トレクルで開催される絆決戦vsサカズキ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsサカズキ【★10】基本情報
絆決戦vsサカズキ
今月は超BOSS開催なし。お宝交換所でサカズキの超進化が可能です。
開催期間 | 8/21(水)12:00~8/25(日)22:59 |
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他属性の攻略記事はこちら
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs速 | ・追加:[お邪魔]スロット変換 ・追加:特定スロダメージ低下([力][技][速][心][知]が対象/5T) ・追加:体力1耐え(6ターン) |
vs心 | ・増加:必殺封じ(1ターン増加/計7ターン) ・増加:気絶の対象が船員4体 ・追加:防御力UP(1ターン) |
vs力 | ・追加:チェイン固定(上限値1.1倍/2ターン) ・増加:チェイン低下(1ターン増加/計6T) ・追加:[麻痺]スロット変換 |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催なし ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:ニューゲート ■既存フェス限の超進化:赤犬 |
特攻キャラ一覧
エドワード・ニューゲート
キャラ | 特別効果 |
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白ひげ | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・必殺技:必殺封じ/チェイン低下最大13ターン回復
・チェイン初期値固定最大値:4.0-30.0
・条件あり:チェイン増加1.75倍
・体力50%減少+自己必殺15ターン短縮
・超化:自身必殺封じ20ターン回復
・超化:スロット強化2.25倍(強靭/打突タイプ)
・超化:チェイン固定効果量が2回まで上昇可能
・船長効果:チェイン増加1T延長
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
1階の短縮:必殺ターン:技/速/知属性 1階の短縮:超入れ替え回数:技/速/知属性 1階の短縮:VS効果回数:技/速/知属性 知属性で出現 攻撃力ダウン:5ターン 一定チェイン以下攻撃⤵:2.75以下/3ターン チェイン低下:0.1倍/5ターン |
初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 スロットバリア:[連]スロット2回/2ターン スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:被ダメージ増加は付与可能 ダメージ軽減:1ターン 防御力アップ:1ターン 一定ダメージ激減:1ターン 痺れ:6ターン 属性相性無効:98ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 [邪魔]スロット変換 特定スロ被ダメ減:[力][技][速][心][知]が対象/5ターン 体力1耐え:6ターン |
スロットバリア ▶対策方法の解説 | ・スキルでスロットを揃える ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
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スキルダメージ弱体化 ▶対策方法の解説 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 ▶対策方法の解説 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
ダメージ軽減 ▶対策方法の解説 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
防御力アップ ▶対策方法の解説 | ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
一定ダメージ激減 ▶対策方法の解説 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
痺れ ▶対策方法の解説 | ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
属性相性無効 ▶対策方法の解説 | ・属性相性の強化が無効化 ・弱点属性をついても1倍になる |
[邪魔]スロット変換 ▶対策方法の解説 | ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
特定スロ被ダメ減 ▶対策方法の解説 | ・特定スロット一致キャラの攻撃は火力低下 ・特殊スロットや属性スロットを対象とする ・指定外のスロット一致+攻撃で対処する |
体力1耐え ▶対策方法の解説 | ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 攻撃ダウン:船長効果or回復スキルで対策する
- チェインギミック:2.76以上のチェインで火力を上げる
- → 3ターン以上のチェイン固定でボス戦の対策も可能
- 特攻キャラ:白ひげの2段階目スキルで対策可能
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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ドーベルマン | 1,000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 知属性で出現 攻撃力ダウン:5ターン 一定チェイン以下攻撃⤵:2.75以下/3ターン チェイン低下:0.1倍/5ターン |
1 - | - - | 必殺封じ(5ターン) |
3 - | - - | 必殺巻き戻し(5ターン) |
特攻キャラができること
キャラ | 特別船長効果 |
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エドワード・ニューゲート | 【スキル】 ・チェイン初期値固定最大「4.0-30.0」(3T) ・必殺封じ/チェイン低下:最大13T回復 ・2段階目:チェイン増加最大1.75倍+自身15T短縮 ・1段階目:第1タイプを強靭タイプに変更 【船長効果】 ・チェイン増加2T延長 ・船長効果:体力25%以下で攻撃約6倍 |
適正キャラ一覧
キャラ | 性能 |
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カイドウ 野心/強靭 | 22→17ターン 敵全体のHPを10%減、[お邪魔]を含む全ての右列のスロットを[連]スロットに、左列のスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3.5倍になるように上昇させ、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0個、1~3個、4~6個、7~9個、10個以上の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍、3.75倍、4倍にし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を10ターン減らし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、それ以外の時は敵全体にかかっているみ・ダメージ軽減状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる |
ロジャー 斬撃/強靭 | 21→16ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も可、[超お邪魔][和][セムラ][虹]スロットは変換できないという制約を無視する)、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減、船長が技属性の時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が斬撃タイプキャラの時、2ターンの間一味の攻撃を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が強靭タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍にする(この効果は敵や味方の打消効果を受けない) |
シャーロット・スムージー 強靭/斬撃 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
ジャック 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
サンジ 格闘/強靭 | 33→33ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間知属性の基礎攻撃力が+1000、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす |
赤犬の行動パターン
ステータスと行動パターン
- 強靭タイプは与ダメージUP
- 被ダメージ増加は付与可能
- 属性相性が無効になる:長期ターンのため解除不可
- スロットバリア:解除スキルor[連]スロットで破壊して対策する
- 防御効果3種:同時解除スキルorサポート効果で対策する
- 痺れ:回復スキルor船長効果で対策する
- 行動変化後:邪魔スロット変換が追加
- 行動変化後:特定スロダメージ低下が追加
- 行動変化後:体力1耐え(6ターン)が追加
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 スロットバリア:[連]スロット2回/2ターン スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:被ダメージ増加は付与可能 ダメージ軽減:1ターン 防御力アップ:1ターン 一定ダメージ激減:1ターン 痺れ:6ターン 属性相性無効:98ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 [邪魔]スロット変換 特定スロ被ダメ減:[力][技][速][心][知]が対象/5ターン 体力1耐え:6ターン |
1 - | - - | ダメージ軽減(1ターン) 一定ダメージ激減(1ターン) 防御力UP(1ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
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- | - |
適正キャラ一覧
防御効果解除役 | |
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ビスタ 斬撃/自由 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ジョズ 強靭/格闘 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を5ターン減、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、3ターンの間受けるダメージが50%減、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.0、それ以外の時は、3ターンの間受けるダメージを70%減、1ターンの間チェイン係数が+1.2され、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される |
サンジ 自由/強靭 | 20→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、[お邪魔]スロットと属性スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ブルック 自由/斬撃 | 18→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ペロスペロー 野心/博識 | 17→12ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ヤマト 打突/自由 | 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長が心または知属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
モリア 強靭/野心 | 35→35ターン 強靭と野心タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている毎ターン回復状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの基礎攻撃力が+900、一味のチェイン係数が+1.1される |
スロット系ギミック対策 | |
ロー&キッド 自由/野心 | 19→14ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】防御力ダウン無効・状態異常無効・特定の状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間必殺技のダメージが全て防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視する状態になり(割合ダメージは無視しない)、敵全体にキャラの攻撃×500倍の属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間心と知属性の攻撃を3.25倍にし、心と知属性の超属性時の影響が上昇し、有利属性に対して与えるダメージを3倍に上昇させる(通常の有利時は2.5倍) |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ルフィ 自由/格闘 | 20→15ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、2ターンの間[連]スロットによる攻撃の倍率を有利時2.75倍、通常時1.0倍、不利時0.5倍にし(本来のスロットの有利時倍率は2倍)、一味のスロットを1ターン固定、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、2ターンの間技属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3.25倍、それ以外の時は2ターンの間技属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3倍にする |
ヤマト 打突/自由 | 21→16ターン [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サンジ 強靭/自由 | 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
キッド 野心/打突 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
行動変化後:痺れ対策 | |
エース 射撃/自由 | 21→16ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を3ターン減らし、一味の【お邪魔】を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃x100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.75倍、その後、2ターンの間技属性・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
レイジュ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる |
ジンベエ 格闘/強靭 | 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
サボ 自由/格闘 | 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
船長別攻略パーティ編成一覧
10thロジャー+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ロジャー | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍にし、体力を1.35倍、一味は必殺封じ状態を10ターン回復し、獲得するベリーと海賊EXPが2.25倍になる(獲得ベリーと海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も可、[超お邪魔][和][セムラ][虹]スロットは変換できないという制約を無視する)、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減、船長が技属性の時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が斬撃タイプキャラの時、2ターンの間一味の攻撃を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が強靭タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍にする(この効果は敵や味方の打消効果を受けない) |
エース | 超スゴフェス/ 21→16ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を3ターン減らし、一味の【お邪魔】を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃x100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.75倍、その後、2ターンの間技属性・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
ブルック | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
ヤマト | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.7、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]に変換する |
ルフィ | 超進化/ ?→?ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている気絶状態を完全に回復、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間知と技属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(good:+0、Great:+0.1、Perfect:+0.6)、その後、2ターンの間知と技属性の攻撃とスロットの影響を2.5倍にする |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
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ミホーク | 知属性の斬撃と自由タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、サポート対象キャラの必殺ターンを2短縮する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
上限突破 | ヤマト(Lv5) |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 全キャラ先制の短縮対象。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ルフィと白ひげ(2段階目)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果1:追撃ダメージ発動 ロジャー(スキル+EX超化)、ブルックを発動。 エース→白ひげ(超化)→ヤマトの順番でスキル発動。 通常攻撃でバリアを破壊しつつ攻撃。 |
攻撃順 | ヤマト→ロジャー→白ひげ→攻撃力の低い順 |
ルフィ+白ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の一味の入れ替え回数とVS効果ゲージを3短縮し、知属性・格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍、体力を1.35倍、同属性・同タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時、その効果を1ターン延長、自分が船長でアクション必殺技の判定がEXCELLENTの場合(フレンド船長・助っ人船長は不可)、3ターンの間「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍」が「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6.5倍』になる 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
ブルック | イベント/ 18→13ターン 敵全体に50000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
カイドウ | 超進化/ 19→14ターン 必殺発動時すでに被ダメージ増加状態の敵がいるとき、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.5倍、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、敵が状態異常無効状態の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、その後、敵全体に100万の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[和]スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
エース | 超進化/ 20→14ターン 3ターンの間敵全体を熱傷状態、1ターンの間場を「ナワバリ:自由タイプ」にし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、速属性・自由・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、3ターンの間、同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味にかかっているチェイン係数固定状態を2ターン延長し、チェイン係数固定状態と属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させる(必殺技にも影響する) |
白ひげ | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
---|---|
ナミ | 知属性のルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ 最終BATTLE開始時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を1ターン減らし、サポート対象キャラのスロットを[知]スロットに変換する |
キング | カイドウ クイーン ジャック 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ジョズ |
編成の詳細情報
追加ギミック | 対応 |
---|---|
船 | ホエ |
サポート | ナミとジョズは必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | ターン稼ぎはせずに突破。 白ひげのスロット調整をしておく。 |
2階の攻略手順 | |
- | ジャックを発動してチェイン初期値固定+攻撃ダウン回復。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポートのナミが敵のダメージ軽減を解除。 サポートのキングがチェイン加算+0.8を発動。 ブルックを2回発動して体力1耐え解除+被ダメ増加付与。 次にカイドウを発動して被ダメ増時ダメージ強化2.5倍を発動。 ルフィを発動して攻撃強化+スロット変換。 白ひげのスキル→タイプ超化→スキル(第一段階)の順に発動。 最後にエースを発動して痺れ回復+チェイン固定値の上昇。 |
攻撃順 | ブルック→ジャック→その他強靭タイプ→白ひげ |
VSカイドウ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | 【船長効果】 一味の攻撃が野心タイプキャラの数に応じて最大で約6倍(最小で5倍)になる。一味の体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に野心タイプキャラが4人以上いる時、一味の必殺ターン巻き戻し・痺れ状態を10ターン回復、一味の必殺技で敵に対して被ダメージ上昇効果が発動した時、その効果量を+0.5増加させる(再上昇と重複可能)。一味に野心タイプキャラが6人いる時、一味の特定の状態異常付与の必殺技が各種状態異常無効を無視し(防御力ダウン・痺れ・熱傷・遅延・ネガティブ・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・被ダメージ上昇・弱体・攻撃ダウン)、一味に野心タイプキャラが6人の時かつ敵全体にかかっている状態異常の数が10個以上の時、野心タイプキャラの攻撃を約6.5倍、必殺技発動後3ターンの間攻撃を約6.5倍:3ターンの間、船長効果に「ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃✕500倍の技属性ダメージを与える」を追加する 【必殺技】 敵全体のHPを10%減、[お邪魔]を含む全ての右列のスロットを[連]スロットに、左列のスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3.5倍になるように上昇させ、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0個、1~3個、4~6個、7~9個、10個以上の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍、3.75倍、4倍にし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を10ターン減らし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、それ以外の時は敵全体にかかっているみ・ダメージ軽減状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる |
黒ひげ | トレマフェス限定/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ジャック | レアガチャ/ 20→14ターン 敵1体に20万の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ゾロ | レアガチャ/ 13→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、敵全体のHPにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
クイーン | スゴフェス/ 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
カイドウ | 【船長効果】 一味の攻撃が野心タイプキャラの数に応じて最大で約6倍(最小で5倍)になる。一味の体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に野心タイプキャラが4人以上いる時、一味の必殺ターン巻き戻し・痺れ状態を10ターン回復、一味の必殺技で敵に対して被ダメージ上昇効果が発動した時、その効果量を+0.5増加させる(再上昇と重複可能)。一味に野心タイプキャラが6人いる時、一味の特定の状態異常付与の必殺技が各種状態異常無効を無視し(防御力ダウン・痺れ・熱傷・遅延・ネガティブ・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・被ダメージ上昇・弱体・攻撃ダウン)、一味に野心タイプキャラが6人の時かつ敵全体にかかっている状態異常の数が10個以上の時、野心タイプキャラの攻撃を約6.5倍、必殺技発動後3ターンの間攻撃を約6.5倍:3ターンの間、船長効果に「ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃✕500倍の技属性ダメージを与える」を追加する 【必殺技】 敵全体のHPを10%減、[お邪魔]を含む全ての右列のスロットを[連]スロットに、左列のスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3.5倍になるように上昇させ、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0個、1~3個、4~6個、7~9個、10個以上の時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍、3.75倍、4倍にし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、敵全体にかかっている一定以上のダメージ激減・ダメージ軽減状態を10ターン減らし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、それ以外の時は敵全体にかかっているみ・ダメージ軽減状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる |
サポートキャラ | |
---|---|
モリア | 知属性の野心タイプキャラ 最終BATTLE時、1ターンの間野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
超連携 | 育成によって火力UP |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ジャック、黒ひげ、カイドウ1体を発動。 PERFECT攻撃を2階成功させて突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長効果:痺れ状態回復。 サポート効果1:属性相性強化発動。 ゾロとクイーンを発動。 カイドウのVS効果とスキルを発動して攻撃開始。 通常攻撃と船長効果の追撃ダメージで撃破。 |
攻撃順 | 黒ひげ→ジャック→自陣カイドウ→クイーン→ゾロ→フレンドカイドウ |
vsヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
ロー&キッド | イベント/ 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
ゾロ | レアガチャ/ ⑴:14→8ターン ⑵:21→15ターン ⑴:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】 敵全体にキャラの攻撃×30倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を2ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を+1.1する ⑵:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】 敵全体にキャラの攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・防御力アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復し、3ターンの間チェイン係数を+1.1され、自分の必殺ターンを7短縮する |
サンジ | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ロビン | レアガチャ/ 22→16ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の技属性・博識・格闘タイプ耐性を10%下げ、必殺発動時、船長のスロットが[技][知][連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ヤマト | 【船長効果】 打突と自由タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を通常時5.5倍、スロット一致時約5.75倍にし、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味は[連]スロットの出現率が上昇し、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
サポートキャラ | |
---|---|
ルフィ | ロー キッド ヤマト 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン状態を1ターン回復し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
コラソン | トラファルガーロー センゴク 冒険中1回限り、敵から封じ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
フランキー | ゾロ ウソップ ロビン 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
超連携 | 育成によって火力UP |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サポート効果1:攻撃ダウン3T回復。 サポート効果2:攻撃ダウン2T回復(スキル発動時) ヤマト1体(vs効果+スキル)、ロー&キッド、ゾロを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジを発動して船長交換&船長交換解除。 ゾロとロビンを発動。 ヤマト(スキル→vs効果)を発動して攻撃開始。 通常攻撃と追撃ダメージで撃破。 |
攻撃順 | サンジ(ラッシュスゴ技)→ロビン→ヤマト(超連携発動:Lv.4以上)→ゾロ→ロー&キッド→ヤマト |
超進化キッド編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
キッド | 【船長効果】 技属性と野心タイプキャラの攻撃を4.75倍、技属性と野心タイプキャラ以外の攻撃を4.25倍、[爆弾][強化爆弾]が出ている技属性と野心タイプキャラの攻撃を約5.25倍、一味の[連]スロットが[爆弾]になり、[連]スロットの出現率が上昇し、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らす 【必殺技】 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
シャンクス | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、状態を4ターン回復、2ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性以外のスロットをランダムに入れ替え、2ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを上乗せする |
ビスタ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の不利スロット[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ルフィ | 超進化/ ?→?ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている気絶状態を完全に回復、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間知と技属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(good:+0、Great:+0.1、Perfect:+0.6)、その後、2ターンの間知と技属性の攻撃とスロットの影響を2.5倍にする |
キッド | 【船長効果】 技属性と野心タイプキャラの攻撃を4.75倍、技属性と野心タイプキャラ以外の攻撃を4.25倍、[爆弾][強化爆弾]が出ている技属性と野心タイプキャラの攻撃を約5.25倍、一味の[連]スロットが[爆弾]になり、[連]スロットの出現率が上昇し、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を(は対象外)を5ターン減らす 【必殺技】 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
サポートキャラ | |
---|---|
ゾロ | 技属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間技属性のスロットの影響を1.75倍にする |
Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
マルコ | 白ひげ エース ジョズ ビスタ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
サボ | ルフィ エース 最終BATTLE開始時、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
レベル上限突破 | シャンクス,キッド:Lv.MAX |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | フレンドのキッドを発動。(超化→スキル) ルフィとクロコダイルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果1:防御UP解除 サポート効果2:スロット強化(キッド発動時) 自陣のキッドを発動。(超化→スキル) シャンクス×2、ビスタを発動して攻撃開始。 |
攻撃順 | キッド(ダメージ軽減解除)→攻撃力が低い順 |
10thロジャー編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍にし、体力を1.35倍、一味は必殺封じ状態を10ターン回復し、獲得するベリーと海賊EXPが2.25倍になる(獲得ベリーと海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も可、[超お邪魔][和][セムラ][虹]スロットは変換できないという制約を無視する)、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減、船長が技属性の時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が斬撃タイプキャラの時、2ターンの間一味の攻撃を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が強靭タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍にする(この効果は敵や味方の打消効果を受けない) |
モモの助 | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
ミホーク | 超進化/ ?→?ターン 敵全体のHPを20%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、2ターンの間斬撃と自由タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、2ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を30%下げ、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、一味の必殺ターンを2短縮する |
ルフィ | 絆決戦スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、2ターンの間格闘と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
日和 | スゴフェス/ 20→15ターン ①:[お邪魔]を含む隣接するスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×20倍の体力を回復する ②:[お邪魔]を含む全てのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換、一味のスロットを1ターン固定、一味にかかっている船長効果無効・封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
ロジャー | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃をスロット一致時約5.5倍、通常時5.25倍にし、体力を1.35倍、一味は必殺封じ状態を10ターン回復し、獲得するベリーと海賊EXPが2.25倍になる(獲得ベリーと海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も可、[超お邪魔][和][セムラ][虹]スロットは変換できないという制約を無視する)、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、1ターンの間受けるダメージを95%減、船長が技属性の時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が斬撃タイプキャラの時、2ターンの間一味の攻撃を2.75倍(この効果は敵や味方の打消効果を受けない)、船長が強靭タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.75倍にする(この効果は敵や味方の打消効果を受けない) |
サポートキャラ | |
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ゾロ | 斬撃タイプキャラ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 火力UP |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ロジャー1体とモモの助を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果:チェイン加算が発動。 ロジャー、ルフィ、ミホークを発動。 日和を発動して攻撃開始。 |
攻撃順 | ロジャー×2→ルフィ→攻撃力が低い順 |
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