トレクルで開催されるトレジャーマップの周回効率を上げる「飛ばしキャラ」の解説記事です。バトル1,2の道中をスキルや超化スキルで一掃できるキャラを紹介。トレジャーマップの飛ばしキャラを探している方はこちらの記事をご覧ください。
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その他の解説記事はこちら飛ばしキャラとは?
トレマの道中をスキルで一掃できるキャラ
トレジャーマップではバトル1と2は複数の敵が出現します。敵全体ダメージは1フリックで突破が可能になるため、トレマの周回効率が上がります。
実際の編成
実際の編成がこちら。1階と2階の雑魚を全体ダメージで飛ばすことが目的なので、編成には2枠入れると良いです。
トレマ用飛ばしキャラ一覧
力属性
スキルで全体ダメージ | |
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しのぶ 自由/射撃 | 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている封じ・痺れ状態を3ターン回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が41%以上の時、一味の最大体力の40%を使用し、自分の必殺ターンを7短縮する |
ジョズ 格闘/強靭 | 敵全体に力属性大ダメージを与え、発動時の残り体力一定以下のとき一味の攻撃を1.5倍にする |
ゾロ 斬撃/強靭 | 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
キッド 野心/打突 | 一味全員のスロットを消費し、敵全体に消費した[力]スロットの数に応じて大きくなる力属性ダメージを与える |
エリザベロー 強靭/格闘 | 敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、さらに必殺ターンをため続けることで威力が上がる |
属性超化で全体ダメージ | |
ドレーク 打突/強靭 | 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、打突と強靭タイプの必殺ターンを1短縮、同タイプキャラは1ターンの間[技][速]スロットも有利スロット扱いになり、力属性を超力属性に属性超化させる |
ルフィ 格闘/自由 | 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、力属性を超力属性に属性超化させる |
タイプ超化で全体ダメージ | |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 敵全体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、野心タイプキャラを超野心タイプにタイプ超化させる |
カイドウ 打突/強靭 | 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、上中段のスロットを[和]スロットに、下段のスロットを[連]スロットに変換し、打突タイプを超打突タイプにタイプ超化させる |
赤鞘 斬撃/自由 | 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、上段と下段のスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)、中段のスロットを[連]スロットに変換し、斬撃タイプを超斬撃タイプのタイプ超化させる |
技属性
スキルで全体ダメージ | |
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キッド 打突/射撃 | 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
赤犬 野心/強靭 | 敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
ロー&キッド 博識/打突 | 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
属性超化で全体ダメージ | |
キッド 野心/打突 | 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え[お邪魔]を含む全てのスロットを[強化爆弾]スロットに変換し、技属性を超技属性に属性超化させる |
ゾロ 斬撃/野心 | 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にし、技属性を超技属性に属性超化させる |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 敵全体に全ての防御・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、力・技・速属性の必殺ターンを1短縮し、技属性を超技属性に属性超化させる |
タイプ超化で全体ダメージ | |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、格闘タイプの超格闘タイプにタイプ超化させる |
ササキ 強靭/打突 | 自分のスロットを[連]スロットに変換、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え力・技・速属性の必殺ターンを1短縮、1ターンの間敵の強靭耐性を50%下げ、強靭タイプを超強靭タイプにタイプ超化させる |
速属性
スキルで全体ダメージ | |
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青キジ 打突/射撃 | 必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が35.0で固定され、全ての防御効果を無視して敵全体に1000000の固定ダメージを与える |
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、船長が斬撃か射撃タイプの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長し、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時は上段キャラのスロットを、射撃タイプキャラが5人以上いる時は下段キャラのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ダイフク 強靭/野心 | 敵全体にかかっている・・・状態(は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する |
属性超化で全体ダメージ | |
キング 野心/強靭 | 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、全てのスロットを[速]スロットに変換し、速属性を超速属性に属性超化させる |
心属性
スキルで全体ダメージ | |
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ゾロ 斬撃/野心 | 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間心属性のスロットの影響を1.75倍にする |
ブルック 斬撃/自由 | 敵全体に5000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を2ターン減らす |
エネル 打突/博識 | 【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】必殺発動時、自分の必殺ターンをMAXまで短縮。敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、特殊追撃を10ターン発動する(各BATLLEの開始時に敵全体のHPを10%減らし、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇(敵先制行動後は1ターンになる)、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を痺れ状態(30%の確率で行動ターンの現象が発生しない)にする) |
テゾーロ 博識/野心 | 敵全体に心属性大ダメージを与え、必殺発動時の体力が半分以上の時全てのスロットを[心]に変換する |
オペラ 格闘/打突 | 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
属性超化で全体ダメージ | |
ルフィ 格闘/自由 | 敵全体にキャラの攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、心属性を超心属性に属性超化させる |
タイプ超化で全体ダメージ | |
ナミ 打突/自由 | 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間痺れ状態の敵に与えるダメージが2.25倍、打突タイプを超打突タイプにタイプ超化させる |
マルコ 格闘/強靭 | 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、2ターンの間ターン終了時に体力を8000回復、格闘タイプを超格闘タイプにタイプ超化させる |
知属性
スキルで全体ダメージ | |
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フランキー 強靭/斬撃 | 上段キャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×60倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間知と心属性の攻撃を2.25倍にする |
シーザー 博識/野心 | 一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を2ターン回復し、敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体を毒状態にし、自分が「焼き尽くす燃焼系ミオークGAS」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ1ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍、1.75倍、2倍になる |
ビスタ 斬撃/強靭 | 敵全体に10万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を2ターン減らし、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする |
属性超化で全体ダメージ | |
おリン 野心/強靭 | 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[連]スロットに変換、上段キャラの必殺ターンを3短縮し、1ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、知属性を超知属性に属性超化させる |
モリア 野心/強靭 | 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味のスロットを1ターン固定し、知属性を超知属性に属性超化させる |
タイプ超化で全体ダメージ | |
キッド 野心/打突 | 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、野心と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、この必殺発動以降、1ターンの間に野心と打突タイプキャラが発動した攻撃上昇効果を+0.25上昇させ(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが野心と打突タイプであれば適応される)、野心タイプを超野心タイプにタイプ超化させる |
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