トレクルで登場するルフィ 決戦準備の鎧姿の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
ルフィの名シーン集
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実装されているルフィの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
ルフィの評価点
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
- | 7.5 | B |
キャラ性能表
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
格闘 | 自由 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
絆決戦スゴフェス | 30 | 4 |
体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
3228 | 1586 | 280 |
【能力スロット数】 |
通常 | 19→14ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、2ターンの間格闘と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、技属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:8 敵1体のHPを25%減らし、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の全プレイヤーの体力を回復し(最大体力の2倍上限値体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、全プレイヤーの封じ・船長効果無効を2ターン回復する |
アクション | 2ターンの間敵全体の格闘タイプ耐性を30%下げ、自由タイプ耐性を20%下げる |
効果 |
---|
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
対象 |
格闘タイプ |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
格闘と自由タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる | |
一味のステータスが+56される | |
ダメージを受けた次のターン、自分の基礎攻撃力が+200される/被ダメージ量上昇状態を2ターン回復する | |
自分の攻撃がPERFECTならば、70%の確率で自分の最終ヒット時のダメージが7%上乗せされて増加する |
通常時 |
---|
格闘と自由タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、一味はPERFECTでも[肉]を獲得できる |
Lv上限突破 |
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 2種のギミックを6ターン回復
- スロット固定が可能
- 追撃で体力1耐に対策ができる
- 2タイプの攻撃を2.25倍にする
2種のギミックに6ターン対応
ルフィのスキルで一定ダメージ激減と痺れ状態を6ターン解除できます。同時に6ターン対応できるキャラは現状シャンクスのみのため貴重なスキルの組み合わせです。
6ターン同時対応 | |
---|---|
シャンクス 博識/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
5ターン同時対応 | |
コビー 博識/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、1ターンの間チェイン係数が3倍に固定され、必殺発動時すでに一味がチェイン固定状態の時、一味にかかっているチェイン固定状態の効果をさらに+0.25上昇させる |
ゾロ 斬撃/自由 | 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮。、敵全体のHPを10%減、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ・チェイン固定状態を5ターン回復、3ターンの間チェイン係数を3.25倍に固定する |
ジャック 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
カラス 自由/博識 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている状態を5ターン減らす |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が半分以上の時、1ターンの間速・心属性の攻撃を無効化する |
錦えもん 斬撃/自由 | 18→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、一味の[お邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.9される |
ホーキンス 博識/打突 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
ベポ&シャチ&ペンギン 格闘/強靭 | 18→13ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、船長が格闘・強靭・自由タイプキャラの時敵全体にかかっているを5ターン減らす |
スロットを固定できる
一味のスロットを1ターン固定できます。階を跨いでスロットを揃えておきたい場合や、敵が復活するクエストで役立ちます。
追撃を発動できる
3ターンの間追撃効果を発動できます。敵の体力1で耐える状態を解除できない場合に便利なスキルです。
2タイプの攻撃を強化する
格闘と自由タイプの攻撃を2.25倍に強化できます。倍率は平凡ですが、対象がタイプなため属性に縛られず幅広いパーティに編成できます。
船長にしたいキャラ
ゾロ 斬撃/自由 | 斬撃と自由タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.4倍、通常時5.25倍、体力を1.2倍にし受けるダメージを10%減、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.25上昇させる |
ウソップ&ヤソップ 射撃/自由 | 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][速]スロットも有利扱いになり、一味の[心][速]スロット出現率が上昇、敵からダメージを受けた時、状態異常を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ハンコック&ナミ&ロビン 自由/打突 | ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復し、攻撃開始前体力が多いほど打突と自由タイプキャラの攻撃が大きくなり(最小で4.5倍、最大で5.25倍)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる) |
錦えもん&傳ジロー 斬撃/自由 | 斬撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、一味の[肉]スロットの出現率が微増、[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]を変換対象とできない)になり、キャラの通常攻撃が弱点を突いた時、そのキャラのスロットは次のターン[和]に変換される |
光月おでん 斬撃/自由 | 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.5倍、[和]スロットがでている一味の攻撃が約5倍、一味の[技][連]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になる |
うるティ 強靭/格闘 | 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、一味は船長効果無効状態を10ターン回復し、強靭と格闘タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、敵に強敵が存在する場合、同タイプキャラの攻撃を5.25倍にする |
ゾロ&サンジ 格闘/斬撃 | 技属性の攻撃を5.25倍、心属性の攻撃を5.4倍、技と心属性の体力を1.25倍、受けるダメージを10%減らし、一味は[心][肉]スロットも有利スロット扱い、このキャラが[心][肉][和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25倍上昇させる |
おすすめ能力解放と育成
能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。 |
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ルフィ 決戦準備の鎧姿
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
技 | 格闘 | 自由 | 30 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 3228 | 1586 | 280 |
スキル
必殺技:真っ赤に猛る鎧姿 |
---|
発動ターン:19→14ターン |
敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、2ターンの間格闘と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
船長効果:乗り気な船長 |
格闘と自由タイプキャラの攻撃を3.5倍、体力を1.2倍にし、一味はPERFECTでも[肉]を獲得できる |
船員効果
船員効果 | 格闘と自由タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる |
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限界突破1 | 一味のステータスが+56される |
限界突破2 |
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