トレクルで開催される絆決戦vsサカズキ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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トレマ | 開催期間12/7(土)12:00~12/15(日)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
10.5周年 | 開催期間11/27(水)12:00~12/27(金)11:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsサカズキ【★10】基本情報
絆決戦vsサカズキ
今月は超BOSS開催なし。お宝交換所でサカズキの超進化が可能です。
開催期間 | 8/21(水)12:00~8/25(日)22:59 |
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他属性の攻略記事はこちら
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs速 | ・追加:[お邪魔]スロット変換 ・追加:特定スロダメージ低下([力][技][速][心][知]が対象/5T) ・追加:体力1耐え(6ターン) |
vs心 | ・増加:必殺封じ(1ターン増加/計7ターン) ・増加:気絶の対象が船員4体 ・追加:防御力UP(1ターン) |
vs力 | ・追加:チェイン固定(上限値1.1倍/2ターン) ・増加:チェイン低下(1ターン増加/計6T) ・追加:[麻痺]スロット変換 |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催なし ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:ニューゲート ■既存フェス限の超進化:赤犬 |
特攻キャラ一覧
エドワード・ニューゲート
キャラ | 特別効果 |
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白ひげ | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・必殺技:必殺封じ/チェイン低下最大13ターン回復
・チェイン初期値固定最大値:4.0-30.0
・条件あり:チェイン増加1.75倍
・体力50%減少+自己必殺15ターン短縮
・超化:自身必殺封じ20ターン回復
・超化:スロット強化2.25倍(強靭/打突タイプ)
・超化:チェイン固定効果量が2回まで上昇可能
・船長効果:チェイン増加1T延長
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
1階の短縮:必殺ターン:格闘/自由/強靭タイプ 1階の短縮:超入れ替え回数:格闘/自由/強靭タイプ 1階の短縮:VS効果回数:格闘/自由/強靭タイプ 心属性で出現 必殺封じ:船員が対象/5ターン 封じ:左列が対象/7ターン |
初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 一定チェイン以下攻撃⤵:3.0以下/3ターン チェイン低下:0.1倍/5ターン 一定ダメージ激減:5ターン スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒は付与可能 毒スロット変換 属性相性無効:98ターン 自由タイプ耐性付与:-50%/5ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 チェイン固定:上限値1.1倍/2ターン チェイン低下:1ターン増加/計6ターン 麻痺スロット 特殊割込み 条件:チェイン加算:1回まで 内容:「ナワバリ:敵」(4ターン) |
一定チェイン以下攻撃力ダウン ▶対策方法の解説 | ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
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チェイン低下 ▶対策方法の解説 | ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
一定ダメージ激減 ▶対策方法の解説 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
スキルダメージ弱体化 ▶対策方法の解説 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 ▶対策方法の解説 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
毒スロット変換 ▶対策方法の解説 | ・毒回復で変換する ・サポート効果の毒回復でも変換可能 |
属性相性無効 ▶対策方法の解説 | ・属性相性の強化が無効化 ・弱点属性をついても1倍になる |
チェイン固定 ▶対策方法の解説 | ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する |
チェイン低下 ▶対策方法の解説 | ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
麻痺スロット ▶対策方法の解説 | ・麻痺スロットでタップしたキャラが痺れを受ける 痺れ回復必殺技で変換可能 受けた痺れは船長効果の効果で回復可能 |
初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 一定チェイン以下攻撃⤵:3.0以下/3ターン チェイン低下:0.1倍/5ターン 一定ダメージ激減:5ターン スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒は付与可能 毒スロット変換 属性相性無効:98ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 チェイン固定:上限値1.1倍/2ターン チェイン低下:1ターン増加/計6ターン 麻痺スロット 特殊割込み 条件:チェイン加算:1回まで 内容:「ナワバリ:敵」(4ターン) |
一定チェイン以下攻撃力ダウン ▶対策方法の解説 | ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
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チェイン低下 ▶対策方法の解説 | ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
一定ダメージ激減 ▶対策方法の解説 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
スキルダメージ弱体化 ▶対策方法の解説 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 ▶対策方法の解説 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
毒スロット変換 ▶対策方法の解説 | ・毒回復で変換する ・サポート効果の毒回復でも変換可能 |
属性相性無効 ▶対策方法の解説 | ・属性相性の強化が無効化 ・弱点属性をついても1倍になる |
チェイン固定 ▶対策方法の解説 | ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する |
チェイン低下 ▶対策方法の解説 | ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
麻痺スロット ▶対策方法の解説 | ・麻痺スロットでタップしたキャラが痺れを受ける 痺れ回復必殺技で変換可能 受けた痺れは船長効果の効果で回復可能 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 必殺封じ:船長効果or耐性持ちの回復スキルで対策する
- 左列封じ:船長効果or右列の回復スキルで対策する
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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モモンガ | 1,000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 必殺封じ:船員が対象/5ターン 封じ:左列が対象/7ターン |
1 - | - - | 攻撃ダウン(5ターン) |
毎3 - | - - | 必殺巻き戻し(5ターン) |
特攻キャラができること
キャラ | 特別船長効果 |
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エドワード・ニューゲート | 【スキル】 ・チェイン初期値固定最大「4.0-30.0」(3T) ・必殺封じ/チェイン低下:最大13T回復 ・2段階目:チェイン増加最大1.75倍+自身15T短縮 ・1段階目:第1タイプを強靭タイプに変更 【船長効果】 ・チェイン増加2T延長 ・船長効果:体力25%以下で攻撃約6倍 |
適正キャラ一覧
船長候補 | |
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ルフィ 自由/格闘 | 一味の攻撃が自由タイプキャラの数に応じて最大で約6倍(最小で5倍)になる。一味の体力を1.3倍、一味は[速][肉]スロットも有利スロット扱いになり、一味に自由タイプキャラが4人以上いる時、一味のやけど・封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時に、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能)。一味に自由タイプキャラが6人いる時、一味の必殺技で敵の残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減・一定以上のダメージ激減・防御力アップ状態を減少または解除する効果を発動した時に、その効果をさらに1ターン減らし、一味に自由タイプキャラが6人いる時かつ「ナワバリ:自由タイプ」の時、自由タイプキャラの攻撃が約6.5倍になり、自分が船長でアクション必殺技がEXCELLENTの場合(フレンド船長・助っ人船長は不可)3ターンの間、一味の必殺技でスロット影響増大効果が発動した時に、その効果量を+0.25増加(再上昇と重複可能)させ、「一味の必殺技で敵の残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減・一定以上のダメージ激減・防御力アップ状態を減少または解除する効果を発動した時に、その効果をさらに1ターン減」が「一味の必殺技で敵の残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減・※・防御力アップ状態を減少または解除する効果を発動した時に、その効果をさらに2ターン減」となる |
必殺封じ+封じ回復 | |
ロビン 自由/格闘 | 18→12ターン 自由と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、自由と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ナミ&キャロット 博識/自由 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を6ターン回復し、体力を3万回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、2万以上、5万以上の場合、1ターンの間それぞれチェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定、初期値が3.0、上限値が40.0で固定、初期値が3.25、上限値が40.0で固定かつ1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、3ターンの間「ナミ&キャロット」になる |
必殺封じ/封じ対策 | |
ゾロ 斬撃/自由 | 20→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、3ターンの間チェイン係数が+1.1、1ターンの間一味の自属性スロット出現率が少し下がるが、1ターンの間チェイン係数初期値が2.5、上限値が8.0で固定される(初期値固定の効果は上書き可能) |
ルフィ 自由/格闘 | 21→16ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ・やけど状態を6ターン回復し、体力を30000回復、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを虹スロットに変換、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間 速属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は1ターンの間 速属性かつ自由タイプキャラの攻撃を3倍、 速属性と自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
カラス 自由/博識 | ⑵19→13ターン ⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ウタ 自由/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでに防御力ダウン状態の敵がいる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態をさらに2ターン回復する |
ヤマト 打突/自由 | 18→12ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを80%軽減、1ターンの間速と心属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.4、Great+0.1、Perfect+0.4になる)、1ターン経過後1ターンの間同属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる(Good+0.1、Great+0.1、Perfect+0.5になる) |
ロジャー 斬撃/自由 | 22→16ターン 一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復、自分が「涙似合わぬ男の別れ」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時、1ターンの間斬撃タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+800、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味にかかってる基礎攻撃力上昇効果をさらに+200する(延長効果と上昇効果を+200する効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇状態にも影響する) |
赤犬の行動パターン
ステータスと行動パターン
- 自陣船長が自由タイプの時耐性ダウン付与
- 毒/猛毒/徐々にダメージが増える毒は付与可能
- 属性相性の影響無効:解除不可
- チェインギミック:3.1以上のチェイン係数で火力を上げる
- → 2階で長期ターンのチェイン固定発動!!
- → 行動変化後の上限値固定ギミックに注意!!
- 一定ダメージ激減:解除スキルor防御効果無視船長で対策する
- [毒][麻痺]スロット変換:毒回復スキルor痺れ回復スキルで対策する
- 行動変化後:チェイン低下が1ターン増加/計6ターン
- 行動変化後:チェイン係数上限値固定(1ターン)が追加
- 行動変化後:麻痺スロット変換が追加
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 一定チェイン以下攻撃⤵:3.0以下/3ターン チェイン低下:0.1倍/5ターン 一定ダメージ激減:5ターン スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:毒・猛毒・徐々にダメージが増える毒は付与可能 毒スロット変換 属性相性無効:98ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 チェイン固定:上限値1.1倍/2ターン チェイン低下:1ターン増加/計6ターン 麻痺スロット |
1 - | - - | 防御力アップ(5ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
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チェイン加算:1回まで | 「ナワバリ:敵」(4ターン) |
適正キャラ一覧
一定ダメージ激減解除 | |
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ジョズ 強靭/格闘 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を5ターン減、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、3ターンの間受けるダメージが50%減、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.0、それ以外の時は、3ターンの間受けるダメージを70%減、1ターンの間チェイン係数が+1.2され、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ 自由/博識 | 一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、1ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし(この効果は他のスロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、3ターンの間「ナミ&カリーナ」になる |
サンジ&プリン 格闘/博識 | 18→13ターン 一味の体力を15000回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を完全に解除、2ターンの間格闘・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「サンジ&プリン」になる |
サンジ 自由/強靭 | 20→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、[お邪魔]スロットと属性スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せし、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
特殊スロット変換対策 | |
エース 自由/強靭 | 20→14ターン 3ターンの間敵全体を熱傷状態、1ターンの間場を「ナワバリ:自由タイプ」にし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、速属性・自由・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、3ターンの間、同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味にかかっているチェイン係数固定状態を2ターン延長し、チェイン係数固定状態と属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させる(必殺技にも影響する) |
ルフィ 自由/格闘 | 21→16ターン 一味にかかっている必殺封じ・痺れ・やけど状態を6ターン回復し、体力を30000回復、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを虹スロットに変換、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間 速属性と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、それ以外の時は1ターンの間 速属性かつ自由タイプキャラの攻撃を3倍、 速属性と自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
日和 自由/斬撃 | 18→13ターン 一味にかかっている全ての毒・擬音隠し状態を完全に回復し、必殺発動時自分のスロットが[虹][和]スロットの時、一味にかかっている状態を6ターン回復し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が3万以上の時、2ターンの間速属性・自由・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、それ以外の時、1ターンの速属性・自由・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1000。一味の体力を最大体力の30%回復する |
イナズマ 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、キャラの回復×15倍の体力を回復、一味の[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定される |
レイジュ 格闘/強靭 | 20→15ターン 一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる |
船長別攻略パーティ編成一覧
10thルフィ+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の一味の入れ替え回数とVS効果ゲージを3短縮し、知属性・格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍、体力を1.35倍、同属性・同タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時、その効果を1ターン延長、自分が船長でアクション必殺技の判定がEXCELLENTの場合(フレンド船長・助っ人船長は不可)、3ターンの間「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍」が「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6.5倍』になる 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
ホーディ | レアガチャ/ 18→12ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、強靭と野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの攻撃を2倍にする |
カタクリ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、25,000以上、50,000以上の場合、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍、2.75倍にし、必殺発動時既にスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
レイジュ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味にかかっている全ての毒状態を回復、一味の[お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速と知属性の時、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが2.25倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にし、船長が心か技属性の時、3ターンの間格闘と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ビッグマム | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が野心タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇効果を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍、状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない)、状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効でない時は3ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える。敵先制行動後は熱傷ダメージ効果を発揮しない) |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
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ゾロ | ルフィ サンジ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、スロット変換した時、2ターンの間一味は[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味にかかっている痺れ状態を1ターン回復する |
ドフラミンゴ | 野心タイプ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | ゾロ:編成必須 ドフラミンゴ:火力UP |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ルフィを発動。 ニューゲートの2段階目を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果1:チェイン加算 レイジュを発動。 カタクリとビッグマムを発動して攻撃開始。 |
レイジュ+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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レイジュ | 【船長効果】 知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味が毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒の必殺発動時、該当効果ターンにかかわらず、敵全体をレイジュ毒状態にする効果に変更し、敵から毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒を受けた時、次の一味のターン開始時に「艶麗な魔性の女」を発動する(船長効果で発揮した際の必殺ターンは変化しない。船長効果で発動した必殺技によってBATTLEが進んだ場合、条件を満たしても次の一味のターン開始時に同様の必殺技を発動しない) 【必殺技】 3ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、全ての毒・痺れ状態を回復し、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態の敵がいる時、敵全体のHPを30%減らす毒ダメージを与え、敵全体にかかっている毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・レイジュ毒状態を完全に解除、それ以外の時は、レイジュ毒状態(敵のターン終了時にHPを20%減らし、一味の体力を最大体力の20%回復する毒状態。レイジュ毒状態の時、毒状態へのダメージ量増加の効果も適用される)にする |
ルフィ | 超スゴフェス/ 21→16ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
ボン・クレー | トレマフェス限定/ 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
カタクリ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、25,000以上、50,000以上の場合、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍、2.75倍にし、必殺発動時既にスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
エース | 周年スゴフェス/ 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間心・速属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
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サンジ | ゼフ、レイジュ、プリン、イワンコフ 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復する |
レイリー | モンキーDルフィ 冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サポート効果:封じ4T回復。 フレンドのニューゲート(2段階目)とエースを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ルフィを発動。 レイジュ、ボンクレー、カタクリを発動。 ニューゲートのタイプ超化を発動して攻撃開始。 |
お蕎麦マスク+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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サンジ | 【船長効果】 一味の攻撃を3.5倍、[連]スロットが出ているキャラは約4.25倍、[連]スロットも有利スロット扱い、[連]スロットの出現率がさらに上昇、冒険開始時の必殺ターンを1短縮する 【船長アクション(透過)】3ターンの間自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、自分の攻撃は全ての防御効果・防御力を無視し、自分のタップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを上乗せする 【必殺技】 [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
レイジュ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味にかかっている全ての毒状態を回復、一味の[お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速と知属性の時、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが2.25倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にし、船長が心か技属性の時、3ターンの間格闘と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ルフィ | 周年スゴフェス/ 19→14ターン 敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
マルコ | トレマフェス/ 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
---|---|
プリン | リンリン サンジ シフォン 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味の封じ状態を1ターン回復し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
エース | モンキーDルフィ サボ 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サポート効果:封じ回復。 ニューゲートのタイプ超化とスキル(第2段階のみ)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サンジ、レイジュ、マルコを発動。 最後にルフィを発動して攻撃開始。 |
レイジュ+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
レイジュ | 【船長効果】 技属性・格闘・強靭タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を5.25倍、[肉][連][和][セムラ][G]スロット・[虹]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5.5倍、同属性・同タイプキャラの[力]スロットが[連]スロットになり、一味はやけど状態を10ターン回復し、[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時にキャラの回復×3倍の体力を回復する 【必殺技】 一味にかかっている一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を7ターン回復、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、一味の[お邪魔]不利スロットと隣接するスロットを[連]スロットに変換、冒険開始時自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、3ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.75倍になり、それ以外の時は、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍になる |
カイドウ | 超進化/ 19→14ターン 必殺発動時すでに被ダメージ増加状態の敵がいるとき、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.5倍、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、敵が状態異常無効状態の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、その後、敵全体に100万の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[和]スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
ニジ | 超進化/ 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする |
ルフィ | 周年スゴフェス/ 19→14ターン 敵の状態異常無効を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、一味のスロットを[連]スロットに変換し、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間格闘・強靭・斬撃・自由タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
マルコ | 絆決戦スゴフェス限定/ 19→14ターン 必殺発動時一味の体力が10%以下の時、3ターンの間防御力ダウン状態・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.25倍、その後敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、2ターンの間受けるダメージを90%減、2ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍にする |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
---|---|
サンジ | ゼフ、レイジュ、プリン、イワンコフ 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復する |
エース | モンキーDルフィ サボ 冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | サポート効果:封じ回復。 ニューゲートのタイプ超化とスキル(2段階目のみ)を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | レイジュの超化とスキルを発動。 ルフィ、マルコ、ニューゲートを発動して攻撃開始。 |
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