トレクルで登場するナミ 軽くてかわいい未来服の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
ナミの同キャラリンク
| 実装されているナミの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
ナミの評価点

| 船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
|---|---|---|---|
| - | 8.5 | S |
キャラ性能表
| 画像 | タイプ1 | タイプ2 |
|---|---|---|
![]() | 博識 | 自由 |
| 入手方法 | コスト | コンボ数 |
| レアガチャ | 30 | 5 |
| 体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
| 3489 | 1559 | 266 |
| 能力スロット数 | キャラタグ | |
![]() ![]() ![]() ![]() | 麦わらの一味、エッグヘッド編 | |
| 通常 | ⑴:14→8ターン ⑵:20→14ターン | 限界突破 | ⑴:13→7ターン ⑵:20→13ターン |
|---|---|---|---|
| 通常時 | |||
| ⑴:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5) ⑵:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5)、その後、自分の必殺ターンを7短縮する | |||
| 上限突破 | |||
| 効果 |
|---|
| 最終BATTLE開始時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を1ターン減らし、サポート対象キャラのスロットを[知]スロットに変換する |
| 対象 |
| 知属性のルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ |
| 能力 | 習得する効果 |
|---|---|
![]() | 一味の基礎回復力が+80される |
![]() | 一味の基礎攻撃力が+50され、[知]スロットも有利扱いになる |
![]() | 自分のスロット封じ状態を5ターン回復する |
![]() | 自分は船員効果無効状態を5ターン回復する |
| 通常時 |
|---|
| 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.3倍、一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果が冒険途中に船長となった時は発揮されません) |
| Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5)
⑵:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5)、その後、自分の必殺ターンを7短縮する
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 1冒険で2回までしか発動できない
- 2段階式のギミック解除スキル
- チェイン係ギミックを2種6ターン回復
- チェイン係数増加量を+0.5にする
1冒険で2回までしか発動できない
ナミのスキルは1冒険中につき2回までしか発動できません。自己短縮を使って2回発動する場合はギミックを確認してから発動しましょう。
2段階式のギミック解除スキル
ナミは限界突破をすれば2段階目を発動した後すぐに1段階目の発動が可能です。2種類の防御効果を最大で5ターン同時に解除できるため汎用性が高いです。
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|---|---|
ダメージ軽減ギミック | 一定以上激減ギミック |
チェイン係ギミックを2種6ターン回復
2段階目のスキルでチェイン固定状態とチェイン係数増加量低下状態を6ターン回復します。ギミックの出現率としては高くないですが、6ターン回復は優秀です。
チェイン係数増加量を+0.5にする
1段階目のスキルで敵全体の被ダメ増加1.5倍、2段階目のスキルでターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン被ダメ増加1.5倍が付与できます。自己短縮で1度に2回発動する場合は2ターンの間被ダメ増加が付与可能です。
おすすめの発動方法
1ターン目に2回スキルを発動することで2ターンの間チェイン係数増加量+0.5が発動できます。
| スキル段階 発動ターン数 | 内容 |
|---|---|
| 2段階目 1T目 | 1ターン経過後チェイン係数増加量+0.5 自身7ターン短縮 |
| 1段階目 1T目 | チェイン係数増加量+0.5 |
| 2T目 | チェイン係数増加量+0.5 |
おすすめ能力解放と育成
能力解放
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|---|
| 【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。 |
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各解説記事はこちらステータス
ナミ 軽くてかわいい未来服

ステータス
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
|---|---|---|---|
| 知 | 博識 | 自由 | 30 |
| 能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() ![]() ![]() | |||
| 体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| 限界突破時 | 3489 | 1559 | 266 |
スキル
| 必殺技:かわいい魔性の"トルネード=テンポ" |
|---|
| 発動ターン:⑴:14→8ターン ⑵:20→14ターン |
| ⑴:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5) ⑵:【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、1ターン経過後1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になり(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5)、その後、自分の必殺ターンを7短縮する |
| 船長効果:大満足の未来服 |
| 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・博識・自由タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.3倍、一定確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果が冒険途中に船長となった時は発揮されません) |
船員効果
| 船員効果 | 一味の基礎回復力が+80される |
|---|---|
| 限界突破1 | 一味の基礎攻撃力が+50され、[知]スロットも有利扱いになる |
| 限界突破2 |
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