トレクルで登場するヤマト カイドウの息子の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
【評価目次】
評価点と基本性能
ヤマトの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.5 | 10.0 | B | S |
最強船長 | リセマラ | ||
A | S |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
自由 | 打突 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
超スゴフェス+超進化 | 65 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
4862 | 2018 | 363 |
【能力スロット数】 |
通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
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通常時 | |||
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する | |||
上限突破 | |||
敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時、船長のスロットが[和]スロットの時、2ターンの間敵全体の被ダメージを2.5倍に上昇、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.5倍に上昇、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる。その後、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間チェイン係数が+2.0、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]に変換する |
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、心属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:10 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する |
アクション | 2ターンの間敵全体の自由タイプ耐性を30%下げ、打突タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎攻撃力の10%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せし、サポート対象キャラはカイドウに与えるダメージが1.5倍になる |
対象 |
ルフィ おでん |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
一味の基礎攻撃力が+100される | |
自分は吹き飛ばされず、必殺封じ状態を7ターン回復する | |
ラストタップスゴ技Lv5習得 | |
前のターンの攻撃時から、一味が攻撃を行うまでの回復量が2000以上の時、自分の基礎攻撃力が300上昇する/腹ペコ状態を3減らす | |
自分のスロット封じ状態を完全に回復する |
通常時 |
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冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する |
Lv上限突破 |
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(重複可能)、一味は封じ状態を10ターン回復、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数増加効果をさらに+0.2上昇させる |
効果 |
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一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数を1.25倍にし心属性を超心属性に属性超化させる |
発動条件 |
一味にチェイン係数加算、またはチェイン係数固定の効果がかかったとき |
レベル上限突破 | |
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Lv1 | 最大Lv.105 |
Lv2 | 最大Lv.110 |
Lv3 | 最大Lv.120 船長効果:冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5.5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(重複可能)、一味は封じ状態を10ターン回復、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数増加効果をさらに+0.2上昇させる 必殺技:敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時、船長のスロットが[和]スロットの時、2ターンの間敵全体の被ダメージを2.5倍に上昇、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.5倍に上昇、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる。その後、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間チェイン係数が+2.0、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]に変換する 船員効果2:自分は吹き飛ばされず、必殺封じ状態を7ターン回復する 海賊祭必殺技:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5.2倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(15秒) 海賊祭能力:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、速度アップLv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 海賊祭耐性:行動封じを回避、知属性から受けるダメージを40%軽減する |
Lv4 | 最大Lv.130 |
Lv5 | 最大Lv.150 |
効果 |
---|
自分のスロットを[和]スロットに変換し、最終のチェイン係数をさらに2倍にする |
発動条件 |
最終バトルで必殺技を発動したターン |
超進化させるべき?
超進化前は残したい
ヤマトは超進化することで心属性に変化するします。性能は向上しますが、属性超化に影響があるため2体持ちの場合は1体は知属性のまま残しましょう。
1体持ちは超進化させたい
ヤマトは超スゴフェス限定のため入手できる機会が少ないです。超進化後は性能が向上するため1体持ちの場合は超進化させましょう。
レイリーの交換所でスカルが入手できる
ヤマトの超進化クリスタルスカルは配布以外でもレイリーの交換所で入手できます。必要ポイントが100のため進化と超進化を行き来することが可能です。
超進化前後の火力差
ヤマトのスキル、属性超化、LT技Lv5(2倍)を発動した状態に加えてそれぞれの船長効果攻撃倍率を加えた倍率比較です。
心属性ヤマトの方が、加算値1.1→1.3になったことも含めて全体的に火力が高いことがわかります。
スキル+属性超化+LT技+船長効果攻撃倍率比較
心 | 知 | 火力が高い方 | |
---|---|---|---|
1 | 22.56 | 22.56 | 同じ |
2 | 81.22 | 65.21 | 心 |
3 | 91.74 | 77.39 | 心 |
4 | 102.64 | 89.57 | 心 |
5 | 113.94 | 101.76 | 心 |
6 | 251.25 | 227.88 | 心 |
スキル+属性超化+LT技+船長効果攻撃倍率比較+シュガー上昇値変換
一方、チェイン増加量倍化効果と相性が良いシュガーのチェイン係数上昇値変換を使う場合は、攻撃順4~6番目で知属性のヤマトの方が高火力です。
心 | 知 | 高い方 | |
---|---|---|---|
1 | 22.56 | 22.56 | 同じ |
2 | 90.81 | 81.45 | 心 |
3 | 110.56 | 109.88 | 心 |
4 | 130.30 | 138.31 | 知 |
5 | 150.04 | 166.74 | 知 |
6 | 339.57 | 390.33 | 知 |
心ヤマトの船長効果倍率上昇の条件であるPERFECT連続タップは、シュガーによる「Hobby」タップだと適用されないため倍率上昇が発生しません。
シュガー 野心/博識 | 20→15ターン 選択したキャラ(5体まで選択可能)を3ターンの間コスト40、攻撃力2500の「くまのオモチャ」に変える。「くまのオモチャ」は一定の状態異常を無視して攻撃することができ、シュガーの攻撃後に自動で攻撃を行い、シュガーと「くまのオモチャ」は通常攻撃のチェイン係数増加量が+0.7、全てのバリアを無視してダメージを与える |
船長効果の評価
船長効果の内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 超進化後は心属性+自由・打突が対象
- 体力条件なしでチェイン初期値+0.3
- 5倍火力の条件が異なる
- 知属性+2タイプに対して4.75倍火力
- HP50%以下ならチェイン係数増加が追加
- チェイン増加で実質5倍火力超えで[和]スロなら実質6.28倍火力
超進化後:船長効果対象が変わる
超進化することで心属性・自由・打突タイプが船長効果の対象となります。属性超化の対象も知属性から心属性に変更されます。
超進化後:体力条件なしにチェイン初期値+0.3
超進化後は体力条件なしでチェイン初期値+0.3を追加。条件がなくなったことでより扱いやすくなり、火力も担保されています。
チェイン初期値の効果は重複する
初期値+0.3の効果は船長とフレンドで重複、さらにスキル共重複します。
船長とフレンドがヤマトであれば+0.6となり最終チェインが3.1。心属性ローなどチェイン初期値2.5も加えると攻撃順2番目から3.4、6番目は4.6のチェイン係数となります。
チェイン係数の初期値が変更された倍率表
順番 | 通常 | ヤマトLF | LFヤマト+初期値2.5 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 1 | 1 |
2 | 1.3 | 1.9 | 3.4 |
3 | 1.6 | 2.2 | 3 .7 |
4 | 1.9 | 2.5 | 4.0 |
5 | 2.2 | 2.8 | 4.3 |
6 | 2.5 | 3.1 | 4.6 |
超進化後:5倍火力条件が異なる
超進化前は[和]スロット一致が必要でしたが、超進化後はPERFECTを出し続けることで最大約5倍となります。1回のPERFECTで0.05ずつ攻撃が上昇します。
タップミスやバリアに注意
PERFECT以外の攻撃を出すと火力が上がりきりません。タップミスやPERFECT以外のバリアには注意が必要です。
超進化後:火力は実質5.55倍相当
船長効果が5倍でチェイン係数は攻撃順6人目が2.5となる倍率とヤマトの4.75倍~5倍とチェイン係数の初期値が0.6(船長フレンド重複)で倍率を比較しました。
5倍船長との倍率表
攻撃順2~6番目における火力は、5倍火力の船長に対して約1.11~1.16倍の高さとなります。つまり、5倍×1.11倍で5.55倍火力相当です。
5倍火力の船長 | 心ヤマト | 倍率差 | ||
---|---|---|---|---|
順 | √船長倍率×チェイン | 順 | √船長倍率×チェイン | - |
1 | 5.00 | 1 | 4.75 | 0.95 |
2 | 5.70 | 2 | 6.62 | 1.16 |
3 | 6.32 | 3 | 7.19 | 1.14 |
4 | 6.89 | 4 | 7.75 | 1.12 |
5 | 7.42 | 5 | 8.28 | 1.12 |
6 | 11.18 | 6 | 12.45 | 1.11 |
初期値2.5+上昇値0.7変換を合わせた例
ヤマトのチェイン初期値0.3(LF同キャラで0.6)、スキルと属性超化のチェイン加算と増加に加えて重ねがけができるローのチェイン初期値2.5、チェイン係数の上昇値を0.3から0.7に変換するシュガーを使ってみました。最終チェイン係数はLT技Lv5の2倍だと18.8倍という化け物火力!
攻撃順 | チェイン係数 |
---|---|
1 | 1.0 |
2 | 5.9 |
3 | 6.78 |
4 | 7.65 |
5 | 8.52 |
6 | 9.4→18.8 |
超進化前:知属性+2タイプに対して4.75倍火力
属性超化は知属性を対象とし、その他で野心と打突タイプにも攻撃倍率がかかります。倍率は4.75倍と5倍には至りませんがその他の効果で火力をカバーします。
超進化前:HP50%以下ならチェイン係数増加が追加
体力一定以下とは50%以下のことです。チェイン係数が本来0.3ずつ増えるところを1.2倍されるため0.432ずつ増加します。
超進化前:チェイン増加で実質5倍超え&[和]スロで実質6.28倍火力
チェイン係数増加量~倍の船長効果を考慮すると攻撃順6倍目の合計火力は実質5.3倍に相当します。ヤマトは自身のスキルで[和]スロットに変換もできるためスロット影響を考慮すれば実質6.28倍火力となります。
超進化前:最大倍率条件とエンハンスはキッドが最適
一味合計体力を減少させつつ、ヤマトが合わせたい攻撃強化・スロット強化・属性相性強化を全てキッドが発動できる点で最も相性が良い船員です。
一方で、キッドのLT技のLvが高くなればなるほどヤマトのLT技のチェイン係数が低下してしまうので注意したいです。ヤマト用のキッドはLT技Lv1がベストです。
共通:一味は封じを10ターン回復
ヤマトの船長効果で一味の封じを10ターン回復できます。受ける頻度が多いギミックであり船長効果で回復できることにより他のギミック対策役を編成しやすいです。
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 超進化後はチェイン係数が+1.3になる
- カイドウとおでんのような性能
- 被ダメージ増加付与1.75倍は希少価値が高い
- スキル+属性超化+LT技でチェイン系効果3種を重ねがけ
- 汎用性の高い[和]スロット変換
超進化後はチェイン係数が+1.3
ヤマトの超進化後はチェイン係数が+1.1から1.3に上昇します。より最終火力が上昇しラストタップスゴ技との相性がよりよくなります。
カイドウとおでんのような性能
「おでんに憧れるカイドウの息子」という原作設定を踏襲した性能。カイドウの被ダメージ増加付与に加え、おでんの[和]スロット変換効果を所持してます。
類似する性能
カイドウ 野心/強靭 | 19→14ターン 1ターンの敵全体の被ダメージを2倍に上昇、敵1体に1,000,000の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換する |
おでん 斬撃/自由 | 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロットになり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
被ダメージ増加付与1.75倍は希少価値が高い
敵が受ける被ダメージ量が増加=一味側が与えるダメージ量が増加することになります。希少価値が高く、現状で所持キャラはヤマトを含めて3キャラだけです。
スキル+属性超化+LT技でチェイン系効果3種を重ねがけ
ヤマトの魅力はチェイン系の性能が詰め込まれていることです。全て重ねがけするとチェイン初期値2.5効果の上限35.0で固定されるを初めて超えるチェイン係数となります。
スキル | チェイン加算1.1 |
---|---|
属性超化 | チェイン増加1.2倍 |
属性超化 | チェイン増加1.2倍 |
LT技Lv5 | 最終チェイン増加2倍 |
汎用性の高い[和]スロット変換
一味を対象とする効果で[邪魔]と自スロを[和]スロットにできます。スロット変換不可等の敵から受ける変換対策が可能で通常のスロットより火力が高い特殊なスロットです。
属性超化の評価
属性超化:必殺技 |
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一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数を1.25倍にし心属性を超心属性に属性超化させる |
発動条件 |
一味にチェイン係数加算、またはチェイン係数固定の効果がかかったとき |
自身のチェイン加算と重ねがけできる
チェイン係数増加効果は通常0.3ずつじょうしょうするチェイン係数に倍率をかける効果。加算は倍率がかかった数値に足し算されるもので別効果です。スキルによりチェイン加算、属性超化によりチェイン係数増加でふたつのチェイン系エンハンス効果を実現します。
属性超化の効果と使い方はこちらスロット封じ耐性
発動条件 |
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最終バトルで必殺技を発動したターン |
効果 |
自分のスロットを[和]スロットに変換し、最終のチェイン係数をさらに2倍にする |
攻撃順最後のチェイン係数が跳ね上がる
チェイン加算、チェイン増加効果と重ねがけができます。攻撃順最後にヤマトで攻撃した場合、船長&フレンドならチェイン係数は3.16が2倍になるため6.32まで高まります。
LT技のチェイン係数増加は上限値を超える
本来、チェイン初期値2.5と上限35.0の効果ではどんなにチェイン係数を上げても35.0を超えません。ただし、ヤマトLT技によるチェイン係数の増加効果は上限を超えます。
動画のLT技はLv1なため1.3倍。2倍になれば攻撃順6番目の34.22が2倍されて68.44になります。
チェイン係数の計算式と優先度
計算式 |
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((チェイン係数初期値+チェイン上昇数×(チェイン係数増加量X倍化×チェイン係数増加量X倍化×(攻撃順-1)))×チェイン係数増加+チェイン係数加算)×ヤマトのLT技倍率 |
全てのチェイン系数値計算後にヤマトは2倍する
前提として初期値2.5と上限35.0に固定する効果は初期値の数値に該当します。検証結果で、初期値の数値を含めた全ての計算後にヤマトのLT技の倍率がかかるため上限35.0でも70.0になったり、チェイン固定3倍効果中でも6倍になったりします。
ラストタップスゴ技解説はこちら海賊祭ステータス
海賊祭の評価点
評価 | S |
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基本性能
スタイル | 攻撃型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 7779 | 攻撃力 2623 |
回復力 399 | 速度 191 | 防御力 168 |
必殺技 / CT:28 | |
---|---|
中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5.2倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(15秒) | |
能力 | |
心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、速度アップLv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 | |
耐性 | |
行動封じを回避、知属性から受けるダメージを40%軽減する |
ステータス半減後に高威力ダメージ
中範囲の敵のステータスを半減させた後敵2体に攻撃×5倍のダメージを与えられます。攻撃対象は2体を多くないですが、倒せる確率が非常に高いです。
大範囲の仲間の攻撃アップ
攻撃後に大範囲の仲間の攻撃をLv10アップさせます。範囲が広く攻撃力が高くなるためバトルを有利に立ち回ることができます。
潜在能力レベルは上げにくい
ロジャー&ニューゲートはラストタップスゴ技の潜在能力を持ちます。しかし石版の実装数が非常に少ないためLv5にするまでに時間がかかります。潜在能力のレベルは海賊祭の戦闘力上昇に直結するためレベルが低い場合不利になる可能性があります。
関連記事
心属性で編成しよう
ヤマトの能力で攻撃アップできるのは心属性です。属性を合わせることでバフ効果を得られ勝ちやすくなります。
一緒に編成したいキャラ
ボン・クレー 援護型 | 【能力】:心属性の仲間のガード成功率アップ Lv.5、クリティカル発生率アップ Lv.5、体力アップ Lv.5 【CT】:27【スキル】:心属性の仲間のクリティカル発生率アップ Lv.7(25秒)、吹き飛ばし発生率アップ Lv.7(25秒)、ガード成功率アップ Lv.7(25秒)、敵3体に3500の固定ダメージ |
スムージー 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.7、防御アップLv.1 【CT】:28【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを与え、自分を一定時間ごとに600ずつの自動回復状態にする(20秒) |
麦わらの一味 攻撃型 | 【能力】:一味の攻撃アップ Lv.5、体力アップ Lv.5、バトル開始から30秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.2 【CT】:31【スキル】:大範囲の敵に攻撃×1.7倍のダメージを与え、一味を一定時間ごとに1000ずつの自動回復状態にし(15秒)、敵2体を50%の確率で行動封じ状態にする(5秒) |
ギャバン 妨害型 | 【能力】:心属性の仲間の体力アップ Lv.8、攻撃アップ Lv.5 【CT】:24【スキル】:横中範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、敵2体に攻撃ダウン Lv.7(20秒) |
ジェルマ66 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の防御アップ Lv.3、体力アップ Lv.5、知属性の敵の防御ダウン Lv.5 【CT】:27【スキル】:敵3体に2500の固定ダメージを与え、知属性の敵3体を100%の確率で痺れ状態にする(20秒) |
エネル 援護型 | 【能力】:心属性の仲間の防御アップ LV.5、速度アップ LV.5、バトル開始から40秒間、斬撃タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウン LV.5 【CT】:17【スキル】:敵全体に攻撃×1.1倍のダメージを与え、17秒間心属性の仲間の防御アップ LV.3、速度アップ LV.5 |
兵隊さん&レベッカ 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.2、体力アップLv.5 【CT】:22【スキル】:敵2体に攻撃×2倍のダメージを与え、20秒間大範囲の敵の防御ダウンLv.3、斬撃タイプの敵の防御ダウンLv.5 |
ロジャー 攻撃型 | 【能力】:バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.3、バトル開始から60秒間、一味の攻撃アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、残り時間が40秒以下の時、一味の必殺CTのたまる速度アップ Lv.6 【CT】:30【スキル】:敵全体に2000の固定ダメージを与え、前方中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(15秒)、防御ダウンLv.5(15秒)、速度ダウン Lv.10 |
カルガラ&ノーランド 攻撃型 | 【能力】:バトル開始から40秒間、自分の攻撃アップ Lv.5、残り時間が40秒以下の時、自分の攻撃アップ Lv.6、必殺CTのたまる速度アップ Lv.6、速度アップ Lv.6 【CT】:15【スキル】:自分の攻撃アップ Lv.7(35秒)、速度アップ Lv.7(35秒)、敵1体に攻撃×2.5倍のダメージ |
ロー 攻撃型 | 【能力】:心属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.6、バトル開始から40秒間、野心・強靭タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv.6、ガード成功率ダウンLv.6、速度ダウンLv.6 【CT】:35【スキル】:大範囲の敵に2200の固定ダメージを与え、心属性の仲間の必殺封じ状態を短縮し(22秒)、痺れ状態を短縮し(22秒)、行動封じ状態を短縮(22秒) |
しらほし 回復型 | 【能力】:心属性の仲間のクリティカル発生率アップLv.7、残り体力が50%以下の時、自分の回復アップ Lv.29 【CT】:36【スキル】:大範囲の仲間の体力を回復×2.8倍回復し、一味の吹き飛ばし発生率アップ Lv.5、心属性の仲間の攻撃アップLv.5(20秒)、防御アップLv.5(20秒) |
上方修正で性能UP
キャラ | 上方修正前の性能 上方修正後の性能 |
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ヤマト | 【GPバースト条件】:回復を15回受ける 【GPバースト条件】:回復を10回受ける |
海賊祭の編成例
海賊祭:心属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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ロジャー 攻撃型 【CT】:30 | 【能力】:心属性の仲間の体力アップLv5、バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.4、バトル開始から60秒間、一味の攻撃アップ Lv.6、速度アップ Lv.6、残り時間が40秒以下の時、一味の必殺CTのたまる速度アップ Lv.6 【スキル】:敵全体に2500の固定ダメージを与え、前方中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.10(15秒)、防御ダウンLv.6(15秒)、速度ダウン Lv.12(15秒) |
兵隊さん&レベッカ 攻撃型 【CT】:22 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.5、体力アップLv.5 【スキル】:敵3体に攻撃×2.25倍のダメージを与え、大範囲の敵の防御ダウンLv.5(20秒)、斬撃タイプの敵の防御ダウンL.5(20秒) |
麦わらの一味 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:一味の攻撃アップ Lv.5、体力アップ Lv.5、バトル開始から30秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.2 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×1.7倍のダメージを与え、一味を一定時間ごとに1000ずつの自動回復状態にし(15秒)、敵2体を50%の確率で行動封じ状態にする(5秒) |
青キジ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:速・心属性の仲間の攻撃アップLv6、速度アップLv6、防御アップLv3 【スキル】:敵全体に3500の固定ダメージを与え、力・知属性の敵の防御ダウンLv5(28秒)、必殺CTのたまる速度ダウンLv5(28秒) |
スムージー 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.7、防御アップLv.1 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを与え、自分を一定時間ごとに600ずつの自動回復状態にする(20秒) |
サブ | |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
シュトロイゼン 妨害型 【CT】:24 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.5、防御アップLv.3 【スキル】:敵3体の防御ダウンLv.4(15秒)、心属性の仲間の攻撃アップLv.6(15秒)、防御アップLv.3(15秒) |
ギャバン 妨害型 【CT】:24 | 【能力】:心属性の仲間の体力アップ Lv.8、攻撃アップ Lv.5 【スキル】:横中範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、敵2体に攻撃ダウン Lv.7(20秒) |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
知属性編成に対して有効
知属性編成の攻撃を軽減できるキャラが多く、青キジの必殺技によってデバフ効果を付与できるため、モリアやトットムジカなどが編成された属性編成に挑みましょう。
海賊祭:心属性編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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兵隊さん&レベッカ 攻撃型 【CT】:22 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.5、体力アップLv.5 【スキル】:敵3体に攻撃×2.25倍のダメージを与え、大範囲の敵の防御ダウンLv.5(20秒)、斬撃タイプの敵の防御ダウンL.5(20秒) |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
ジェルマ66 攻撃型 【CT】:27 | 【能力】:心属性の仲間の防御アップ Lv.3、体力アップ Lv.5、知属性の敵の防御ダウン Lv.5 【スキル】:敵3体に2500の固定ダメージを与え、知属性の敵3体を100%の確率で痺れ状態にする(20秒) |
ボニー 攻撃型 【CT】:35 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.6、残り時間が50秒以下の時、心属性の仲間の防御アップLv5、野心タイプの敵の攻撃ダウンLv7 【スキル】:野心タイプの敵の防御ダウンLv5(25秒)、敵3体に攻撃×2.2倍のダメージを与え、残り時間が50秒以下の時、大範囲の敵に攻撃×2.3倍のダメージ |
しらほし 回復型 【CT】:36 | 【能力】:心属性の仲間のクリティカル発生率アップLv.7、残り体力が50%以下の時、自分の回復アップ Lv.29 【スキル】:大範囲の仲間の体力を回復×2.8倍回復し、一味の吹き飛ばし発生率アップ Lv.5、心属性の仲間の攻撃アップLv.5(20秒)、防御アップLv.5(20秒) |
サブ | |
クロッカス 援護型 【CT】:25 | 【能力】:博識タイプの仲間の体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.5、クリティカル発生率アップ Lv.5 【スキル】:一味の速度アップ Lv.7(10秒)、攻撃アップ Lv.7(10秒)、博識タイプの仲間の必殺CTのたまる速度アップ Lv.2(15秒)、痺れ状態を短縮し(30秒)、継続ダメージを短縮(30秒) |
ヒナ 妨害型 【CT】:27 | 【能力】:打突タイプの仲間の速度アップLv.5、体力アップLv.5、吹き飛ばし発生率アップLv.5 【スキル】:横中範囲の敵を100%の確率で行動封じ状態にし(7秒)、残り体力の多い敵1体に攻撃×1.65倍のダメージ、これを5回行う |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
知属性編成に対して有効
ボニーやジェルマの必殺技・能力によって知属性編成に対して有効です。前衛のしらほしや後衛のクロッカスは耐久面においても優秀なキャラです。
海賊祭:打突タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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エネル 援護型 【CT】:17 | 【能力】:心属性の仲間の防御アップ LV.5、速度アップ LV.5、バトル開始から40秒間、斬撃タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウン LV.5 【スキル】:敵全体に攻撃×1.65倍のダメージを与え、17秒間心属性の仲間の防御アップ LV.3、速度アップ LV.5 |
カルガラ&ノーランド 攻撃型 【CT】:15 | 【能力】:バトル開始から40秒間、自分の攻撃アップlv5、知属性の敵の防御ダウンLv6、残り時間が40秒以下の時、自分の攻撃アップLv6、必殺CTのたまる速度アップLv6、速度アップLv6 【スキル】:自分の攻撃アップLv7(35秒)、速度アップLv7(35秒)、敵1体に攻撃×2.75倍のダメージを与え、知属性の防御の高い敵2体に2500の固定ダメージ |
白ひげ 攻撃型 【CT】:33 | 【能力】:打突タイプの仲間の体力アップLv.6、攻撃アップLv.6、一味の残り体数が4体以下の時、自分の攻撃アップLv.6、防御アップLv.6 【スキル】:強靭タイプの仲間のガード成功率アップLv.5(20秒)、防御アップLv.5(20秒)、防御の高い敵2体の体力を40%減らし、防御の低い敵2体に攻撃×2.7倍のダメージ |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
青キジ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:速・心属性の仲間の攻撃アップLv6、速度アップLv6、防御アップLv3 【スキル】:敵全体に3500の固定ダメージを与え、力・知属性の敵の防御ダウンLv5(28秒)、必殺CTのたまる速度ダウンLv5(28秒) |
サブ | |
ヒナ 妨害型 【CT】:27 | 【能力】:打突タイプの仲間の速度アップLv.5、体力アップLv.5、吹き飛ばし発生率アップLv.5 【スキル】:横中範囲の敵を100%の確率で行動封じ状態にし(7秒)、残り体力の多い敵1体に攻撃×1.65倍のダメージ、これを5回行う |
ササキ 防御型 【CT】:33 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv6、打突タイプの仲間の速度アップLv6、防御アップLv5 【スキル】:敵3体に攻撃×2倍のダメージ、これを2回行い、力属性の仲間のガード成功率アップLv6(20秒) |
マリーゴールド 援護型 【CT】:34 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.5、体力アップLv.5、一味に[ハンコック、サンダーソニア]のいずれかがいる時、自分の体力アップLv.7、必殺CTのたまる速度アップLv.4 【スキル】:大範囲の仲間の攻撃、速度、クリティカル発生率アップLv.6(15秒)、大範囲の敵に攻撃×2.4倍のダメージ、一味に[ハンコック、サンダーソニア]のいずれかがいる時、攻撃×3倍のダメージ |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
知属性に対して有効
白ひげの海賊祭能力が全キャラに付与できるように編成した編成です。後衛は打突タイプで編成。白ひげ→ヤマト→青キジの順番で発動できれば最大限相手を殲滅できます。
海賊祭:自由タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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ルフィ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、防御アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、クリティカル発生率アップ Lv.5、自分を1回まで戦闘不能時に体力を50%回復して復活する 【スキル】:横大範囲の敵に4500の固定ダメージを与え、心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5(30秒)、残り体力の多い敵1体に防御力を無視して攻撃×1.5倍のダメージ |
ロジャー 攻撃型 【CT】:30 | 【能力】:心属性の仲間の体力アップLv5、バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.4、バトル開始から60秒間、一味の攻撃アップ Lv.6、速度アップ Lv.6、残り時間が40秒以下の時、一味の必殺CTのたまる速度アップ Lv.6 【スキル】:敵全体に2500の固定ダメージを与え、前方中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.10(15秒)、防御ダウンLv.6(15秒)、速度ダウン Lv.12(15秒) |
青キジ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:速・心属性の仲間の攻撃アップLv6、速度アップLv6、防御アップLv3 【スキル】:敵全体に3500の固定ダメージを与え、力・知属性の敵の防御ダウンLv5(28秒)、必殺CTのたまる速度ダウンLv5(28秒) |
光月おでん 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.3、バトル開始から40秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.3 【スキル】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、70%の確率で行動封じ状態にする |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
サブ | |
シュトロイゼン 妨害型 【CT】:24 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.5、防御アップLv.3 【スキル】:敵3体の防御ダウンLv.4(15秒)、心属性の仲間の攻撃アップLv.6(15秒)、防御アップLv.3(15秒) |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
知属性に挑む編成
ルフィは心属性で編成するため、ダメージを軽減できる知属性に挑みましょう。ただしこちらのダメージも軽減されるため、わたあめや潜在能力レベルを上げて火力を強化して戦いましょう。
海賊祭:自由タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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シュトロイゼン 妨害型 【CT】:24 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.5、防御アップLv.3 【スキル】:敵3体の防御ダウンLv.4(15秒)、心属性の仲間の攻撃アップLv.6(15秒)、防御アップLv.3(15秒) |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
ルフィ 攻撃型 【CT】:34 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、防御アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、クリティカル発生率アップ Lv.5、自分を1回まで戦闘不能時に体力を50%回復して復活する 【スキル】:横大範囲の敵に4500の固定ダメージを与え、心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5(30秒)、残り体力の多い敵1体に防御力を無視して攻撃×1.5倍のダメージ |
光月おでん 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.3、バトル開始から40秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.3 【スキル】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、70%の確率で行動封じ状態にする |
ロジャー 攻撃型 【CT】:30 | 【能力】:心属性の仲間の体力アップLv5、バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.4、バトル開始から60秒間、一味の攻撃アップ Lv.6、速度アップ Lv.6、残り時間が40秒以下の時、一味の必殺CTのたまる速度アップ Lv.6 【スキル】:敵全体に2500の固定ダメージを与え、前方中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.10(15秒)、防御ダウンLv.6(15秒)、速度ダウン Lv.12(15秒) |
サブ | |
お玉 回復型 【CT】:17 | 【能力】:格闘・自由タイプの仲間のクリティカル発生率アップLv.5、バトル開始から30秒間、格闘・自由タイプの仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.6 【スキル】:大範囲の仲間の体力を回復×1.8倍回復し、残り体力が一番少ない仲間の体力を回復×2.5倍回復 |
ロー 援護型 【CT】:27 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.5、バトル開始から50秒間斬撃タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×2.75倍のダメージを与え、力属性の仲間の攻撃アップ Lv.6、(20秒)、速度アップ Lv.6(20秒) |
サンダーソニア 攻撃型 【CT】:27 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップLv5、回復アップLv5、残り体力が60%以上の時、力属性の仲間の攻撃アップLv6 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージ、これを2回行い、一味に[ハンコック・マリーゴールド]のいずれかがいる時、力属性の仲間の必殺CTを15%短縮 |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
心属性中心の自由タイプ編成
前衛は心属性の自由タイプを中心に編成。ニカの防御無視ダメージやヤマトのステータス半減は殲滅力が高く、おでんの封じ付与も優秀です。
海賊祭:自由タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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お玉 回復型 【CT】:17 | 【能力】:格闘・自由タイプの仲間のクリティカル発生率アップLv.5、バトル開始から30秒間、格闘・自由タイプの仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.6 【スキル】:大範囲の仲間の体力を回復×1.8倍回復し、残り体力が一番少ない仲間の体力を回復×2.5倍回復 |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
ロー&キッド 攻撃型 【CT】:35 | 【能力】:自由・野心タイプの仲間の攻撃アップLv.6、体力アップLv.6、速度アップLv.6、野心・強靭タイプの敵の攻撃ダウンLv.5、防御ダウンLv.5 【スキル】:野心・強靭タイプの敵の防御ダウンLv.5(20秒)、50%の確率で痺れ状態にし(20秒)、残り体力の多い敵3体に攻撃×3.75倍のダメージ |
ボニー 攻撃型 【CT】:35 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.6、残り時間が50秒以下の時、心属性の仲間の防御アップLv5、野心タイプの敵の攻撃ダウンLv7 【スキル】:野心タイプの敵の防御ダウンLv5(25秒)、敵3体に攻撃×2.2倍のダメージを与え、残り時間が50秒以下の時、大範囲の敵に攻撃×2.3倍のダメージ |
光月おでん 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.3、バトル開始から40秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.3 【スキル】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、70%の確率で行動封じ状態にする |
サブ | |
シュトロイゼン 妨害型 【CT】:24 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.5、防御アップLv.3 【スキル】:敵3体の防御ダウンLv.4(15秒)、心属性の仲間の攻撃アップLv.6(15秒)、防御アップLv.3(15秒) |
兵隊さん&レベッカ 攻撃型 【CT】:22 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.5、体力アップLv.5 【スキル】:敵3体に攻撃×2.25倍のダメージを与え、大範囲の敵の防御ダウンLv.5(20秒)、斬撃タイプの敵の防御ダウンL.5(20秒) |
サンダーソニア 攻撃型 【CT】:27 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップLv5、回復アップLv5、残り体力が60%以上の時、力属性の仲間の攻撃アップLv6 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージ、これを2回行い、一味に[ハンコック・マリーゴールド]のいずれかがいる時、力属性の仲間の必殺CTを15%短縮 |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
攻防のバランスが良い編成
ロー&キッドとボニーで野心・強靭タイプに対して優位に立ち回ることができます。ヤマトのステータス半減やおでんの封じ付与も有効打。お玉は必殺CT速度の速い回復役として優秀です。
海賊祭:心属性編成
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エネル 援護型 【CT】:17 | 【能力】:心属性の仲間の防御アップ LV.5、速度アップ LV.5、バトル開始から40秒間、斬撃タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウン LV.5 【スキル】:敵全体に攻撃×1.65倍のダメージを与え、17秒間心属性の仲間の防御アップ LV.3、速度アップ LV.5 |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
ロー 攻撃型 【CT】:35 | 【能力】:心属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.6、バトル開始から40秒間、野心・強靭タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv.6、ガード成功率ダウンLv.6、速度ダウンLv.6 【スキル】:大範囲の敵に2200の固定ダメージを与え、心属性の仲間の必殺封じ状態を短縮し(22秒)、痺れ状態を短縮し(22秒)、行動封じ状態を短縮(22秒) |
兵隊さん&レベッカ 攻撃型 【CT】:22 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.5、体力アップLv.5 【スキル】:敵3体に攻撃×2.25倍のダメージを与え、大範囲の敵の防御ダウンLv.5(20秒)、斬撃タイプの敵の防御ダウンL.5(20秒) |
ヒナ 妨害型 【CT】:27 | 【能力】:打突タイプの仲間の速度アップLv.5、体力アップLv.5、吹き飛ばし発生率アップLv.5 【スキル】:横中範囲の敵を100%の確率で行動封じ状態にし(7秒)、残り体力の多い敵1体に攻撃×1.65倍のダメージ、これを5回行う |
サブ | |
光月おでん 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.3、バトル開始から40秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.3 【スキル】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、70%の確率で行動封じ状態にする |
カルガラ&ノーランド 攻撃型 【CT】:15 | 【能力】:バトル開始から40秒間、自分の攻撃アップlv5、知属性の敵の防御ダウンLv6、残り時間が40秒以下の時、自分の攻撃アップLv6、必殺CTのたまる速度アップLv6、速度アップLv6 【スキル】:自分の攻撃アップLv7(35秒)、速度アップLv7(35秒)、敵1体に攻撃×2.75倍のダメージを与え、知属性の防御の高い敵2体に2500の固定ダメージ |
スムージー 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.7、防御アップLv.1 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを与え、自分を一定時間ごとに600ずつの自動回復状態にする(20秒) |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
斬撃編成を相手にしたい心属性編成
兵隊&レベッカのレベル上限突破で斬撃タイプのデバフ付与、エネルの海賊性能力で斬撃タイプのCT速度ダウンがあるため斬撃タイプ編成に対して有効です。斬撃タイプは封じ回避の耐性がないキャラが多いため、ヒナとおでんの封じ付与が適任です。
海賊祭:心属性編成
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光月おでん 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.3、バトル開始から40秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.3 【スキル】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、70%の確率で行動封じ状態にする |
シュトロイゼン 妨害型 【CT】:24 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.5、防御アップLv.3 【スキル】:敵3体の防御ダウンLv.4(15秒)、心属性の仲間の攻撃アップLv.6(15秒)、防御アップLv.3(15秒) |
ロー 攻撃型 【CT】:35 | 【能力】:心属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップLv.6、バトル開始から40秒間、野心・強靭タイプの敵の必殺CTのたまる速度ダウンLv.6、ガード成功率ダウンLv.6、速度ダウンLv.6 【スキル】:大範囲の敵に2200の固定ダメージを与え、心属性の仲間の必殺封じ状態を短縮し(22秒)、痺れ状態を短縮し(22秒)、行動封じ状態を短縮(22秒) |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
麦わらの一味 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:一味の攻撃アップ Lv.5、体力アップ Lv.5、バトル開始から30秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.2 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×1.7倍のダメージを与え、一味を一定時間ごとに1000ずつの自動回復状態にし(15秒)、敵2体を50%の確率で行動封じ状態にする(5秒) |
サブ | |
スムージー 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.7、防御アップLv.1 【スキル】:敵3体に攻撃×2.5倍のダメージを与え、自分を一定時間ごとに600ずつの自動回復状態にする(20秒) |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
殲滅力の高い攻撃ダメージ+封じ状態付与
おでんの必殺技で横大範囲のてきに攻撃ダメージを与え、70%の確率で敵を封じ状態にします。敵が封じ耐性を持っていなければ高い確率で行動を封じることができるため自陣の攻撃機会が増え勝率も上がります。
海賊祭:自由タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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ナミ 援護型 【CT】:35 | 【能力】:自由タイプの仲間の体力アップLv6、回復アップLv6、速度アップLv6、知属性の敵の攻撃ダウンLv5 【スキル】:大範囲の敵に1000~3000のランダムダメージ、これを2回行い、自由タイプの仲間の速度アップLv7(15秒)、防御アップLv4(15秒) |
ロジャー 攻撃型 【CT】:30 | 【能力】:バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.3、バトル開始から60秒間、一味の攻撃アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、残り時間が40秒以下の時、一味の必殺CTのたまる速度アップ Lv.6 【スキル】:敵全体に2000の固定ダメージを与え、前方中範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(15秒)、防御ダウンLv.5(15秒)、速度ダウン Lv.10 |
光月おでん 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、防御アップ Lv.3、バトル開始から40秒間、心属性の仲間の防御アップ Lv.3 【スキル】:自由タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.5倍のダメージを与え、70%の確率で行動封じ状態にする |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで心属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×5倍のダメージを与え、大範囲の仲間の攻撃アップ Lv.10(10秒) |
錦えもん&傳ジロー 援護型 【CT】:27 | 【能力】:自由タイプの仲間の体力アップLv.6、攻撃アップLv.6、心属性の仲間の回復アップLv.5 【スキル】:敵2体に攻撃×2倍のダメージを与え、自由タイプキャラの仲間を一定時間ごとに500ずつ自動回復状態にし(21秒)、自由タイプキャラの仲間の攻撃、速度、回復アップLV.8(25秒) |
サブ | |
兵隊さん&レベッカ 攻撃型 【CT】:22 | 【能力】:心属性の仲間の攻撃アップLv.6、防御アップLv.5、体力アップLv.5 【スキル】:敵3体に攻撃×2.25倍のダメージを与え、大範囲の敵の防御ダウンLv.5(20秒)、斬撃タイプの敵の防御ダウンL.5(20秒) |
※能力数で戦闘力は増減します。詳しくはこちらをどうぞ。
ナミのダメージはランダムとなる
ナミの必殺技ダメージは1000~3000のランダムダメージとなります。運要素があるため他のキャラでしっかりとダメージを与える必要があります。
海賊祭の評価点
評価 | S |
---|
基本性能
スタイル | 攻撃型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 8420.8 | 攻撃力 2622.1 |
回復力 366.3 | 速度 186 | 防御力 163 |
必殺技 / CT:28 | |
---|---|
中範囲の敵を100%の確率でステータス半減し(20秒)、敵2体に攻撃×4.75倍のダメージを与え、第範囲の敵の攻撃ダウンLv.8(10秒) | |
能力 | |
知属性の仲間の攻撃アップLv.5、速度アップLv.5、ダメージを与えた時、5回まで知属性の仲間の攻撃アップLv.2 | |
耐性 | |
行動封じを回避、心属性から受けるダメージを35%軽減する |
上方修正で性能UP
キャラ | 上方修正前の性能 上方修正後の性能 |
---|---|
ヤマト | 【GPバースト条件】:回復を15回受ける 【GPバースト条件】:回復を10回受ける |
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海賊祭GP評価
グランドパーティ性能
GPバースト | |
---|---|
発動 | 2回 |
条件 | 上方修正前:回復を15回受ける 上方修正後:回復を10回受ける |
効果 | 敵3体にリーダー基礎攻撃×5倍のダメージを与え、速・心属性の仲間の体力を回復の4倍回復 |
GPリーダースキル | |
心属性の仲間の攻撃、体力アップLv5、ミス発生率ダウンLv6、速属性の仲間の速度、体力、攻撃アップLv4、打突タイプの仲間の攻撃、必殺CTのたまる速度、防御アップLv2 |
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各解説記事はこちらステータス
ヤマト カイドウの息子
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
心 | 自由 | 打突 | 65 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 4862 | 2018 | 363 |
スキル
必殺技:破壊力抜群の雷鳴八卦 |
---|
発動ターン:20→15ターン |
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
船長効果:おでんと名乗る者 |
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | 一味の基礎攻撃力が+100される |
限界突破2 | 自分は吹き飛ばされず、必殺封じ状態を7ターン回復する |
ヤマト
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
知 | 野心 | 打突 | 55 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
5 | 99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 5263 | 2017 | 333 |
スキル
必殺技:破壊力抜群の雷鳴八卦 |
---|
発動ターン:20→15ターン |
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.1、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
船長効果:おでんと名乗る者 |
知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、[和](攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)が出ている同属性。同タイプの攻撃は約5倍、一味は封じ状態を10ターン回復、残り体力が半分以下の時、チェイン係数増加量が1.2倍、受けるダメージを20%減らす |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | 一味の基礎攻撃力が+100される |
限界突破2 | 自分は吹き飛ばされず、必殺ターン巻き戻しを5ターン回復する |
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