0


twitter share icon line share icon

【トレクル】おまかせ航海の解説とやり方|トレジャーマップ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】おまかせ航海の解説とやり方|トレジャーマップ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装されてる「おまかせ航海」の解説記事です。おまかせ航海のやり方や実用方法、実際に周回した時との差を掲載しています。

目次

トレジャーマップ関連記事はこちら

トレジャーマップ攻略まとめトレジャーマップ攻略まとめ交換おすすめランキング交換おすすめランキングおすすめキャラおすすめキャラ

おまかせ航海とは

放置でポイントを稼げる

おまかせ航海とは消費した航海力によって、トレジャーポイントを自動で一定時間後に獲得できるシステム。消費した航海力が多いほど、おまかせ航海完了までに時間はかかりますが、より多くのポイントを獲得できます。

おまかせ航海中のトレマは可能?

結論はNO。おまかせ航海中のトレマはできません。中断するか航海が終わるまで待ちましょう。

やり方・システム解説

トレマ画面から確認できる

トレマ画面から確認

トレジャーマップの画面から中央左側にある「おまかせ航海」を選択しましょう。航海力は虹の宝石1個で回復できて、航海力の回復はMAXで200まで可能です

航海力の消費方法

航海力の消費方法

トレマ画面中央左のおまかせ航海を選択すると、上記の画面になります。航海力が足らない場合は航海力の回復、そのまま航海をしたい場合はおまかせ航海を選びましょう。

航海力の回復について

航海力は虹の宝石1個で100回復できます。回復できる航海力は最大で200までです。

中断したい場合

中断したい場合

トレマ画面中央左の「おまかせ航海」を押すと上記のような画面になるので中断するを選択しましょう。中断するとそれまでに獲得したPtが入手できます。

ポイント獲得量

参照画像
上記の画像は航海力を100使用した場合で、獲得Ptは4万Ptです。周回Lv1のボス戦の獲得Ptが4000Ptのため、ボス戦10回分に相当します。

航海力200の場合

参照画像

航海力を200まで回復しておまかせ航海をした場合、航海完了までにかかる時間は10時間で獲得Ptは8万Ptです。

航海完了までにかかる時間は?

最大5時間で完了する

航海力を100使用したとき、完了までの時間は5時間かかります。さらに航海力はMAXで200まで回復できます。その場合の航海完了までの時間は10時間です。

おまかせ航海を使用したい時

仕事や学校、アルバイト

トレジャーマップのおまかせ航海解説とやり方の画像

出勤前や出社前、登校前におまかせ航海を使用するとお昼頃には航海が完了。お昼休憩などが終わるタイミングで再度おまかせ航海を使用すると退勤時や下校時に完了できます。

就寝前

トレジャーマップのおまかせ航海解説とやり方の画像

「トレマはやりたいけど、睡眠はとりたい」そんな時は就寝前におまかせ航海を使用しましょう。その場合には航海力をMAXの200まで回復するのをおすすめします。
例)夜23時におまかせ航海を使用→翌朝9時に航海完了

トレジャーマップ関連記事はこちら

トレジャーマップ攻略まとめトレジャーマップ攻略まとめ交換おすすめランキング交換おすすめランキングおすすめキャラおすすめキャラ
トップボタン

冒険攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×