻撃ダウン+痺れ回復 |
カイドウ | スロット強化+スロット変換 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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乱入戦:vsサボ
乱入戦:vsサボ | |||||
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サボ | 【立ち回り】 2階:ルフィの巻き戻しがサポート効果で回復。ヤマトをエースに入れ替え。ルフィとハンコック&ナミ&ロビン1体のスキルを発動して突破。 ボス戦:エースをヤマトに入れ替え。ハンコック&ナミ&ロビンの属性超化を発動して封じ回復。カイドウとヤマト&エースを発動して1度撃破。 復活後:おでんを発動して撃破。 |
キャラ | 発動効果 |
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ルフィ | スロット強化 |
ハンコック&ナミ&ロビン | 属性相性強化+体力回復 |
ハンコック&ナミ&ロビン | 封じ回復+属性相性強化 |
カイドウ | スロット強化+スロット変換 |
ヤマト&エース | 攻撃強化 |
おでん | バリア解除 |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド | ||||||||||||||||||||||
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【サポート設定】 | |||||||||||||||||||||||||||
編成メンバー詳細
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頼れるヤツ一覧
Pt1.8倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
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ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | ||
Pt1.4倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
カイドウ 打突/強靭 | ヤマト&エース 自由/打突 | ルフィ 自由/格闘 |
マルコ 格闘/強靭 | おリン 強靭/打突 | うるティ 強靭/打突 |
Pt1.35倍/ステ1.25倍/必殺7ターン短縮 | ||
ペロスペロー 打突/野心 | プリン 野心/打突 | クラッカー 強靭/斬撃 |
ゾロ 斬撃/自由 | サンジ 自由/格闘 | キング 打突/強靭 |
クイーン 打突/強靭 | ジャック 打突/強靭 | カタクリ 強靭/格闘 |
おでん 斬撃/自由 | 赤犬 格闘/射撃 | フランキー将軍 自由/斬撃 |
ブルック 自由/斬撃 | ロビン 自由/格闘 | サンジ 自由/格闘 |
ウルージ 強靭/打突 | 青キジ 打突/射撃 | ドレーク 打突/強靭 |
Pt1.25倍/ステ1.25倍/必殺7ターン短縮 | ||
サボ 自由/格闘 | カン十郎 野心/打突 | ササキ 自由/強靭 |
オロチ 野心/強靭 | ホーキンス 博識/打突 | ドフラミンゴ 野心/斬撃 |
エース 自由/格闘 | ルフィ 自由/格闘 | シャンクス 自由/博識 |
コアラ 自由/格闘 | たしぎ 斬撃/博識 | ジンベエ 格闘/強靭 |
スムージー&オーブン 強靭/斬撃 | レイジュ 強靭/格闘 | |
Pt1.25倍/ステ1.25倍/必殺10ターン短縮 | ||
サンジ 自由/格闘 | コアラ 格闘/自由 | クロコダイル 博識/野心 |
ボン・クレー 格闘/自由 | キャロット&ワンダ 斬撃/博識 | イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 |
Pt1.2倍/ステ1.2倍/必殺5ターン短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
光月おでん 斬撃/自由 | 錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | アシュラ童子 斬撃/自由 |
河松 斬撃/自由 | 雷ぞう 射撃/自由 | カイドウ 野心/強靭 |
オロチお庭番衆 野心/自由 | チョッパー 格闘/博識 | ジンベエ 格闘/博識 |
セニョール 自由/格闘 | サンジ 強靭/自由 | ジャッジ 強靭/打突 |
ナミ 自由/格闘 | ルフィ 自由/格闘 | フランキー 強靭/自由 |
青キジ 打突/自由 | 黒ひげ 野心/強靭 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 |
ドレーク 強靭/打突 | キッド 野心/打突 | ワイパー 射撃/自由 |
レイリー 自由/斬撃 | ジンベエ 格闘/博識 | コビー 格闘/野心 |
パウリー 打突/強靭 | カタクリ 強靭/打突 | スムージー 斬撃/強靭 |
クイーン 射撃/強靭 | ジャック 強靭/格闘 | おでん 斬撃/自由 |
Pt1.2倍/ステ1.25倍/必殺5ターン短縮 | ||
シーザー 野心/格闘 | イワンコフ 格闘/自由 | ナミ 自由/打突 |
お玉 自由/格闘 | ウソップ 自由/射撃 | イヌアラシ 斬撃/自由 |
ネコマムシ 斬撃/自由 | ||
Pt1.2倍/ステ1.2倍/必殺20ターン短縮 | ||
サンジ 格闘/強靭 | レオ 打突/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
酒天丸 斬撃/強靭 | キュロス 打突/射撃 | レベッカ 打突/斬撃 |
お菊 斬撃/野心 | 狂死郎 斬撃/博識 | 河松 斬撃/自由 |
昇格と降格について
最終順位帯によって決まる
トレジャーマップでは順位によって次回のリーグが決まります。偉大なる航路や東の海リーグの場合は上位に入ることで昇格することが可能です。
降格する場合もある
最終順位帯が低い場合はリーグが降格する場合があります。昇格するには上位に入らないといけないためなるべく降格しないよう注意しましょう。
昇格と降格の基準
昇格順位帯 | |
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偉大なる航路リーグ | 上位20% |
東の海リーグ | 上位30% |
降格順位帯 | |
新世界リーグ | 下位10% |
偉大なるリーグ | 下位20% |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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