トレジャーマップvsサボ(祝宴の海/東の海リーグ)の攻略記事です。サボは乱入戦で登場し、大連戦はコアラがボスとなります。出現するサボの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
vsサボ関連記事
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
【トレジャーマップの仕様】
トレジャーマップ関連記事
その他の解説記事はこちらトレジャーマップの遊び方
- ▼トレマ専用編成でパーティを作る
➥敵情報からギミックを確認する
➥頼れるヤツを多く編成して獲得Ptアップ - ▼ログポースですごろくをする
➥出たマス目に応じてイベント発生 - ▼各5つのボス+乱入戦を勝って1周の航海が完了
- トレマ専用編成でパーティを作る
- ログポースですごろくをする
- 大連戦+乱入戦を勝って1周の航海が完了
トレジャーマップでは、通常時とは異なる専用のパーティ編成場所があります。大連戦5つと乱入戦1つの合計6冒険の攻略編成を作ります。
敵情報からギミックを確認する
予め、展開されるギミックは敵情報から確認できます。敵ギミックに対処できる頼れるヤツを編成することで、クリア時のトレジャーポイントが増加します。
ログポースを押すと船が進行する数が決まり、すごろく形式マス目を進んでいきます。マス目にはメリット/デメリット効果があったり、大連戦で戦う敵が遭遇戦として先に戦えたりします。
■すごろくのスタミナ回復は航海力で通常時のものとは別 ■遭遇戦で戦った敵は大連戦で戦う必要がなくなる ■乱入戦は強敵だが勝つことで獲得Ptに倍率が追加される |
大連戦に勝利すると航海エリアを制覇=クリア扱いとなります。次の周回時には周回Lvが+1されて出現する敵のステータスが上昇、獲得できるトレジャーマップPtが増加します。
大連戦に1回でも勝てば「海域を出る」事が可能。クリア扱いにはならないため周回Lvは同じですが、負けることを回避できます。負けてコンテニューもしない場合、もしくは航海をやめるを押すと海域から出られる代わりに周回Lvが低下します。
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
■東の海:編成制限がなく1パーティで挑める ■ボーナスMAPにレア枠登場 ■100万Pt達成でサボの育成素材が全て揃う ■200万Pt達成でサボに使える導きの鍵が入手できる ■偉大なる航路リーグへの昇格:上位30%以上 |
必殺短縮対象が異なる
今回のトレマでは乱入戦でも必殺短縮対象が異なります。属性かタイプを指定されるためパーティ編成の際は気をつけましょう。
敵 | 出現する属性 必殺短縮対象 |
---|---|
チョッパー 斬撃/自由 | 一味全体5ターン短縮 |
シャンクス 斬撃/博識 | 格闘/打突/強靭タイプ5ターン短縮 |
ルフィ 自由/格闘 | 力心知属性5ターン短縮 |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 格闘/自由/斬撃タイプ5ターン短縮 |
コアラ 自由/格闘 | 力技知属性5ターン短縮 |
サボ 自由/格闘 | 自由/打突/強靭タイプ5ターン短縮 |
獲得できるボスキャラ情報
サボ
サボ |
【必殺技】 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
【発動ターン】 通常時:?→?ターン / 限界突破:11→11ターン |
【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を4倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利扱い、一味の[連]スロットの出現率を少し上昇させる |
大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
攻撃力ダウン:2ターン 特殊スロット変換:[空][邪魔][爆弾] hitバリア:1ターン/10hit 状態異常無効:98ターン | |
攻撃ダウン解除と特殊スロットを自スロに変換 hitバリアはコンボ数10なため通常攻撃で容易に破壊ができます。対策すべきは攻撃ダウンと特殊スロット変換。フレンドにハンコック&ナミ&ロビンを借りれば攻撃ダウンを回復でき、船長や船員で特殊スロットを変換しましょう。 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [空][お邪魔][爆弾]スロットランダム変換 攻撃ダウン(8ターン) hit数バリア(30回/3ターン) 状態異常無効(98ターン) |
3 - | - 割込み | 追撃3ターン 一味側に微細な攻撃&スロット強化2ターン |
- 20% | 1回 - | HP60%回復 船員必殺封じ2ターン |
適正キャラ一覧
バリア解除 | |
---|---|
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
攻撃ダウン解除 | |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
コアラ 自由/格闘 | 34→27ターン 一味は3ターンの間攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、3ターンの間ターン終了時に体力を6000回復し、1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
コアラは2階で発動しておきましょう。
攻略編成用ツール記事
属性変化:技属性 不利スロット変換: 必殺封じ:2ターン 状態異常無効:98ターン ダメージ軽減:2ターン 一定ダメージ激減:2ターン | |
防御効果の解除が必須 ダメージ軽減,ダメージ一定激減ともに対策必須のギミックです。スキルで解除するか防御効果無視ができる船長を編成しましょう。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [不利]スロット変換 必殺封じ(2ターン) ダメージ軽減(2ターン) ダメージ一定激減(2ターン) 状態異常無効(98ターン) |
3 - | - 割込み | 有利効果打ち消し 不利スロット変換 ランダム2体吹き飛ばし1ターン |
- 20% | 1回 - | - |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
適正キャラ一覧
スロット変換 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
カイドウ 打突/強靭 | 一味にキング、クイーン、ジャック、ササキ、ドレーク、ブラックマリア、フーズ・フー、ページワン、うるティ、ビッグマムいずれかのキャラまたは一味に打突タイプキャラが6人いる時。 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、上中段のスロットを[和]スロットに、下段のスロットを[連]スロットに変換し、打突タイプを超打突タイプにタイプ超化させる |
必殺封じ回復 | |
キング 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
一定ダメージ激減 | |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ダメージ軽減解除 | |
クイーン 打突/強靭 | 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を5ターン減、一味のスロットを1ターン固定し、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+900する |
一定ダメージ激減+ダメージ軽減解除 | |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
攻略編成用ツール記事
属性変化:心 or 知属性 必殺巻き戻し:1ターン 痺れ:2ターン 遅延無効:98ターン 防御力アップ:2ターン 体力1耐え:2ターン | |
耐性持ちの必殺短縮役を編成する ルフィならタイプ超化で一味全体を必殺短縮できます。船員で体力1耐えを解除する方法と、フレンドでおリンを借りて特殊追撃で倒す方法があります。防御アップは火力が高ければ無視して問題ありません。痺れ回復はフレンドで花魁を借りることで回復が可能。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
体力1耐え | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心知属性変化 必殺巻き戻し(1ターン) 痺れ(2ターン) 防御力アップ(2ターン) 体力1耐え(2ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | - 割込み | 必殺巻き戻し1ターン 攻撃力アップ3ターン |
- 20% | 1回 - | - |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
適正キャラ一覧
必殺巻き戻し対策:タイプ超化 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 一味にゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエのいずれかのキャラがいる時 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっているスロット影響増大効果を+0.25上昇させ、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、自由タイプを超自由タイプにタイプ超化させる |
必殺巻き戻し対策:スキル | |
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
必殺巻き戻し+痺れ+防御力アップ対策 | |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
体力1で耐える対策 | |
おリン 強靭/打突 | 知と心属性の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、[セムラ]スロットがでている同属性の攻撃約5.25倍、一味の[肉][技]スロットが[セムラ]スロットになり、一味は[セムラ]スロットも有利扱い、冒険開始時に「天満大自在天神」を発動し、PERFECTでも[セムラ]を獲得できる |
痺れ回復 | |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
必殺巻き戻し対策 | |
ボン・クレー 格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
攻略編成用ツール記事
属性変化:速属性 船長効果無効:3ターン 必殺封じ:2ターン 不利/有利扱い:[力][技][速][心][知]/1ターン ダメージ軽減:2ターン 遅延無効:98ターン | |
必殺封じ回復とスロット変換が必要 必殺封じ回復は2ターン必要。ダメージ軽減は無視して良いのでスロットを属性スロット以外に変換して戦いましょう。ルフィ(8th)が適正です。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
船長効果無効 | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
不利/有利扱い | ▶対策方法の解説 ・直前階で有利効果を先打ち ・サボ&コアラで回復する ・不利扱い以外のスロットで戦う |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(3ターン) 必殺封じ(2ターン) ダメージ軽減(2ターン) 5属性スロット不利扱い(1ターン) 遅延無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | ? |
- 20% | 1回 - | ? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
適正キャラ
スロット変換 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
必殺封じ回復 | |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の速属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、3ターンの間チェイン係数が+0.9される |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
ジンベエ 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
酒天丸 斬撃/強靭 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、船長が斬撃か強靭タイプキャラの時、3ターンの間一味の[連]スロットの出現率を大きく上昇させ[連]スロットを有利スロット扱いにする |
攻略編成用ツール記事
[邪魔]スロット変換:全員/固定1ターン 防御ダウン無効:98ターン | |
自スロ変換で利用する 邪魔スロット変換を受けます。邪魔を自スロ変換すれば次の階までスロット固定で持ち越すことができます。 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 スロット固定(1ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | スロット封じ1ターン 船効果無効2ターン |
2 - | - 割込み | 腹ペコ1 追撃4ターン |
適正キャラ一覧
[お邪魔]変換 | |
---|---|
ペロスペロー 打突/野心 | 19→13ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間一味のチェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン打突と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
攻撃力ダウン:2ターン 痺れ:2ターン 有利効果/蓄積値打ち消し: 防御ダウン無効:98ターン | |
フレンドで花魁を借りたら対策可能 痺れと攻撃ダウンを同時回復したいです。フレンドに花魁、所持している場合は船員か船長で使えば同時に解除できます。 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 有利効果打ち消し 攻撃ダウン(2ターン) 痺れ(2ターン) 防御ダウン無効(98ターン) |
2 - | - 割込み | 有利効果打ち消し ダメージリミット80000/1ターン |
- 50% | 1回 - | 必殺封じ1ターン 船員封じ3ターン以内 |
- 20% | 1回 - | 必殺ダメージ:約6000ダメージ |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン+痺れ回復 | |
---|---|
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を8ターン回復し、1ターンの間一味は最大体力の上限を無視して回復(最大体力の2倍の上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)できるようになり、キャラの回復×60倍の体力を回復、必殺発動時、体力満タン時で1ターンの間打突と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
攻略編成用ツール記事
防御ダウン無効:98ターン 必殺巻き戻し:1ターン/船員 船長効果無効:3ターン/船長のみ | |
必殺巻き戻しがある 防御ダウンが無効なので、ヤマト&エースの熱傷付与等が可能です。船員のみ必殺ターンを巻き戻しされます。そのまま無視して突破でも良いですが、ルフィやヤマト&エースのタイプ超化、スキルで短縮すると対処が可能。 |
防御ダウン無効 | ▶対策方法の解説 ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
---|
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段右船長効果無効(3ターン) 船員必殺巻き戻し(1ターン) 防御ダウン無効(98ターン) スキルダメージ弱体化(1ターン) |
1 - | - 割込み | - |
- 20% | 1回 - | - |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
適正キャラ一覧
船長効果無効回復+必殺巻き戻し対策 | |
---|---|
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
船長効果無効回復 | |
キング 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復する |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
お玉 自由/格闘 | 10→10ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5000の固定ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と攻撃アップ状態を5ターン減らし、1ターン経過後1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ササキ 自由/強靭 | 17→11ターン 一味にかかっている被ダメージ増加状態・船長効果無効状態を5ターン回復し、自由と強靭タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、10ターンの間受けるダメージを25%減らし、必殺発動時一味がダメージ軽減状態の時、1ターンの間自由と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
イワンコフ 格闘/自由 | 18→13ターン 一味にかかってる船長効果無効状態を5ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定し、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味のスロットに[肉]スロットが6つ存在する時、1ターンの間一味の攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にしてあげッチャブルわよ!!ヒーハー!! |
必殺巻き戻し対策 | |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
マルコ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体に全てのキャラの防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、体力を10000回復、2ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、1ターン経過後の1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ボン・クレー 格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
ルフィ以外は2体以上での回復が必要です。
属性変化:技属性に変化 封じ:3ターン以内 属性スロット変換:[力] 不利/有利扱い:[力]不利扱い1ターン 防御ダウン無効:98ターン 撃破時:HP60%回復で復活 ダメージバリア50万/1ターン 1000ダメージ スキルダメージ弱体化98ターン | |
他の属性スロットか[連]スロットで戦う 1ターン効果の[力]スロット不利扱いを展開。有利扱いの効果を上書きはできないため、他のスロットに変換して戦うのが無難です。スロット固定しておけば撃破時に復活する際も同じスロットで攻撃が可能。バリアは50万ダメージと比較的高い。大乱戦の報酬だったおでんで解除しましょう。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
---|---|
封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する |
属性スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・属性スロット有利扱いで対応 ・自属性スロット変換で対応する |
不利/有利扱い | ▶対策方法の解説 ・直前階で有利効果を先打ち ・サボ&コアラで回復する ・不利扱い以外のスロットで戦う |
防御ダウン無効 | ▶対策方法の解説 ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 封じ(3ターン) [力]スロット変換 [力]スロット不利扱い(1ターン) 防御ダウン無効(98ターン) 撃破時行動 体力60%回復 1000ダメージ ダメージバリア(1ターン/50万ダメージ) スキルダメージ弱体化98ターン |
1 - | - 割込み | なし |
- 20% | 1回 - | ? |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
適正キャラ一覧
船長効果で封じ回復 | |
---|---|
ヤマト&エース 自由/打突 | 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する |
属性超化で封じ回復 | |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | 自由と打突タイプキャラが5人以上いる時(サポートキャラを除く) 一味の最大体力の上限を無視して体力の25%回復(最大体力の2倍上限値。体力は上限を超えている時、体力が満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、力属性を超力属性に属性超化させる |
封じ回復 | |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
サンジ 自由/格闘 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由か格闘タイプの時、一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を5ターン回復する |
プリン 野心/打突 | 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
雷ぞう 射撃/自由 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍、同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間ターン終了時に的全体のHPを15%減らす |
チョッパー 格闘/博識 | ⑴22→9ターン ⑵27→14ターン ⑴一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする ⑵一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×40倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間技属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
スロット変換 | |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
[力]スロットを[和]に変換 | |
カイドウ 打突/強靭 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
撃破時ダメージ軽減 | |
クラッカー 強靭/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復、2ターンの間PERFECTタップがかなり易しくなり、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ブルック 自由/斬撃 | 19→14ターン 自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間自由タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、1ターンの間チェイン係数が+1.6、必殺発動時一味の体力が30%以下の時[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間受けるダメージを95%減らす。 |
バリア解除 | |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
攻略編成用ツール記事
大連戦攻略パーティまとめ
編成①:8周年フェス限2体所持
所持 | ヤマト&エース、ルフィ(8周年)、ゾロ |
---|---|
未所持 | カイドウ、ゾロ以外の新規追加レアガチャ限定キャラ |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト&エース | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
ルフィ | 超スゴフェス限定/ 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを[連]スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、それ以外の時は1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響を3倍にする |
スムージー&オーブン | トレマ報酬/ 41→34ターン 2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、速・心・知属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる |
おでん | イベント/ 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ハンコック&ナミ&ロビン | 【船長効果】 ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、攻撃開始前体力が多いほど打突と自由タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で4.5倍、最大で5.25倍)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- トレマPt倍率:8.03倍
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 花魁を発動して攻撃ダウンを回復。 ルフィを発動してスロットを[連]変換。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 船長効果で必殺封じを回避。 ダメージ軽減と一定激減はゾロで解除。 ルフィを発動して[連]変換。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ヤマト&エースに装備したラクヨウが必殺短縮。 スキルを発動して一味を必殺短縮。 序盤はスキルダメージで撃破してしまいます。 花魁を発動して痺れ回復。 スムージー&オーブンを入れ替えて追撃で体力1耐えを対処。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 船長効果で必殺封じを回避。 ルフィを発動して特殊スロットに変換、通常攻撃で倒します。 |
攻撃順 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | ルフィを発動して[連]変換+固定。 ヤマトをエースに入れ替え。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 花魁を発動して痺れと攻撃ダウンを回復。 エースをヤマトに入れ替えてスキル発動。 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | ヤマトをエースに入れ替え。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | エースをヤマトに入れ替えてスキル発動。 序盤はスキルダメージで撃破。 |
復活後 | おでんを発動してバリア解除。 ルフィ、フレンドの花魁を発動して再び撃破。 |
編成②:ヤマト&エースのみ所持
所持 | ヤマト&エース |
---|---|
未所持 | ルフィ、カイドウ、花魁、新規追加レアガチャ限定キャラ |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト&エース | 【船長効果】 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 (必殺技) |
おでん | イベント/ 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
レイジュ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
マゼラン&ハンニャバル | 決戦/ 30→16ターン 敵全体を毒にし、全てのスロットを[速][知]スロットに変換、船長が速か知属性の時、1ターンの間速と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間「マゼラン&ハンニャバル」になる |
サンジ | 決戦/ 27→13ターン 敵1体のHPを10%減らし、自分と隣接スロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、一味に技属性が3体以上いる時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
ハンコック&ナミ&ロビン | 【船長効果】 ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、攻撃開始前体力が多いほど打突と自由タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で4.5倍、最大で5.25倍)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- トレマPt倍率:3.4倍
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:サンジを中段左
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 花魁を発動して攻撃ダウンを回復。 サンジを発動してスロットを[連]変換。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 船長効果で必殺封じを回避。 ダメージ軽減と一定激減はレイジュで解除。 サンジを発動して[連]変換。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ヤマト&エースに装備したラクヨウが必殺短縮。 スキルを発動して一味を必殺短縮。 序盤はスキルダメージで撃破してしまいます。 花魁を発動して痺れ回復。 マゼラン&ハンニャバルで毒付与、体力1耐えを対処。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 船長効果で必殺封じを回避。 サンジを発動して特殊スロットに変換、通常攻撃で倒します。 |
攻撃順 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | レイジュを発動して[邪魔]を自スロ変換+固定。 ヤマトをエースに入れ替え。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 花魁を発動して痺れと攻撃ダウンを回復。 エースをヤマトに入れ替えてスキル発動。 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | ヤマトをエースに入れ替え。 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | エースをヤマトに入れ替えてスキル発動。 序盤はスキルダメージで撃破。 |
復活後 | おでんを発動してバリア解除。 サンジ、フレンドの花魁を発動して再び撃破。 |
編成③:ルフィのみ所持
所持 | ルフィ |
---|---|
未所持 | ヤマト&エース、カイドウ、花魁、新規追加レアガチャ限定キャラ |
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
ロビン | レアガチャ/ 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
スムージー&オーブン | トレマ報酬/ 41→34ターン 2ターンの間、一味の[速][心]スロット出現率を少し上昇、2ターンの間、速・心・知属性のスロットの影響を2倍にし、一味のスロットをランダムで入れ替え、2ターンの間「スムージー&オーブン」になる |
おでん | イベント/ 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ハンコック&ナミ&ロビン | 【船長効果】 ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、攻撃開始前体力が多いほど打突と自由タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で4.5倍、最大で5.25倍)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- トレマPt倍率:3.98倍
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | 花魁を発動して攻撃ダウンを回復。 ルフィを発動してスロットを[連]変換。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ロビンを発動して必殺封じを回復。 ダメージ軽減と一定激減はレイジュで解除。 ルフィを発動して[連]変換。 (序盤は防御効果もルフィのスキルダメージで撃破できます) |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ルフィのタイプ超化で必殺短縮。 続いてルフィのスキルを発動。 花魁を発動して痺れ回復。 スムージー&オーブンを入れ替えて追撃。 通常攻撃でHP1まで削ってから追撃で倒します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ロビンを発動して必殺封じを回復。 ルフィを発動して[連]変換。 |
攻撃順 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | レイジュを発動して[邪魔]を自スロ変換+固定。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 花魁を発動して痺れと攻撃ダウンを回復。 ルフィを発動して攻撃。 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィを発動。 序盤はスキルダメージで撃破。 |
復活後 | おでんを発動してバリア解除。 フレンドの花魁を発動して再び撃破。 |
編成例④:ヤマト&エースと花魁所持
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ハンコック&ナミ&ロビン | 【船長効果】 ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、攻撃開始前体力が多いほど打突と自由タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で4.5倍、最大で5.25倍)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) 【必殺技】 (必殺技) |
ウソップ | チョッパーマンのお願い/ 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延し、一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
ゾロ | レアガチャ/ 20→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
フランキー | イベント/ 18→13ターン 敵全体にかかっている(防御力アップ)・(ダメージ軽減状態)を3ターン減らし、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ヤマト&エース | 超スゴフェス限定/ 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
ルフィ | 【船長効果】 自由と格闘タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いにし、一味の[連]スロットの出現率が上昇、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、攻撃上昇効果を1ターン延長する 【必殺技】 (必殺技) |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- ポイント倍率:6.85倍
- 船:8周年サニー号
- 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ハンコック&ナミ&ロビンのスキルを発動し攻撃ダウンを回復。 ヤマト&エースを入れ替えて発動。 ルフィを発動しスロットを変換して撃破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ウソップを発動し必殺封じを回復。 ゾロを発動し防御効果を解除。 ヤマト&エースを入れ替えて発動。 ルフィを発動しスロットを変換して撃破します。 |
ボス戦の攻略手順 | ||||
---|---|---|---|---|
1T | 1T | ルフィのタイプ超化を発動し必殺ターンを短縮。 ハンコック&ナミ&ロビン、フランキーを発動。 ヤマト&エースを入れ替えて発動し体力1耐え状態までダメージを与えます。 攻撃を受けた後熱傷ダメージで撃破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
---|---|
1T | ウソップを発動し必殺封じを回復。 ルフィを発動しスロットを[連]に変換。 ゾロを発動しダメージ軽減を解除。 ヤマト&エースを入れ替えて発動し撃破します。 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | ルフィを発動し[お邪魔]を[連]スロットに変換し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ハンコック&ナミ&ロビンを発動。 ヤマト&エースを入れ替えて発動し撃破します。 |
2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | ルフィのタイプ超化を発動し必殺短縮。 ヤマト&エースを入れ替えて突破します。 |
ボスの攻略手順 | |
1T | ルフィのスキルを発動。 ハンコック&ナミ&ロビンを発動し1度倒します。 |
2T | ヤマト&エースを入れ替えて発動し撃破します。 |
頼れるヤツ一覧
Pt1.8倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
---|---|---|
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | ||
Pt1.4倍/ステ2.5倍/必殺10ターン短縮 | ||
カイドウ 打突/強靭 | ヤマト&エース 自由/打突 | ルフィ 自由/格闘 |
マルコ 格闘/強靭 | おリン 強靭/打突 | うるティ 強靭/打突 |
Pt1.35倍/ステ1.25倍/必殺7ターン短縮 | ||
ペロスペロー 打突/野心 | プリン 野心/打突 | クラッカー 強靭/斬撃 |
ゾロ 斬撃/自由 | サンジ 自由/格闘 | キング 打突/強靭 |
クイーン 打突/強靭 | ジャック 打突/強靭 | カタクリ 強靭/格闘 |
おでん 斬撃/自由 | 赤犬 格闘/射撃 | フランキー将軍 自由/斬撃 |
ブルック 自由/斬撃 | ロビン 自由/格闘 | サンジ 自由/格闘 |
ウルージ 強靭/打突 | 青キジ 打突/射撃 | ドレーク 打突/強靭 |
Pt1.25倍/ステ1.25倍/必殺7ターン短縮 | ||
サボ 自由/格闘 | カン十郎 野心/打突 | ササキ 自由/強靭 |
オロチ 野心/強靭 | ホーキンス 博識/打突 | ドフラミンゴ 野心/斬撃 |
エース 自由/格闘 | ルフィ 自由/格闘 | シャンクス 自由/博識 |
コアラ 自由/格闘 | たしぎ 斬撃/博識 | ジンベエ 格闘/強靭 |
スムージー&オーブン 強靭/斬撃 | レイジュ 強靭/格闘 | |
Pt1.25倍/ステ1.25倍/必殺10ターン短縮 | ||
サンジ 自由/格闘 | コアラ 格闘/自由 | クロコダイル 博識/野心 |
ボン・クレー 格闘/自由 | キャロット&ワンダ 斬撃/博識 | イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 |
Pt1.2倍/ステ1.2倍/必殺5ターン短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
光月おでん 斬撃/自由 | 錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | アシュラ童子 斬撃/自由 |
河松 斬撃/自由 | 雷ぞう 射撃/自由 | カイドウ 野心/強靭 |
オロチお庭番衆 野心/自由 | チョッパー 格闘/博識 | ジンベエ 格闘/博識 |
セニョール 自由/格闘 | サンジ 強靭/自由 | ジャッジ 強靭/打突 |
ナミ 自由/格闘 | ルフィ 自由/格闘 | フランキー 強靭/自由 |
青キジ 打突/自由 | 黒ひげ 野心/強靭 | マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 |
ドレーク 強靭/打突 | キッド 野心/打突 | ワイパー 射撃/自由 |
レイリー 自由/斬撃 | ジンベエ 格闘/博識 | コビー 格闘/野心 |
パウリー 打突/強靭 | カタクリ 強靭/打突 | スムージー 斬撃/強靭 |
クイーン 射撃/強靭 | ジャック 強靭/格闘 | おでん 斬撃/自由 |
Pt1.2倍/ステ1.25倍/必殺5ターン短縮 | ||
シーザー 野心/格闘 | イワンコフ 格闘/自由 | ナミ 自由/打突 |
お玉 自由/格闘 | ウソップ 自由/射撃 | イヌアラシ 斬撃/自由 |
ネコマムシ 斬撃/自由 | ||
Pt1.2倍/ステ1.2倍/必殺20ターン短縮 | ||
サンジ 格闘/強靭 | レオ 打突/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
酒天丸 斬撃/強靭 | キュロス 打突/射撃 | レベッカ 打突/斬撃 |
お菊 斬撃/野心 | 狂死郎 斬撃/博識 | 河松 斬撃/自由 |
昇格と降格について
最終順位帯によって決まる
トレジャーマップでは順位によって次回のリーグが決まります。偉大なる航路や東の海リーグの場合は上位に入ることで昇格することが可能です。
降格する場合もある
最終順位帯が低い場合はリーグが降格する場合があります。昇格するには上位に入らないといけないためなるべく降格しないよう注意しましょう。
昇格と降格の基準
昇格順位帯 | |
---|---|
偉大なる航路リーグ | 上位20% |
東の海リーグ | 上位30% |
降格順位帯 | |
新世界リーグ | 下位10% |
偉大なるリーグ | 下位20% |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
1~100位 | フェス限チケット×3 導きの鍵:金×2 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
---|---|
101~5000位 | フェス限チケット×2 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
5000~ 22000位 | フェス限チケット×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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