トレクルで開催される絆決戦vsサカズキ【★10】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
絆決戦vsサカズキ【★10】基本情報
絆決戦vsサカズキ
今月は超BOSS開催なし。お宝交換所でサカズキの超進化が可能です。
開催期間 | 8/21(水)12:00~8/25(日)22:59 |
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他属性の攻略記事はこちら
属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs速 | ・追加:[お邪魔]スロット変換 ・追加:特定スロダメージ低下([力][技][速][心][知]が対象/5T) ・追加:体力1耐え(6ターン) |
vs心 | ・増加:必殺封じ(1ターン増加/計7ターン) ・増加:気絶の対象が船員4体 ・追加:防御力UP(1ターン) |
vs力 | ・追加:チェイン固定(上限値1.1倍/2ターン) ・増加:チェイン低下(1ターン増加/計6T) ・追加:[麻痺]スロット変換 |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催なし ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻キャラ:ニューゲート ■既存フェス限の超進化:赤犬 |
特攻キャラ一覧
エドワード・ニューゲート
キャラ | 特別効果 |
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白ひげ | ・獲得するお宝引換券×1.5倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
活躍MEMO
・必殺技:必殺封じ/チェイン低下最大13ターン回復
・チェイン初期値固定最大値:4.0-30.0
・条件あり:チェイン増加1.75倍
・体力50%減少+自己必殺15ターン短縮
・超化:自身必殺封じ20ターン回復
・超化:スロット強化2.25倍(強靭/打突タイプ)
・超化:チェイン固定効果量が2回まで上昇可能
・船長効果:チェイン増加1T延長
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
1階の短縮:必殺ターン:打突/博識/強靭タイプ 1階の短縮:超入れ替え回数:打突/博識/強靭タイプ 1階の短縮:VS効果回数:打突/博識/強靭タイプ 技属性で出現 必殺封じ:右列/3ターン 必殺巻き戻し:左列が対象/1ターン 必殺ターン固定:PERFECT5回 痺れ:5ターン |
初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 必殺封じ:左列が対象/6ターン 気絶:下段が対象 スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:防御ダウンは付与可能/98ターン 属性相性無効:7ターン ダメージ軽減:5ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 必殺封じ:1ターン増加/計7ターン 気絶:船員が対象 防御力アップ:1ターン 特殊割込み 条件:スロット強化:1回まで 内容:体力20%割合ダメージ 内容:痺れ(2ターン) 内容:船長効果無効(8ターン) 内容:必殺巻き戻し(2ターン) 条件付きギミック 条件:撃破時ダメージ:3万ダメージ |
必殺封じ ▶対策方法の解説 | ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
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気絶 ▶対策方法の解説 | ・攻撃/入れ替え/スキル発動不可 ・敵から攻撃を受けて解除 ・軽減スキル等を合わせて1体から被ダメ ・プリンのサポート効果で自傷ダメージを発動する |
スキルダメージ弱体化 ▶対策方法の解説 | ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
状態異常無効 ▶対策方法の解説 | ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
属性相性無効 ▶対策方法の解説 | ・属性相性の強化が無効化 ・弱点属性をついても1倍になる |
ダメージ軽減 ▶対策方法の解説 | ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
必殺封じ ▶対策方法の解説 | ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
気絶 ▶対策方法の解説 | ・攻撃/入れ替え/スキル発動不可 ・敵から攻撃を受けて解除 ・軽減スキル等を合わせて1体から被ダメ ・プリンのサポート効果で自傷ダメージを発動する |
防御力アップ ▶対策方法の解説 | ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 必殺封じ:船長効果or耐性持ちの回復スキルで対策する
- 必殺巻き戻し:船長効果or耐性持ちの必殺短縮で対策する
- 痺れ:船長効果or回復スキルで対策する
- 特攻:白ひげで必殺封じの対策が可能
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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オニグモ | 1,000万 | 12,000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 必殺封じ:右列/3ターン 必殺巻き戻し:左列が対象/1ターン 必殺ターン固定:PERFECT5回 痺れ:5ターン |
1 - | - - | 船員封じ(8ターン) |
毎3 - | - - | 必殺巻き戻し(5ターン) |
特攻キャラができること
キャラ | 特別船長効果 |
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エドワード・ニューゲート | 【スキル】 ・チェイン初期値固定最大「4.0-30.0」(3T) ・必殺封じ/チェイン低下:最大13T回復 ・2段階目:チェイン増加最大1.75倍+自身15T短縮 ・1段階目:第1タイプを強靭タイプに変更 【船長効果】 ・チェイン増加2T延長 ・船長効果:体力25%以下で攻撃約6倍 |
適正キャラ一覧
船長候補 | |
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ウタ 博識/打突 | 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
ドレーク 打突/強靭 | 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える |
キング 野心/強靭 | 野心と強靭タイプキャラの体力を1.25倍、前のキャラの攻撃タイミングごとに次の野心と強靭タイプキャラの攻撃が最少で5倍、最大で5.5倍、同タイプキャラの自属性スロット出現率が少し上昇し、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、自分は封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態と必殺ターン巻き戻しを完全に回復する |
ヤマト 自由/博識 | 冒険開始時自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の状態異常の数に応じて同タイプキャラの攻撃が最大で6.25倍(最小で5.75倍、状態異常2つにつき0.1上昇)、自由と博識タイプキャラ以外の攻撃を5倍、自由と博識タイプキャラは[知][連]スロットも有利扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、一味の体力が最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができ、一味に自由タイプキャラが6人以上いる時、一味は封じ・痺れ状態を3ターン回復、一味に博識タイプキャラが6人いる時、一味は必殺ターン巻き戻し・船長効果無効状態を3ターン回復する |
痺れ回復+必殺短縮 | |
チョッパー 博識/斬撃 | 18→13ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係数が+1.0され、それ以外の時は一味の体力を最大体力の30%回復する |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
マルコ 格闘/強靭 | ⑴15→9ターン ⑵20→14ターン ①力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復する ②力属性・格闘・強靭タイプの必殺ターンを2短縮、敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、一味にかかっている封じ・痺れ状態を6ターン回復、それ以外の時は一味にかかっている封じ・痺れ状態を5ターン回復する |
赤犬の行動パターン
ステータスと行動パターン
- 防御ダウンの付与は可能
- 属性相性の影響が無効:解除可能
- 必殺封じ:船長効果or耐性持ちの回復スキルで対策する
- 気絶:体力減少のスキルで対策する
- ダメージ軽減:解除スキルで対策する
- 行動変化後:必殺封じが1ターン増加/計7ターン
- 行動変化後:気絶が船員対象に増加
- 行動変化後:防御力UPが1ターン追加
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 初期状態:撃破スキル無効 初期状態:割合ダメージ耐性 初期状態:弱点タイプ:強靭 必殺封じ:左列が対象/6ターン 気絶:下段が対象 スキルダメージ弱体化:98ターン 状態異常無効:防御ダウンは付与可能/98ターン 属性相性無効:7ターン ダメージ軽減:5ターン 【 行動変化後ギミック:Lv.31~ 】 必殺封じ:1ターン増加/計7ターン 気絶:船員が対象 防御力アップ:1ターン |
1 - | - - | ダメージ無効(2ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし |
5 - | - - | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ??? |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
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スロット強化:1回まで | 体力20%割合ダメージ 痺れ(2ターン) 船長効果無効(8ターン) 必殺巻き戻し(2ターン) |
適正キャラ一覧
必殺封じ対策:追加ギミック含む | |
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うるティ 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
白ひげ&マルコ 打突/強靭 | 23→18ターン 敵全体のHPを30%減、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を4ターン回復し、体力を3万回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、2ターンの間心と知属性の基礎攻撃力を+1500、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[心][知][肉]のランダムに変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
ヤマト 自由/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時、船長のスロットが[和]スロットの時、2ターンの間敵全体の被ダメージを2.5倍に上昇、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.5倍に上昇、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させる。その後、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間チェイン係数が+2.0、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]に変換する |
ガープ 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ②全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ①全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
ベガパンク 博識/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復し、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可、以下の効果を最大2つまで選択し発動する。1ターンの間、[博識タイプキャラの攻撃を2.75倍]、[博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍][博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍][博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1500][チェイン係数を+1.8][遅延・防御ダウン・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍](発動した効果は発動時の特殊割り込みの影響を受けず、効果量上昇効果を2回まで受けられる)、一味に知属性が6人いる時、1ターンの間、第二タイプが強靭タイプキャラの第二タイプを博識タイプに変更し(第一タイプが博識タイプの場合は変換されない)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を20%下げる |
ボニー 博識/自由 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、2ターンの間敵全体の防御力を0(必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが8個以上の場合は防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視する)、一味の[空][お邪魔][不利]スロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数がそれぞれ3.25倍に固定をする。初期値が3.25、上限値が25.0で固定かつ一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇。(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)。初期値が3.5、上昇値が25.0で固定かつ一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇。(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)。 |
気絶対策:サポート効果含む | |
アーロン 斬撃/強靭 | 20→14ターン 技属性・斬撃・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、2ターンの間敵全体の防御力を0、一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間敵各々に対し5,000を超える部分のダメージを超激減、必殺発動時敵がダメージ軽減の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、必殺発動時敵が一定ダメージ激減状態の時、2ターンの間技属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターン経過後2ターンの間チェイン係数が+1.3され、必殺発動時敵が防御力アップ状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を+0.25上昇、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長(必殺技にも効果が適用)、その後、1ターンの間技属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
ルフィ 強靭/斬撃 | ?→?ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている気絶状態を完全に回復、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復し、一味にかかっている攻撃上昇効果・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間知と技属性の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(good:+0、Great:+0.1、Perfect:+0.6)、その後、2ターンの間知と技属性の攻撃とスロットの影響を2.5倍にする |
霜月牛マル | ヤマト 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換する |
風月おむすび | ヤマト 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換される |
雨月天ぷら | ヤマト 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、1ターンの間一味の基礎攻撃力を+500し、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換する |
プリン | サンジ レイジュ 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、3ターンの間自属性スロット出現率が上昇する |
ゾロ | ウソップ フランキー 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮し、スロットを[和]スロットに変換する |
ダメージ軽減対策 | |
キラー 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
ジャック 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
アトラス 博識/格闘 | 21→16ターン 船長が博識タイプキャラかつ必殺発動時にスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果を1.0減少するが重複可能なスロット影響増大効果に変更する(この効果では効果量1.0未満にならない。変更後は攻撃上昇効果として扱われず、効果量上昇・ターン延長の効果を受けることができなくなり、一部特殊状態は引継がない。攻撃上昇効果と重複可能)。敵全体にかかっているダメージ軽減・特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの愛自分の通常攻撃を全ての防御効果を無視してダメージを与えることができ、必殺発動時に一味が攻撃強化状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.5上昇させ、それ以外の時は2ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にする |
フランキー 強靭/斬撃 | 20→14ターン 上段キャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×60倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間知と心属性の攻撃を2.25倍にする |
ミホーク 斬撃/博識 | 20→15ターン 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を10ターン減らし、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性の攻撃を2.5倍にする |
追加ギミック:防御UP対策 | |
ナミ 打突/博識 | 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ウタ 自由/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+1.1され、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時すでに防御力ダウン状態の敵がいる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態をさらに2ターン回復する |
バルトロメオ 野心/打突 | ⑴19→14ターン ⑵36→31ターン ①:1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を90%減らす ②:1ターンの間全ての攻撃を無効化、一味にかかっている船長効果無効状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、船長が野心か打突タイプキャラの時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ハチ 斬撃/強靭 | 18→12ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ロビン 博識/格闘 | 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復、船長が知属性の時、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
船長別攻略パーティ編成一覧
ドレーク+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ドレーク | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
マルコ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
ヤマト | 絆決戦報酬/ 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延し、敵全体に100000の固定ダメージを与え、中段のスロットを[和]スロットに変換、2ターンの間受けるダメージを80%減、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、船長が心または知属性の場合、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
ジンベエ | 超進化/ 17→12ターン 敵全体にキャラの攻撃×150倍の知属性ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
フーズ・フー | スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、力・技・速属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が技か速属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
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ウタ | 知属性の博識タイプ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.5倍にする |
雨月天ぷら | ヤマト 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、1ターンの間一味の基礎攻撃力を+500し、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 天ぷら:編成必須 ウタ:火力UP |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | マルコのスロット調整をしつつ、通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 船長効果で必殺巻き戻しギミックは回復。 サポート効果1:エンハンス(スキル発動時) ドレークの超化を発動。 マルコのスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果1:気絶回復。 フレンドの超化とスキルを発動。(第2段階→第1段階) ヤマト、ジンベエ、ドレークのスキルを発動。 フーズ・フーを発動して攻撃開始。 |
ルフィ+白ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の一味の入れ替え回数とVS効果ゲージを3短縮し、知属性・格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍、体力を1.35倍、同属性・同タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時、その効果を1ターン延長、自分が船長でアクション必殺技の判定がEXCELLENTの場合(フレンド船長・助っ人船長は不可)、3ターンの間「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍」が「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6.5倍』になる 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
ジンベエ | 決戦/ 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
レベッカ | 絆決戦報酬/ 27→12ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間チェイン係数を+1.0、1ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、必殺発動時、体力満タンで2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
カイドウ | 超進化/ 19→14ターン 必殺発動時すでに被ダメージ増加状態の敵がいるとき、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2.5倍、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇、敵が状態異常無効状態の時、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを2倍に上昇させ、その後、敵全体に100万の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、自分のスロットを[和]スロットに変換する([お邪魔]も変換可) |
エース | 超進化/ 20→14ターン 3ターンの間敵全体を熱傷状態、1ターンの間場を「ナワバリ:自由タイプ」にし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、速属性・自由・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、3ターンの間、同属性・同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、一味にかかっているチェイン係数固定状態を2ターン延長し、チェイン係数固定状態と属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させる(必殺技にも影響する) |
白ひげ | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ | |
---|---|
ハンコック&ナミ&ロビン | 自由と打突タイプキャラ BATTLE2開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮し、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換する |
編成の詳細情報
船 | ホエ |
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攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | ターン稼ぎをして突破。 ターン経過:4 白ひげはスロット調整をしておきます。 |
2階の攻略手順 | |
- | エースがサポート効果で必殺短縮。 エースを発動して痺れ回復。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 白ひげのタイプ超化を発動して必殺封じ回復。 その後スキルを発動して全キャラ必殺封じを回復→再度第一段階を発動。 ジンベエを2回発動して防御ダウン+ダメージ強化。 ルフィを発動して攻撃強化。 カイドウを発動して被ダメ増加を付与。 レベッカを発動して一定以上ダメージ激減;チェイン加算。 |
攻撃順 | レベッカ→カイドウ→ジンベエ→エース→ルフィ→白ひげ |
ウタ+ニューゲート編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
マンシェリー | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
ジンベエ | 超進化/ 19→13ターン 必殺発動時一味のスロットに[肉]スロットが6つ存在する時、1ターンの間敵全体の知と心属性耐性を15%下げ、その後、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、左列のスロットを[知]スロットに変換、自分のスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間敵全体の知と心属性耐性を20%下げ、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、自分がGREAT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、一味の体力を最大体力の20%回復する |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
ルフィ | 超スゴフェス/ 21→16ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 冒険開始時一味必殺ターンを1短縮し、強靭と打突タイプキャラの攻撃を5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の体力が51%以上の時、受けるダメージを25%減らし、一味の必殺技でチェイン係数増加効果を発動した時、その効果を2ターン延長、公開開始前体力が51%未満の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約5.75倍、攻撃開始前体力が25%以下の時、強靭と打突タイプキャラの攻撃を約6倍にする 【必殺技】 ⑴:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を6ターン回復、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、必殺発動時すでに一味がチェイン係数固定状態かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっているチェイン係数固定効果をさらに+0.75上昇させ、船長が強靭か打突タイプキャラかつ一味の体力が51%未満の時、1ターンの間、一味の強靭タイプを持っていないキャラの第一タイプを強靭タイプに変更し、その後、2ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定される ⑵:一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が30.0で固定され、船長が強靭か打突タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、一味の体力を50%減らし、自分の必殺ターンを15短縮する |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | ウタのスキルを発動して突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 船長効果1:必殺巻き戻し回復。 船長効果2:痺れ回復。 ウタの超化を発動。 マンシェリーをしらほしに入れ替えて通常攻撃で突破。 |
1T | ニューゲートの超化を発動。 ニューゲートを2段階→1段階の順で発動。 ジンベエ、ジャック、ルフィを発動。 しらほしをマンシェリーに入れ替えてスキル発動。 属性相性無効ギミックを解除して攻撃開始。 |
花魁ヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の状態異常の数に応じて同タイプキャラの攻撃が最大で6.25倍(最小で5.75倍、状態異常2つにつき0.1上昇)、自由と博識タイプキャラ以外の攻撃を5倍、自由と博識タイプキャラは[知][連]スロットも有利扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、一味の体力が最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができ、一味に自由タイプキャラが6人以上いる時、一味は封じ・痺れ状態を3ターン回復、一味に博識タイプキャラが6人いる時、一味は必殺ターン巻き戻し・船長効果無効状態を3ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている状態異常アイコンを選択し、(1つまで選択可能)、その状態異常を7ターン回復、1ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動(軽減率80%で1.8倍)、一味に自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、スロットの影響を1.75倍(上書き可能)、必殺発動時すでに一味が・状態を同時に発揮している時、一味にかかっている・・を2ターン延長し(この必殺技にも影響する)、一味に博識タイプキャラが6人いる時、1ターンの間博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる(この必殺技にも影響する) |
ベガパンク | スゴフェス/ ?→?ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復し、自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可、以下の効果を最大2つまで選択し発動する。1ターンの間、[博識タイプキャラの攻撃を2.75倍]、[博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍][博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍][博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1500][チェイン係数を+1.8][遅延・防御ダウン・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.5倍](発動した効果は発動時の特殊割り込みの影響を受けず、効果量上昇効果を2回まで受けられる)、一味に知属性が6人いる時、1ターンの間、第二タイプが強靭タイプキャラの第二タイプを博識タイプに変更し(第一タイプが博識タイプの場合は変換されない)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を20%下げる |
ロビン | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
キャロット | / 19→14ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ・やけど状態を6ターン回復し、体力を3万回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が0以上、2万以上、5万以上の場合、1ターンの間それぞれチェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定、初期値が3.0、上限値が40.0で固定、初期値が3.25、上限値が40.0で固定かつ1ターンの間チェイン係数を1.5倍にし、3ターンの間「ナミ&キャロット」になる |
イワンコフ | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の状態異常の数に応じて同タイプキャラの攻撃が最大で6.25倍(最小で5.75倍、状態異常2つにつき0.1上昇)、自由と博識タイプキャラ以外の攻撃を5倍、自由と博識タイプキャラは[知][連]スロットも有利扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロットになり、一味の体力が最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができ、一味に自由タイプキャラが6人以上いる時、一味は封じ・痺れ状態を3ターン回復、一味に博識タイプキャラが6人いる時、一味は必殺ターン巻き戻し・船長効果無効状態を3ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている状態異常アイコンを選択し、(1つまで選択可能)、その状態異常を7ターン回復、1ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動(軽減率80%で1.8倍)、一味に自由タイプキャラの攻撃を3.25倍、スロットの影響を1.75倍(上書き可能)、必殺発動時すでに一味が・状態を同時に発揮している時、一味にかかっている・・を2ターン延長し(この必殺技にも影響する)、一味に博識タイプキャラが6人いる時、1ターンの間博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を3倍、一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させる(この必殺技にも影響する) |
サポートキャラ | |
---|---|
雨月天ぷら | ヤマト 最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、1ターンの間一味の基礎攻撃力を+500し、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換する |
チョッパー&ウソップ | ロビン、錦えもん 冒険中1回限り、敵が防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を発動時、次の一味の行動時に敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果をターン減らす。 |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | スロット調整をしつつ、通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 船長効果で痺れと必殺巻き戻しギミックは回避/回復。 フレンドのヤマトを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | サポート効果1:気絶回復。 サポート効果2:防御UP解除。 ベガパンクを発動してスロット強化とチェイン加算を選択。 キャロットをナミに超入れ替えしてスキル発動。 ヤマトを発動(EX超化→スキルの順番)して属性相性無効を選択。 イワンコフとロビンを発動して攻撃開始。 |
10thルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の一味の入れ替え回数とVS効果ゲージを3短縮し、知属性・格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍、体力を1.35倍、同属性・同タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時、その効果を1ターン延長、自分が船長でアクション必殺技の判定がEXCELLENTの場合(フレンド船長・助っ人船長は不可)、3ターンの間「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍」が「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6.5倍』になる 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
ビッグマム | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
カタクリ 強靭/格闘 | 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
モリア | 超進化/ - 強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを1短縮、2ターンの間敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×キャラの回復×10倍のダメージの体力を回復し、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性ダメージを与え、必殺発動時一味の体力が51%以上の時、5ターンの間強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を1.75倍、必殺発動時一味の体力が51%未満の時、3ターンの強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
白ひげ | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万のダメージを与え、一味の[お邪魔]を含むスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターン経過後に一味の体力の80%を使用し、1ターンの間心属性と強靭タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になる(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる) |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の一味の入れ替え回数とVS効果ゲージを3短縮し、知属性・格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍、体力を1.35倍、同属性・同タイプキャラ以外の攻撃を4.5倍にし、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は船長効果無効状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇効果が発動した時、その効果を1ターン延長、自分が船長でアクション必殺技の判定がEXCELLENTの場合(フレンド船長・助っ人船長は不可)、3ターンの間「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6倍、PERFECT3連続で以降同属性・同タイプキャラの攻撃が約6.25倍」が「知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を6.5倍』になる 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕300倍の無属性ダメージを与え、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、敵全体にかかっている一定以上のダメージ軽減状態を10ターン減らし、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、2ターンの間[お邪魔]と[知]以外の属性スロットに変換されない状態になり、必殺発動時に一味が攻撃上昇状態の時、2ターンの間一味の基礎攻撃力を+2000、その後、2ターンの間知属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃をアクション必殺技の判定に応じて最大4倍(MISS:3.5倍、GOOD:3.7倍、GREAT:3.8倍、PERFECT:3.9倍、EXCELLENT:4倍)にし、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに1.5倍する(最大効果値6倍まで) |
サポートキャラ | |
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サボ | ルフィ エース 最終BATTLE開始時、一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を2ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
サポート | 編成必須 |
フレンド | ニューゲートでも攻略可 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 船員効果1:必殺ギミック2種回避(モリア) モリア、VS白ひげ、カタクリを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 白ひげの体力減少効果:気絶回復 サポート効果2:防御UP解除/必殺封じ2T回復 おリンを発動。 ルフィ×2を発動して攻撃開始。 |
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