トレジャーマップ「ワノ国沿岸」ドレークの攻略記事です。おそばマスクは乱入戦で登場し、大連戦はドレークがボスとなります。出現するドレークの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
参考サイト
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
ドレーク
ドレーク |
【必殺技】 一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ1000000、1500000、2500000の固定ダメージを与える |
【発動ターン】 通常時:36→29ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 斬撃タイプキャラの攻撃を3.25倍、受けるダメージを10%減らし、[力]スロットの上昇率が少し上昇する |
周回過程で判明した情報まとめ
今回もボーナスマップが出現
今回は、マップを3回クリアするたびにボーナスマップが登場します。トレジャーバードも確実に踏めます。後半の海になると左がトレジャーポイント、中央がボス連戦、右が虹箱になります。
どの道を選べば良いのか?
自身の状況に合わせて道を選択しましょう。目的が特に決まっていない場合、報酬が最も有益な右の虹箱ルートを選びましょう。
ルート | 目的 |
---|---|
左 トレジャーpt | トレジャーポイントが欲しい |
中央 遭遇4連戦 | 早く周回Lvを上げたい |
右 虹宝箱 | 石版などのアイテムが欲しい 青チケット1000枚狙い |
vsホールデム
- 船員が必殺封じ/攻撃ダウンを受ける
- →シャンクス&ミホークが最適
- 船員に[邪魔]→自スロ変換をいれてその他はfree枠
- →エース(決戦),クロコダイル(決戦)
- おそば未所持orフレンドで寄生でない限りvsドレークでクロコダイルは使いたい
vs酒天丸
- 必殺巻き戻し1ターン対策が必須
- さらに船員で封じ2ターン回復
- ∟お菊が最適
- ∟必殺短縮:サボ(ルーシー),ウソップ
- ∟封じ:ワンダ,シャンクス(イベント),シフォン(イベント),ロビン,チョッパー
vs狂死郎
- 体力1で耐える3ターン対策
- →フランキー,ゾロ十郎,モーリー,アーロンバルトロメオ
vsジャック
- [邪魔]→自スロ変換
- ダメージ一定以上激減3ターン
- ダメージ軽減3ターン
- 防御アップ3ターン
- ∟3種全部解除はウソップのみ
- ・一定激減/ダメ軽減のみ解除
- →ゾロ(決戦),ロビン(トレマ)/マゼランは2ターンだけ解除
- ・ダメージ軽減/防御アップ2ターンだが解除
- →ロー(ワノ国
vsドレーク
- 船長効果無効2ターン回復
- 入れ替え/船長アクションでスロット封じと痺れを回復
- [空]変換
- ・スロット封じ
- ∟入れ替えで回復:ルフィ&ゾロ/おそばマスク
- ∟潜在能力で回避:ルーシー
- ∟痺れ回復:Pt倍率が高い順にキッド(2倍),ロビン(トレマ)(1.4倍),お菊,チョッパー(1.3倍)など
- ∟[空]→自スロ変換:クロコダイル(決戦)が1.2倍,その他フレンドがサンジで解決
vsおそばマスク(乱入戦)
- 斬撃or自由編成を組む
- やけど3ターン回復が必要
- ボス戦のギミック
- ・[邪魔]変換
- ・攻撃ダウン回復
- ∟ホーキンス,キャロット,シャンクス&ミホーク
- →シャンクス&ミホークはvsホールデムでも適正なので除外
- ・右下に吹き飛ばし耐性持ちを入れる
- ∟モーリー,スムージー&オーブン
- ・一定ダメージ激減
- ∟モーリー,ホーキンス,おロビ,マゼラン
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ敵情報まとめ
大連戦ギミック簡易まとめ表
ホールデム | |
---|---|
船員必殺封じ(2ターン) 攻撃ダウン(2ターン) 全スロ[お邪魔]変換 60%割合ダメージ | |
酒天丸 | |
上段封じ(5ターン) 船員必殺巻き戻し(1ターン) 遅延無効(98ターン) | |
狂死郎 | |
遅延無効(98ターン) 残り体力1で耐える(3ターン) 全てのスロット[不利]変換 | |
ジャック | |
状態異常無効(98ターン) 全スロ[お邪魔]変換 一定ダメージ激減(3ターン) 防御アップ(3ターン) ダメージ軽減(3ターン) | |
ドレーク | |
6階:遅延無効(98ターン) 船長効果無効(5ターン) 被ダメージ増加(2倍/2ターン) ボス戦:遅延無効(98ターン) 上段スロット封じ(2ターン) 全てのスロットを[空]変換 上段痺れ(2ターン) | |
おそばマスク(乱入戦) | |
2階:やけど(5000ダメージ/3ターン) 遅延無効(98ターン) PERFECTバリア(1回/98ターン) ボス戦:攻撃ダウン(2ターン) 遅延無効(98ターン) 右列下段吹き飛ばし(1ターン) 1000以上のダメージ激減 (99%激減/2ターン) 全スロット[お邪魔]変換 |
攻略編成用ツール記事
遭遇するべき敵は?
ジャック | ・撃破時行動が厄介 ・遭遇すれば復活後のエンハンスは必要なし |
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
ジャック | 50万 | 4500 |
狂死郎 | 50万 | 4500 |
酒天丸 | 45万 | 4000 |
ホールデム | 40万 | 3400 |
ドレーク | 125万 | 6400 |
おそばマスク | 150万 | 6400 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ジャック情報
ジャックの行動パターン
- 防御アップ/一定ダメージ激減/ダメージ激減の解除が必須
- [お邪魔]変換が必要
- 撃破時に復活するため遭遇を優先したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャック | 50万 | 4500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 全スロ[お邪魔]変換 一定ダメージ激減(3ターン) 防御アップ(3ターン) ダメージ軽減(3ターン) |
3 - | 毎2 - | 全スロ[お邪魔]変換 上段痺れ(1ターン) |
- - | - 撃破時 | 体力20%回復 痺れ(2ターン) |
対処したいギミック一覧
防御力UP | 3ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
ダメージ軽減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
スロット変換 | ・今回は[お邪魔]変化が必要 |
頼れるヤツの適正キャラ
防御効果3種同時解除 | |
---|---|
ウソップ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
一定ダメージ激減/ダメージ軽減解除 | |
ロビン | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
防御アップ解除 | |
お玉 | 39→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、不利スロットを自属性スロットに変換する |
キャロット | 27→13ターン 敵にかかっている防御アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている被ダメージ上昇状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間知・速属性の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「エレクトリカル・チャージ・ドライブ」を使用していれば2.25倍になる |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
ダメージ激減解除 | |
イワンコフ | 21→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減を3ターン解除し、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を1.75倍にするッキャブル!!! |
ダメージ軽減 | |
コビー&ヘルメッポ | 29→14ターン 敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間心・知属性の攻撃が1.75倍、一味に心と知属性が5人以上いる時は、1ターンの間心・知属性の攻撃が2倍になり2ターンの間「コビー&ヘルメッポ」になる |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
[お邪魔]変換 | |
サンジ | 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
クロコダイル | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
エース | 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
エース | 33→26ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
防御効果3種同時解除 | |
---|---|
ダズ | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
トレーボル | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:狂死郎情報
狂死郎の行動パターン
- 体力1で耐える3ターンを対策する
- ∟頼れるヤツの解除スキルで解除
- フラの介,ゾロ十郎,モーリー,アーロン,バルトロメオ
- ∟追撃やスキルダメージで倒す
- →スムージー&オーブン等の追撃を発動して倒す
- →エネル等のスキルダメージで倒す
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
狂死郎 | 500,000 | 4500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効98ターン 残り体力1で耐える3ターン 全てのスロット[不利]変換 |
3 - | - 割込み | 船長効果無効5ターン 怒り98ターン |
- 20% | 1回 - | ダメージ無効1ターン |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
頼れるヤツの適正キャラ
敵の体力1で耐えるを解除 | |
---|---|
フランキー | 17→11ターン 一味にかかっているやけど状態を3ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、隣接スロットを[連]スロットに変換、スロットを自由に2回動かし、一味のスロットを2ターン固定する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
バルトロメオ | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
[不利]スロット対策 | |
お玉 | 39→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、不利スロットを自属性スロットに変換する |
しらほし | 28→14ターン 3ターンの間心と知属性は属性スロットが有利スロット扱いになり、1ターンの間心と知属性のスロット影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン心と知属性のスロットの影響を2倍にする |
攻略編成用ツール記事
大連戦:酒天丸情報
酒天丸の行動パターン
- 耐性を持つ必殺短縮が必要
- 船員で封じの回復が必須
- 20%以下の行動が厄介なので一気に倒そう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
酒天丸 | 45万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段封じ(5ターン) 船員必殺巻き戻し(1ターン) 遅延無効(98ターン) |
2 - | - - | 攻撃アップ(2倍/98ターン) スロットランダム変換 |
- 20% | 1回 - | 船長効果無効(7ターン) 防御アップ(3ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
頼れるヤツの適正キャラ一覧 | |
---|---|
シャンクス&ミホーク | 30→15ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、2ターンの間「シャンクス&ミホーク」になり、必殺発動時の体力が半分以下の時、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
お菊 | 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ロビン | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
シフォン | 19→13ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、封じ状態を3ターン回復する |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ワンダ | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ホールデム情報
ホールデムの行動パターン
- 船員の必殺封じと攻撃ダウン回復が必須
- [お邪魔]変換が必要
- 割合ダメージを受けるので早々に倒したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホールデム | 40万 | 3400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船員必殺封じ(2ターン) 攻撃ダウン(2ターン) 全スロ[お邪魔]変換 60%割合ダメージ |
2 - | 1回 - | やけど(5000/5ターン) 全スロ[お邪魔]変換 |
- 20% | 1回 - | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | なし |
対処したいギミック一覧
必殺封じ | 2ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
攻撃力ダウン | 2ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
スロット変換 | ・今回は[お邪魔]変換が必要 |
頼れるヤツの適正キャラ
必殺封じ/攻撃ダウン回復 | |
---|---|
シャンクス&ミホーク | 30→15ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、2ターンの間「シャンクス&ミホーク」になり、必殺発動時の体力が半分以下の時、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ロビン | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
必殺封じ回復 | |
酒天丸 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、船長が斬撃か強靭タイプキャラの時、3ターンの間一味の[連]スロットの出現率を大きく上昇させ[連]スロットを有利スロット扱いにする |
ブルック | 19→13ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効を3ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.7される |
攻撃ダウン回復キャラ | |
ホーキンス | 10→10ターン 一味にかかっている・攻撃ダウン状態を2ターン回復、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分のスロットを[速]に変換する([お邪魔]も変換可) |
キャロット | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
モモの助 | 13→13ターン 一味にかかっているチェイン係数固定・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ウィーブル | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
プリン | 19→13ターン 自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する |
[お邪魔]変換 | |
サンジ | 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
クロコダイル | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
エース | 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
シャンクス | 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
エース | 33→26ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ドレーク情報
6階:ホーキンスが出現
- 船長効果無効5ターン
- 能力解放を考慮して2ターンの回復が必要
- 被ダメージ増加2ターン付与
- →耐久は不向き
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホーキンス | 400,000 | 3200 | 1 |
ホーキンスの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効98ターン 船長効果無効5ターン 被ダメージ増加(2倍/2ターン) |
- - | 繰返し 割込み | - |
- 20% | 1回 攻撃時 | - |
ドレークの行動パターン
- 上段をスロット封じと痺れ2ターン対策
- ∟入れ替え効果を活用したい
- ∟船長アクションで回避する
- 痺れの対策
- ∟スキルで回復する
- ∟船員効果で回復する
- ∟入れ替え効果で回復する
- ∟船長アクションで回避する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドレーク | 1,250,000 | 6400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効98ターン 上段スロット封じ2ターン 全てのスロットを[空]変換 上段痺れ2ターン |
2/2毎 - | - 割込み | 全てのスロット[空]変換 中段・下段スロット封じ1ターン |
- 50% | 1回 - | 下段吹き飛ばし |
- 20% | 1回 - | ドレークの攻撃の300倍のダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
- | - |
ギミック解説と適正キャラ
船長効果無効 | 5ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる |
痺れ | 2ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
頼れるヤツの適正キャラ
6階対策:船長効果無効回復 | |
---|---|
ロー | 13→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を3ターン回復し、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×35倍の無属性ダメージを上乗せする |
お玉 | 39→12ターン 一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、不利スロットを自属性スロットに変換する |
キャロット | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ブルック | 19→13ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、一味にかかっている必殺封じ・船長効果無効を3ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
フランキー | 17→12ターン 船長効果無効状態を3ターン回復し、隣接するスロットを[肉]に変換、一味のスロットを2回自由に動かす |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
入れ替え効果でスロット封じを回復 | |
ルフィ&ゾロ | 自分のスロットを[連]スロットに変換し、一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ・封じ・船長効果無効を1ターン回復する |
船長アクションでギミック回避+スロット変換 | |
サンジ | 一味の攻撃を3.5倍、[連]スロットが出ているキャラは約4.25倍、[連]スロットも有利スロット扱い、[連]スロットの出現率がさらに上昇、冒険開始時の必殺ターンを1短縮する 【船長アクション(透過)】3ターンの間自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、自分の攻撃は全ての防御効果・防御力を無視し、自分のタップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを上乗せする |
スキルで痺れ回復 | |
お菊 | 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ロビン | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
ワンダ | 15→9ターン 痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
入れ替え効果でスロット封じを回復 | |
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しらほし&マンシェリー | 一味にかかっているスロット封じ状態と必殺封じ状態を1ターン回復し、自分のスロットと自属性スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)にする |
イヌアラシ&ネコマムシ | 一味の痺れを1ターン回復し、自身のスロット封じ、船長効果無効状態を完全に解除する |
ルフィ&ロー | 自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃を2倍にし、自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができる |
ゾロ&サンジ | 自分のスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除する |
ルフィ&エース | 自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じを完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:おそばマスク情報
1階で必殺短縮
先制でおナミが斬撃と自由タイプの必殺ターンを10短縮してくれます!
2階 おそばマスクの行動パターン
- PERFECTバリア解除のために、やけどのダメージを受ける
- 高周回Lv時はやけどの解除を推奨
- 他に厄介な行動はなし
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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おそばマスク | 50万 | 3200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | やけど(5000ダメージ/3ターン) 遅延無効(98ターン) PERFECTバリア(1回/98ターン) |
2階:ロビン(レア枠)
乱入戦では稀にロビンが出現し様々有利効果を付与してくれます。
付与される有利効果
- 攻撃強化
- スロット強化
- [連]有利扱い
- 属性相性強化
- スロット変換不可
ボス戦 おそばマスクの行動パターン
- 攻撃力ダウンと一定以上激減は対策必須
- 右列下段に吹き飛ばし耐性キャラを配置
- 難しい場合はボス戦でスキルを使わないキャラを配置
- [お邪魔]は[和]や自属性変換で対処
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
おそばマスク | 150万 | 6400 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃ダウン(2ターン) 遅延無効(98ターン) 右列下段吹き飛ばし(1ターン) 1000以上のダメージ激減 (99%激減/2ターン) 全スロット[お邪魔]変換 |
3 - | 1回 - | 有利効果打消し 攻撃力2倍(98ターン) 追撃(HP10%割合ダメージ/98ターン) |
- 50% | 1回 - | 有利効果打消し 全スロット[お邪魔]変換 |
- 20% | 1回 - | 攻撃力×300倍のダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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なし | - |
頼れるヤツの適正キャラ一覧
6階対策:やけど回復 | |
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ロー | 13→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を3ターン回復し、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×35倍の無属性ダメージを上乗せする |
フランキー | 17→11ターン 一味にかかっているやけど状態を3ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、隣接スロットを[連]スロットに変換、スロットを自由に2回動かし、一味のスロットを2ターン固定する |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
[お邪魔]対策 | |
クロコダイル | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
エース | 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
シャンクス | 12→6ターン 封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
攻撃ダウン+一定以上激減対策 | |
ホーキンス | 10→10ターン 一味にかかっている・攻撃ダウン状態を2ターン回復、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分のスロットを[速]に変換する([お邪魔]も変換可) |
攻撃ダウン回復 | |
キャロット | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]不利スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
チョッパー | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
モモの助 | 13→13ターン 一味にかかっているチェイン係数固定・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、速・知属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする |
ウィーブル | 36→29ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
プリン | 19→13ターン 自分は3ターン封じ状態になるが一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.3され、船長が格闘タイプキャラの時船長と自分のスロットを自属性スロットに変換する |
一定ダメージ激減解除 | |
ロビン | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
シフォン | 19→13ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、封じ状態を3ターン回復する |
マゼラン | ⑵27→13ターン ⑴23→9ターン ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
ゾロ | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:編成難易度の低いパーティ
未所持キャラ
- ルフィ&ゾロ
- おそばマスク
- ロー
- キッド
- ホーキンス
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:シャンクス&ミホークのスキルで必殺封じと攻撃ダウンを解除。アーロン、酒天丸のスキルを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vs酒天丸 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:お菊で封じと必殺ターンを短縮。エース、アルビダ、ハンコックのスキルを発動し撃破します。アルビダは速属性のスロット強化なら代用可能。ハンコックはエースの船長効果条件を満たすために編成したので他の心属性キャラでも良い。 | ||||||||||||||
大連戦:vs狂死郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:バルトロメオのスキルターンを貯めつつ道中は突破します。ボス戦:全てのスキルを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:キャロット→ドフラミンゴ→小紫→ロビンの順に発動し1度倒します。復活後:ヒルルク、キャロット、ベラミーを発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:6階:フランキー、おそばマスクのスキルを発動し突破します。ボス戦:ルフィ→スムージー&オーブン→ネコマムシの順にスキルを発動。ゾロで痺れを回復し撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsおそばマスク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:下段右にモーリーを配置します。2階のやけどはフランキーで対処。ボス戦は残りキャラのスキルを発動し撃破します。 |
編成例⑵:頼れるヤツ3体未所持
その他の未所持キャラ
- ルフィ&ゾロ
- おそばマスク
- 小紫
- おナミ
- キッド,ホーキンス,ロー
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船員の必殺封じと攻撃ダウンを同時回復できるシャンクス&ミホークを採用。[邪魔]→自スロ変換の頼れるヤツはクロコダイル、エース(決戦)がいるが、vsドレークで使用するため狂死郎が消去法で編成に入りました。他のfree枠は攻撃強化、スロット強化枠を入れましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vs酒天丸 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃倍率が3.25倍と頼れるヤツの中でも高いウィーブルを船長に選定。お菊のスキルで封じと必殺巻き戻しに対処でき、ウィーブルで攻撃強化ができるためfree枠でスロット強化や属性相性強化等を持つ斬撃タイプキャラを入れましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vs狂死郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:攻撃倍率が3.25倍と頼れるヤツの中でも高いホーキンスを船長に選定。打突タイプ船長なのでキッドの追撃ダメージが有効となります。ダメージソースだけでなく体力1で耐えるの対策も可能。free枠は打突か博識タイプの心属性をいれて、知属性の狂死郎に対して属性相性がつけるキャラを入れましょう。船員候補:しらほし(絆決戦),カン十郎(コロシアム),バルトロメオ(決戦) | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:キャロット→ゾロで3種防御効果を解除。船長がゾロなため道中の突破にストレスがない攻撃倍率とは言えませんが、スムージー&オーブンの入れ替え効果を採用。ボス戦んは小紫のスキルで火力をあげます。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:6階:フランキーで船長効果無効を回復。ボス戦で上段のスロット封じはルーシーの潜在能力で回避、痺れをロビン、[空]→自スロをクロコダイルで行います。エンハンスはルーシーの攻撃強化とエースのスロット強化共に2倍。痺れ回復の入れ替え→キッド、フレンドをおそばマスクにすればクロコダイルの枠が別のPt倍率枠に入れ替えできます。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsおそばマスク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:船長効果無効耐性Lv3が必要。下段右にモーリーを配置します。2階でゾロの状態からスキルを発動。チェイン固定効果によりGREATタップでもある程度火力がでます。さらに船長のルーシーも発動。やけどは無視して3体PERFECTタップ、残りはGREATタップで4階突破。やけどダメージは15000です。ボス戦でルーシーのエンハンス効果が発揮、キャロットで全スロット[和]、ロビンで一定激減を解除、エースでスロット強化、下段右のモーリーは吹き飛ばし耐性を持ち、防御ダウン時ダメージ強化が可能。序盤はルーシーのタップ条件を満たす前に倒してしまうためボス戦でルーシーを発動させましょう。周回Lvが高くなってきたら4階でも使用したいです。一定激減解除はロビンがPt倍率1.4倍、ホーキンスが1.6倍、その他は1.3倍です。 |
編成例⑶:頼れるヤツ2体未所持
その他の未所持キャラ
- おそばマスク
- 小紫
- おナミ
- キッド、ロー
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:心属性のゾロがいるため、サボの船長効果の最大倍率を発揮できません。周回Lvが上がってきたら、vsドレークのトレマロビンとゾロを入れ替えます。ボス戦ではウソップやエース、サンジのスキルを使い、復活後はゾロやサボを発動してボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vs狂死郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ナミやワポルはPt要員です。ボス戦:ヘルメッポの状態で突入し、コビーに入れ替えます。フランキー、コビー&メッポ、しらほしのスキルを使ってボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vs酒天丸 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:お玉はPt要員、ドレークは熟練度を上げるために編成しています。ボス戦:お菊、ルフィ、エースのスキルを使います。 | ||||||||||||||
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:上段はシャンクスの状態で突入。ミホークに入れ替えた後に、まずスムージー&オーブンを発動。残り全員のスキルも使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ホーキンスはPt要員です。道中はルフィの状態を維持します。優位属性で攻撃し、上段以外の[和]スロットはなるべく温存します。6階:上段2体をゾロに入れ替えて船長効果無効を回復。通常攻撃でボスを倒します。ボス戦:上段をルフィに入れ替えてスロット封じを解除。痺れはロビンで回復します。ルフィ&ゾロ、ウィーブル、キャロットを発動してワンパンです。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsおそばマスク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ロビンはPt要員なので下段右に配置します。2階で上段をゾロに入れ替えて、やけどを無視して1体PERFECTタップ、残りはGREATタップで突破。倒しきれなくなってきたら、PERFECTタップを増やしましょう。ボス戦:ロビン以外5体のスキルを使ってワンパンです。 |
編成例⑷:公式サイトの編成
大連戦:vsホールデム | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:必殺封じと攻撃力ダウンはシャンクス&ミホークで解除。[お邪魔]は狂死郎で変換します。他のスキルも使ってホールデムをワンパンします。 | ||||||||||||||
大連戦:vs酒天丸 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:封じ耐性Lv3が必要です。上段封じと必殺巻き戻しは、巻き戻し耐性持ちのお菊で対策できます。エースやキャロットのスキルを使ってボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vs狂死郎 | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:不利スロット変換は、コビー&メッポの船長効果で有利扱いにできます。ボスの1耐えはフランキーで解除。残りのスキルを使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:ボス戦:防御系ギミックはウソップで解除。[お邪魔]はシャンクスで自属性に変換し、アルビダとサボ1体のスキルを使って倒します。復活後の痺れはおロビで解除します。残りのスキルを使ってボスを倒しきります。 | ||||||||||||||
大連戦:vsドレーク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:6階:船長効果無効はローのスキルで解除。上段2体の船長アクションを発動して突破します。ボス戦:主要なギミックは船長アクションで回避。残り全員のスキルを使ってボスをワンパンします。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsおそばマスク | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:攻撃1.5倍の船 【必要キャラ】:下段右にはローを配置します。2階:上段がゾロの状態で、ローを使って突破。ボス戦:ローが吹き飛ばされますが、ローのスキルは使わないので無視します。ルフィ&ゾロ、ホーキンス、キッドを発動してボスを撃破。 |
頼れるヤツ一覧
トレジャーPt2倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
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キッド 強靭/野心 | ||
トレジャーPt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ロー 自由/斬撃 | ||
トレジャーPt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ホーキンス 博識/斬撃 | ||
トレジャーPt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺10短縮 | ||
ロビン 博識/格闘 | ルフィ&ゾロ 自由/斬撃 | サンジ 強靭/自由 |
トレジャーPt1.3倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
チョッパー 射撃/博識 | フランキー 自由/格闘 | ウソップ 射撃/自由 |
キャロット 格闘/自由 | お菊 斬撃/自由 | しらほし 打突/自由 |
ワポル 射撃/野心 | コビー&ヘルメッポ 自由/斬撃 | お玉 自由/格闘 |
酒天丸 斬撃/強靭 | サボ 格闘/自由 | ナミ 打突/博識 |
小紫 斬撃/博識 | シャンクス&ミホーク 斬撃/自由 | |
トレジャーPt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺7短縮 | ||
ドレーク 斬撃/打突 | 白ひげ 打突/強靭 | エース 自由/格闘 |
ウィーブル 斬撃/打突 | スムージー&オーブン 強靭/斬撃 | ミホーク 斬撃/- |
ホーキンス 打突/博識 | ギア4 自由/強靭 | 黄猿 格闘/自由 |
ナミ 射撃/博識 | シャンクス 自由/博識 | |
トレジャーPt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺5短縮 | ||
ゾロ 斬撃/強靭 | ロー 斬撃/自由 | 狂死郎 斬撃/博識 |
カン十郎 打突/自由 | 錦えもん 斬撃/自由 | キッド 打突/射撃 |
ネコマムシ 打突/強靭 | モーリー 自由/打突 | イヌアラシ 斬撃/博識 |
エース 自由/強靭 | アーロン 斬撃/強靭 | レイリー 博識/斬撃 |
ドフラミンゴ 斬撃/野心 | クロコダイル 博識/打突 | ゾロ 斬撃/野心 |
ベラミー 格闘/野心 | ビッグマム 斬撃/強靭 | ハンコック 射撃/自由 |
バルトロメオ 打突/野心 | マゼラン 打突/射撃 | ドフラミンゴ 野心/博識 |
ルッチ 格闘/強靭 | シャンクス 自由/斬撃 | ヒルルク 自由/野心 |
アプー 自由/斬撃 | キャベンディッシュ 斬撃/野心 | ワンダ 斬撃/自由 |
アマンド 斬撃/野心 | イワンコフ 博識/自由 | モモの助 自由/打突 |
チョッパー 博識/射撃 | ブルック 斬撃/自由 | キャロット 斬撃/格闘 |
アルビダ 打突/自由 | マゼラン 射撃/打突 | ノーランド 斬撃/博識 |
フランキー 格闘/強靭 | プリン 博識/格闘 | シフォン 自由/博識 |
チョッパー 格闘/強靭 | サイ 格闘/打突 |
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