質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この頃のトレクル、どう思いますか?

 毎日、遊ばせて頂いてます。皆さん、この頃のトレクルをどう思いますか?感想を聴きたいです。
 個人的には、飽き、不満、不安があります。遊ぶにもこれしかなく、一応、やっているような者です。
 トレマ、飽きました。いつも使わないキャラにポイントを上乗せして、出来るだけ、一味の総合力を弱めて、戦うトレマ。強いキャラが欲しいなら、トレマキャラ(要課金)を。
 コロシアム、トレマといい、新キャラ(要課金)がいれば、難なく勝ててしまう。例えば、次のコロシアム、トレマは、新ジェルマを踏まえて、逆算すれば、予想出来ます。毎回のトレマキャラも、逆算すれば、どんなギミックや特殊割り込み、属性かは、予想出来ます。要は課金すれば何とでもなる。
 あと、スキルの幅に限界が来ていると思います。限りあるエンハンス、限りあるギミック解除、この頃は、発動条件や対象で、バリエーションを誤魔化しているように見えます。長文、失礼しました。 

これまでの回答一覧 (2)

黒足 Lv11

超進化や限界突破、サポートなどではなく、キャラの上方修正とかを積極的にして欲しいです。リーダースキルの倍率や見直し、スキル内容の見直しやバフ倍率の上方修正、追加など、例えば力白ひげ、速ハンコックって白マルや知犬などと同じ赤紙から登場するのに通常ガシャキャラよりも使われてなくて超進化も実装されてるので現状救いようがない状態です。

自分も1000日以上やってますが今回のガープの7や最近やってたランキングイベントのソラをクリアや入手出来てなくて、フェス限やキャラ不足による攻略できないパターンで攻略に使われてる強いフェス限持ってないと期間限定の難しいコンテンツはクリアできないのだな~って流してやってる感じです

他1件のコメントを表示
  • 五代 Lv.1

    配信当初から無課金でやってますが、ガチャ限やフェス限は運ですが、最近は難しいものが多いですね。ランク550前後。特訓の森制覇。なんとかガープとかも全部クリアできています。 トレマは正直だるいです。あと最近の友情の証40回までクリアとかもだるい。 でもついついやってしまうのです。これはもはや中毒ですね。 ちなみに。石はそれなりに溜まりますので無課金でもできますよ。 根気よくできる人でなければ無課金は無理でしょう。そもそも周回ゲームですので。飽きたらやめましょう。

  • ヘルニア Lv.3

    トレマは個人的に好きですけどね。 風男塾使わないキャラ使えるし。。。 大乱戦は辛かったですが… 難しいクエストはやってて楽しいです。 ガープからの挑戦はスタミナ0ですし ただ古参のフェス限のなんらかの救済はして欲しいですよね。 上方修正なり古いキャラだけ使えるクエストなりと。 ただの倉庫番ですからね。。。

いやー課金しててもむずかったんで無課金やとよほどの天才じゃないとランキングやvsルーシーガープ8難しいでしょう。。
襲来リンリン無課金編成パで攻略などありますがリンリンを育成するのに石ものすごいいるのでログイン石だけで足りる?って感じです
学生時代無課金でしたが周回結構したらガチャ引けないかんじやったのが今は新キャラのスパン早くて何回酒場燃えるねんってくらいガチャの種類ありますから置いていかれてる感は当時の倍以上来ると思われ
ONE PIECEてのが卑怯なんですよトレクル
ONE PIECEブランドってのがでかいです
トレクルの社長テゾーロ主義なのか
「課金する金の無い奴は新キャラを手にできない」
すみません肝心の感想は 新ガチャ限キャラのスパン早過ぎます!
おかげでワールドシーカー買えないです、、

  • たーしば Lv.1

    ありがとうございます。この頃、酒場は、よく燃えていますよね。(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×