トレクルで開催されるヤマトvsカイドウ【★11】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
攻略班 | 従来の記事下投稿に代わる「パーティ投稿&検索ツール」をリリースしました。本記事から投稿でき、他のユーザーの投稿を見ることができます。 ▼投稿ツールはこちら |
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9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間9/28(土)12:00~10/21(月)22:59 |
トレマ | 開催期間10/13(日)12:00~ |
スゴフェス | 開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59 |
超フェス | 開催期間~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
ヤマトvsカイドウ【★11】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★11 |
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バトル数 | 6 |
スタミナ | 40 |
ボスの属性 | 調査中 |
称号 | 調査中 |
ローのクリスタルスカルが入手できる
今回の大乱戦ではチョッパーマンのお願いで、ローのクリスタルスカルが入手できます。難易度は関係なく、30回クリアすると手に入ります。
超進化ローの評価はこちらフレンドと冒険しよう
大乱戦ではフレンド且つ、獲得ポイント上昇キャラを選択すると、さらに獲得ポイントが1.1倍になります。より多くのポイントを獲得できるため、フレンドと冒険をしましょう。
ランキングPtとは?
ドロップアイテム毎に大乱戦のPtが決まっています。レアな確定万能必殺本はドロップすれば大乱戦Ptが多い!
アイテムごとの獲得Pt
確定万能必殺本 100Pt | 万能必殺本 50Pt | 導きの石:各種宝玉 30Pt |
各種確定秘伝の書 25Pt | 銀ロブスター 15Pt | 各種結晶 15Pt |
秘伝の書 10Pt | 各種わたあめ 8Pt | 各種かけら 5Pt |
ロブスター 3Pt | コーラ 1Pt |
特攻キャラ一覧
ポイント獲得上昇キャラ
獲得Pt2倍/必殺15短縮 | ||||
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ヤマト | ロジャー&おでん | ゾロ&サンジ | ||
獲得Pt1.55倍/必殺10短縮 | ||||
錦えもん | 光月トキ | |||
獲得Pt1.25倍/必殺10短縮 | ||||
シャンクス | ロー | 白ひげ | エース | エース |
獲得Pt1.2倍/必殺7短縮 | ||||
モモの助 | 日和 | ルフィ | ロー | キッド |
獲得Pt1.15倍/必殺7短縮 | ||||
光月スキヤキ | ロー&ロビン | お菊&おトコ | ||
獲得Pt1.1倍/必殺7短縮 | ||||
ルフィ | ルフィ | ルフィ&ヤマト | ルフィ&ヤマト | サンジ |
ゾロ | ヤマト | ヤマト&エース | カイドウvsヤマト | ヤマト |
緑牛 | 赤犬 | 黒馬 | お玉 | スピード&ハムレット |
しのぶ&雷ぞう | ネコマムシ | ルフィ | ルフィ | ゾロ |
ナミ | ウソップ | サンジ | チョッパー | ロビン |
フランキー | ブルック | ジンベエ | ドフラミンゴ | スムージー&オーブン |
ウィーブル | 赤犬&藤虎 | チョッパー | ロー | キッド |
ブラックマリア | フーズ・フー | ササキ | センゴク | おリン |
白ひげ | キラー | ホーキンス | ジャック | クイーン |
キング | 白ひげvs黒ひげ | シャンクス&バギー | 王女達 | イゾウ |
モモの助 | カン十郎 | ウタ | 黄猿&藤虎 | 酒天丸 |
レイリー&ギャバン | ロジャー | 光月おでん |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
スロットバリア:アプー:和か連/1回2ターン スロットバリア:ドレーク:虹/1回5ターン 船長効果無効:4ターン | |
2人は逃走する ドレークは4ターン目、アプーは5ターン目に逃走します。ギミックに対応できない場合は、耐久しましょう。 |
属性変化:速属性で出現する 封じ:5ターン/上段+中段 ダメージ軽減:5ターン 特定スロ被ダメ減:[速][心][知]/3ターン スキルダメージ弱体化:98ターン | |
一致しているスロットに注意する カイドウは[速][心][和]の3種のスロットが一致したキャラからのダメージを減少します。優位属性がつける[技]や[和]スロットに変換して攻撃しよう。ダメージ軽減や封じの解除役は下段に配置すると良い。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
特定スロ被ダメ減 | ▶対策方法の解説 ・特定スロット一致キャラの攻撃は火力低下 ・特殊スロットや属性スロットを対象とする ・指定外のスロット一致+攻撃で対処する |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
属性変化:クイーン:力属性で出現 キング:速属性で出現 一定ダメージ激減:クイーン:7ターン 防御力アップ:キング:7ターン 痺れ:6ターン 一定チェイン以下攻撃⤵:3以下/2ターン [邪魔]スロット変換 | |
2パターンで出現する 5階ではクイーンかキングのどちらかがランダムで1体出現します。異なるギミックは一定ダメージ激減か防御力アップなのでゾロ&サンジが適正です。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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一定ダメージ激減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
属性変化:力属性で出現する ダメージ軽減:7ターン 特定スロ被ダメ減:[速][心][知]/4ターン 威圧:攻撃・スロット強化-1ターン 封じ:下段/8ターン 必殺封じ:6ターン 必殺使用回数制限:2回/2ターン 状態異常無効:98ターン | |
下段以外に封じ回復を配置 封じを受ける配置が決まっているため、必殺封じ耐性持ちの回復+封じ回復を上段か下段に配置しましょう。4階と同様に3種の属性スロットによるダメージが減少してしまうため、[和]や[連]スロット一致で攻撃を狙いたい。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
特定スロ被ダメ減 | ▶対策方法の解説 ・特定スロット一致キャラの攻撃は火力低下 ・特殊スロットや属性スロットを対象とする ・指定外のスロット一致+攻撃で対処する |
威圧 | ▶対策方法の解説 ・指定されたエンハンスのターンが減少する ・タップ条件や時限性発動も対象となる ・長期ターンのエンハンスで対処 |
封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする |
必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
必殺使用回数制限 | ▶対策方法の解説 ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ・潜在能力で回復する |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- アプーは和か連スロットバリア
- ドレークは虹スロットバリアを展開
- 船長効果無効はサポートで回復可能
- ドレークは4ターン目に逃走する
- アプーは5ターン目に逃走する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アプー | 300万 | 6000 | 1 |
ドレーク | 1500万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | アプー:和か連スロットバリア(1回/2ターン) ドレーク:虹スロットバリア(1回/5ターン) 船長効果無効(4ターン) |
1 - | - - | アプー:[お邪魔]スロット変換 |
2 - | - - | アプー:船長かフレンド封じ(6ターン) |
4 - | - - | ドレーク:逃走 |
5 - | - - | アプー:逃走 |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
ゾロ&サンジ | 【通常】:隣接するスロットを[連]スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を1.3倍にする(この効果は他の攻撃力上昇・スロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する) 【超入れ替え】:一味のスロットを[連]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響を2.25倍にする(この効果は他の攻撃力上昇・スロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、入れ替え後3ターンの間「ゾロ&サンジ」になる |
ロジャー&おでん 斬撃/打突 | 一味にレイリー、ギャバン、クロッカス、シャンクス、バギー、モモの助、トキ、日和、スキヤキ、錦えもん、カン十郎、イゾウ、雷ぞう、お菊、アシュラ童子、イヌアラシ、ネコマムシ、河松、傅ジロー、白ひげ、エースから2人以上いる時、または斬撃タイプかつ潜在能力「クリティカル」を所持するキャラが自分以外に5人いる時 [お邪魔]を含む全ての上段スロットを[和]スロットに、中段と下段のスロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間右列キャラの基礎攻撃力が+2000、速属性を超速属性に属性超化させ、斬撃タイプを超斬撃タイプにタイプ超化させる |
4階:カイドウのギミック解説
- [技]スロットを揃えて倒す
- ダメージ軽減と封じ解除役は下段に配置する
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイドウ | 500万 | 8000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 封じ5ターン/上段+中段 [速][心][知]のダメージ減少3ターン ダメージ軽減5ターン スキルダメージ弱体化98ターン |
1 - | - - | 気絶:下段 |
2 - | - - | 出血5ターン |
- 20% | - - | 必殺技なし |
船長候補+ダメージ軽減解除 | |
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ヤマト 打突/斬撃 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、さらに一味の必殺ターンを1短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[技][速][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮し、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
封じ回復+ダメージ軽減解除:特攻キャラ | |
ジャック 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
封じ対策:特攻キャラ | |
光月スキヤキ 斬撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]スロットに変換、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態かつ3ターン以上の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.6上昇させ、必殺発動時すでに一味がチェイン加算状態かつ2ターン以下の時一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.3上昇させる。それ以外の時1ターンの間チェイン係数が+1.2、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ホーキンス 博識/打突 | 20→15ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、30,000以上の場合、1ターンの間心と知属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、船長が心と知属性の時、一味にかかっている封じ・船員効果無効状態を6ターン回復、必殺技発動状態に応じて、(0~1)1ターンの間全ての攻撃を無効化、(2~3)1回攻撃を受けるまでダメージ無効状態、(4)2回攻撃を受けるまでダメージ無効状態にし、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果は必殺技のスロット影響増大効果にも影響する)。必殺技発動後、必殺技発動状態は0に戻る(必殺技発動状態の効果は重複しない) |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン 一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体を痺れ状態にして(50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間痺れ状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
ダメージ軽減対策:特攻キャラ | |
ロー&ロビン 斬撃/博識 | 21→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、3ターンの間速属性・斬撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
モモの助 自由/斬撃 | 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
フランキー 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、それ以外の時は3ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
キラー 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減、1ターンの間野心と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時一味の体力が50%以下の時、1ターンの間野心と打突タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇がかかった場合効果量がその値に変化する) |
5階:クイーンorキングのギミック解説
- クイーンかキングがランダムで出現
- 一定ダメージ激減かダメージ軽減を発動
- ゾロ&サンジが適正
- チェインは3以上にする
- 痺れは6ターン回復が必要
- [お邪魔]を自スロに変換しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
クイーン | 2500万 | 1万 | 1 |
キング | 2500万 | 1万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | クイーン:一定ダメージ激減(7ターン) キング:防御アップ(7ターン) 共通:痺れ(6ターン) 一定チェイン以下攻撃ダウン(3以下/2ターン) [お邪魔]変換 |
1 - | - - | クイーン:上昇毒毒付与(5ターン) キング:やけど(5ターン) |
2 - | - - | 共通:必殺ターン巻き戻し 被ダメージ増加(5ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
痺れ回復:特攻キャラ | |
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錦えもん 斬撃/自由 | 20→14ターン 斬撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、船長が斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・属性相性強化効果を2ターン延長し、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇する(同様の効果がかかった場合蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラの全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される) |
シャンクス 自由/博識 | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する |
シャンクス&バギー 斬撃/野心 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を7ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、2ターンの間心と技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、かつ2ターン以下の時、一味にかかっている属性相性効果を2.75倍になるように上昇し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態時、かつ3ターン以上の時、効果ターンが2ターン減少するが、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.75上昇させ、3ターンの間「シャンクス&バギー」になる |
赤犬 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(攻撃×60倍の無属性ダメージ)船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン 一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復し、[お邪魔]を含む隣接するスロットを自属性スロットに変換し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、1ターンの間敵全体を痺れ状態にして(50%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間痺れ状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
防御効果同時解除役:6ターン対応以上 | |
ゾロ&サンジ 斬撃/自由 | 21→16ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮でき、ゾロとサンジの必殺技はそれぞれ別の効果を発揮します】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている・防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.5上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+2.0され、船長が斬撃タイプか自由タイプキャラの時、3ターンの間、一味の第一タイプが斬撃タイプ、第二タイプが自由タイプに変更される |
モモの助 斬撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
クイーン 野心/博識 | 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
防御効果解除サポート | |
ベポ&シャチ&ペンギン | トラファルガーロー 冒険中1回限り、敵がダメージ軽減状態の効果発動時、次の一味の行動時に敵全体にかかっているダメージ軽減状態を2ターン減らす |
Mr.1&ミスダブルフィンガー | クロコダイル ロビン Mr.2ボンクレー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
ヒョウじい | モンキーDルフィ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を2ターン回復し、敵全体にかかっている状態を2ターン減らす |
ナミ | ゾロ サンジ ブルック チョッパー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、1ターンの間受けるダメージを50%減らし、敵のダメージ一定以上激減と怒り状態を1ターン減らす |
ナミ | サンジ 錦えもん 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、2ターンの間敵全体の防御力を0にする |
カイドウの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 封じ回復は上段か中段に配置
- 耐性持ちで必殺封じ回復6ターンが必要
- 威圧による攻撃・スロット強化の-1ターンに注意
- [速][心][知]スロットはダメージが減少する
- ➥[和]や[連]スロット変換が有効
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイドウ | 8000万 | 15000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効98ターン ダメージ軽減7ターン [速][心][知]スロットのダメージ減少4ターン 威圧:攻撃・スロット強化-1/5ターン 封じ:下段8ターン 必殺封じ6ターン 必殺回数制限2回/2ターン |
- 20% | - - | 調査中 |
適正キャラ一覧
ダメージ軽減+必殺封じ回復 | |
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サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
必殺封じ+封じ回復 | |
光月トキ 斬撃/博識 | 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・封じ状態を6ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げ、1ターン経過後1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げる |
ダメージ軽減解除 | |
ヤマト 打突/斬撃 | 21→16ターン 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
モモの助 自由/斬撃 | 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
サンジ 自由/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を7ターン減らし、一味の[お邪魔]と属性スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.25、上限値が40.0で固定され、1ターンの間自由と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替えることができる |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
ジンベエ 格闘/強靭 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を完全に解除し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係の数初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、1ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
必殺封じ回復 | |
赤犬 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[力]スロットに変換、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし(攻撃×60倍の無属性ダメージ)船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ロー&ロビン 斬撃/博識 | 21→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、3ターンの間速属性・斬撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
ウタ 自由/射撃 | 20→15ターン 自分のスロットを[連]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、自分がPERFECT攻撃1回成功するまで自分のスロットをスロット変換不可にし、自分が船員の時は5ターンの間自分と船長を入れ替えることができ、一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時とターン開始時に一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復する。効果発揮時に1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、2ターン目開始時に3ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、3ターン目開始時に一味にかかっている攻撃上昇効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果をさらに+0.25上昇、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間心属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定される |
レイリー&ギャバン 自由/博識 | 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時までに通常攻撃で敵に与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍、自分が船員の時は1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果を0.25上昇させ、3ターンの間「レイリー&ギャバン」になる |
封じ回復 | |
お玉 自由/格闘 | ⑴:15→10ターン ⑵:20→15ターン ⑴:一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×15倍の体力を回復し、一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を4ターン回復、自分と隣接スロットを[連]スロットに変換し([お邪魔]も変換可)、一味にかかっているスロット影響増大効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果をさらに+0.25上昇させ、この必殺発動以降、1ターンの間に一味がスロット影響増大効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇効果を+0.25上昇させる(サポート効果による発動も適応される) ⑵:一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×30倍の体力を回復し、一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を7ターン回復、自分の[連]スロットに、隣接スロットを[和]スロットに変換し([お邪魔]も変換可)、一味にかかっているスロット影響増大効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果をさらに+0.5上昇させ、この必殺発動以降、1ターンの間に一味がスロット影響増大効果と特定状態の相手に与えるダメージ量上昇効果を+0.5上昇させる(サポート効果による発動も適応される) |
光月スキヤキ 斬撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、自分のスロットを[和]スロットに変換、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算状態かつ3ターン以上の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.6上昇させ、必殺発動時すでに一味がチェイン加算状態かつ2ターン以下の時一味にかかっているチェイン係数加算効果をさらに+0.3上昇させる。それ以外の時1ターンの間チェイン係数が+1.2、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
ジャック 野心/打突 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
知シャンクス+ヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv120 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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シャンクス | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.3倍、受けるダメージを15%減らし、一味は[知][心]スロットも有利扱いになり、同じ属性が4体以上いる時、その属性の攻撃は約5.25倍、一味の必殺技で攻撃上昇・基礎攻撃力上昇・チェイン係数加算効果(増加は対象外)が発動した時、その効果を1ターン延長する 【必殺技】 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する |
ロー&ロビン | レアガチャ/ 21→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、3ターンの間速属性・斬撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
ゾロ | イベント/ 18→13ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間心属性のスロットの影響を2.25倍、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を5ターン減らす |
ルフィ | 超進化/ 19→14ターン 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を3倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットに応じて1ターンの間上段キャラの基礎攻撃力が上昇し(最大[肉]スロット12個で基礎攻撃力+2000)、必殺発動時すでに一味が状態の時、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉][連]スロットが16個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
光月トキ | レアガチャ/ 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・封じ状態を6ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げ、1ターン経過後1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げる |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを4短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.35倍、攻撃を5.5倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を4.75倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[技][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
サポートキャラ | |
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バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
チョッパー | ゾロ ナミ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、体力を最大体力の5%回復する |
エース | ルフィ 白ひげ マルコ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・防御力アップ状態を2ターン減らし、下段のスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×80倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える) |
編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | メリー号 |
船拡張Lv12 | 特別効果「船長効果無効-1」習得 |
Pt倍率 | 6.47倍 |
Lv上限突破 | シャンクスLv4 |
潜在能力 | ヤマトがLT技Lv1でも攻略を確認 |
攻略手順
1~2階の攻略手順 | |
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- | ヤマトの入替え回数は無視して突破します(超入替え未使用) 2階突破時:ヤマトが技属性の状態。 同時に[連]スロットを調整しておきます。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ヤマトを入替えて速属性にします。 アプーをバリア破壊→通常攻撃で撃破。 ドレークはアプー撃破で撤退します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ヤマトを入替えて技属性にします。 ロー&ロビンを発動してダメージ軽減解除+属性相性強化。 攻撃順6番目のヤマトの攻撃でカイドウを撃破。 |
5階の攻略手順 | |
1T | クイーンとキングいずれのパターンでも同様の手順。 ヤマトを入替えて速属性にします。 速属性が4体いる状態からシャンクスを発動。 [お邪魔]→自スロ変換+チェイン加算。 ルフィとゾロのスキルを発動。 サポート効果も含めて敵防御アップor一定以上激減を7ターン解除します。 攻撃順はゾロ→シャンクス→速属性→ヤマト。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | スロットは必ず攻撃時にヤマトのLT技Lv1~で[和]一致。 特定スロットダメージ減少を回避できます。 トキを発動して必殺封じを回復+攻撃順ラスト強化。 ヤマトを速属性の状態のまま発動して被ダメ増加+属性相性強化+ダメージ軽減解除。 |
攻撃順 | ゾロ→シャンクス→速属性→ヤマト |
与ダメージ | 約1.2億ダメージを確認 |
ヤマト,ロジャーおでん未所持編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ゾロ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、格闘・斬撃・打突・射撃・野心・自由タイプの体力を1.5倍、攻撃を各々2.3倍(タイプが重複すると5.29倍)、同タイプキャラは[技][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、このキャラが[連][和]スロットの状態でタップした時自分の入れ替え回数を1短縮、一味は船員効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を7ターン減らし、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果をさらに+0.3上昇させ、1ターンの間チェイン係数を1.75倍、+1.0され、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、船長が斬撃タイプの時、1ターンの間、一味の斬撃タイプを持っていないキャラの第二タイプが斬撃タイプに変更される |
光月トキ | レアガチャ/ 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・封じ状態を6ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げ、1ターン経過後1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げる |
ジャック | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
錦えもん | レアガチャ/ 20→14ターン 斬撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、船長が斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・属性相性強化効果を2ターン延長し、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇する(同様の効果がかかった場合蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラの全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される) |
モモの助 | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
ロジャー&おでん | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。速属性と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を5.5倍、速属性と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍、斬撃タイプキャラの[力]スロットが[和]スロットになり、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、「猛威振るう連撃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「速属性と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、速属性と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5.25倍、斬撃タイプキャラの[力]スロットが[和]スロットになり、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている斬撃タイプキャラがクリティカルを発生させた時、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を6%下げる」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に1500000のダメージを与え、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、1ターンの間速属性かつ斬撃タイプキャラの攻撃を3.25倍、速属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、2ターンの間一味の[速]スロットが[和]スロットになり、一味の自属性スロットを[速]スロットに変換、それ以外の時、1ターンの間速属性と斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍、必殺発動までに通常攻撃で敵に与えたダメージ数が10,000,000以上の場合3ターンの間速属性かつ斬撃タイプキャラのスロットの影響を3倍、速属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、それ以外の時は1ターンの間速属性と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
サポートキャラ | |
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ナミ | サンジ 錦えもん 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、2ターンの間敵全体の防御力を0にする |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
配置 | 中段にトキ,下段にジャックを配置 |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1,2階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 属性優位の敵を意識して攻撃しましょう。 |
3階の攻略手順 | |
- | 両方の敵が撤退するまでミス攻撃。 封じが残り2になったらゾロをサンジに入れ替えてアプーを撃破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ジャックを発動。 サンジをゾロに入れ替えて通常攻撃で突破。 |
5階の攻略手順 | |
1T | ロジャー&おでんの超化とスキルを発動。 ゾロをサンジに入れ替えてスキル発動(防御0付与可能)。 錦えもんを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | トキとモモの助を発動して撃破。 |
攻撃順 | ジャック→モモの助→ロジャー&おでん→錦えもん→トキ→ゾロ&サンジ |
ロジャー+ヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv120 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を5.25倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に150万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2.75倍、3倍、3.25倍にし、必殺発動時すでに一味が状態の時、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
光月おでん | 超スゴフェス+超進化/ 20→15ターン 2ターンの間一味の[力]スロットが[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)スロットになり、一味の自属性スロットを[力]スロットに変換、2ターンの間力属性・斬撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
レイリー | / 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、必殺発動時までに通常攻撃で敵に与えたダメージ数が0以上、300万以上、1000万以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、3倍、自分が船員の時は1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果を0.25上昇させ、3ターンの間「レイリー&ギャバン」になる |
ドフラミンゴ | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、隣接スロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が70%以上の時、一味にかかっているチェイン係数固定効果を1ターン延長する |
モモの助 | 超スゴフェス/ 20→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、10ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×300倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減らし、4ターンの間心属性・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、自分のスロットを[和]スロットに変換し、自分のスロットを1ターン固定する |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、一味の必殺ターンを1短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.35倍、攻撃を5.5倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を4.75倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[速][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。 【必殺技】 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
サポートキャラ | |
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ゾロ | 斬撃タイプキャラ 最終BATTLE開始時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
河松 | おでん 雷ぞう お菊 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
ベラミー | ドフラミンゴ サポート対象キャラが必殺発動時、敵の防御アップと一定ダメージ激減を2ターン減らす |
イゾウ&菊之丞 | おでん 錦えもん 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 白ひげ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | オーロ・ジャクソン号 |
攻撃わたあめ | 全キャラ+190 |
サポート | ロジャーにゾロ、おでんに河松、ドフラミンゴにベラミー、モモの助にイゾウ&菊之丞 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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1T | レイリーをギャバンに入れ替えて突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ギャバンをレイリーに入れ替えて突破します。 |
3階の攻略手順 | |
1T | レイリーをギャバンに入れ替えて1体でミス攻撃します。 |
2T | ギャバンをレイリーに入れ替えます。 お邪魔を消費しつつ全キャラタップします。 |
3T~5T | アプーが逃走するまで1体でミス攻撃します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 封じは船長効果で回避します。 モモの助を発動。 ヤマトを技属性に入れ替えて突破します。 ヤマトは最後にタップしましょう。 |
5階の攻略手順 | |
1T | ロジャーの属性超化を発動。 打ち消しは船長効果で回避します。 おでん、ロジャー、ドフラミンゴのスキルを発動。 船のスキルを発動します。 レイリーをギャバンに入れ替え。 敵の属性に対して弱点を突けるように攻撃し突破します。 敵がクイーンならドフラミンゴを最後に、敵がキングならヤマトを最後にタップしましょう。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ギャバンをレイリーに入れ替えてスキルを発動。 ヤマトを速属性に入れ替えてスキルを発動し撃破します。 |
攻撃順 | レイリー&ギャバン→モモの助→おでん→ロジャー→ドフラミンゴ→ヤマト |
新規ガチャ限所持編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モモの助 | 【船長効果】 冒険開始時斬撃と自由タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラの体力を1.35倍、攻撃を5.25倍、斬撃と自由タイプキャラは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を約5.5倍、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可)する 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ・状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能) |
錦えもん | レアガチャ/ 20→14ターン 斬撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、船長が斬撃タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・属性相性強化効果を2ターン延長し、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇する(同様の効果がかかった場合蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラの全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される) |
ロー&ロビン | レアガチャ/ 21→15ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、3ターンの間速属性・斬撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される) |
シャンクス | 超進化/ ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.4され、同じ属性が4体以上いる時、2ターンの間その属性の攻撃を2.5倍、基礎攻撃力を+1000(攻撃上昇と基礎攻撃力上昇は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットをその属性のスロットに変換する |
光月トキ | レアガチャ/ 20→14ターン 一味にかかっている必殺封じ・封じ状態を6ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げ、1ターン経過後1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を15%下げる |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、さらに一味の必殺ターンを1短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[技][速][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮し、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。 【必殺技】 【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減を7ターン減らし、1ターンの間敵全体の打突と斬撃タイプ耐性を20%下げ、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍、必殺発動時に敵が状態の時、敵全体にかかっている被ダメージ上昇効果を2.25倍になるように上昇させ、一味にかかっている属性相性強化効果をさらに+0.25上昇(この効果はこの必殺技の属性相性強化効果にも影響する)、それ以外の時は敵の状態異常無効を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる |
サポートキャラ | |
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光月おでん | 錦えもん カン十郎 雷ぞう お菊 酒天丸 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 ロジャー 白ひげ 最終BATTLE開始時、サポート対象キャラの必殺ターンを1短縮しスロットを[和]スロットに変換する |
カン十郎 | 錦えもん 雷ぞう モモの助 お菊 冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
編成の詳細情報
検証の有無 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
配置 | 中段にトキを配置 |
サポート | 編成必須 |
攻略手順
1,2階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃のみで突破。 |
3階の攻略手順 | |
- | 船長効果無効はサポート効果で回復。 ヤマトを入れ替え。 両方の敵が逃亡するまでシャンクスでミス攻撃。 できれば[速][心][知]以外でスロット調整 |
4階の攻略手順 | |
- | 封じは船長効果で回復。 ロー&ロビンのスキルとモモの助の超化を発動。 通常攻撃のみで突破。 |
5階の攻略手順 | |
1T | シャンクスを最初に発動。 錦えもんとモモの助を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 封じは船長効果で回復。 ヤマトを入れ替え。 トキとヤマトのスキルを発動して撃破。 |
攻撃順 | 最後がモモの助になるようにして攻撃。 |
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