トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
不利扱いとスロット強化
質問と回答
解決済み
かの Lv4

不利扱いとスロット強化

ラフィットなどのスロット不利扱い無効化を使用した後、スロット強化など使うといつも通りになるのでしょうか、

これまでの回答一覧 (1)

効果自体はどちらも同時に発動します。

しかしラフィットのスキルはスロット不利時の「攻撃力ダウン」を無効にする(つまりスロットに倍率がかかっていない状態にする)スキルです。

スロット影響強化のスキルは、
有利スロットまたは不利スロット時にかかる「倍率」を変化させるスキルなので、攻撃力ダウンを無効にしたあとにスロット強化スキルの使用は無意味です。

例)攻撃力100の場合
有利スロット時:100(×2)
不利スロット時:100(×0.5)
その他スロット時:100(倍率なし)

スロット影響強化スキルは上記の()内の数字にさらにかけ算をするものなので、倍率なしの場合は、元になる数字が無いので無効というわけです。

ラフィットが活躍するとしたら、
不利スロット化してくるボスが、こちらのスロット変換や有利スロット化スキル発動に対して割込み行動を行い、それらを上書きして必ず不利スロにされてしまうような場合ですね。

分かりにくい上に長文で失礼いたしました。
参考になれば幸いです。

※添付画像はビッグマムとラフィットにスロット影響強化がかかっていて、サンジに不利時攻撃力ダウン無効がかかっています。サンジはスロット一致状態ではないのでスキルによる攻撃力強化はかかっていません。

質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ
クエスト攻略
能力解放
ランキング/キャラ比較
船長効果/船員効果/必殺技
掲示板