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【トレクル】白ひげの評価|超進化【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】白ひげの評価|超進化【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するエドワード・ニューゲート 家族を奪う者への怒りの評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

評価点と基本性能

白ひげの評価点

白ひげ
船長 メンバー サポート 海賊祭
- 8.5 B A

キャラ性能表

通常 20→14ターン 限界突破 19→13ターン
通常時
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている被ダメ増加を+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される
上限突破
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、力属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:10
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する
アクション 2ターンの間敵全体の打突タイプ耐性を30%下げ、斬撃タイプ耐性を20%下げる
効果
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
対象
打突タイプ
能力習得する効果
残り体力が30%以下の時、打突と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+150される
自分の攻撃がPERFECTならば90%の確率で自分の最終ヒット時のダメージ8%上乗せされて増加する
自分のスロット封じ状態を10ターン回復する
条件:一味にマルコ、ジョズ、ビスタ、ホワイティベイ、フォッサ、ラクヨウ、キングデュー、アトモス、黒ひげ、おでん、イゾウ、イヌアラシ、ネコマムシのなかから1人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする
1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にする
通常時
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、攻撃開始前体力が50%以下の時、打突と斬撃タイプキャラの攻撃を約4.5倍、それ以外の時は3.5倍にし、同タイプキャラは体力を1.5倍、同タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる
Lv上限突破

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている被ダメ増加を+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 超進化後:状態異常無効を無視して被ダメ増を付与
  • バリアを1ターン解除
  • 被ダメージ上昇付与が可能
  • チェイン係数初期値を固定できる

状態異常無効を無視して被ダメ増を付与

超進化後は一味の体力が10%以下であれば、状態異常無効を無視して1.5倍の被ダメージ増加を付与できます。他のキャラで体力を減らす必殺技を発動してから白ひげを発動しましょう。

スロット次第で被ダメ増の倍率が上昇

自分のスロットが[連]であれば、被ダメージ増加をさらに+0.25上昇させます。与えるダメージがさらに増えるため、体力高い敵に有効です。

バリアを1ターン解除

敵のバリアを1ターン解除できます。スロットバリアでスロットを揃えられない時の剥がし役として便利です。ただし、一味のHPが50%減るため撃破時ダメージがないかなどは事前に確認しましょう。

被ダメージ上昇付与が可能

自分のスロットが[連]であれば敵の被ダメージを1.5倍に上昇させられます。必殺技や入れ替えで事前にスロットを揃えておいてから、発動しましょう。

チェイン係数初期値を固定できる

船長が打突か斬撃タイプであれば、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍に固定できます。同時期に実装された、ロジャー&おでん、ヤマト、ゾロ&サンジなどが船長候補となります。

ロジャー&おでんロジャー&おでん
斬撃/打突
冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。速属性と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を5.5倍、速属性と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍、斬撃タイプキャラの[力]スロットが[和]スロットになり、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、「猛威振るう連撃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「速属性と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、速属性と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5.25倍、斬撃タイプキャラの[力]スロットが[和]スロットになり、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている斬撃タイプキャラがクリティカルを発生させた時、1ターンの間敵全体の斬撃タイプ耐性を6%下げる」になる
ヤマトヤマト
打突/斬撃
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、さらに一味の必殺ターンを1短縮。打突と斬撃タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を6倍、打突と斬撃タイプキャラ以外の攻撃を5倍にし、打突と斬撃タイプキャラは[技][速][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は封じ状態を10ターン回復、船員の打突と斬撃タイプキャラが必殺技を発動した時、自分の必殺ターンを3短縮し、自分の入れ替え回数を1短縮、一味の次回の最後のタップの攻撃を10%上昇させる(これらの効果は最大14回、同じターンには5回まで発動し、いずれかの効果が発動した際に効果発動回数としてカウントされる。どの状態でも制限は引き継がれる。同様の効果がかかった場合蓄積可能;最大蓄積値:200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、最後のタップ時に効果が消費される)。最終BATTLE以外で最後のタップ時の攻撃上昇効果が発動した場合その効果を最終BATTLEまで蓄積し、最終BATTLE開始時蓄積値に応じた最後のタップ時の攻撃上昇効果を発動させる。
ゾロ&サンジゾロ&サンジ
斬撃/自由
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、格闘・斬撃・打突・射撃・野心・自由タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を各々2.45倍、(タイプが重複すると約6倍)、同タイプキャラは[技][速][肉][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味はPERFECTでも[肉]を獲得でき、船員効果無効状態を10ターン回復し、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)
#VALUE!

おすすめ能力解放と育成

能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。必殺短縮Lv2を発動するなら編成内に4体、ダメージ軽減Lv3なら3体必要なので調整が必要。

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ステータス

エドワード・ニューゲート 家族を奪う者への怒り

白ひげ
ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時?????????

スキル

必殺技:大気を揺るがす怒り
発動ターン:20→14ターン
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、敵の状態異常無効の効果を無視して2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定され、その後一味の体力を50%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復、必殺発動時自分のスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている被ダメ増加を+0.25上昇、(この効果はこの必殺技の被ダメージ上昇にも影響する)、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、船長が打突か斬撃タイプキャラの場合、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が40.0で固定される
船長効果:送り出す兄弟分
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、攻撃開始前体力が50%以下の時、打突と斬撃タイプキャラの攻撃を約4.5倍、それ以外の時は3.5倍にし、同タイプキャラは体力を1.5倍、同タイプキャラは[力]スロットも有利スロット扱いになる

船員効果

船員効果残り体力が30%以下の時、打突と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+150される
限界突破1
限界突破2

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